

美容院のお付き合い

7月30日(木)、盛岡市最高気温 33度・・・

毎日、毎日 30度越えって~、いい加減にしろ~ 
(笑)


tex1
夕方、リランお姉ちゃん(妹)が美容院に予約をしていたとの事で


tex7
リランお姉ちゃん(妹)を美容院へ送り届けた後・・・


tex8
美容院の裏ては・・・ものスゴイ田園地帯でした~。


tex4
リランもこんな風景の中 散歩するのは・・・珍しい事で


tex5
ケリ連発で楽しそうです!


tex2
畑の一か所に・・カラスの大群が・・


RSCN0335_convert_20150730215434.jpg
本当は、襲いに行きたそうな リラン (笑)


DSCN0341_convert_20150730215248.jpg
あっという間に、暗くなり

お姉ちゃん(妹)の迎えに 美容院へ向かう事に。


tex6
向かう途中、石に固められた鳥達 (笑)  と記念撮影。


tex3
そして、オシャレに変身した お姉ちゃんと一緒に 帰りました。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最近は夜散歩~。

7月29日(水)、盛岡市最高気温 33度・・・

この気温・・しばらく続くらしいです 
(-_-;)


DSCN0141_convert_20150729220413.jpg
ここ最近は、夕方ではなく・・・陽が落ちた夜散歩。


RSCN0146_convert_20150729220512.jpg
カーネルサンダース前を通過 (笑)


DSCN0153_convert_20150729220432.jpg
夜散歩の方が、リランの動きも快調みたいです。 (^◇^)


DSCN0157_convert_20150729220452.jpg
すっかり暗くなり、写真撮影も困難に💦

早く、涼しくなれ~!







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

大切な・・・

7月27日(月)、盛岡市最高気温 34度・・・・

勘弁してほしい~です。


PM6:00過ぎでも、気温 30度。

暑すぎて、夕方散歩もできないね。



DSCN0959_convert_20150727211224.jpg
今日は、おNEWの服で 夜散歩!

クールマックス®アクティブを使用した タンクトップ!


DSCN0962_convert_20150727211330.jpg
余程、我慢していたのか? 散歩に出た瞬間、長~い オ○ッコ (笑)


DSCN0961_convert_20150727211256.jpg
PM7:00過ぎなのに暑いです。


DSCN0966_convert_20150727211402.jpg
どんなに仕事で疲れていても、


DSCN0969_convert_20150727211516.jpg
どんなに暑い日でも


DSCN0973_convert_20150727211559.jpg
こいつと一緒なら、頑張れる・・・

今の、リラン・・・そんな大切な存在です。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日も、真夏日!

7月26日(日)、昨日までの雨も上がり、またまた真夏日・・・ 

盛岡市、最高気温 32度・・・


DSCN0945_convert_20150726220607.jpg
日中は暑さを避ける為、自宅にて のんびり。 


DSCN0946_convert_20150726220653.jpg
岩手山も夕陽に滲む、 PM6:00過ぎに夕方散歩。


DSCN0953_convert_20150726220807.jpg
せっかくの休日だったので、暗くなるまで ボール遊び


DSCN0954_convert_20150726220829.jpg
沢山遊んで、月も出てきたので帰る事に。


DSCN0958_convert_20150726220851.jpg
帰りは、すっかり暗くなり 自宅に到着したのは PM7:30過ぎ

今週も頑張らねば!






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

大雨警報から注意報へ

7月25日(土)、せっかくの土曜日なのに

朝から、盛岡市に大雨警報が発令され 1日中、雨降り。


それでも、夕方には 警報から注意報へ切り替わった時を見計らい・・


zrza2
散歩に出発。


zrza3
リラン、いつもの土手へ行くと・・・何やら立ち止まり


zrza4
リランが訴えながら、見つめている先を見ると・・・


zrza1
普段は下りて散歩できる河原も水が増え・・・姿を消していました。

リラン、さすがに・・あの川には入られないよ 流されちゃうから (笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

感覚麻痺!

