

暇つぶし~(笑)

8月30日(日)の午後~

天気もパッとしないので、暇~。


cvk2
あまりにも暇だったので、ドライブを兼ねて 産直センター・あかさわへ

毎年リランの大好きなリンゴを買う場所です。


cvk1
写真では、分かりづらいですが・・・

内訳・・・
リンゴ (さんさ・きおう) 20個
ぶどう (レッドポート) 4房

合計 700円! 安!

リラン、良かったね~。


cvk5
近くの公園で、一瞬 「桜」?って思いました (笑)


cvk3
なんなんでしょ?


cvk4
帰りの駐車場内での リラン・・・

助手席で、座ったまま・・・居眠りをしていました 


可愛いヤツだ。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村 

嵐 BLAST in Miyagi!

8月30日(日)、今日は・・・

嵐 BLAST in Miyagiの一般チケット発売日!


リラン家一同、受付AM10:00前から スタンバイ!

いざ、チケット争奪戦開始!





















何の事は無い・・・チーン・・・・撃沈。

さぁ、ここからは いつものリランのブログです (笑)

8月29日(土)、あいにくの雨模様で夕方は天気も回復。


etry1.png
いつものドッグランへ行ってみるも・・・誰もおらず・・・

RSCN1325_convert_20150830170946.jpg
遊びながら他のワンコを待つも・・・


RSCN1336_convert_20150830171010.jpg
やっぱり、誰も来ません・・・


etry2.png
ドッグランを出て、中央公園を散歩する事に。


DSCN1344_convert_20150830170710.jpg
中央公園の方が、お友達に会える様で (笑)


etry3.png
こんな可愛い子達が


etry4.png
可愛い仕草


DSCN1370_convert_20150830170921.jpg
こんなちっちゃい子に会え


RSCN1356_convert_20150830171044.jpg
リランも ちょっとは楽しめたかな?


etry5.png
と・・・思いきや、 もう帰りたい様で催促を受けたので帰る事に。

リラン、車に戻る足取りは 軽快でした。 (笑)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村   

初バトン、受け取ったど~!

このブログを始めて3年・・・・

ついにリラン家にも、初ブログバトンが回って来ました~
 (^◇^)

ブログバトンの存在は、他のブログで知っておりましたが

リラン家には、無縁の事だと思っていました・・・


しか~し、このたび なな&はっち家より バトンを回していただきました~。

ありがとうございま~す!





ブログバトン内容


1. 犬種と名前の由来は?
  
   犬種  日本スピッツ
   名前  リラン

   由来 数年前、NHKにて放送された
      アニメ「獣の奏者 エリン」に出てくる王獣「リラン」から

       ※王獣: 動物世界の頂点に君臨する、
         翼を持った白い犬(オオカミ?)の様な獣

2. 性別と年齢
  
   性別  男
   年齢  3歳と10ヶ月

3. 呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
   
   リラン ・ ランダ ・ リンさん ・ ランさん

4. あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

   リランぱぱ    初!
   リランママ    4代目

             1代目 グレーハウンド
             2代目 グレーハウンド
             3代目 雑種(茶色)

5. あなたの犬の特技を教えて下さい

   ボール、持って来い
   お皿、持って来い
   ハイタッチ

6. あなたの犬の弱点を教えて下さい

   雷

7. もし あなたと犬で どこにでも出かけられるとしたら どこに行きたいですか?

   ハワイ

8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい

  
DSCN0307_convert_20150829091906.jpg
最近では、これかな?


9. 一頭飼う事が許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

   サモエド

10. メインで上げているご飯を教えて下さい
   
   アイムス(チキン)

11. お気に入りの おやつは何ですか?
    
   ささみ包みガム

12. あなたの犬に人間の食べ物を こっそりあげていますか?

    ソフトクリーム

13. あなたの犬バカ度は何%ですか?

    80% (もしかして・・90%かも)

14. 今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?

    ドッグラン

15. 最後に このバトンを二人に回してください
   
    盛岡市繋がりで・・・

    ◎ 短いしっぽのハスキー犬との Ordinary Life♪

    ◎ 「でこぼこトイプードル日記+ニャン」

    ※もし見てくれていたら、バトン繋いでね~。

  








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村   

盛岡でも、スピマジック!

