

盛岡城跡公園・天然マイタケ 編

5月16日放送の「5きげんテレビ」にて

盛岡城跡公園に 天然マイタケが 生えているとの情報を GET !


翌日(17日)、リランの散歩&紅葉見物も兼ねて 撮影に行って見る事に 


DSCN5187_convert_20121018092655.jpg
早速、天然マイタケ探索 開始です


DSCN5189_convert_20121018092837.jpg
しかし、歩けど 歩けど・・・キノコなんて・・・・


DSCN5202_convert_20121018094805.jpg
リランも 最初は はりきって 歩いていましたが・・・・


DSCN5206_convert_20121018095132.jpg
いいかげん、疲れたのか しばし 休憩・・・・・


DSCN5190_convert_20121018093009.jpg
リラン、ようやく 歩き始めたので

天然マイタケ探索から 紅葉見学に 目的を切り替え・・・・



DSCN5198_convert_20121018093431.jpg
上まで 登ってみると・・・・


DSCN5192_convert_20121018093128.jpg
もみじは 若干・・・・紅葉が 始まっており・・・・


DSCN5196_convert_20121018093251.jpg


DSCN5204_convert_20121018094959.jpg
この後・・・公園清掃の おばちゃんに 天然マイタケ情報を聞いてみると・・・

テレビ放送の 翌朝には 採られて 無くなってしまった・・衝撃的情報が・・・

その おばちゃんは 毎日 天然マイタケの成長を 楽しみにして 

見守っていたとの事で、 「テレビ放送のせいだ!」と 怒っておりました。



DSCN5207_convert_20121018095241.jpg
リランも ガックリ?・・・結局、 天然マイタケは ありませんでしたが

まぁ、久しぶりに 盛岡城跡公園を 

リランと散歩できたし 紅葉?も見られたし 天気も良かったし・・・


良しとしますか。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