7月24日(金)、盛岡市最高気温 29度・・・・

この気温で、ここ数日間では涼しい方だと感じてしまう・・

感覚が・・・麻痺している、リランぱぱです。
 (笑)


DSCN0912_convert_20150724204151.jpg
今日、リランお姉ちゃん(姉)が撮影したという 1枚。

この顔を見ると・・・癒される・・・

感覚が・・・麻痺している、リランぱぱです。
 (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの特訓!

7月20日(祝)、この日も気温が下がり出す

夕方4時頃から、リラン散歩。



DSCN0792_convert_20150723194605.jpg
ボールで遊ぶ、ご機嫌な リラン。


fzrrz2
この日は、リランお姉ちゃん(妹)が手作りした アジリティ持参。


fzrrz1
段ボール製なので、リランにも優しい安全なモノです。


fzrr5
お姉ちゃん、リランと一生懸命練習!


fzrrz3
なかなか、飛んでくれないと思っていたので ビックリ


fzrrz6
リランも一生懸命な顔 (笑)


fzrrz4
本当に、なんでもやってくれる可愛いヤツです。  (親バカ炸裂)

でも、これを覚えさせてどうするつもり?なんだろ。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

田んぼアートに もっちり。

7月22日(水)、本日の盛岡市最高気温 36度・・・

暑いです・・・融けそうです・・・

しかしブログは、 7月19日(日)の続きです (笑)


ars4
釜渕公園の帰り道・・・毎年観察(笑)している、田んぼアートへ


ars5
今年は見事な、「鹿踊り」。

田んぼアートの後には、まだまだ帰り道の~


ars3
産直センター あかさわ で、 

じつは、いまだに食べた事がなかった・・「紫波もっちりハムカツ」を



ars6
ハムカツに・・・餅? あり!だと思います。


ars1
リラン・・・堪らず、猛烈に要求! (笑)


ars2
可哀想だけど、リランにはあげられません。

それなのに、この人は 「うまっ」連呼でした。


なんだか、この日は近場で結構楽しめた 1日でした~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりの避暑地へ

7月19日(日)、高校野球応援&お散歩の後、

近場の避暑地へ



jbsd9
ここは・・・


jbsd11
1周 約15分の散歩コースです。


jbsd10
入口付近には、熊避け?の鐘が・・・


jbsd3
リラン・ママ・お姉ちゃんの後ろから、リランぱぱ 写真撮影。


jbsd1
ちょっと離れると、必ず立ち止まり 待ってくれる リラン。 (可愛いヤツだ)


DSCN0773_convert_20150720181230.jpg
もの凄くデカい、ユリ?の花があり 撮影していると・・・


jbsd2
リラン・・またまた、待ってくれていました (笑)


jbsd4
散歩コースメインの・・・「釜渕の滝」へ到着。


jbsd8
リランが、さすがに気持ち良さそうだったので


DSCN0762_convert_20150720181048.jpg
リランぱぱも、足だけ入って一緒に遊んじゃいました~。

川の水は、超冷たく気持ち良かったです。


jbsd5
最後は、いつも リランが怖がる・・・「吊橋」が・・・


jbsd6
橋の真ん中から、みんなで リランを呼ぶも・・怖くてこれ無い様です (笑)


jbsd7
リランお姉ちゃん(妹)が迎えに行き、一緒に渡るのは OKらしいです。

暑い時の釜渕公園は、本当に涼める避暑地となっておりました~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

高校野球応援? 散歩

7月19日(日)、盛岡市最高気温 29度

今日は、第97回 全国高等学校野球選手権岩手県大会で

何んと リランパパ母校の試合があり、

今日勝つと・・・ベスト8進出です!