8月23日(日)、24時間テレビ会場の後

久しぶりに、盛岡市運動公園へ



sasa1.png
ここは、いつ来ても犬の散歩が多い場所です


sasa2.png
すぐに、お友達に遭遇。


sasa6.png
この子は、超カワイイかったです。

ポメとチワワのミックス?みたいな感じで、かなり 

リランを気に入った様で、ずっと園内を一緒に回りました。
 (笑)


sasa7.png
リラン、楽しそうにお手紙探しに大忙しの様子


sasa4.png
リラン、今にも入りそうな勢いで (笑)


sasa5.png
リランを見ていると、別の場所では リランお姉ちゃん(妹)が・・・


sasa3.png
以前、自分が走った場を走ってみたくなり 急に走りだす・・・お姉ちゃん。

応援する様に、見守る リラン。

リランとお姉ちゃん(妹)は楽しんだ様なので、自宅へ帰る事に。

帰り道、しばらく行っていない ペットショップへ寄り道すると・・・・



久々の、 スピマジック~。




sasa8.png
8ヶ月の、マサムネ君に会う事が出来ました~。

超カワイイ~!



sasa9.png
でも・・・マサムネ君は、リランが怖い様で・・・・

尻尾下げて、リランから離れたがっておりました~
 (笑)

リラン・・・ガックリ (*_*)

マサムネ君、リランは優しいから大丈夫だよ

またどこかで会えるとイイね~。


ああ~久しぶりの スピマジック、 嬉しかったよ~。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

24時間テレビ「愛は地球を救う」

8月23日(日)、昨晩より始まっている

24時間テレビ「愛は地球を救う」。


盛岡市でも、毎年恒例の大内丸縁日が開催され

リランを連れて行って来ました~。



ai8.png
もちろん会場には、リランお姉ちゃん(妹)がTシャツを着て行きました


ai1.png
盛岡会場近辺は、まるで さんさ踊りぐらいの沢山の人出

会場には、隣接するテレビ岩手も含まれていて、

リランお姉ちゃん(妹)の目的は

テレビ岩手の販売ブースでの買い物なので、
そちらへ移動する事に。


ai7.png
移動中、 エヴァンゲリオンと日本刀展の看板前で リラン・エヴァのコラボ (笑)



ai3.png
リランママとリランお姉ちゃん(妹)の買い物を

リランぱぱとリラン、2人でテレビ岩手玄関前で待つ事に。


ai2.png
リランお姉ちゃん(妹)の目的達成後、自宅から持って来た募金箱を寄付。


DSCN1229_convert_20150823173654.jpg
記念碑前でパチリ 


ai4.png
そのまま、リランの散歩を兼ねて 盛岡城跡公園へ


ai5.png
沢山ボール遊びをして、ゆっくり休憩。

この時点でまだ午後3時前、次は久しぶりに 盛岡市運動公園に寄って帰る事に。

次回、スピマジック再び!

その様子は、また次のブログで~。




ai6.png
OLIVE des OLIVE 買占め~







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の晴れ間に・・・

8月22日(土)急に秋になった様な盛岡市、最高気温 22度。

朝から雨降りの 1日で

雨が弱まった夕方、リランの散歩へ


ueno1.png
ところが・・・玄関を出ると・・・選挙カー(明日投票日)が近所を回っていて

リラン、ビビって 玄関に座り込んでしまいました。 (笑)


ueno2.png
選挙カーの音が遠ざかると、やっと リラン出発。

しかし雨降りの散歩は、あまり気乗りがしない リランです。 (笑)


ueno3.png
それでも、楽しそうに濡れた草むらを駆け巡る リラン。


ueno4.png
散歩の帰りには、雨も上がり・・・

リランも明るい表情が戻って、軽快な足取りで自宅へ戻りました~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

やっと、涼しく!

