

降った!積もった!雪の朝。

2月28日(日)、

朝、起きると・・・・久々に・・・





どっかり、雪が積もっておりました~




それでも、朝散歩へレッツゴー!




mazu6.png
もう少しで、ただの雪の固まりになるところ?(笑)



mazu5.png
それでも、歩道は除雪済みで 歩きやすかったけど・・・



mazu3.png
いつもの公園一帯は雪・ゆき・ユキ




リランは嬉しそうだね 




mazu1.png
雪を食べ始める リラン。



mazu2.png
マズかった?  (笑)



mazu4.png
雪が多いので、リランだけ放牧してみるも・・・すぐに舞い戻り、催促。




仕方がない、じゃ・・遊ぼうか (*^▽^*)




DSCN4834_convert_20160228173722.jpg
雪の中を爆走中



DSCN4851_convert_20160228173815.jpg
今日も、沢山ボール遊び!






本当に、ワンコは雪が降ると 

テンション上がるね~。






※今日の盛岡市、最高気温 4度になり

夕方には すっかり融けてしまいました。








無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

激突! リラン(笑)

2月27日(土)、久しぶりに休日になった土曜日

雪が積もると平日でも、本当は遊びたい様子のリランだったので

休日の今朝は、おもいっきり・・遊んで来ました~。




おもいきり・・・
過ぎた感の リランでした。(笑)







※声が入っているので、音量注意!











無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お帰りなさい

2月25日(木)・・・

仕事帰り、自宅へ帰った時






こんな顔で (^^; 

ジッと見つめておりました。






DSCN4785_convert_20160225194713.jpg
「お帰りなさい。」・・・みたいな・・・






そんな顔で見つめられたら・・

癒される~ (*^▽^*)












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ここは特等席です!

2月22日(月)、今日は猫の日なんだって~。

朝から・・・その話題ばかり・・・

ちなみに・・犬の日は、11月1日らしい・・

(社団法人ペットフード協会制定)





犬の日って、
こんなに話題になったっけ?






今日、仕事から帰ると・・リラン・・


DSCN4776_convert_20160222220413.jpg
リランぱぱが 座っていたら、 胡坐の中に お座りをして癒してくれました。




時々しか、してくれないんだよね~

まぁ、リランだけの特等席だけどね (^_-)






無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

晴れの間に・・・(親バカ写真)

2月21日(日)、週末の雨も回復してきた日曜夕方

リランと いつもの公園へ


koua5.png
すっかり・・道路も乾いていた~




しかし・・・風が冷たく・・寒い (-_-)




koua4.png





だから・・・パパは寒いって・・・





koua1.png





まぁ・・そんだけ モフならね ( 一一)





DSCN4760_convert_20160221182427.jpg
それでも、ボール遊びや



DSCN4734_convert_20160221182312.jpg
木で遊び



DSCN4749_convert_20160221182403.jpg
な~んか、こんな可愛い顔してみたり(親バカ炸裂)



DSCN4739_convert_20160221182338.jpg
あんな顔してみたり



DSCN4730_convert_20160221182251.jpg




べぇ~




DSCN4763_convert_20160221182450.jpg
そのうち・・・・お姉ちゃんも来てくれて・・・



koua3.png
リランが子犬の時から、お世話になっている公園のお姉ちゃん。



koua2.png
「ぽう」姉ちゃんの登場で、リランも久しぶりにスイッチONで

暴走して楽しんでおりました~。





リラン、 ぽうちゃんに会えて良かったね










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

幸せな日常

最近忙しく、残業のリランぱぱ

今日も帰宅すると

何やら、、リランお姉ちゃん(妹)がキッチンに







夕ご飯を食べ終わると・・・



onemu2.png
手紙付で、こんなモノをくれました~





メモ書き程度の手紙でも・・・



パパは嬉しいぞ~ 泣きそうになりました (T_T)




RSCN4630_convert_20160218230434.jpg
中身は、一生懸命の手作り感満載で とても美味しくいただきました~




onemu1.png
この仲良し2人の寝顔を見るだけで・・癒される~





ありがとうね、お姉ちゃん(妹)!









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2016 Valentine's Day

2月14日(日)、本日は・・・Valentine's Day~

リランにとっては嬉しい日?になりました。


VA1.png




リランには、あるですか? どころではなくて

リランにしか無いんです  (T_T)




VA3.png
リランママの愛情たっぷり ご飯。


VA5.png
リラン、美味しそうに食べちゃいました (笑)


VA2.png
これは・・・家族みんなで食べました


VA4.png
これもみんなで食べました~




みんなが食べている間・・リランは・・・




VA6.png
沢山・・愛されて幸せだね~ リラン。










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雪ではなく・・・

2月13日(土)、最低気温も氷点下にはならず

ぐづついた天気だった盛岡市。


しかも・・今の季節に雨・あめ・☂



※リランお姉ちゃん(妹)・ipod撮影
asasa1_convert_20160213164008.jpg
当然・・・いつもの公園も雪が融け・・ビチャビチャ



いつもの完全防寒スタイルで来たけど・・・(ロングダウンコート)




