

恐怖のネット情報

先週の日曜日(24日)、お花見はしご最終話。

花巻温泉の桜まつりの後

向かった先は・・・


岩手県桜開花情報のネット検索で

まだ満開との事だったので


少し?疑問を抱きつつも・・・




シメは、北上・展勝地へ



・・・・・



やはり・・
桜は見事に散っており




観光バスやら、県外ナンバーの車で ごった返していました。



みんな・・
ネット情報で来たのだろう・・・




それでも皆さん、散った桜並木の下を歩いている・・・



ネット社会とは・・
なんて罪なんだ・・・



まぁ、リラン家も被害者なのですが・・・



DSCN5863_convert_20160430200449.jpg
それでも、そこは地元岩手県民のリラン家・・

展勝地から、

わずか何百mと離れていない山の上へ行き





まだ散り始め?の桜を満喫してきました~



DSCN5867_convert_20160430200531.jpg
そう ここ 「男山」 なら、 標高差で桜が残っているだろうと予想的中 (^^;



ten1.png
こ~んな、桜のトンネルもあり



DSCN5868_convert_20160430200551.jpg
更には、展勝地や北上市を一望して



DSCN5864_convert_20160430200512.jpg
この日、お花見はしごをめでたく終了する事が出来ました。



DSCN5880_convert_20160430200632.jpg




展勝地の桜散っても

男山でお花見出来ます!
 by リラン










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お花見・はしご~

紫波町・城山公園の後に向かった先は・・・



hanao1.png
ここの桜も毎年見ていますが・・・



今年はビンゴです!



hanao6.png
花巻温泉の桜満開も数年ぶりに見る事が出来ました~



hanao5.png




まさに、桜のトンネル




DSCN5837_convert_20160428190713.jpg
桜を堪能した後は、やはりお約束の 「釜渕の滝」へ



hanao3.png
釜渕の滝では、3歳のハスキーと遭遇。 おすもう しそうになりました。





相変わらず、年下には

気が強い リランでした (笑)





hanao2.png
そしてそして・・・まだ水が冷たいはずなのに、初入浴。



hanao4.png
いつもの吊橋へたどり着くと・・・




いつも通り、ビビって渡れません。

抱っこで救出 (^^;





DSCN5828_convert_20160428190544.jpg
この時点でまだ、午後2時過ぎ




そうです、この日の

お花見の はしごは まだまだ続きます。






※次回、ネット情報に騙された リラン家







無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

快晴のお花見

この前の日曜日、

盛岡市快晴~、やっぱりお花見~ 




shiro1.png
しかし・・・世の中の人達は同じ考えの様で・・・




でもでも、到着してみると~




shiro6.png
渋滞にハマっても、来て良かった~と思える景色が (*^-^*)


DSCN5787_convert_20160425195457.jpg
青空に桜が映える~


DSCN5784_convert_20160425195409.jpg
登りながら、リランの記念撮影


DSCN5805_convert_20160425195914.jpg
見渡す限り、桜 ・ さくら ・ サクラ


DSCN5793_convert_20160425195757.jpg
山の頂上では、桜の木の下で 皆さん お花見~


DSCN5788_convert_20160425195518.jpg
ここは、紫波町にある 「城山公園」 です。


今年は、お花見のタイミングが

ピッタリで
ザ・満開

shiro4.png
360度、桜の景色


shiro3.png
リランも機嫌がイイのか? 小さい子にも 「お手」 (笑)


DSCN5786_convert_20160425195434.jpg
写真を撮るたび、笑顔のリラン。


DSCN5812_convert_20160425200020.jpg
楽しそうだね~


shiro7.png
リランママ ・ リラン ・ お姉ちゃん(妹) 笑顔


shiro5.png
帰り道も、桜~


DSCN5813_convert_20160425200056.jpg
リランも満足げだ。




城山公園の桜・・

今年のお花見で本当に最高の桜でした~










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

こんなにあるとは・・・

桜の名所の100選 「高松の池」 の帰り道

夕方散歩で 運動公園に寄り道 してみると?