8月20日(木)、盛岡市最高気温 28度。

やっと、朝・夕も涼しくなり リランの散歩も しやすくなってきた今日この頃。



tzrs1
リランぱぱ、仕事終わりが早かったので 夕方散歩へ


tzrs2
いつも遊ぶ、空き地へ到着。


tzrs6
リラン、楽しそうに走り


tzrs4
カメラを向けていると、わざと写らない様に かわす (笑)


tzrs3
気がすむまで走り回れ~ (笑)


tzrs5
リランの楽しそうな笑顔が見られて、ヨカッタ~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

舟っこ流し

8月16日(日)、リラン家のお盆休み最終日~ (泣)

リランを連れて行くのは初となる、 「舟っこ流し」へ


kikkwa4.png
リラン、通った事の無い道を進む足は軽快です (笑)


kikkwa1.png
会場付近の両川岸は、見物客でいっぱい!


kikkwa2.png
盛岡の盆の風物詩である盛岡舟っこ流しは約280年の伝統を誇る行事で,

盛岡市の無形民俗文化財に指定されています。



kikkwa7.png
川に入った途端に、着火~!


kikkwa3.png
やはり、炎が怖いのか? 会場の音が怖いのか?

リラン、ビビって近づけませんでした。



kikkwa8.png
なんと~燃やした後には、舟っこから 花火も打ちあがり・・・


DSCN1106_convert_20150819195831.jpg
花火が上がるという事は・・・


kikkwa5.png
リランは当然、こうなる訳で・・・リランぱぱの腕の中で、震えてました。


kikkwa9.png
燃え尽きた舟っこを岸に引き上げる所まで見て、

この後の、花火大会は リランが可哀想なので パスして帰る事に。



kikkwa6.png
帰る途中、川縁で隠れて待機している方々を発見 (笑)

事故が起こらない様に、ちゃんと見てあげてね~。

リラン家、もう舟っこ流しを見る事はなさそうです。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家の花火!

8月15日(土)、

この日、つどいの森から帰宅後

ちょっと休憩して、今度は夕ご飯を食べてから


家族で花火をしました~。


svzx6.png
いつも散歩する場所の駐車場にて。


svzx5.png
もちろん、リランも一緒ですが・・・ 花火は怖いと思います。 (笑)


svzx1
久しぶりの、みんなで花火~


svzx4
人物ブレブレ~ (笑)


svzx2
これでも、この日メインの花火~ (笑)


svzx8.png
花火も走る走る~


svzx3.png
家族で花火もイイもんだ~


svzx7.png
この頃 リランは、すっかりビビって 運転席の下に隠れてしまっていましたが

リランには ちょっと可哀想だけど

久しぶりに家族みんなでの花火、楽しかった~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

清水に入浴(笑)

8月15日(土)、ひまわり畑の帰り道

元気を無くした(笑) リランの為に・・・



llbr6
市街地より、マイナス5度ぐらいの 「つどいの森」 に行ってきました~。


llbr8
この頃には、すっかり元気復活の リランでした (^_^;)


llbr4
さすがお盆休み、各キャンプ区画は沢山の客で埋まっておりました。


llbr1
キレイな清水を見つけた リランは・・・


llbr5.png
お約束の入浴。


llbr7
体勢を変えて、またまた入る リラン (笑)


llbr2
ここで、ドッグランのお友達 「モモ」ちゃんに会いました。


llbr3
さすが グレートピレネー、 同じ白モフでも デカいね~。

この後、すっかりご機嫌になった リランと帰路へつきました。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お友達が・・・

リランのお友達が一人、虹の橋を渡りました。

仙台スピの 「れお」くん、 まだ10歳の スピッツでした。


bzr1
初めて出会った仙台スピオフ。 

リラン家初のオフ会で、れおくん や ちっちぇさんに 大変お世話になりました。


bzr4
これは、れおくんと最後になった ウアイズでのお食事会。

リラン、久しぶりに会った れおくんに遊んでもらいました。


bzr2
おまけに、リランお姉ちゃん(妹)・リランぱぱに 得意の 「おじゃんこ」。

この 「おじゃんこ」が最後になっちゃったけど・・・


人懐っこくて、優しかった れおくん。

れおくんの事、絶対忘れません。

そして、楽しい思い出を ありがとう。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015 ひまわり畑~

8月15日(土)、盛岡市最高気温 29度・・・

まだまだ、日中は暑い日が続いておりますが

昨日のテレビのニュース番組で、毎年行っている場所が映り 今が丁度見頃との事で・・・


zrs1
夕方近くに、行って来ました~。


zrs4
ただし・・・いつもより、観光客?が多くて (前日のTV効果?)

