

20年前の思い出の場所へ

本日の 盛岡市 最低気温 0度  最高気温 4度。

久しぶりに 朝も氷点下・・とはならず  春めいた 1日に。


DSCN9987_convert_20150124180549.jpg
いつもの散歩服装では、ちょっと 暑く感じるぐらいの天候で


hgf5
リランも 久しぶりに スキップ? してました (笑)


hgf3



DSCN9997_convert_20150124180713.jpg
いつもの散歩コースも、すっかり 春先の様な光景に


hgf4
ここで、リランママより提案が・・・ 

じつは、この近辺の山で 

今から20年前ぐらいまで 

リランぱぱ と リランママが 何度となく訪れた

盛岡市の夜景スポットがあり、そこまで歩こうという事になりました。



DSCN0024_convert_20150124180252.jpg
近くとはいえ・・・あくまでも 車であれば・・・・の話で・・・

歩けど、歩けど・・・山道ばかり。


DSCN0023_convert_20150124180219.jpg
リランぱぱ ・ ママ が疲れはてているそばで

リランは、いつもと違う場所のせいか 楽しそうに走り回り



DSCN0022_convert_20150124180139.jpg
なんか? 立派な石の前で (笑)


DSCN0020_convert_20150124180103.jpg
20年前に、こんな看板あったかな?

多分、ありませんでしたが この場所で間違いありません。


DSCN0019_convert_20150124180036.jpg
到着です! この景色です。 懐かしい~、と2人で言っちゃいました。

まぁ、当時は 夜ばかり来てましたが (笑)

しばらく休憩をしながら、思い出にひたり・・・


DSCN0025_convert_20150124180322.jpg
気が付くと 夕陽で、周りも 染まりはじめていて

もしかして、この距離じゃ 帰宅する頃は暗くなるかも?



DSCN0026_convert_20150124180351.jpg
こんなに オシャレな家ありませんでした。


hgf1.png
なんか? 不思議な光景に出くわしながらも・・・


hgf2.png
無事に、山を下りる事ができました。


DSCN0029_convert_20150124180516.jpg
いつもの公園近くから見える岩手山は、すっかり薄暗くなっておりました

若かりし頃、訪れた思い出の場所を 

リランと 3人で散歩できるとは、考えもしなかった散歩コースとなりました。


それにしても、 歩いて行く道ではない・・・とも考えた日でした。 (笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