・・・・・・


DSCN5754_convert_20160424191445.jpg
見事な桜並木




運動公園って、 こんなに桜あったんだね~




unndou1.png
これには、リランぱぱ・ママもビックリ (笑)



DSCN5750_convert_20160424191416.jpg
しかも、こんなに垂れ下がっているおかげで

リランと桜も  

          ちかっ   ( ゚Д゚)



DSCN5757_convert_20160424191609.jpg
庭園には、枝垂桜も見え風情がありますね~





リランと一緒にキレイな桜を見られて良かったな~










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

日本の桜の名所100選!

4月23日(土)~

曇り空だけど・・・時折、陽が射す陽気




せっかくの満開の盛岡市、

これは、お出かけするしかないでしょ~





しかし・・思い立つのがいつも遅い (笑) リラン家。





takamatsu1.png
近場で、日本の桜の名所100選にもなっている 「高松の池」へ



DSCN5742_convert_20160423182752.jpg
流石に土曜日という事もあり、



takamatsu3.png
大勢押しかけておりました。(笑)



takamatsu4.png
本当に、見頃となっていてキレイ。



DSCN5745_convert_20160423182827.jpg
人が途切れた瞬間を見計らい撮影



takamatsu2.png
お姉さん達に、モテモテになった リラン (笑)






超、デレデレしてたろ・・・リラン (~_~メ)





DSCN5717_convert_20160423182428.jpg
そ・・そんな事はないですよ・・・by リラン



DSCN5740_convert_20160423182708.jpg
平日に満開になって、週末には散り始めると思っていたので



DSCN5738_convert_20160423182628.jpg
リランと満開のお花見が出来て良かった~



RSCN5744_convert_20160423182957.jpg
違う白モフ族から、挨拶されて戸惑う リラン (*^-^*)



DSCN5699_convert_20160423182359.jpg







盛岡さくら祭り、

楽しかったね~ リラン。












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夜桜で満喫!

4月21日(木)、

盛岡さくら祭りが開催されているので

盛岡城跡公園へ夜桜見物に行って来ました~



hosei2.jpg

見事な桜満開に感動~


DSCN5669_convert_20160422193146.jpg
平日に関わらず、沢山の花見客、おまけにTV局が中継してました。


DSCN5655_convert_20160422192702.jpg
リランも桜の前では、いつも柔らかな表情で


DSCN5661_convert_20160422192751.jpg
嬉しそう?


DSCN5672_convert_20160422193450.jpg
屋台も沢山、軒を連ねておりました。


DSCN5663_convert_20160422192905.jpg

辺りが暗くなればなる程、夜桜キレイだ~


DSCN5666_convert_20160422193009.jpg
その代わり・・リランの写りが暗くなって


DSCN5671_convert_20160422193315.jpg
ちょっと見にくいかもしれません (笑)


DSCN5683_convert_20160422193742.jpg
盛岡の街が桜で埋め尽くされて超キレイだ。


リランも笑顔


DSCN5673_convert_20160422193523.jpg
改修工事が終わった新しいお堀脇の道路を通り


hosei.jpg

盛岡の象徴、 「石割桜」 まで足を伸ばし 記念撮影



リラン、超嬉しそう (*^-^*)



DSCN5684_convert_20160422193817.jpg
気になっていた満開のお花見も満喫できて




超満足の、リランぱぱ ・ ママ ・ リラン?でした~










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランママの朝散歩で桜満喫!

4月21日(木)、

ついに、桜満開になっている盛岡市


今朝の散歩は、リランママがお花見散歩に行って来たとの事で。


cyuou1




おお~、中央公園も桜満開だ~




RSCN5686_convert_20160421201633.jpg
枝垂桜~




DSCN5607_convert_20160421201447.jpg
一気に咲いたね~




じゃぁ、ドッグランで遊んでく?





cyuuo3





cyuou2
ドッグランの入口にある、インフォメーションには・・・まだありました~




RSCN5689_convert_20160421201737.jpg
さすがに、朝は貸し切り状態だった様で・・・




DSCN5619_convert_20160421201611.jpg
リランも沢山遊んで満足顔?