写真を撮れる場所は、順番待ちとなっておりました。


DSCN0981_convert_20150815175042.jpg
何とか、撮影成功 (笑)

しかし・・・この後、遠くで猟銃?の様な発砲音が聞こえ

リラン、反応してしまい・・・



zrs3
余程、怖かったのか?

そそくさと、ひまわり畑の中に隠れて 出てこなくなりました。
 (笑)

リードを引っ張っても、出てこなかったので中に入り

抱きかかえて リランを救出!



zrs2
車まで戻る時も、この通り尻尾が下がったままで

リラン、しばらく元気がありませんでした。


夕方散歩を兼ねていて、散歩時間にもならないほど短時間だったので

この後、あの場所に寄って帰る事に。

それまでリラン、元気になるかな~
 (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お盆休みでも・・・

8月14日(金)、盛岡市最高気温 26度。

久しぶりに、涼しい1日・・・


13日(木)にお墓参りを済ませた リラン家。


DSCN0971_convert_20150814205014.jpg
お盆休みでも、いつもと変わらず 夕方散歩


ppp1
上を飛んでる飛行機の音を・・・リラン、雷と勘違いしたらしく・・・

木の下や草の中に入り込んで動かなくなり・・・


DSCN0973_convert_20150814204901.jpg
おまけに、雨も降りだしたので もう帰る事に。

リラン・・・帰る時は、速っ! (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

スピも空を飛ぶ!

紫波ビューガーデンの続きです。

この日、ドッグラン貸し切り状態の中

ピッツスピッツさんが持参したアジリティで、白モフ達は沢山遊びました~。



zgpr
この時点で、スピ達は本当に飛べるのか?という思いがありました。


DSCN0929_convert_20150809224257.jpg
1番~、キングお手本行きま~す!


DSCN0905_convert_20150809224122.jpg
見よ!この華麗な キングのジャンプ  スピって、こんなに飛ぶんだ・・・


RSCN0886_convert_20150809224354.jpg
次は、もこもこ!  ダックスがこんなに飛ぶのを初めて見ました。

もこもこ 普段は大人しいのに、 じつは凄いな~。



DSCN0738_convert_20150809223824.jpg
次は、みんなスゴイな~と他人事で見物していた リランの番。


DSCN0753_convert_20150809223849.jpg
リランお姉ちゃん(妹)、ピッツスピッツさんに ご指導いただき挑戦しましたが・・・

この高さが限界でした~(泣)


DSCN0897_convert_20150809224021.jpg
みんなを笑顔で見守る、ピッツちゃん。


DSCN0904_convert_20150809224052.jpg
イヤな顔をしながらも、「なな」 頑張りました。


zgpr2
この日 「はっち」は、やたら リランお姉ちゃん(妹)にお甘えさんでした (笑)


RSCN0835_convert_20150809224323.jpg
高さを アップしても、 キング なんなくクリア! 

そして次は、 リランぱぱも ななパパも 「それは絶対無理でしょ~」の高さで・・・







DSCN0908_convert_20150809224155.jpg
MAX~! (大人の腰ぐらいの高さです)


DSCN0909_convert_20150809224229.jpg
スゴ・・・・凄い・・・凄すぎだ~、キング! 


DSCN0803_convert_20150809223948.jpg
スピ達が木陰で、なにやら・・・お話中の写真。 (笑)

この後、まったり休んで解散となりました。


PITZ SPITZ家

なな・はっち家の皆さん

楽しいひと時をありがとうございました。





ピッツスピッツさんから沢山お土産をいただきました。


DSCN0962_convert_20150810215819.jpg


RSCN0964_convert_20150810215845.jpg
その他に、Tシャツ・水入れ等・・・ありがとうございました。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ミニスピオフ会 IN ビューガーデン

8月8日(土)、今日は なな・はっちママ・パパよりお誘いいただき

紫波の ビューガーデンへ



drrz1
キング・ピッツ・もこもこ に1年ぶりの再会です。


drrz2
今日は久しぶりに、朝から気温も低く丁度イイかな?

