

仲良しだね。


3月29日(火)

今日は春休み中の、リランお姉ちゃん(妹)が

リランの夕方散歩をしてくれました~。




kawaii1.png



ヤバ~ 可愛い過ぎだ~ (#^^#)
(親バカで、スミマセン)


本当に、楽しそうな 2人だね。









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

貸し切り!いつもの公園


3月27日(日)、盛岡市 快晴の最高気温13度。



tenki1.png
朝散歩、いつも犬まみれの公園は 誰もいませんでした。


tenki6.png
いつもの公園から見える、岩手山もキレイで


tenki4.png
リランも、スピスマイル炸裂~ (*^-^*)




本当にワンコって、楽しい時 笑うよね。




tenki3.png
そして・・・楽しんだ後に帰る時は・・必ず





断固、帰宅拒否! (笑)





tenki5.png
帰りたくない アピール




仕方なく・・再び、リードを放してあげると





tenki2.png
またまた、軽快に駆け出す リラン 🎵






この後、満足した様子で? 無事帰宅してくれました~










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お姉ちゃんと!

3月26日(土)、今日の夕方散歩は


one1.png
珍しく? 最近ご無沙汰の リランお姉ちゃん(妹)が来てくれました。


one3.png
ボール遊びをしながら?追いかけっこ!

リランに、からかわれてた(笑)・・お姉ちゃん(妹)



one4.png
しまいには・・・お姉ちゃん無視して 一人遊び (*^-^*)


one5.png
お姉ちゃんと遊ぶのが


one6.png
飽きた?のか・・・


one7.png
一人で木に夢中な・・・リラン。


one2.png
たまには、姉弟で遊ぶのも 楽しそうな リランでした~








無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

つらい花粉症

3月20日(日)、連休2日目。

リランお姉ちゃんズの買い物のお付き合いで

盛岡大通りへ



DSCN5240_convert_20160322200203.jpg
買い物中・・・リランぱぱママは、リランとお散歩


DSCN5226_convert_20160322200330.jpg
ちょっと・・この日は寒すぎたね~


DSCN5231_convert_20160322200403.jpg
さすがに、白鳥達は北へ帰った様で残っているのは・・カモや


DSCN5239_convert_20160322200431.jpg
カモや・・・(カモばっかりカモ)笑


DSCN5235_convert_20160322200530.jpg
春めいて来ましたね~♪


DSCN5242_convert_20160322200601.jpg
ついでに・・・盛岡城跡公園


RSCN5248_convert_20160322200501.jpg
可愛い スズメ (^^♪


DSCN5243_convert_20160322200632.jpg
この後、リランお姉ちゃんズと合流し・・・


ren1.png
向かった先は・・・


5繝峨ャ繧ー_convert_20160320172151
久しぶりの・・ドッグラン


・薙ラ繝・げ_convert_20160320172050
リランにベッタリだった、ダルメシアン (笑)


・斐ラ繝・げ_convert_20160320172125
いつもの公園のお友達、 「グレピ・チョコブ」とも一緒に遊べました。



こうして、リラン家の 連休2日は終わりました。






※追伸








そうそう、本日 3月22日は リランぱぱ 〇6歳の誕生日!


DSCN5252_convert_20160322200807.jpg
花粉症の リランぱぱの為に家族からのプレゼント (笑)




つらい・つらい季節の到来だ~ (T_T)






無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

スピマジック?

3月19日(土)のお話

朝から雨・曇りの天気・・・


maru1.png
夕方散歩時、少し晴れた瞬間を狙い リランの散歩


maru4.png
いつもの公園のお友達、 「チョコブ」と遭遇。

チョコブ、お年寄りなんで ここで休憩中だったらしい


maru3.png
夕方散歩終了後、花巻市へ用足しついでに

6月で閉店を発表した 「マルカン食堂」へ 寄って見た。

なんと・・ラストオーダー30分前で・・・




ほとんどのメニューが売り切れ (T_T)



当然、マルカン食堂名物のひとつ・・



ナポリカツも・・・な~い!


リランママ大好きな・・

マルカンラーメンもな~い (T_T)




しかし・・・せっかく来たので









maru7.png
リランぱぱが、幼い頃から食べていた 「中華そば」 を

家族みんなで注文。



maru9.png
シメは、マルカン食堂の代名詞ともいえる



マルカンソフト~



ハイ、もちろん 割り箸でいただきました (笑)




maru6.png
店員のレトロな制服も・・・見納めです



maru2.png
マルカンデパート駐車場で見つけた 残念な看板 (笑)




閉店で? 看板まで ガックリか (#^^#)





maru10.png
帰りは、久しぶりに 花巻駅近くの 夜しか見えない壁画へ



maru5.png
数年ぶり?に見た壁画に リランお姉ちゃんズは 大喜び!

連れてきて良かった~。



maru8.png
盛岡へ帰る途中、 運転代行の車が・・・スピッツ・・・って



スピマジック炸裂~ (笑)





リラン家の3連休はこんな感じで始まりました~。








無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今度は、リランお姉ちゃん(妹)!

