

8月17日・ならぬものは、ならぬのです!

まだまだ、続く・・リラン家、お盆休みの旅。

いろいろ楽しんだ那須を後にして

リラン家、つぎなる目的地


盛岡の帰り道? 福島県会津若松へ


DSCN7737_convert_20130824101918.jpg
「ならぬものは、ならぬのです!」・・・で盛り上がっている町です。(笑)



DSCN7740_convert_20130824102046.jpg
早速、最初の目的地・・・「飯盛山」 あの白虎隊・・自刃の地です。



DSCN7752_convert_20130824102348.jpg
いよいよ、この先に・・・白虎隊が最後に見た景色があります。



DSCN7751_convert_20130824102242.jpg
リランと一緒・・・「その景色」を眺めると・・・・心に来るモノがあります




DSCN7749_convert_20130824102146.jpg
あの 「鶴ヶ城」 が燃えていると・・・思って・・・




DSCN7754_convert_20130824102547.jpg
白虎隊の 少年達の為に 供養してきました。



DSCN7753_convert_20130824102447.jpg



DSCN7755_convert_20130824102641.jpg
この建物は、3階建てになっておりますが 階段が無く

らせん状になっている堂内を登りながら、最上階に行く珍しい建造物でした。




DSCN7759_convert_20130824102801.jpg
帰りに、おみやげ屋さんにて・・・日本いちおいしい?・・・

つられて、買っちゃいました(^_^;)




DSCN7760_convert_20130824102913.jpg
リランにも、日本いちのソフトクリームを(笑)



RSCN7762_convert_20130824103018.jpg
たまらず? おみやげ屋さんの お姉ちゃん達が わざわざ外に出て来て

リランを可愛がってくれました。

リラン、会津若松でも 広報活動!バッチリだね。





飯盛山の次に向かった先は・・・・

そう、お決まりの・・・「鶴ヶ城」です。








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