暑い・・・(-_-;)

今日は、ダウンいらないぐらいの気温









リランお姉ちゃん(妹)も一緒でしたが・・



暑っつ・・・




と言いながら、ダウンを脱いどりました (^◇^)




それでも、リランは・・・



※リランお姉ちゃん(妹) ipod撮影
asasa2_convert_20160213164029.jpg
リランぱぱ と お姉ちゃん(妹)の顔を

こんな顔で見上げながら、嬉しそうに? 散歩しとりました~





本当、可愛いヤツだ    (親バカごめん)









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

信長協奏曲

2月11日(祝)、朝散歩でリランに


今日、リランぱぱ と リランお姉ちゃん(妹)は

映画を見に行くんだよ・・・と伝えると




bik1.png
リラン・・・ビックリの顔 (笑)


bik2.png
怒りモードに・・・


biku3.png
突入~




大丈夫、 リランママ と お姉ちゃん(姉)は

一緒にお家にいるからね






今日、見に行った映画は・・・

リランお姉ちゃん(妹)も大好きな





nobunaga.jpg
テレビ放送も毎週欠かす事無く、見ていたので




超・・おもしろかった~(^^♪




まさか・・・あんな展開になり・・

あんな結末になるとは・・・






一番最初の上映時間で見た後は

お昼ご飯を食べに




iltupu3_convert_20160211184530.jpg
お姉ちゃん(妹)の美味しいラーメンを食べたいとのリクエストで

数年以来の 「一風堂」へ


らー2
相変わらずの激混みの中、並んで食べて来ました。


らー1
まぁ、初一風堂のお姉ちゃん(妹)が美味しいと満足してくれたので良かったです。


その後は、お決まりの イオンへ行って 2人で遊んで帰って来ました~。












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お山の大将!

2月6日(土)の夕方散歩

リラン、お山の大将になりました~



asada5.png
雪が融けていた砂山で・・一生懸命、穴掘りのリラン

とにかく・・掘りまくる (笑)



リラ~ン





asada6.png




そんなに一生懸命穴掘って・・

どーするの?





asada7.png




ちっちゃいお山の大将だね (^_^;)



しばらく遊んだので、帰ろうとすると・・・・


asada8.png


ほら・・・帰るよ、リラン

グイグイ引っ張ってみるも・・・


asada9.png
更に、抵抗する・・・


それじゃ、もう少しだけ 遊んでく?



すると・・・
asada13.png
いつもの公園で リランのお姉ちゃんの 「ぽう」ちゃん登場!



もしかして・・

お姉ちゃんが来るのを予知してた?



さらに~


asada10.png
おお~、この子は


asada12.png
ジャック~。




そういう事か・・・

もしかして、リラン分かってたのか?





asada11.png
この後、みんなで楽しい時間を過ごしたら・・リラン今度は、素直に帰ってくれました





この前、ジャックと遊んだ時にでも

リランとジャック約束でもしてたのかな? (^_-)










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

土曜日の朝散歩

2月6日(土)、休日の朝散歩に・・・

珍しく、リランお姉ちゃん(妹)が参戦 (笑)

理由を聞いて見ると、

なんでも・・・怖い夢を見てしまい・・

一人で部屋にいるのが嫌だったらしい・・・・
(笑)



asada1.png
久しぶりに、岩手山も見えた朝散歩


asada2.png
平日は時間が無く、ゆっくり雪で遊ばせてあげられないので


asada3.png
休日散歩は、自由に (*^-^*)


DSCN4437_convert_20160206184946.jpg
一人で勝手に遊んでる~



リラン、楽しそう~



RSCN4454_convert_20160206185838.jpg
こんな段差も~


RSCN4453_convert_20160206185807.jpg
ヒョイと


RSCN4452_convert_20160206185735.jpg
飛び越えて遊ぶ。


asada14.png
さぁ 沢山遊んだ後は、お家に帰って ご飯 ごはん。




今朝は、リランお姉ちゃん(妹)が一緒で

楽しかったね リラン。










無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2016恒例!リラン家豆まき

2016年2月3日(水)、

今日は、リラン家恒例の 「豆まき」~
 


setsu1.png
オニの目の奥から、のぞくリランの目 (笑)


setsu3.png
リラン家の夕飯も恵方巻


食べやすい様に、切っちゃいました (^_^;)



setsu8.png
今年の方角は・・お姉ちゃんズ、しっかり無言で食べていました(笑)


setsu6.png
リランママ特製~、リラン用恵方巻


setsu4.png
あっという間に、食べきる リラン


ちゃんと・・噛んで食べろよ・・・



setsu5.png
食後は、恒例の豆まき~


リランお姉ちゃん(姉)が鬼役、トップバッター



setsu2.png
豆まき開始と同時に、リランはサークル内へ

※この後 鬼役を交代しながら 各部屋毎に 豆まき



リラン家地方の節分豆まきは、

昔から、落花生なのです。




setsu7.png
サークル内から、大騒ぎのリラン



よしよし、リランのサークルも豆まきしようね












無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
