

6月23日・リランの初登山!

今日は、天候も良く最高気温もそれ程上がらない予報との事で

以前から、計画していたリラン家・初登山を決行する事にしました。




DSCN0431_convert_20130623173538.jpg
リランお姉ちゃん(姉)が小学5年生の時に林間学校で登った事のある

兜山(兜明神岳)に、家族で初登山です。


※リランお姉ちゃん(姉)は、期末テスト前という事で欠席です。(笑)



RSCN0430_convert_20130623174032.jpg
早速、登山開始!

しかし・・・5合目まで行かない所で・・早くも脱落しそうな人が・・・




DSCN0404_convert_20130623171238.jpg
そうです・・・リラン・ママが・・疲れきってしまい・・・

リラン・・・そばに駆け寄り・・・元気づけておりました。




RSCN0403_convert_20130623173938.jpg
登山中、セミの抜け殻が あちこちにありました。



DSCN0417_convert_20130623171510.jpg
頂上付近は、傾斜がキツイ岩場となっており・・・

安全面を考え、リランぱぱ・リランお姉ちゃん(妹)だけ岩場の頂上へ向かう事に。




DSCN0409_convert_20130623171406.jpg
リラン・ママ と リランは 岩場の下で 待機する事に。

ここでも、ほぼ頂上付近なので(笑)




DSCN0424_convert_20130623173429.jpg
そして、ついに岩場の頂上到達です。

リランお姉ちゃん(妹)満面の笑みで!



DSCN0421_convert_20130623173133.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・・

じつは、朝から今日の登山を嫌がっておりましたが

頂上では、「登って良かった!」 と喜んでいました。



DSCN0420_convert_20130623173026.jpg



DSCN0423_convert_20130623173328.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・お茶を飲み干すの図(笑)




DSCN0422_convert_20130623173234.jpg
頂上まで登らなかった、リランママ・リランお姉ちゃん(姉)・リランの分も

お賽銭を上げ、祈願する事に。


この後下山し、リラン家初登山は無事終了しました。



DSCN0434_convert_20130623173743.jpg
帰り道・・区堺道の駅により

名物の 「ごまソフトクリーム」を購入。




DSCN0433_convert_20130623173636.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・ごまソフトに ハマったそうです。



DSCN0439_convert_20130623173842.jpg
道の駅の上に・・・こんな子供達もおりました。

お母さんツバメが、くるたびに 一生懸命 口を大きく開き 超かわいいかったです。






DSCN0443_convert_20130623201534.jpg
本日の リラン・・目薬タイム。

ちょっと リランお姉ちゃん(妹)、 目薬・・近過ぎ・・・

相変わらず、暴れまくりで大変でした。

早く、良くなれよ リラン・・・・










DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
