

TRICK OR TREAT!

10月31日(日)、

今日で10月も終わり・・・(ハロウィーンでもあるけど・・) 

お出かけする事も無い・・・いつもの朝散歩。



ziggy3
最近のリラン・・・いつもの公園方向から聞こえる、

鳥を追いはらう装置の銃声の様な音が、怖いらしく・・・

絶対に、今までの散歩コース方向には向かわなくなっちゃいました。




ziggy2
今年は気付くと、紅葉を見に行く事もないまま・・・・



「紅葉シーズンが終わっちゃったね~、リラン。」



ziggy1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「リラン・・・それは食べられないでござるよ。」
※るろうに風 (笑)



ziggy4
黄色が鮮やかなイチョウの木がありました。


まぁ、リラン家のデジカメじゃ・・・色鮮やかさが伝わりませんが・・・

あっという間に・・・11月・・・

今年もあと2ヶ月、早いな~。

次は、リランの大好きな雪が降る季節

リランぱぱ的には、冬道の運転があるのでキライだけど (笑)



zzigy3
リランママ、頑張りました! 手作りパンプキンパイ。



zzigy4
特製パンプキンプリン



zzigy1
リランも仮装・・・




ハイ、前からある衣装です・・・(笑)




zzigy2
TRICK OR TREAT! 











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


久々の お甘えさん(笑)

10月29日(木)・・・

最近 何かと忙しく、リランと過ごす時間が少ない様な?



DSCN3000_convert_20151029232923.jpg
リランぱぱに 抱っこされる リラン



そのせいか・・・  

抱っこ催促からのぉ~     永遠・・・抱っこ 
(笑)

毎日の散歩は、欠かしませんが・・・

今週末も、忙しいので お出かけは無理そうです。

ごめんよ・・・リラン。




とにかく・・抱っこさえしていれば、 大人しい リランでした。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久々に・・放牧!

10月25日(日)、本日の盛岡市 最高気温 10度

更に強風の為、体感温度では・・超寒い日
 



gtsf1
それでも・・当然、夕方散歩。  超寒~


gtsf2
リラン・・・

今日は、久々にリード放してあげるから

おもいっきり、ボール遊びできるぞ~



gtsf3
早速、ボールを投げると・・・・ダッシュで、取って来てくれました。




よ~しよし、おやつあげるからな!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ あれ~


おやつ、持ってくるの忘れた~   ( ゚Д゚)


まぁ・・・とりあえず・・・水あげるよ・・・・



「よ~し、ボール持って来い!」  更に投げる・・・


何度か繰り返しては持って来てくれたけど・・・





gtsf4
突然、持って来なくなり・・・・・


「お~い、おやつ あげるから ボール持って来~い!」 

と声をかけるも・・・



gtsf5
どうせ、無いんでしょ!  的な態度。


あっそ・・・


どこのワンにも利く・・・魔法の言葉
 (笑)


「リラ~ン、じゃあね 帰るからね~」


と言ってみると・・・・・



gtsf6
リラン・・・立ち上がり・・・ (笑)



gtsf7
ボールを咥え、猛ダッシュで来ました~。


おいてく訳無いじゃん (#^^#)   可愛いヤツだ。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

バニラ

10月24日(土)の盛岡市

朝方だけ晴れていましたが・・・のち・・雨の1日。



hjl2
どこにも出かける事もなく過ごし・・・

夜、お風呂上りにアイスクリームを食べていると


お姉ちゃんに 張り付く子が・・・(笑)
(この後ろ姿・・やられます) by親バカ



まぁ・・・バニラだし・・・ 食うか?



hjl1
お姉ちゃんのアイス・・・半分くらい食っちゃいました (^_^;)

相変わらず・・・アイスには目が無い、リランでした。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋キャンプの朝~

10月18日(日)の朝~

やはり一番に目覚めたのは・・・リランぱぱ? 

