

寒風の中、散歩

11月29日(日)、本日の盛岡市・・・

最高気温 7度・・・更に強風 


rans1.png
午後は、久々~ドッグラン!


DSCN3376_convert_20151129164829.jpg
ラブ


rans3.png
ラブ


DSCN3377_convert_20151129164932.jpg
助けを求める? リラン (笑)



ラブ達 と リラン・・・・だけ

更に、この後に ゴールデンが来て




レトリバーだけが増えていき・・・リラン・・・孤立。

ドッグランから、出ていきたそうな リラン・・・





じゃぁ、もう出ようか? と リランに聞いて見ると




そそくさと、出入り口の方へ行く リラン。



ドッグランを出て・・・2人で 中央公園を 散歩。



rans2.png
岩手山もいつの間にか、真っ白だ


リランと、のんびり散歩していたら

最近あまり会えずにいた、いつもの公園のお友達 

 「ぎっさん」 に会えました~。


お互い、まさか こんな所で会えるとは~的な?会話 (笑)

※SDカードメモリー一杯で ぎっさん写真・・・撮れませんでした~(泣)


寒風ふく中、1時間半ぐらい、リランと 2人過ごした リランぱぱでした~。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

落ち葉ケリケリ(笑)

11月28日(土)、休日出勤も早めに終わり

無事? リランの夕方散歩が出来ました。


tsus2.png
しっかり、信号待ちをして


今日は、ピカチュ―JAPANで 散歩です (笑)



tsus1.png
朝散歩時、近隣の人が せっかく落ち葉掃除をしてくれていた場所で

ケリで (笑) 落ち葉を蹴散らす・・リラン






おいおい、頼むよ リラン。

掃除してくれている人が見てたら、どーすんだよ~





DSCN3370_convert_20151128203344.jpg
かまわず、落ち葉で遊ぶ リラン。




カサカサ触感が 楽しいのかな~











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

仲良し!

11月27日(金)、今日を頑張れば・・・

明日から休日~





・・・と思っていたら?

なんと・・・明日は休日出勤・・・







kyoudai1.png
でも・・こたつで仲良く横になる

こんな子達の寝顔を見ると
  (リランお姉ちゃん妹 ・ リラン)



明日も頑張るぞ~  (^^)/  
って気持ちになれます。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ムギュ~ (笑)

11月26日(木)、本日のリラン。


harubo.png
PM9:00の リラン。


ハルちゃんボールに顔面?頭?を
ムギュ~して
寝ておりました。




可愛いすぎる・・・ (^.^)










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

公園めぐり part 2 エコアス広場


11月22日(日)の続き~


高松の池から遊歩道を抜け・・・

到着した場所は



ecoasu1.png
広~い広~い、公園です。


ekoasu3.png
ロングリードで、リランも スイッチON! (笑)


DSCN3332_convert_20151124194925.jpg
楽しそうな リランの顔を見られるだけで


ecoasu2.png
ここに来て良かった・・・と思えます。




リランも、楽しいだろ?




ecoasu5.png
お出かけは、やっぱり リラン一緒がいいな!




と・・・思う リランぱぱ なのでした。 (#^^#)










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

公園めぐり part 1

11月22日(日)、久しぶりに晴れた朝の日曜日 

リランと 「いつもの公園」へ


kouen1.png
じつは、いつもの公園が本当に久しぶりの リラン。

近くから聞こえてくる銃声の様な音が苦手で・・・


(りんご園で、鳥を追い払う機械の音らしい) (^_^;)


朝夕の散歩で、いつもの公園へ向かう事を拒否する様になり

しばらく、来ていませんでした。




kouen2.png
しかし、せっかく来た公園は・・・

リランお姉ちゃん(姉)の通う中学校の陸上部が練習中でした。


公園内の園路を散歩して帰る事に。




最近の週末はいつも天候が悪かったので

せっかくなので、違う場所へ散歩に行く事に。





kouen3.png
お花見以来の・・・「高松の池」



DSCN3294_convert_20151123172251.jpg
人も・・・鳥も・・・まばら・・・



DSCN3302_convert_20151123172355.jpg
人を見つけると、近寄ってくる・・・鳥達。



DSCN3304_convert_20151123172424.jpg
親子?かな



kouen4.png
リラン・・・スキップみたいな歩きかたで、楽しそう (笑)



