

岩手・秋田県境に行って来た!

いまいち、パッとしない天気の盛岡・・・

リランに 雪遊びをさせたくて 八幡平へ


DSCN0008_convert_20140621175913.jpg
頂上付近には、まだまだ残雪。


DSCN0001_convert_20140621175531.jpg
とりあえず、記念撮影。


DSCN0004_convert_20140621175555.jpg
リランも 笑顔 (笑)


DSCN0007_convert_20140621175818.jpg
岩手県・・・・


DSCN0006_convert_20140621175703.jpg
秋田県・・・・

じつはこの場所、 岩手県・秋田県の県境になっております。
 (笑)


DSCN0005_convert_20140621175630.jpg
昨年この場所から、頂上へ登りましたが・・・・今年は、こんな 看板があり・・・・

残念ながら、 リランと登るのは 断念しました。



DSCN0039_convert_20140621180400.jpg
仕方がないので、 駐車場 横にある 残雪で 遊ばせる事に。


DSCN0013_convert_20140621180018.jpg
それでも リラン・・・・余程、 雪が楽しいのか?


DSCN0018_convert_20140621180104.jpg
スイッチが入った様で、 走り回り ・ 穴掘りまくり


DSCN0029_convert_20140621180306.jpg
ボール遊びも 沢山して


DSCN0034_convert_20140621180333.jpg
久しぶりの雪に 満足?した様でした。


DSCN0028_convert_20140621180207.jpg
頂上に向かうコースの残雪であれば、もっと広い場所で遊べましたが

ペット同伴の入山が叶わないので ・・・

「リラン、今日は これで勘弁してね。」



DSCN0043_convert_20140621180445.jpg
まぁ、暖かい時期に 雪遊び出来たのだから 良し! としますか。

帰り道、 行楽客の車が、前後にいたので 残念ながら  写真に撮れませんでしたが

この沼付近にて、野生のキツネが 道路脇に 立っていて

かなり、間近で 見る事が出来ました。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村 
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
