

ショック!紅葉狩り

3連休2日目・・・

天気予報で降水確率も10%との事で 

1年ぶり、紅葉狩りに栗駒国定公園へ向かう事に!




と・・・その前に

今日は、リランお姉ちゃん(妹)が、お友達と一緒に

一関市へ転校して行った親友のお家へ 初のお泊りに行く日です。




DSCN8642_convert_20131013202836.jpg
小学4年生の2人は、
今回初めて自分達だけで 列車に乗り 一関市へ向かう事に。




DSCN8641_convert_20131013202642.jpg
ちゃんと、自分で目的駅までの切符も買いました。



DSCN8644_convert_20131013202949.jpg
無事、列車に乗り込み 出発して行きました。

明日の夜・・この駅へ迎えに来る予定です。

見送り後、いざ 栗駒国定公園へ 紅葉狩り出発。




DSCN8646_convert_20131013203458.jpg
しか~し・・・山頂へ向かうほど・・天気が悪くなり

到着して見ると・・極寒の雨降りでした・・・・・・・・




DSCN8645_convert_20131013203309.jpg
途中・・ダックスを連れた観光客もいて・・・
大丈夫か? 風邪ひくなよ。・・と思いながら・・・登り始めましたが




DSCN8648_convert_20131013203801.jpg
あまりの天候の悪さで、葉っぱも落ちていたので・・・今年は断念しました。



DSCN8652_convert_20131013204026.jpg
栗駒山を下りて見ると・・ふもとは天気が良いままで・・

道の駅(厳美渓)で休憩する事に。




RSCN8659_convert_20131013204521.jpg
帰り途中に、何度も過去に寄っている 世界遺産「中尊寺」へ

リランの散歩を兼ねて、寄り道です。




DSCN8661_convert_20131013204219.jpg
今回、偶然にも近くにいたツァー団体?のガイドを聞いて知ったのですが

この中にある鐘は、おおみそかに放送されている「ゆく年・くる年」で鳴らす除夜の鐘なのだそうです。




DSCN8664_convert_20131013204423.jpg
お約束・・中尊寺のシンボル 「金色堂」前にて リランお姉ちゃん(姉)抱っこで(笑)



RSCN8667_convert_20131013204739.jpg



DSCN8662_convert_20131013204326.jpg
他のわんこ達とご挨拶。



RSCN8674_convert_20131013204834.jpg
リラン・・・バーニーズ・マウンテンには

やけに、慎重に近づき やたらとシッポをフリ・・ご機嫌をとっている様でした(笑)


中尊寺は当然、まだ紅葉もしておらず・・

今日の、紅葉狩りは失敗に終わりました。


3連休最後の明日は、リランと一緒に あるイベントへ乗り込みます!









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