3月18日(金)、盛岡市最高気温 20度。



まだ・・3月ですけど? (+_+)



gyou1.png
先日は、リランお姉ちゃん(姉)の中学校卒業式でしたが・・・

今日は、リランお姉ちゃん(妹)の小学校卒業式でした。


gyou2.png
6年間の小学校生活も終わり、 4月からはいよいよ中学生。


gyou3.png
卒業式終了後は最後の学級会を終え、みんなで記念撮影。


gyou5.png
今年も卒業生達は、いろいろな衣装?で参加しており


gyou6.png
華やかで、楽しそうな卒業式となりました。




おめでとう~、リランお姉ちゃん(妹)

中学でも、頼むよ~    (いろいろ笑)




gyou4.png
自宅でも・・・リランと記念撮影。









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランお姉ちゃん(姉)の卒業式

朝陽がキレイな1日の始まり・・・



sotsu1.png
リランお姉ちゃん(姉)にとって 中学校生活最後の日



sotsu3.png
卒業式の会場に入って・・ビックリ ( ゚Д゚)

卒業証書を受け取る姿が、保護者席からも見られる様に





だ・大スクリーンがセットされていました~ (驚)





sotsu2.png
卒業証書授与式の後に行われた、在校生からの言葉と合唱や

卒業生の合唱のおかげで?


リランぱぱ・ママも 涙・涙の卒業式となりました~ (T_T)



sotsu4.png
卒業式終了後、ホームルームの時間には

生徒達がサプライズで、

先生の胴上げもあり感動の時間となりました。




sotsu5.png
最後は、校門で みんなで記念写真撮影!





リランお姉ちゃん(姉)、3年間お疲れ様~

そして、卒業おめでとう~






その夜・・・





sotsu6.png
そしてそして、(笑) 1日遅れだけど リラン家のホワイトデーも!

近所の人気菓子店で売っている 最高級シュークリーム!



DSCN5062_convert_20160315195231.jpg
リランお姉ちゃん(妹)には、シュークリーム+プリンも

お姉ちゃん(妹)からは、Valentinedayの時に特別に貰っていたからね




sotsu7.png
リランお姉ちゃん(姉)は、卒業証書の他に

3年間 無遅刻 ・ 無早退 ・ 無欠席 の生徒に贈られる

「努力褒賞」 をいただきました。





※中々、出来る事では無いと思うので



本当に3年間、いろんな事 頑張ってくれて ありがとう!

ぱぱ・ママは大満足したお姉ちゃん(姉)の中学3年間でした。



※親バカ・ブログになっちゃいまして申し訳ございません (笑)









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

晴れた、はれた。

3月12日(土)、盛岡市最高気温 6度。

太陽が出ていたおかげで、

風は冷たいけど、それなりの陽気となりました~
 (笑)



mz11.png
夕方散歩・・ちょっと早い? 時間のせいか、犬まみれでは無い公園。



mz14.png
リランには丁度良い気候の様で



mz13.png
時折、こんな表情を見せてくれました (*^▽^*)



mz12.png
それでも・・・やはり風が強い



mz15.png
そのうち、グレピも来てくれ



mz16.png
帰り間際には、久しぶりに ジャックとも遊ぶ事ができ



DSCN4942_convert_20160312180459.jpg
穏やかな休日の夕方散歩となりました~。




明日も天気が良さそうだから

沢山、遊ぼうな リラン。












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

忘れてはいけない日

3月11日(金)、 5年前の今日も同じ金曜日。

絶対・・忘れてはいけない日。




RSCN1215_convert_20160311230938.jpg
それでも・・・みんなが笑顔でいられます様に










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ぐるっとお散歩

3月6日(日)、

今日の盛岡市は・・1日中ぐづついた天気・・・


なので・・昨日、土曜日午後のお話 (笑)


DSCN4898_convert_20160306174337.jpg
昨日は本当に気持ちがイイ天気?だったので



キレ~イな青空~



hachi1.png
盛岡八幡宮界隈を ぐるっと散歩




八幡宮にてお参りを済ませ・・m(__)m




gyogyo3.jpg
なんと何んと~、 肴町まで行っちゃいました~




って・・別に、ちけ~し




gyogyo2.jpg
ここ数年は、盛岡七夕祭りの時ぐらいしか、訪れる事が無かったので




あまりの・・人の少なさに・・引いちゃいました (-_-;)




gyogyo1.jpg
せっかくなので、道端にいた・・お友達と記念撮影




なんか・・オサレな靴下履いてるね  




gyogyo5.jpg
猫に仲間入りの記念撮影をして、帰宅となりました~




やっぱり、リランと一緒だと

どこを歩いても楽しいもんだね~












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

晴れた週末・・・

3月5日(土)、久しぶりに見えた・・・


supis2.png
最近は、すっかり天候がイイ日は無いので 岩手山も見られずにいました。


DSCN4874_convert_20160305172923.jpg
いつも通りに、朝散歩で いつもの公園へ



まぁ、サラサラのパウダースノーとはいきませんでしたが (-_-;)


それでも リラン、楽しそうで



supis1.png
こんな笑顔も見せてくれました~


supiq3.png
またまた、一人遊びは飽きた様で (笑)


DSCN4893_convert_20160305173103.jpg
ボール遊び と 追いかけっこで沢山遊んで帰宅となりました。





今日の 1枚・・・



DSCN4932_convert_20160305172545.jpg
リランお姉ちゃん(姉)撮影







無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
