

青森県の旅 3  竜飛岬 編

「わさお」 の次に 向かった先は・・・

「十三湖」~ 

十三湖といえば~、 「しじみラーメン」 

数年前から、食べたくて食べたくて~! いよいよ食べられるぞ~!


tr10
「・・・・・・・・・・・」 というオチでした(笑)


tr8
「しじみラーメン」は食べ損ねましたが、 せっかくなので 遊んで行く事に。


tr(1)
リランお姉ちゃんズ!136mを滑り下りました。


tr11
トーサム展望台からの 眺め

今夜は、次の目的地・・・ 「竜飛岬」 に行き 宿泊する事に。






んで~  8月15日~ AM5:30







tr12
津軽海峡冬景色・歌謡碑 からの 朝陽は・・・・


tr9
この歌謡碑、 真ん中にスイッチがあり ボタンを押すと・・

大音量の津軽海峡冬景色が 流れます(笑)


DSCN9980_convert_20140817203042.jpg
そして~、 日本でここだけの・・・「階段国道」!

下の港まで続いている、ただの階段ですが れっきとした国道なのです。

この時から、雨が降り始め・・・・



tr5
竜飛岬に着いた時は、もう普通に雨降りでした。


RSCN0001_convert_20140817203307.jpg
せっかくなので、雨の中 北海道が見えるという 灯台まで登りました・・・・が・・・・


tr2
「薄っすら」と・・・見えました(泣)

もう雨がヒドクなってきたので、次の目的地・八戸市へ向かう事に。

陸奥湊駅前朝市 に行って~ 「のっけ丼」 食べて~

八戸キャニオンを見る! 予定・・・・


tr6
竜飛岬から、青森市方面へ 下り始めた 港町で・・・


tr7
野生の猿が、普通に歩いており、 

窓を開け、カメラを向け 「サル!」って 呼んで見ると 振り返ってくれました(笑)



tr3
しかし、八戸市へ向かうにつれ 雨がどしゃ降りになり


tr4
次の日の天気予報を調べるも・・・15日・16日は雨模様との事で

無理をして、雨降りに 八戸市に行っても 楽しくないし

また、天気の良い日に 行こう!という結論になり

そのまま、八戸には向かわず 


盛岡に帰る事に~(泣)




こうして、 リラン家・青森県の旅は 雨により

強制終了となりました~。


次回、必ず リベンジで 八戸へ!






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