そして~、夜はついに

リランぱぱ ・ ママ ・ リランで

夜桜を見て満喫して来ました~





※その模様はまた次回~









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

花満開~🌸

4月19日(火)、

2~3日前には蕾だった盛岡の桜・・・


昨日、桜満開の発表がありました。




はぁ~

どうして毎年、平日かな~

どうせ、週末には散り始めるだろうし ( 一一)





そんな事を思っていたら・・・



sakuras2
リランママが、リランの散歩をしながらお花見して来たらしい




おお~、沢山のサクラ~




sakuras5
リランぱぱも、「いったい、ここはどこなんだ?」って写真を見ていました。



DSCN5566_convert_20160419195014.jpg




ん? 何となく・・見た事のある様な・・・



sakuras3





な~んだ、近所の公園でした~ (笑)




sakuras4
それでも、見事なサクラの景色で




sakuras6
こんな中を、リランと散歩できた リランママが羨ましい~




RSCN5592_convert_20160419195209.jpg
今週末には、リランぱぱも お花見行きたいぞ~




sakuras1
リランも思わず? 歌い出す(笑)




写真でも、

キレイな桜とリランの楽しそうな顔を見られて

満足な リランぱぱでした~













無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

暴風雨

4月17日(日)・・


何とか・・朝の散歩時は曇り空。





shitsu1
しかし、天気予報通りに 午前中から雨降りに




himashitsu
日中は、まったりと過ごした休日






おまけに午後は暴風雨。 

その中、夕方散歩



桜・・・

満開の前に、散らなければイイけど・・・















無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

まだまだ見頃には・・・

4月16日(土)、

桜前線が到達した盛岡市ですが・・・


お花見名所は、まだまだ蕾や咲き始めばかりで


DSCN5541_convert_20160416170527.jpg
見頃は、来週になるのかな?




※写真は、梅の花です





yuu5
いつもの散歩コースも、全てが春めいてきて






リランも、キレイって思うのかな?






yuu6
結構、咲いている桜を見つけて・・・不自然に パチリ  





yuu1
途中、ちっちゃな女の子達に遭遇し・・・同時に、いろいろな事を言われ続け・・

リラン・・・キョロキョロ タジタジ・・・・



リラン・・ぱぱに来て、助けての催促 (笑)




はい、助けてあげましたよ  (*^-^*)




yuu2
お散歩再開して、突然立ち止まり ジ~ッと見つめた先には




yuu3
林の中に、 1本だけ桜の木




yuu4
リラン・・・桜の木発見の後はボール遊びの催促







沢山、リランとボール遊びをしましたよ






明日は、雨予報らしいので家で大人しくするハメになりそうだ (-_-;)














無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

やっと、桜前線到達!

4月14日(木)、

盛岡市最高気温 21.5度・・・




夏か? (笑)



そんな中・・・

リランママがリランとお花見散歩に行って来ました。




※リランママ撮影
DSCN5473_convert_20160414180833.jpg
まだまだ、つぼみが多い様ですが


DSCN5490_convert_20160414181028.jpg
場所によっては、咲き始めている 桜も・・


DSCN5475_convert_20160414180927.jpg
やっと、盛岡市にも桜前線到達って感じですね。


DSCN5479_convert_20160414181000.jpg
散歩コースもキレイになって来たね~。


DSCN5493_convert_20160414181150.jpg
今日は暑いせいか、リランも日陰休憩しながら散歩したらしい(笑)





そして・・・そして




満開




リランお姉ちゃんズが通った

保育園の前の桜です




DSCN5518_convert_20160414181232.jpg
お姉ちゃんズも撮影した同じ桜の前で


DSCN5520_convert_20160414181258.jpg
リランも桜と記念撮影!  





リランぱぱも、

リランと花見したいぞ~ (≧◇≦)





しかし・・・今週末・・・雨予報が出ております  (泣)










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ジャック!

4月11日(月)・・・




な・な・なんと~

今日の盛岡市は大変な事になりました (゜.゜)




DSCN5468_convert_20160411192633.jpg





雪・・・雪・・雪だ~





なので・・・? 

