スポンサーサイト


焼走り旧車ミーティング in 八幡平

6月14日(日)、今日は リランお姉ちゃん(姉)が

中学校総合体育大会前の 最後の練習試合の日で

リラン家、お姉ちゃん(姉)とお友達を含め4人の送迎係りでした。

(もちろん、リランも一緒)

練習試合会場の学校に送った後、迎えの時間まで

リランとそのまま、お出かけです。


向かった先は、本日イベントがある 八幡平市へ

イベントへ向かう途中に、以前から雑誌なので気になり

一度は、リランと散歩をして見たかった場所に立ち寄りましたが・・・






zzxr3
何んと!・・・ ペット禁止でした~。


zzxr1.png
岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が、

山肌を流れるままに冷えて固まってできた ものが焼走り熔岩流です。



zzxr12
辺り一面、熔岩の固まりで、 あ~ リランのコラボが撮りたかった・・・

仕方が無いので、写真だけを撮り イベント会場へ向かいました。


DSCN0757_convert_20150614170350.jpg
目的のイベント・・・リランが家族になる前に、

何度か訪れた事がある イベントです。



が・・・・・・・・

会場の焼走り国際交流村も、ペット禁止でした~
 (泣)

八幡平市・・・ペットに優しくない市ですね。

ここも仕方が無いので、リランはリランママと一緒に

会場外の散歩をしてもらい、リランぱぱだけ、会場内へ




zzxr10
久しぶりの 旧車イベント! 入場して感動しました~。


zzxr11
リランぱぱが18歳ぐらいの時に、中古車で出回っていた

 日産レパード。



zzxr8
数十年前・・・リランママが大好きだった車。


zzxr2
リランぱぱの先輩達が乗っていた車、久しぶりに見ました~。


zzxr4
そして、そして~ 一番初期型の 「フェアレディZ」です。

リランぱぱが子供の頃から大好きで、ミニカーやプラモデルを買ったり

リランを家族に向かえる前までは、実車を所有しておりました。



zzxr5
これが、2代目 フェアレディZ。


zzxr6
こちらが、3代目 フェアレディZ。


zzxr7
通称 「ジャパン」 で一世を風靡した スカイライン。


zzxr9
「箱スカ」の愛称で親しまれ、 旧車の代名詞と言える スカイラインGT。

他にも沢山 懐かしく珍しい車があり、感激しました~。

久しぶりに、旧車イベントを満喫した後は

迎えに戻る途中にある 「サラダファーム」へ向かう事に。

その模様は、また次回のブログで!











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