まぁ、起きたら リランが目の前に来てたけど 
(笑)


grut2
いつも通りに、朝散歩。


grut1
もうこの時期になると、キャンプサイトエリアの半分は

冬季に向け、閉鎖しており ました。



grut3
朝散歩を終えテントに戻ると、 みんな起き出し 朝ご飯~。


grut4
ゆっくり朝ご飯を食べてから、テント撤収作業にとりかかり


grut5
ジッと撤収を見ていた リラン・・・・


grut6
おいおい、お座りしながら 寝てるし (-_-)zzz

はぁ~、そして楽しい犬キャンプから・・・

またまた 現実に戻される リラン家でした・・・


さすがに、今期のキャンプは これが最後?になりそうです。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋キャンプ~夜

10月17日(土)、 

ホーム(つどいの森)で秋キャンプ



tzrs3
リランお姉ちゃん(姉)、初めてのキャンプの夜


tzrs7
なぜか? 特別な空間に感じる タープの中 (笑)


tzrs8
トランプで遊んでいるだけなのに・・・テーブルの上が気になる リラン (^_^;)

なんにも・・食べてないよ  


tzrs5
小さい頃から、星を見るのが大好きだった リランお姉ちゃん(姉)・・


tzrs10
この暗闇の先に・・・


tzrs1
敷物を敷き、しばらく 2人で星を眺めておりました。

後から聞くと、この時 流れ星を3個見たらしいです。

残念ながら、リラン家のデジカメでは写真を撮られませんでしたが

スゴイ数の本当にキレイな星空でした。



tzrs6
そして・・・焚き火

これが思いの外、リランお姉ちゃん(姉)には ハマったらしい



tzrs4
焼きマシュマロも好評でした~。

焚き火の火種が消えかけて・・そろそろ終了?かと思っていると

リランお姉ちゃんズ・・・消えかかった火種に

落ち葉や、枯れ木を入れ 再びファイアー 
 




あまりにも、しつこく終わらないので・・・

リランママの雷が落ち・・・焚き火強制終了
 (笑)


tzrs2
恒例のシメで寝る事に~


tzrs9
リラン~、また明日ね~。

この日は、最高に楽しいキャンプの夜でした~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

紅葉の 犬キャンプ part1

10月17日(土)、

今まで、一度も参加していなかった リランお姉ちゃん(姉)が

キャンプへ行きたいとの事で・・・・

リラン家、現実逃避の為に ホームのキャンプ場へ



robu2.png
「つどいの森」キャンプ場からの秋の景色


DSCN2757_convert_20151018175007.jpg
青空に紅葉が映えます


DSCN2763_convert_20151018175034.jpg
しばし・・・秋を堪能~


robu1.png
既に、キャンプ場の半分のサイトは冬季に向け閉鎖しておりましたが

いつものごとく・・・40分ぐらいかかり設置完了。


robu3.png
晩御飯までの時間、テニスを楽しむ。


robu8.png
テニスボールを奪い逃走する リラン・・・


robu9.png
テニスの後は・・・いつものヤキヤキ~


robu6.png
焼き始まると、匂いのせいか・・・このお方の催促も始まる~ (笑)


robu7.png
待ちきれなくなると・・・穴掘り~


robu5.png
今回の リランママ特製バーベキューのおともは・・・


robu4.png
初の家族全員で食べると、やっぱり美味しいし楽しいね~。

今までの犬キャンプで一番楽しい夜になりました。

特別な夜の模様は、また次回~。 (*^-^*)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

現実逃避

本日、17日(土)・18日(日)は

リラン家、現実逃避の為・・・
(笑)


DSCN0803_convert_20151016235848.jpg
またしても・・・山ごもりします。

今度は、リランお姉ちゃんズ一緒で


初の家族全員キャンプで~す。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2日目は雨・・・

10月11日(日)・・・深夜0時過ぎ (笑)

犬キャンプで日付が変わった時間に


seeee1.png
ようやく、テントへ移動して寝る事に


リラン: いつもは寝ている時間だから・・・もう寝るです!