DSCN3344_convert_20151123172454.jpg
この後 遊歩道を通りながら、エコアス広場に向かう事に。




その模様は、また次回~。













RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

伝説のお店

11月21日(土)、 

この日 リランぱぱが宮城県・仙台市で資格試験があったので

リランママ・お姉ちゃん(妹)と 3人で仙台市へ



残念ながら、お姉ちゃん(姉) ・ リランはお留守番


試験会場で リランぱぱだけ降りて、

リランママ・お姉ちゃん(妹)は、試験終了時間まで

仙台を満喫する予定らしい・・・・(羨ましい)





saichi1.png
リランママ ・ お姉ちゃん(妹)が最初に向かった先は・・・

去年のリベンジで、 伝説のスーパー「さいち」へ



リランぱぱも行きたかった~(-_-;)




saichi4.png
人口4,700人の町で最高売り上げ1日25,000個を記録したらしい スゴっ



DSCN3283_convert_20151122102909.jpg
秋保の 「おはぎ」



saichi5.png
クーラーボックス持参にて、買いに行ったんだって~ (笑)



saichi3.png
開店直後に着いたらしいけど・・すでにレジまで行列



saichi2.png
おはぎ・・・全種類ゲット~。



LINE.png
そして、仙台市街へまい戻り・・・「LINEフレンズストアー」
※リランお姉ちゃん(妹)の3DSで撮影



LINE2.png
※リランお姉ちゃん(妹)の3DSで撮影



その後は、リランお姉ちゃん(妹)のお楽しみ・・・
「ディズニー・ストア」へ

異常な程の・・買い物をして来たらしい・・・





リランぱぱの試験終了で、迎えに来てもらい

帰り道に寄った先・・・




auto2.png
久しぶりの、仙台泉プレミアムアウトレットへ




auto1.png
なんか・・・リランがいない、お出かけは・・

非常に寂しい・・・リランぱぱでした。






この後は、お姉ちゃん(姉) ・ リランが待つ自宅へ帰る事に。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨ですね・・・

11月15日(日)、本日も盛岡市・・・雨  


っていうか・・・何で、週末だけ雨かな~

仕事をしている平日には、快晴+気温も高く

気持ちの良い青空なのに・・・



tsums1



そりゃ・・・リランも、 こんな表情になるよね~


来週末は晴れるとイイね。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

手作りオムレツ~

11月14日(土)、盛岡市・・・またもや今週末も雨・・・・

どこにも出かけられない土曜日。


今日の夕ご飯のおかづは・・・

リランお姉ちゃん(妹)が、生まれて初めて・・・




tama1
オムレツを作りました~。



ちょっと、焦げ目があるけど ご愛嬌 (笑)

中身は、フワトロで

味は、抜群! マジ美味しいオムレツでした~。

(またまた 親バカでスミマセン)


tama2
※お姉ちゃん(妹)撮影




残念ながら、リランは食べられないけどね (^^;


明日も、雨模様


まったり・・・過ごしますか。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ひめゆり学徒隊からの宇宙人

11月13日(金)、

本日は、リランお姉ちゃん(妹)小学校生活最後の学習発表会。


リランぱぱも、しっかり有給休暇をとり行ってきました~。


uma2
お姉ちゃんのクラス発表は

70年前の太平洋戦争時、沖縄で負傷兵の看護にあたった

現地女子高生・ひめゆり学徒隊の劇でした。




学習発表会の劇なのに・・・

ビデオ撮影しながら、つい・・泣いちゃいました (^_^;)

子供達の一生懸命な演技に感動!



uma3
夕方散歩もしたけど・・・気分転換にまたまた・・夜散歩へ


DSCN3205_convert_20151113230811.jpg
めっきり・・寒くなったけど・・その寒さが気持ち良かったりもして  (笑)


uma4
ハロウィンは過ぎましたが・・・こんなモノが?


uma1
リランの散歩を覗く姿が・・・よく見ると・・宇宙人でした (笑)


DSCN3201_convert_20151113230716.jpg
可愛い~ 後ろ姿 (親バカ~)

またまた、今週末も雨らしい

全然、お出かけできないな~ リラン。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

センダングサって知ってます?

