

平塚・花巻 交流の森

9月16日(水)、秋晴れの盛岡市。

今日は、リランママからのリクエストで 「平塚・花巻交流の森」へ


tyu1.png
リラン、気持ち良さそう~(笑)


tyu5.png
本当のキャンプ場らしく、設備的には・・・・?

炊事棟もあるにはありますが・・・まぁ、完全無料なので・・・
 (-_-;)

キャンプ慣れした人達には、大自然の中でのキャンプを楽しめるので

人気があるそうです。



DSCN1762_convert_20150916191604.jpg
「平塚・花巻交流の森」は、平塚市と花巻市の友好都市提携10周年を記念して、

花巻市内の豊かな自然を活用し、平成10年OPENした施設だそうで



DSCN1803_convert_20150916191752.jpg
毎年夏休みに、平塚市と花巻市、花巻市のもうひとつの友好都市である

十和田市の小学生が集まって交流キャンプをしているとの事。



tyu2.png
平塚・花巻交流の森は、キャンプ場とその周辺に散策路がある施設でした。


DSCN1778_convert_20150916191630.jpg
トーテムポール? と リラン。


RSCN1808_convert_20150916191920.jpg
こんな、立派な栗がゴロゴロ


tyu3.png
管理人さんらしき人が、収穫したキノコを見せてくれました。

「ハツタケ」というキノコで、キノコご飯に最適らしいです。


RSCN1818_convert_20150916191947.jpg
ちょこっとだけ・・・放牧・・・(いけない事ですが)

でも、リラン楽しそうに、山の中を散策しておりました~。

まぁ、リラン家は初心者なので

ここ「平塚・花巻交流の森キャンプ場」に犬キャンプで

訪れる事は無いかな~ (笑)

散歩コースでは利用したい場所でした (^◇^)


tyu4.png
帰り途中、どこかのブログで (笑) 拝見した事のある飛行船が飛んでた~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村 


プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