昨日 4月10日(日)の夕方散歩のお話~




※お姉ちゃん(妹)iPod撮影
ipod5
相変わらず、仲良しの2人



jyc1
久しぶり?に 「ジャック」も登場!



ipod2
以前と違い、あまり絡まない2人で ちょっと残念。

それでも、ジャック・リランにお姉ちゃん(妹)も一緒に遊んで

まったりして、楽しい時間になりました~。




ジャック~、また遊んでね~











無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

制服記念写真

4月10日(日)、

休日でも早起きして、リランの散歩




まぁ、本当は休みの日ぐらい・・・

好きなだけ、寝ていたいけどね (^^;




gorufu1
いつもの公園の河川敷エリアも 春になり・・・ゴルフコース復活


gorufu2




リラン・・・

残念だけど、ゴルフが始まると 入って遊べないんだよ



※しかも・・・今日は午前中から、法事がある為

 早く、帰宅しなければならないのです。




gorufu3
帰ろうとするも・・・・




断固、拒否 (^^;




gorufu4
どうしても、遊びたいらしく・・・






仕方がないので、

ちょっとだけゴルフコース脇で遊んであげました。






gorufu5
遊んでいる時は、イイ顔するね~



満足?したところで帰宅し、
法事へ向かう事に。





gorufu6

そして・・せっかくなので法事の帰りに

お姉ちゃんズの新制服での記念撮影をしてから帰りました~。









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ダブルで!

本日4月7日(木)、

リランお姉ちゃんズ・・2人そろっての・・




入学式~ (*^-^*)



nw1
リランお姉ちゃん(姉)・・・高校入学式 (リランママ出席)

リランお姉ちゃん(妹)・・・中学校入学式
 (リランぱぱ出席)




しかし・・・残念ながら





nw2
入学式前から、雨降りの為・・・  記念写真を撮る事が出来ませんでした・・・





まずは・・2人とも入学おめでとう~

明日から新生活スタート! 頑張れ~










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランママの春便り

4月5日(火)、盛岡市最高気温 16度。

リランママがリランと散歩しながら、

春を見つけて来てくれました~。



DSCN5392_convert_20160405193144.jpg
リランの影も可愛い・・・水仙と一緒


RSCN5412_convert_20160405193326.jpg







おお~、キレイだね~。  桜か?





DSCN5397_convert_20160405193256.jpg






よそのお宅の、 梅でした~ (笑)






早く咲け咲け、 岩手の桜~。








無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

さくら祭り前に・・・

4月2日(土)の続き~



tak3.png
サラダファームの帰り道・・夕方散歩に選んだ場所

もうすぐ?賑やかな観光地になる 「高松の池」に寄り道~



tak4.png
ドッグランに続き、ここでも他のワンコの姿が見当たらず



tak5.png
ふと・・・池を見ると・・いると思わなかった・・「白鳥」達の姿が。



最近、気温の低い日があったせいで?

まだ滞在しているのか (^^;




tak6.png
もうすでに、さくら祭りの準備もされていたけど・・・



tak1.png
サクラの方は・・・この通り



開花には、もう少しかかりそうだね



tak2.png
不得意で? 毎回、渡れづにいた桟橋も軽快に渡る リラン。




さぁ、岩手県も もうすぐサクラの季節が到来だ~


リランとお花見楽しみだ~ (笑)







無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

サラダファーム始動!

4月2日(土)

雨は降っていないけど、最高気温 9度。


明日の日曜日は、雨予報なので

今日、ちょっとだけお出かけする事に。



DSCN5337_convert_20160402191125.jpg
早速、オープンした サラダファームのドッグランへ


sarada5.png
到着してみれば、太陽の陽がさしていて ポ二ー達も


sarada6.png
日向ぼっこをしながら・・熟睡 (笑)


sarada1.png
近くに、白モフがいた~。 超モフモフ~


sarada2.png
すっごい・・・甘えた声で鳴いておりました。


RSCN5350_convert_20160402191407.jpg
ドッグランには、他のワンコがいなくて貸し切り状態。


DSCN5342_convert_20160402191237.jpg
大好きなボール遊びもしましたが・・・さすがに、リランも一人では飽きた様で・・




そろそろ帰ろうとして、

リランを呼ぼうとすると





sarada3.png
呼ぶ前に? 振り向いてくれました (笑)





さぁ、途中で散歩しながら

帰ろうね リラン。













無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