やっぱり、いつもと違う環境に リランも変だと思ってるだろうな。


seeee2.png
リラン・・・どうやら、リランぱぱのベットに乗って寝たいらしい・・・

残念ながら、リランを乗せて寝られる程の大きさでは

無いのですよ・・・


リラン、あきらめてベットの横でピッタリと密着して寝てしまいました。 (^◇^)



seeee3.png
30分もしないうちに、みんな熟睡・・爆睡・・してました。

もちろん、リランも (笑)


seeee4.png
翌朝・・・テントをうつ・・雨の音で目覚め・・・

リラン家初の・・・・雨キャンプ~ _("_´ω`)_

雨の日の撤収は、どうすればイイのか?


seeee5.png
とりあえず・・・お腹減った~と、  小うるさい お姉ちゃんに

朝ご飯を食べさせながら、

リランぱぱ・ママは雨の中・・・撤収作業に追われ

何とか、無事に完了し帰路につきました~。

「あ~、犬キャンプ楽しい~!」


すぐに、また行きたいと思う リラン家でした。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

非日常的な・・・

犬キャンプ夜の部~

バーベキューを楽しんだ後、タープの中へ


besto2.png
キャンプの楽しみ第2段~


besto3.png
ゆっくり・・まったり・・するはずの時間は・・・恒例の トランプ~


DSCN2625_convert_20151012174516.jpg
トランプ中の リラン  (^_^;)


besto11.png
合間に ド~ナツ~


besto1.png
トランプ終了後には、外にて・・・焚き火~。


besto8.png
コーヒーを飲みながら・・・


besto12.png
初めて食べたけど・・マシュマロって

外はパリで、焼くと甘くなるんだね~



besto10.png
リランお姉ちゃんにも好評でした~。


besto5.png
焚き火中は・・・リラン怖い様で


besto4.png
せっかくなので、無理矢理 リランとお姉ちゃんと記念撮影 (笑)


besto7.png
火も消えて・・焚き火の時間は終了~


besto6.png
夜のシメは・・・なぜか?キャンプで食べると 

超美味しく感じる カップラ (笑)

美味しくいただき、テントで寝る事に


夜はまだまだ続くのでした~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ホームで 犬キャンプ

10月11日(土)、

すっかり、キャンプにハマった・・・リラン家。

この日は、またまたホーム(つどいの森)で 犬キャンプ~





rax1.png
なんと、2回目の今回はテント・タープは 40分程で設置完了!


rax12.png
早く設置できたので、テニスコートへ向かう。


rax5.png
夕ご飯の準備時間まで、テニスをして遊ぶ事に。


rax2.png
頑張れ~、お姉ちゃん


rax3.png
娘相手に、本気モード大人げない リランママ  (笑)


rax4.png
その時リランは・・・テニスボールを咥え コートの中を逃亡~ (^_^;)

コートを借りて1時間・・・テニスを楽しんだ後、テントへ戻りバーベキュー!


rax7.png
楽し~、バーベキュー開始~。


rax8.png
焼鳥~、レバー


rax11.png
牛肉~ラム肉~野菜~


rax9.png
今回は、現地でリランママが作ってくれました

この時期、やはり夕方からは寒いので・・体が温まる~。


rax10.png
シメは、えび~帆立~。


rax13.png
リランにも、焼肉お裾分け~ 

やはり、肉の食い付きは最強でした (笑)


DSCN2616_convert_20151011192107.jpg
バーベキューの後には・・・タープの中で夜の部スタート

その模様は、また次回~。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりのお友達~

う~ん、最近は疲れ果てて・・・・

ブログの更新もままならない状態ですが・・・

10月4日(日)の続き~


なんと、ドッグランから出て駐車場へ向かっていると・・・

なにやら・・見覚えのあるワン達を発見!



gtm2
いつもの公園のリランのお姉ちゃん 「ぽうちゃん」

そして、超久しぶり~の 「ブレス・ラウズ」に会えました~
 (^◇^)

しかし・・・ぽうちゃん・ブレスと仲良しリランですが・・

さすがに、ラウズとは数回しか会っておらず

ラウズに吠えまくられ~
 (笑)


gtm3
ここで、ぽうちゃんママの 一人4頭引き炸裂 (笑)


gtm1
リランお姉ちゃん(妹)の おやつタイムでは

みんな仲良く待っていました。



gtm4
暗くなってきた頃に、リランとラウズは・・・


gtm7
みんなで園内を散歩して、一番見晴らしの良い丘上へ


gtm8
キレイに整列した集合写真を撮りたかったけれども

これが限界でした~ (笑)

久しぶりの ラウズは大きくなっててビックリ!