と・・・思っていたら、結局 盛岡市 最高気温 31度・・・暑い!


DSCN0700_convert_20150808170437.jpg
白い子達も、何気に 木陰の方ばかりを移動 (笑)


DSCN0719_convert_20150808170614.jpg
この日は、ビューガーデンの ドッグランを使用。


drrz5
以前来た時とは違う場所へ、ドッグランが移動しておりました。


DSCN0723_convert_20150808170635.jpg
木陰も多く 涼しいドッグラン。


DSCN0750_convert_20150808170700.jpg
リラン家、久しぶりの 白モフまみれ (^◇^)


DSCN0783_convert_20150808170725.jpg
PITZ SPITZさん のおやつタイムに群がる スピ達。 (笑)


drrz3
おお~久しぶり~、 キング!


drrz4
相変わらず、可愛い ピッツちゃん。


drrz7.png
じつは、凄いんですの もこもこ。  スゴイ訳は、また次回のブログで。


DSCN0914_convert_20150808170750.jpg
これ、だ~れだ?              はっち!


DSCN0918_convert_20150808170815.jpg
これ、だ~れだ?                  リラン!


drrz8.png
まだまだ、いっぱい遊んだよ。

詳しい内容は、また次回のブログで~。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夏祭り!真っ盛り

8月6日(木)のお話・・・

盛岡市では先日、さんさ踊りが終了しましたが

今度は、七夕祭りが開催されました。


いや~、夏祭り・・・真っ盛りですね~。 

さらに、この盛岡夏祭りを盛り上げる目的で

東北電力・岩手支店でも、鉄塔がライトアップされていました。



DSCN0604_convert_20150807200642.jpg
七夕祭りに向かう途中・・・


DSCN0606_convert_20150807200731.jpg
眺めていると・・・


DSCN0612_convert_20150807200754.jpg
時間毎に、色が変わって


DSCN0613_convert_20150807200817.jpg
いつもの鉄塔より、はるかにキレイでした。 (笑)


yzrr1
2015・盛岡七夕祭り~


yzrr2
と・・・思ったかどうか (笑)、 それでも上をキョロキョロ見てた リラン。


DSCN0636_convert_20150807200951.jpg
人混みの中・・・ドッグランのお友達、 「リコ」ちゃんにも遭遇。


yzrr4.png
一瞬、スピッツの 七夕飾りかと思いました~。


yzrr3.png
お約束の、 スピ広報活動も頑張った リラン。


yzrr5.png
この日、一番可愛い写真。 小さい子がリランを可愛がっていたら

リラン、その子にお座りしちゃいました
 (笑)


yzrr7.png
今年も願い事を書いて吊るす、短冊コーナーがあり


DSCN0652_convert_20150807201111.jpg
リランお姉ちゃん(妹)が、リランの代わりに? 書いてくれました。

ず~っと、ず~っと 家族で一緒にいようね リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

朝から・・・暑い!

8月4日(火)、盛岡市最高気温 33度・・・

この日の朝散歩


vfra1
朝6:00でも、太陽の光が ジリジリ


DSCN0533_convert_20150804210338.jpg
それでも、リランは 軽快そうです。


vfra7.png
そろそろ近づいて来た、盛岡花火の祭典。

最近、何かと話題の・・・ドローンの注意書きも!


vfra6.png
リランは、ドローンなんて関係無いらしい (笑)


vfra4.png
リラン・・・ある場所を目がけ・・・一直線!


