

6月2日・稲荷穴の名水

6月2日(日)・・・

遠野市・宮守の稲荷穴に行って来ました。






本日の写真は、リランお姉ちゃん(妹)撮影です。
DSCN6586_convert_20130603220537.jpg
岩手の名水20選・・・ちょっと微妙・・・(笑)


RSCN6647_convert_20130603221114.jpg
この反対側には、名物・手打ちそばの店があります。



DSCN6585_convert_20130603220403.jpg
これが、鍾乳洞・・・・中からは、名水が流れて来ています。



DSCN6591_convert_20130603220648.jpg
名水という言葉につられ・・・リランぱぱ・・・飲んじゃいました。

たしかに、売っているミネラルウォーターより格別でした。




DSCN6579_convert_20130603215928.jpg
ちょっと・・・これは・・・どうか?と思いました(笑)



RSCN6619_convert_20130603220906.jpg
稲荷穴では、名水を使用して「わさび」の栽培をおこなっております。

その、キレイな名水・・・リランも わかるのか? 早速、入浴(笑)です。


出ました! 夏に見せる・・リランの気持ちいい顔。



RSCN6649_convert_20130603221213.jpg
リラン・・・池に何かを発見?



RSCN6652_convert_20130603221315.jpg
食事処で出す、虹マスの様です。



RSCN6644_convert_20130603220958.jpg
見てください! 家の長男(末っ子)との記念撮影です。(親バカ夫婦ですね)



DSCN6643_convert_20130603220803.jpg
稲荷穴の帰り道・・・

前日に引き続き、6月なのに食べ頃の タラの芽をゲット


早速、夕食にいただきました~。

リランお姉ちゃんズも、超ウマイと大好評でした~。







RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
