

6月16日 「あまちゃん」 の旅 ②

昨日に引き続き、

あまちゃんロケ地・久慈市でのお話です。


久慈市到着・・・

まずは・・・ドラマ中では 「北三陸駅」という設定の久慈駅へ




DSCN0114_convert_20130617203452.jpg
早速、リランの記念撮影



DSCN0116_convert_20130617203647.jpg
中は・・・さすがにドラマとは違い・・・・



DSCN0115_convert_20130617203545.jpg
またまた、駅の外で・・・今度は・・リランお姉ちゃん(妹)も一緒に撮影



DSCN0117_convert_20130617203747.jpg
ふと・・・駅の目の前を見ると・・・

おお~、ドラマ中では 北三陸市観光協会の建物が・・・




DSCN0152_convert_20130617204029.jpg
ついでに、駅前にある 「町中水族館・もぐらんぴあ」を訪問。

3・11の津波前には、以前あった場所の 「もぐらんぴあ」 には行った事がありますが


町中へ移転してからは、初です。

まぁ、入館料・無料なので 皆さんもぜひ ご来場ください。



DSCN0104_convert_20130617203157.jpg



DSCN0107_convert_20130617203337.jpg



DSCN0095_convert_20130617202949.jpg



DSCN0094_convert_20130617202846.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・・な・な・なんと・・海女デピュー?(笑)



DSCN0093_convert_20130617202712.jpg
まさか・・・娘の海女さん姿を見れるとは・・お父さんは嬉しいよ(笑)



DSCN0097_convert_20130617203054.jpg
つぃでに・・・久慈の祭りにも参加しました~(笑)



DSCN0144_convert_20130617203935.jpg
そして・・今日の目的のひとつ・・・まめぶ汁をいただきました~。

リランまま・リランお姉ちゃん(妹)は絶賛しておりましたが・・・・

リランぱぱは・・・ちょっと・・・(笑)・・また食べようとは?



DSCN0142_convert_20130617203840.jpg
な・な・なんと・・あの「潮騒のメモリーズ」 のユイちゃんに 遭遇。

話を聞くと、地元の子らしく 姉妹でイベントに参加してきたそうです。

ちなみに・・・妹さんは アキちゃんバージョンでいましたが

お母さんと一緒に、離れた場所にいて残念ながら 撮影出来ませんでした。


今度は、いよいよメインロケ地の 小袖海岸(ドラマ中は袖が浜)へ

しかし、驚きの オチが待っていました。

続きは、また明日のブログで!









RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