kjh6
ここの球場は、公園が隣接されているので


kjh7
応援を兼ねながら散歩する事に。


khj1
到着時は、母校がリード中


khj4
数十年ぶりの、こちらの施設は かなり変貌しており


khj8
公園にも、名前がついていました~。 


DSCN0702_convert_20150719192840.jpg
松林で木陰ができていて、今時期のワンコ散歩には最適だな~。


khj9
リランも涼しい場所と気付き? 早速、休憩 


khj2
なんか・・・横で飛んでいる人もいるし・・・(笑)


khj5
ちょっと足を延ばすと、「水辺の公園」と書かれた場所があり・・・


khj3
当然の様に、入っちゃいました・・・

しかも、いつもより長めの入浴タイム。 暑かったもんな~リラン。


そして、この日気になる高校野球勝負の行方は、

見事、リランぱぱ母校が勝利し 

いよいよ明日(20日)は準々決勝となりました。 

 頑張れよ~後輩達!







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

の~んびり、の日?

7月18日(土)、盛岡市最高気温 29度。

午後一瞬、滝の様な豪雨 (笑)


天気予報を見ると、夕方から降水確率80%という事で


aaabq2
雨が止んでいる時を見計らい、リランの夕方散歩。


aaabq1
それにしてもこの噴水・・・東日本大震災以来、稼働している所を見た事がありません。


aaabq3
すかさず、階段を下りたがる リラン。


aaabq4
下に下りると、まったく動こうとせず・・・見つめる先には・・・


DSCN0666_convert_20150718170548.jpg
カラス・・・


RSCN0682_convert_20150718170836.jpg
スズメ


DSCN0676_convert_20150718170610.jpg
突然? あっちへ行くです?的な 笑顔で (笑)


DSCN0684_convert_20150718170726.jpg
今度は、階段の上で全体を見渡す・・・リラン。


aaabq5
なんか・・・手先も変えて、くつろぐ リラン。

せっかくの休日なので、リランぱぱも隣に座り

リランが動き出すまで、まったり 付き合いましたとさ・・・・









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夜散歩

昨日(7月15日)のお話。

最高気温が夕方PM4:00~PM5:00に観測。

ここ数日同様、夕方散歩は回避して


RSCN0662_convert_20150716193126.jpg
夜散歩


DSCN0654_convert_20150716193013.jpg
信号待ちの リラン、  赤は待つのです。


DSCN0655_convert_20150716193048.jpg
青は 「よし!」 なのです。

すっかり、信号を覚えた様で

子犬の時の様な、暴走はしなくなりました。


「リラン、いい子だね~。」 (親バカ炸裂)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

どうした? 日本。

この2日間の盛岡市。

7月13日(月)・・最高気温 33度

7月14日(火)・・最高気温 31度。


福島県では・・・39度! 39度って・・・どんなだ?(笑)

7月で、全国的に 真夏日や観測史上の最高気温・・・

どうした? 日本。


DSCN0609_convert_20150714211235.jpg
ここ数日間の夕方散歩は、夕ご飯を食べてから・・・


awsd1
お散歩休憩中に、じゃれ合う? 2人。


DSCN0611_convert_20150714211301.jpg
このぐらい陽が暮れても、まだまだ気温は高いです。


DSCN0622_convert_20150714211408.jpg
帰る頃には、すっかり陽も落ちて


DSCN0631_convert_20150714211433.jpg
自宅付近では、夜になっていました。


awsd2
散歩から帰ると、テーブルの下でくつろぎ


DSCN0581_convert_20150714211328.jpg
気が付くと・・・熟睡していた リラン。

1日中暑くて、疲れたね。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡市のメジャースポット

7月12日(日)、盛岡中央公園&ドッグランの後 寄り道した場所は・・・


DSCN0575_convert_20150713211514.jpg
リランぱぱ&ママが結婚前から訪れていて・・・

リランお姉ちゃんズも来た事がある場所。



zzzrx3
でも・・・夜に訪れたのは、初めての リラン。


zzzrx2
盛岡の夜景スポット、 「岩山」です。  超~久しぶり~


zzzrx1
数十年ぶりに、写真撮影しちゃいました(笑)。

後ろのフェンスには、夜景スポットお約束?のラブラブ南京錠だらけでした~。


日中は暑すぎたので、夜のお出かけも楽しかったね~ リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最高気温 34度!

7月12日(日)、盛岡市最高気温 34度・・・

さすがに、朝散歩以外に外には 出かけられず・・・


dtrr1
家の中でも・・・リラン・・・グロッキー状態。


dtrr2
夕方散歩は時間をずらして・・・


dtrr6
ドッグランへ向かいました~。


dtrr3
が・・・誰もおらず


dtrr5
暗すぎて・・あまり遊べませんでした (笑)

せっかくなので、ドッグランを出て 中央公園を散歩する事に。


dtrr4
中央公園の丘の上で・・すずむ、リラン。


dtrr7
やっと陽が落ちて、だいぶ涼しくなって来たので 

帰り、久しぶりの場所に寄ってみる事に。


その様子は、また次回~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最高気温 31度!

7月11日(土)、今日の盛岡市最高気温 31度・・・

夕方散歩は、最近 PM6:00 過ぎ


qqqw2
早く散歩に行きたがっていたリラン、ようやく出かけられて嬉しそうです。


DSCN0479_convert_20150711191922.jpg
陽ざしはまだ強く、暑いです。


qqqw1
久しぶりに、「チョコ」ちゃんにも会えました。


DSCN0481_convert_20150711191946.jpg
今日の夕方散歩は、リランママのコースで。


DSCN0482_convert_20150711192010.jpg
笑顔で、「ハイ、チーズ。」


DSCN0488_convert_20150711192031.jpg
リランママが一緒だと・・・やけに、お利口さんなんじゃない?・・・リラン。


DSCN0492_convert_20150711192056.jpg
リランママが、「帰るよ。」と言うと・・・素直に立ち上がる リラン。


DSCN0473_convert_20150711191859.jpg
今日は、帰宅拒否無しの リランでした?








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夕陽の中で

7月10日(金)、盛岡市最高気温 30度・・・

こんな日ばかりでは、夕方散歩も陽が落ちる寸前の時間に


DSCN0454_convert_20150710195240.jpg
PM6:00を過ぎても・・・暑いです。


DSCN0449_convert_20150710195753.jpg
おまけに、今日の雲は・・・変な模様の様で


DSCN0466_convert_20150710195356.jpg
夕暮れでも・・・こんな雲。


DSCN0460_convert_20150710195307.jpg
リラン・・夕陽 と 岩手山。 &やっぱり 変な雲

リラン 土・日はまた、一緒にいられるね。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

あっちへ 行くです!

7月9日(木)、またしても日中は暑過ぎる為

リランぱぱが仕事終わり後に、夕方散歩。



jras1
しかも、夕方から夜にかけて 「バケモノの子」試写会に リラン家女性陣が

出かけてしまうので、散歩から夜まで リランと2人きりです。



jras8
いつもの散歩コースを歩いていると リラン、違う方向へ行きたがり


jras2
無理に、戻ろうとすると・・・完全反抗モードに!


jras3
リランが行きたがってた場所は、 「いつもの公園」 でした。


jras4
結局・・・こういう事か (笑)


jras6
いつの間にか、新しい子も増え 夕映ちゃん、教育中でした。


jras5
みんなと挨拶をしながら、公園内を歩きまわり


jras7
何とか リラン・・・満足したらしく、今度は 真っ直ぐ帰宅してくれました~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ママと沢山遊んだよ

7月8日(水)、今日の夕方散歩で

リランママが、リランと沢山遊んで来たらい~。



tarr4
どこかの空き地 (笑) へ向かう!


RSCN0419_convert_20150708200556.jpg
リランのこの笑顔を見ると、今日楽しかった事がわかります。


RSCN0418_convert_20150708200537.jpg
ボール遊びや


DSCN0388_convert_20150708200428.jpg
なんだ・・・この顔 (笑)


tarr1
リラン! エライ!


tarr3
リランママ と 綱引きもしたんだね。


tarr2
写真だけでも、幸せそうな リランを見られて

リランぱぱ は 嬉しいよ!







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いつもの公園が激変?

7月7日(火)、七夕・・・・

日中あまりにも暑くて、

今日の夕方散歩は、会社から帰宅したリランぱぱが行ってきました。



rzrr2
久しぶりに、いつもの公園へ行って見ると?

沢山の土・ブロック・柵があり・・・

rzrr1
リランも立ち上がる程・・・ビックリ 


rzrr4
じつは、この地中から ブロックを取り出していました。


rzrr5
以前から、知ってはいましたが

ここ、「いつもの公園」は防災ステーションとなっており

今回は、埋めてあったブロックの取り出し工事の様でした。



rzrr3
しかし工事以外は、いつもの公園のまま


rzrr9
おお~、久しぶりに見る 2人のスピ姿。


rzrr6
もちろん、夕映ちゃんも一緒です。


rzrr7
新しいお友達にも会えました~。


rzrr8
今日の夕方散歩、楽しかったね~ リラン。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

利きコーラをして見ました!

7月6日(月)、ゲッツ!  古!

gpxr


この缶コーラで
gpxr2
リランお姉ちゃんズがイベントで貰って来てくれました~ (笑)

紙で隠れている所に、答えのラベルがあるらしい・・・


gpx3
コーラ大好き、リランぱぱにかかれば・・・こんなモノは・・・ ぐびぐび~


gpxr4
やっぱり・・・ゼロ、 味が薄いです。


gpxr5
2本目も当たり~、 コーラ好きなら、難なく当てる事が可能だと思います。


gpxr6
と・・・リランも思った?とか、思わなかったとか・・・







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

謎の・・・卵 と 山菜?

7月5日(日)、本日の朝散歩時に

いつもの土手で、何かを採取している夫婦らしき お年寄りから

「真っ白でキレイですね。」 と声をかけられ



r3zr
ちょっと ピンボケですが・・・こごみ? ワラビ? シダ? 

袋に沢山取っておられました。     食べられるのか?


r4zr
更に・・・謎の卵?が・・  キジか?

毎朝散歩しているコースなのに、初めての発見でした~。


r1zr
場所変わって~、夕方散歩で 中央公園へ


DSCN0294_convert_20150705195256.jpg
午後5時を過ぎると、涼しく気持ちの良い風がふき・・


r2zr
天気が良かったので、夕陽もキレイ。


DSCN0311_convert_20150705195345.jpg
この場所は、景色も一望でき 気持ち良かったね リラン。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

普通の土曜日

7月4日(土) 特別、予定の無い週末。

午前中は雨降りでしたが、午後は快晴になり


arz1
平日の散歩は時間が無いので、

今日の夕方は、リランと2人で のんびり散歩。



arz4
リランも、いつもより細かく?(笑) お手紙チェック。


arz2
もしかして・・・リランより、白かったりして (笑)


arz3
紫陽花も沢山~


DSCN0003_convert_20150704183523.jpg
紫陽花の隙間から、「こんにちは」。


RSCN9993_convert_20150704183826.jpg
久しぶりに、ノーリードで おもいっきりボール遊び!(いけない事ですが・・・)


DSCN9994_convert_20150704183659.jpg
リラン、笑顔です!


arz5
こんな顔で見上げられると・・・リラン・・可愛い過ぎ (親バカ炸裂)


DSCN9996_convert_20150704183725.jpg
どんなに遠くでも、名前を呼ぶと こんな顔で見てくれます。

最近、運動不足だったので リランも満足したかな?


arz6
帰ろうとすると・・・いえいえ、まだまだ満足していないらしく、帰宅拒否。

この後、「お家に帰って、牛乳と ご飯食べよ!」 と声をかけると

すんなり帰る、リランでした (笑)。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