vfra8.png
いつも休む、木陰でした。 やっぱり、もう リランも暑いんじゃん。


vfra5.png
今日も、1日頑張るぞ!・・・という気持ちになる リランの後ろ姿。

毎日ありがとうね、リラン。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

さんさ踊り 2015

8月2日(日)、この日は相変わらず猛暑の為 

日中は自宅に引きこもり・・・

夕方散歩を兼ねて、毎年恒例?の

盛岡さんさ踊りへ行って来ました。



kdda2.png
信号待ちの リラン。


DSCN0556_convert_20150803190754.jpg
盛岡歴史文化館には、さんさ踊り参加待ちの団体様で溢れかえっていました。


kdda1.png
今年の参加人数は、過去最多らしく


kdda3.png
もの凄い賑わい。


kdda4.png
参加人数も多いですが、見ている お客も沢山。


kdda5.png
さすがに、リランを下に下ろして歩ける状況では無かったので

抱っこして、人混みの中を歩き
 


kdda6.png
帰りに、盛岡大通りを散歩しながら 帰りました~。

この日も、沢山のカワイイをいただき 超嬉しかったで~す。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋田犬・・あきた港

出戸浜海水浴場の帰り道

道の駅・あきた港 へ寄って見ました。



oadq7
ポートタワー・セリオンと記念撮影。

リランお姉ちゃん(妹)は、最上階からの景色が見たい! と・・


oadq11.png
高~い、キレ~イ! と絶賛の お姉ちゃん。


DSCN0483_convert_20150802144126.jpg
海が見える景色はいいね~。


oadq6
ポートタワー・セリオンから出てすぐに、白い子発見!

思わず、声をかけました。 「スピッツですよね?」

なんと、14歳の女の子 「もも」ちゃん。

すごく人なつっこい子で、リランお姉ちゃん(妹)の手をペロペロして

可愛いかったです。


リランにも会わせたかった~(泣)。


oadq31.png
道の駅・あきた港を出てすぐの場所で・・・何やら見覚えのあるお店が・・

以前、NHKの番組「ドキュメント72時間」で放送されたお店でした~。


oadq2
昔懐かしい自販機が設置してあり、全国的に有名になった場所

ちなみに この自販機、 200円で暖かい そば・うどんが食べられます。


oadq8
この ハンバガーも 200円、 

リランぱぱが子供の頃は、岩手県には マ○クも無いので

初めて食べたハンバガーは、これでした。
(笑)


oadq1
テレビでは、この席で常連さん達が そば・うどんを食べておりました。


oadq5
いい子にして、待っていてくれた リランの為に

リランお姉ちゃん(妹)が、秋田のペットショップでお土産を買って帰りました。



oadq4
リラン、召し上がれ~ (^◇^)


oadq9
やっぱりリラン、あっという間に 食べちゃいました~ (笑)

今度は、リランも一緒にお出かけしようね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今シーズン初!

8月1日(土)、盛岡市最高気温 32度・・・

今日は、今シーズン初の海水浴で秋田県へ


残念ながら、リランお姉ちゃん(姉) と リランは お留守番。


ssfr1
毎年行っていた下浜海水浴場は・・通常より、波が高いので 遊泳禁止との事。

その隣、桂浜海水浴場へ行って見るも・・やはり遊泳禁止。


DSCN0474_convert_20150801232356.jpg
どうしても海で遊びたいと言う、リランお姉ちゃん(妹)の為に

男鹿半島方面へ向かい、出戸浜海水浴場へ寄って見ると・・


DSCN0475_convert_20150801232438.jpg
海の家付近駐車場には結構車があり、 駐車場係りの人へ

泳げるか?聞いてみると・・ 

「ちょっと波高いけど、泳げるよ。」との返事、 ここで海水浴する事に。


ssfr5
あまり、天気も良くなく気温も29度。


ssfr2
結局 1日中、 この出戸浜海水浴場で お姉ちゃん(妹)と遊び


ssfr3



ssfr4
リランのお世話は、リランお姉ちゃん(姉)が見てくれていたので

思う存分、遊ぶ事が出来ました~。


DSCN0353_convert_20150801231911.jpg



DSCN0410_convert_20150801232027.jpg
もしかして・・お姉ちゃん(妹)と 2人で こんなに遊ぶのは

超久しぶり?の時間だっかもしれません (笑)


DSCN0473_convert_20150801232335.jpg
やっぱり、海はキレイで楽しい場所でした~。

この後、帰りに道の駅へ寄り・・・スピマジック炸裂!

その様子は、また次回~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