11月10日(火)、今日の夕方散歩は

リランお姉ちゃん(妹)がしてくれたらしく・・・



千2
ところが・・・スピ特有のこの部分に・・・一見何も見えませんが

毛の中まで入り込んでいた ヤツラが・・・




千1
大量の・・・どろぼう草が・・・(笑)  

こ~んなに、隠れておりました~




子供の頃から、「どろぼう」と憶えていた草は

正式名称・・・「センダングサ」というらしい・・・

この歳で初めて知った・・リランぱぱでした。 (^_^;)











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の休日・・・

11月8日(日)、全国的に雨だったらしい1日

それでも・・・雨の中、朝・夕方散歩はしましたが・・・


re1
1日中・・家の中で リランと過ごす。


今から・・・こたつの中を陣取っているなんて・・・

猫か?




re2
今日 1日、 この繰り返し (笑)


まぁ・・・可愛いから、イイけどね (親バカ)


丁度、雨でお出かけできないので


先週3日間、なぜか深夜AM1:00~4:00ぐらいまで放送されて


録画していた 「機動戦士ガンダム」 3部作の映画 を見て


1日を過ごしました。


リランぱぱが小学生の頃に映画館で見た映画で


これがまた・・・大人になってから見ると


子供の頃、理解できなかった内容がわかり


古いアニメなのに、別の意味で新鮮さを感じられました。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


夕方の空き地

11月7日(土)、 明日・・・8日(日)は全国的に雨らしい・・・ 

しかし・・・本日も、曇りの時間が多い1日でした~ (^_^;)


youu1
久しぶりに 土手を散歩しながら・・・


youu2
放牧して遊ぶ(申し訳ございません)空き地に到着。



「ほら、リード放してあげるから 遊んで来い!」




youu3
・・・・・・・・何、 その笑顔?



わかりやすい・・・ヤッちゃ・・・(笑)




youu5
猛ダッシュで、飛んで行きました。



はやっ・・・・・




youu4
リラン お楽しみの、ボールで遊んでみると?


変な笑顔・・・炸裂・・・


なんだ?・・・その顔は・・・(笑)




youu6
多分・・・そう思ってる?

沢山、ボール遊びや リランぱぱとの じゃれ合いっこ・・をして帰る事に。



帰り道の土手から・・・発見。




youu7
ハロウィンも終わっているのに・・・

土手下の畑に、大きい南瓜が並んでいました。




youu9
リラン・・わざと? 落ち葉の所をスキップする様に歩いて

感触を楽しんでいるみたいでした。





youu8
※るろうに最後の場面パクリ






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015 最初で最後の紅葉狩り

11月4日(水)、本日仕事終わりに

リランママから連絡があり、

突然、今日から開催されているライトアップイベントへ



kouyo1
毎年恒例になりつつある・・「盛岡中央公民館」。



やっぱり、池の水面に映る紅葉がキレイだね~



kouyo2
毎年ここに来ると、 リランお姉ちゃんズのカメラ奪い合いが始まります (笑)


kouyo3
本当に この期間には、プロ?アマ?のカメラマンが沢山いて

この時は、テレビの撮影も入っておりました。



kouyo4
今年も幻想的な世界が広がっていて


DSCN3098_convert_20151104211604.jpg
リランも見とれる程?


kouyo5
今年の最初で最後の 紅葉狩りとなりました~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

寝落ち part2

11月3日(火)、祝日の今日・・・

休日の忙しい用事も、今日で終了。

しかし・・・・終わってみれば、既にPM4:30過ぎ





nas1
暇アピールされても・・・



こんな時間から・・お出かけできるはずもなく




nas2
リランの催促を無視していると・・・




ヤツは・・・・・







nas3
オチた (笑)


今週末には、お出かけしようね、 リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気分転換♪

11月1日(日)、昨日今日・・・

忙しく、気分的にも沈んで・・・しまった日曜日・・・



gyo1
気分転換で、近場に リランとお出かけ~


さすがに・・PM3:00をまわると・・寒い・寒い。



gyo2
既に、紅葉も終わりかけ~



gyo3
ここで・・・事件発生!


なんと・・・リード・・・忘れてしもうた~ (泣)



DSCN3051_convert_20151101165248.jpg
皆さん、申し訳ございません。 ・・・・放牧



DSCN3048_convert_20151101165139.jpg
だけど・・・



RSCN3060_convert_20151101165412.jpg
こんなに楽しそうな・・・ 



RSCN3059_convert_20151101165329.jpg
リランを見ていると・・・

本当に、気分転換になりました~。


DSCN3057_convert_20151101165859.jpg
ありがとう~、 リラン!

リランと一緒だと、癒されるし 元気が出てくるぞ~!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
