

有名肉まん 食べたよ!


3連休最終日のつづき・・・中津川で鮭を鑑賞後、この日は寒い1日だったので

盛岡で中華まん!といえばの・・・あの店で、暖かいおやつをいただく事に。


cvb1
東京の点心有名店「五十番」で修行されてお店を設けたのが17年前。

オープン時は、点心専門店として話題になった所です。

その後現在まで、依然、点心1本で頑張っているお店らしく・・・・。



cvb3
超特大肉まん等で 有名な こちらのお店。


DSCN0026_convert_20141016191648.jpg
店内は、テレビ局アナ達の色紙が ずら~り!


DSCN0029_convert_20141016191710.jpg
せっかくなので、この店一番の名物?をいただく事に。


cvb2.png
早速、リランお姉ちゃん(妹)と リラン・・・待ちきれず


DSCN0037_convert_20141016191758.jpg
中を割って見ると・・・こんなに具が盛り沢山。


DSCN0040_convert_20141016191821.jpg
何んと~、エビや うずらの卵まで入っておりました~。

美味しかったです、 伍十伍番さん ご馳走さまでした~ (^^♪

温かいおやつを食べ終わり、

最後に近くの 盛岡城跡公園を軽~く お散歩して帰る。




DSCN0044_convert_20141016191905.jpg



DSCN0054_convert_20141016192151.jpg
残念ながら、こちらの紅葉は始まったばかりの様でした。 (10/13)


DSCN0043_convert_20141016191843.jpg



DSCN0047_convert_20141016191927.jpg
この日も、一日中 リランと一緒に過ごせて 

最高の休日になりました~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