次は、もっとリランと仲良くしてちょうだいね~。

ぽうちゃんママ

ブレス・ラウズママ

暗くなるまで、お付き合いありがとうございました~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン、4歳の誕生日!

10月5日(月)、今日は・・・

リランの 4回目の誕生日~
  


DSCN2548_convert_20151005204542.jpg
おめでと~、リラン!


lp501
誕生日プレゼント!


lp500
早速、ワンちゃん用ミネストローネ と リランママ特製ご飯をどうぞ~


lp502
ガッツき過ぎの リラン。


lp503
ミネストローネも・・あっという間に・・ちゃんと味わって食えよ~ (笑)


そして・・恒例の・・・






lp505
今年の誕生日ケーキは、ミニロールケーキ~


lp504
もちろんケーキも・・・あっという間で・・・

まぁ、美味しそうに バグバグ食べる リランを見て

リランママも喜んでいたけどね~
 (*^-^*)






リランが家族になってくれてから・・もう 4年。

リランのおかげで、季節の移り変わりを肌で感じる事ができる様になった

リランのおかげで、家族がみんな毎日楽しく過ごす事ができる

リランのおかげで、いろいろな人達と出会う事ができた

リランのおかげで、今まで知らなかった楽しみが増えた

まだまだ挙げたら、きりがない程 

リランには、この4年間で大事な事を沢山教わった気がする。


最高の息子! 

最高の相棒!



RSCN1215_convert_20151005204904.jpg
これからも ずっとずっと 宜しくな! リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久々のドッグラン!

10月4日(日)、今日の夕方散歩は

久々に、盛岡中央ドッグランへ~



DSCN2417_convert_20151004192755.jpg
フリーエリアは、大型犬で賑わっておりました。


mmbi4.png
おお~、リランが大好きな 「カンロ」 が来てくれました。


DSCN2435_convert_20151004193011.jpg
リラン、久しぶりのせいか? 遠慮気味・・ (笑)


DSCN2432_convert_20151004192849.jpg
でも、相変わらず リランは カンロの事が好きだね~


mmbi5.png
カンロ・・・リランのバッグを発見

後ろ姿も可愛いね~


mmbi6.png
リラン、バッグを死守 (笑)


mmbi2.png
笑顔も可愛い~。 (*^-^*)


mmbi1.png
この日は、いつもの公園でおなじみの 「グレピ」も来ていました~


mmbi3.png
リランとお揃いの首輪の子


DSCN2459_convert_20151004193202.jpg
みんなに興味があるみたい (^.^)


DSCN2441_convert_20151004193046.jpg
この日の リラン、 ドッグランを一生懸命走り回って すごく楽しそうでした~

じつはこの後、ドッグランを出で・・・

またまた、ラッキーな事がありました。

その模様は、また次回~









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最後の文化祭

10月3日(土)

本日、リランお姉ちゃん(姉)の中学生活最後の 「文化祭」。




rirl1.png
リラン、悪いけど ちょっとの間 お留守番頼むよ。

最近、「お留守番」という言葉を理解できる様になったような気が・・・


※一緒に お出かけの時は、玄関まで来ますが 
 「お留守番」というと・・・部屋の中からついて来なくなりました。


rilr3.png
合唱を見に行く前に、お姉ちゃん(姉)のクラスへ

この作品・・・グラデーションで季節を表すというテーマらしいです。


リランぱぱ・・この作品を見た途端・・「天才だ」って思っちゃいました (笑)



rirl7.png
リランお姉ちゃん(姉)は秋を表す、

イチョウや紅葉・夕やけ・焼き芋を使い

グラデーションで表したそうです。


※焼き芋は断面で見た絵の様です。

この絵と発想を見て、リランぱぱ・・・感動しました (親バカ~)



rirl2.png
そして・・・体育館でいよいよ 合唱を見学。


rilr5.png
最後の文化祭もお姉ちゃん(姉)、一生懸命歌っておりました~


DSCN2407_convert_20151003213014.jpg
文化祭終了後、自宅へ帰ると?

リラン・・・こたつから・・足だけ出して寝ていました 
(笑)

お利口さんで待っててくれたんだね。

ありがとうね・・・リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
