

栗駒山 紅葉 編

今日は、 リランぱぱ・ママが 

紅葉を見に 栗駒山へ 20年ぶりに 訪れた お話です。


あっ・・そうそう もちろん リランも 一緒です。


DSCN5136_convert_20121016220739.jpg
訪れた場所は 岩手県と 秋田県の 県境となってます。

絶好の 紅葉日和に なりました。


DSCN5133_convert_20121016220616.jpg
早速、登山口を 目指す事に


DSCN5132_convert_20121016220443.jpg
途中、流れ出ている温泉に 

足だけ入れて 足湯気分の お客が多数・・・


ジッぺーか? 等の 声が・・・・


DSCN5130_convert_20121016172058.jpg
登山口は・・・なんか わかりませんが ホースだらけで・・・・


DSCN5129_convert_20121016171935.jpg
温泉が 川の様に 流れています。


DSCN5105_convert_20121016171153.jpg
それでは、出発~


DSCN5120_convert_20121016171709.jpg
登り始めると・・・情報通り、キレイな景色が・・・


DSCN5106_convert_20121016171310.jpg
20年前に 訪れた時よりも 

今回の方が 紅葉の見頃として タイミング良く・・・



RSCN5114_convert_20121016172606.jpg
思わず 恒例の・・リランで・・パチリ 


DSCN5108_convert_20121016171457.jpg
頂上付近からは、 見事な景色が 広がり・・・・大満足です



RSCN5139_convert_20121016172701.jpg
リランの 頭には・・・ 真っ赤な もみじ・・・秋ですね~


DSCN5138_convert_20121016220901.jpg
栗駒山の 紅葉を 満喫後・・・

下山途中に あの 名水「ぶなの恵み」が復活しているので 立ち寄り

リランともども、おいしい水をいただきました。


※ 「ぶなの恵み」の復活・・・岩手・宮城内陸地震により 一時は崩壊しました。


DSCN5140_convert_20121016172230.jpg
帰り道で・・衝撃的な 光景を 見ました。

あの まつるべ大橋が 地震災害状態のまま・・・・・・



DSCN5142_convert_20121016172452.jpg
岩手・宮城内陸地震の 爪跡でした。

盛岡市には、あまり 被害が ありませんでしたが 

地震の 強さを 物語って おりました。





この帰り道は、 ちょっとだけ リランの散歩も兼ねて

厳美渓に寄りましたが その模様は また 次回・・・





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
