fc2ブログ

宮沢賢治モニュメント巡り

今日は、最近の週末には珍しく

快晴の土曜日になりました。
 

リランお姉ちゃん(姉)の部活終了帰宅後、

最近設置された、宮沢賢治のモニュメント巡りへ



RSCN9866_convert_20140602223355.jpg
SL銀河記念パネルにて・・・


7777777.jpg
目的のモニュメント、第1号?


r2
モニュメント上部に・・・SLが・・C58です。

本日 4月12日(土)が、一般走行開始初日です。

おめでとうございます・・・・・


セロ弾きのゴーシュ
セロ弾きのゴーシュ前では、センサーで感知すると 

実際に、セロ弾きの音楽を聞く事ができました。


グスコーブドリ
お~、これは、リランお姉ちゃん(姉)も知っていた

「グスコーブドリの伝記」に出てくる ブドリ と ネリ だ~(笑)


z2.jpg
宮沢賢治記念館に向かう道路沿いには、

この様なモニュメントが、多数設置されておりました。


z3.jpg
賢治記念館前の駐車場には、宮沢賢治の童話と同じ名前のお店があります。


r1
そのお店の裏には、こんな展望デッキがあり・・リランも・・・

実はこの場所、昔から来ていますが リランと訪れたのは 初めてでした。



r4
リラン、お待ちかね? の 賢治の森 散歩です。


r3
リランお姉ちゃん(姉) と リラン。

2人とも、歩き疲れて 休憩中。



DSCN9877_convert_20140602224105.jpg
こんな、石も 落ちて(笑)います。


DSCN9878_convert_20140602222936.jpg

賢治の森では、リランも こんな笑顔いっぱいでした。

次は、花壇の花が沢山 咲いている時期に来てみたいね、リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR