

最後にリベンジなるか?

6月30日(火)

今日は、リランお姉ちゃん(妹)が 年に引き続き 陸上記録会に出場しました。



DSCN1231_convert_20150630195936.jpg
小学校最後の大会で、昨年のリベンジです!

リランぱぱも有給休暇を取り、応援態勢万全。


ola3
今年は、100m走 と リレ― の選手で参加。


ola2
午前中に100m走が行われるので、リランぱぱ・ママ到着時には

既に、別グランドにて ウオーミングアップ中の お姉ちゃん(妹)。



ola7
そして、いよいよスタートの時が・・・

じつは お姉ちゃん、 昨晩から緊張していたらしい (笑)


ola5
スタート!  必死に走る お姉ちゃん!

昨年よりは順位が上がりましたが・・・ 残念ながら リベンジならず (泣)

次の学校対抗リレーは午後という事で・・・


ola8
空き時間が 3時間程あるので

競技場近くの、 「ビッグボーイ」で ランチをして時間を潰す事に。


来店しているお客のほとんどが、

陸上記録会の プログラムを持っておりました。
 

※考える事は、どこの親も一緒だね~ (笑)


ola4
そして気を取り直して、 午後のリレーです!


ola6
お姉ちゃん、第2走者で頑張りました。

が・・・盛岡市の陸上記録会の壁は・・・やはり厚かった様です。 


ola1
こうして、小学校最後の 「陸上記録会」 は 終了しました。

お疲れ様~、リランお姉ちゃん(妹)。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の週末 part 2

6月28日(日)、昨日から引き続き・・・雨。 

まぁ、東北も梅雨入りしたらしいので・・・

当然といえば、当然ですが・・・



tzrr1
しかも今日の盛岡市、最高気温 15度・・・寒っ!


tzrr2
リラン・・・この雨の中、またもや 帰宅拒否・・・

一体・・・何がしたいんだ? (笑)

しばらく2人で雨の中、ジッとしていると・・・

やっと動き出し帰る事に。


今度 天気のイイ日に、いっぱい遊んであげるからね リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の週末

6月27日(土)、朝から雨の盛岡市。

結局 1日中、 雨降りで・・・


nssr1
夕方散歩も雨の中


nsrr4
それでも リランぱぱ、 紫陽花と写真を撮りたくて・・・


nsrr3
頑張るも・・・リラン意地悪で・・・なかなか、正面を向いてくれず・・・


nsrr5
雨降りでは、いつもの笑顔をしてくれない・・・リランでした。


naar2
それでも雨なので、早めに帰ろうとすると・・・帰宅拒否 (笑)


DSCN1170_convert_20150627184852.jpg
よく分かりませんが、リランの気が済むまで この場にいました (^_^;)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気持ちいい夕方

6月25日(木)、盛岡市の最高気温 29度・・・

いつも リランママがしている夕方散歩時間では、暑すぎる・・・

ので、会社帰りの時間に夕方散歩~。



tzrr1
自然の風が気持ちい~


tzrr2
いつの間にか、こんなに咲いておりました。


tzrr3
お利口だね~、


DSCN1133_convert_20150625194350.jpg



tzrr4
カワイイ~、リラン。 (親バカ炸裂)


DSCN1114_convert_20150625194134.jpg
本当は、もっともっと 遊んでたかったけど 

リランお姉ちゃんズがお腹をすかせて待っているので、帰ろね。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ついに稼働!

6月24日(水)、まだまだ真夏ではないのですが、

ここ数日の あまりの暑さに、 我が家もついに・・・



xzrr1
エアコン稼働~


xzrr2
一番、涼しい場所を発見して 熟睡する リラン (笑)

気持ち良さそうに寝ている顔を見ると、 それだけで幸せを感じる瞬間です。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

空から、恐怖の大王が・・・

6月21日(日)のお話。

いつも通り、夕方散歩で いつもの公園へ



R1ZA
草ボーボーだった公園が・・・キレイに刈られて スッキリ!


R2ZA
紫陽花の前で、ニッコニコの リラン。


R3ZA
仲良しの2人で沢山遊んでいると・・・空からゴロゴロ鳴り始め


R4ZA
リランにとって恐怖の大王 (雷)が地上に下りて来ました。

帰る方向に歩こうとせず、


R5ZA
ついには、草ヤブの中に突入。

そのまま出てこなくなり、無理矢理 引きずり出すとケガする危険もあるので

上から草ヤブを掻き分け、リランを救出。


結局、途中で下して見ても また蹲り歩こうとしなくなるので

家まで抱っこしたまま帰りました~。



R6ZA
家に着いても、しばらく・・・この状態。  リラン・・・かなり 雷は恐怖の様です。


DSCN1095_convert_20150623192855.jpg
そうそう、この日は世の中 「父の日」だったらしく・・・

正直、何も期待しておりませんでしたが

夕食後に、リランママ手作り スィーツ登場。



R7ZA
おまけに誕生日でもないのに、

家族が こんなにプレゼントを準備してくれていました~。


ありがとうね~、リラン家の皆さん~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

3年間の集大成!

本日、6月20日(土)は

リランお姉ちゃん(姉)、盛岡市中総体の日。


会場の体育館は、全窓閉め切り・・カーテンもひかれ

もちろん、無風。
 すでに、熱気ムンムンで 極暑状態となっており


maz1
そんな中、リランお姉ちゃん(姉)中学校生活、最後の中総体です。


maz6
今年も団体戦に出場。


DSCN0816_convert_20150620195056.jpg
昨年の新人戦では準優勝まで行きましたが・・・


maz4
今年はどうかと?思いきや・・・1回戦・2回戦も突破!


maz5
最後の中総体で本領発揮したのか?


maz8
昨年とは違い、リランお姉ちゃん(姉)の ミラクルショットが続き・・・


DSCN1043_convert_20150620195244.jpg
こんな場所でも、確実に打ち返し・・・


maz2
いつの間にか準決勝も勝ち進み、昨年のリベンジ! 「決勝戦」。


maz7
決勝戦は、リランぱぱ・ ママ ・お姉ちゃん(妹)も熱くなり大声で応援!
(親バカ炸裂で、恥ずかしさも忘れておりました)(笑)


maz3
そして・・そして・・・な・な・何んと~ 見事、優勝しちゃいました~。

勝った瞬間の、笑顔や・・・嬉し泣きの顔を見ていたら

リランぱぱ・ママも、もらい泣き・・寸前でした。


リランお姉ちゃん(姉)にとっても 3年間の努力が実を結んだ大会となり

見事、昨年のリベンジも成功しました~。


良く頑張ったね、お姉ちゃん(姉)。

きっと この事は、 将来のいろんな自信に繋がると思うよ!


お疲れ様~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

サラダファームのドッグラン!

6月14日(日)、焼走り旧車ミーティングの帰り道

久しぶりに、サラダファームへ立ち寄る事に。



fzrr1
あまり陽が照っていないせいか、結構ワンコ達も来ていました。


fzrr2
ワンコも人も、可愛い子達が走り寄って来て


fzrr5
こんにちは・・・のご挨拶。 (可愛い~)


fzrr4
ドッグラン内をゾロゾロと歩き周り リラン、なんか・・・親分気取り (^_^;)


fzrr3
思わず? レトリバー君も笑顔。


fzrr7
ボールの代わりに?ウッドチップの木で遊ぶ リラン。
(この日は、リランのボールを忘れてしまい・・)


fzrr6
帰りは、競走馬を引退して余生をおくっている お馬さんに ご挨拶。

この後、リランお姉ちゃん(姉)の練習試合会場に迎えに行き 帰宅しました~。 






※この日の、笑える 1枚。

fzrr8
リランぱぱ と リラン。    サラダファーム・ドッグランにて






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

焼走り旧車ミーティング in 八幡平

6月14日(日)、今日は リランお姉ちゃん(姉)が

中学校総合体育大会前の 最後の練習試合の日で

リラン家、お姉ちゃん(姉)とお友達を含め4人の送迎係りでした。

(もちろん、リランも一緒)

練習試合会場の学校に送った後、迎えの時間まで

リランとそのまま、お出かけです。


向かった先は、本日イベントがある 八幡平市へ

イベントへ向かう途中に、以前から雑誌なので気になり

一度は、リランと散歩をして見たかった場所に立ち寄りましたが・・・






zzxr3
何んと!・・・ ペット禁止でした~。


zzxr1.png
岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が、

山肌を流れるままに冷えて固まってできた ものが焼走り熔岩流です。



zzxr12
辺り一面、熔岩の固まりで、 あ~ リランのコラボが撮りたかった・・・

仕方が無いので、写真だけを撮り イベント会場へ向かいました。


DSCN0757_convert_20150614170350.jpg
目的のイベント・・・リランが家族になる前に、

何度か訪れた事がある イベントです。



が・・・・・・・・

会場の焼走り国際交流村も、ペット禁止でした~
 (泣)

八幡平市・・・ペットに優しくない市ですね。

ここも仕方が無いので、リランはリランママと一緒に

会場外の散歩をしてもらい、リランぱぱだけ、会場内へ




zzxr10
久しぶりの 旧車イベント! 入場して感動しました~。


zzxr11
リランぱぱが18歳ぐらいの時に、中古車で出回っていた

 日産レパード。



zzxr8
数十年前・・・リランママが大好きだった車。


zzxr2
リランぱぱの先輩達が乗っていた車、久しぶりに見ました~。


zzxr4
そして、そして~ 一番初期型の 「フェアレディZ」です。

リランぱぱが子供の頃から大好きで、ミニカーやプラモデルを買ったり

リランを家族に向かえる前までは、実車を所有しておりました。



zzxr5
これが、2代目 フェアレディZ。


zzxr6
こちらが、3代目 フェアレディZ。


zzxr7
通称 「ジャパン」 で一世を風靡した スカイライン。


zzxr9
「箱スカ」の愛称で親しまれ、 旧車の代名詞と言える スカイラインGT。

他にも沢山 懐かしく珍しい車があり、感激しました~。

久しぶりに、旧車イベントを満喫した後は

迎えに戻る途中にある 「サラダファーム」へ向かう事に。

その模様は、また次回のブログで!











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

チャグチャグ馬っこ

6月13日(土)、今日は 「チャグチャグ馬っこ」の日 

今年は天気予報で曇りのち雨でしたが・・・

昔から、チャグチャグ馬っこの日は 必ず晴れる!というジンクスがあり



DSCN0604_convert_20150613200449.jpg
何んと・・・やっぱり 今年も晴れました~、 ゴール地点の盛岡八幡宮に到着~。


lkrt6.png
以前来た時には無かった、「茅の輪」という綱があり


XXXXCcc2
茅の輪を3度くぐり抜けると、災厄・罪・穢れから身を守る効果があるそうです (笑)


lkrt8.png
しっかり参拝。


DSCN0605_convert_20150613200604.jpg
後はひたすら・・・馬っこ待ち。 (日陰に避難)


lkrt7.png
チャグチャグ♪ と音をたて、来ました~馬っこ。


lkrt1
じつは、リランぱぱ・・・盛岡に住んでいながら、沿道で見るのは初めてで


lkrt2.png
普段 車が通っている道路を、馬っこ達が歩くのは

ハッキリ言って、非現実的な光景で驚き・・・感動しました。



lkrt4
ゴールの「八幡宮」では、沢山の人達が 馬っこ達と写真撮影をしておりました。


lkrt3.png
ヤバイ・・・です。 チャグチャグ馬っこ・・・

リラン家・・・毎年恒例行事になりそうです。
 (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

HappyBirthday !

本日、6月12日(金)は ・・・・


vfr1.png
15 回目のお誕生日~。


vfr2.png
今年も、リランママ頑張りました。


vfr3.png
あっという間に・・・15歳。 そりゃ~、リランぱぱ も リランママも 年を取るわけだ。(笑)


vfr4.png



vfr5.png
またまた、みんなから沢山プレゼント貰えたね!

お姉ちゃん、最後の中学校生活 いっぱい 頑張れ 








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

真夏日の様な?

6月11日(木)、盛岡市最高気温 29度・・・ 

夕方散歩時のPM6時でも・・・25度・・・

暑い、暑すぎる~(泣)



DSCN0572_convert_20150611202811.jpg
家の中で・・・リランもダウン。

今から、こんなだったら・・・これから来る、夏は・・・・ (-_-;)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気温が下がった夕方。

6月7日(日)、本日の盛岡市 最高気温 25度。

日中の体感気温は、もっともっと暑い様に感じました・・・


ar3s.png
夕方散歩は、気温が下がった PM5:00過ぎ~。


RSCN0501_convert_20150607194555.jpg
ボール遊びや・・・


DSCN0545_convert_20150607194434.jpg
リランお姉ちゃん(妹)が リランと いっぱい遊んで


RSCN0544_convert_20150607194651.jpg
楽しんでいると・・・


ar4s.png
久しぶりに、「ぽうちゃん」 と会えました~。


DSCN0520_convert_20150607194348.jpg
リラン、喜んで 急にスイッチが入ったり (笑)


ar5s.png
リランお姉ちゃん(妹)も、ぽうちゃんとボール遊びしたり


ar2s.png
ぽうちゃんの、ハイジャンプ・キャッチを見たり


DSCN0552_convert_20150607194501.jpg
おやつを一緒に食べたりして、 

ワンコも飼主も、まったりした時間を過ごす事が出来ました~。


楽しかったね、リラン。 







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ドッグランにライオン出現!

6月6日(土)、午後から天気も回復して来たので

久しぶりに、ドッグランへ



gpzr1
いつもの夕方よりも、早い時間に行ってみましたが

今日は比較的 涼しいからか、結構皆さん来ていました。


gpzr3.png
初めましての バーニーズ 「リキ」くん。 


gpzr4.png
リキくん、リランの前で ゴロン。 冷静に見つめるリラン (笑)


gpzr2.png
リランのお目当て・・・「カンロ」 もいました~。

 ※他のワンコと遊び中


gpzr6.png
カンロを見つけ、リランもダッシュ!


gpzr8.png
リラン・・・尻尾ブリブリで、カンロが好きだね~


gpzr10.png
カンロも変わらず、優しいね~


gpzr9.png
カンロのお母さんも、いつもリランに優しくしてくれます。

リランも、カンロお母さんにはメチャメチャお甘えします。 (笑)

※カンロお母さん、いつも ありがとうございます。


gpzr7.png
今日の、ちょっと笑える 1枚。 ※距離をおいて、同じ方向を見つめる2人

何してんだろ?


gpzr11.png
そして、この日一番の衝撃・・・  ドッグランに ライオン登場!


gpzr12.png
そうです・・・ ライオンカットの ゴールデンレトリバーで

色合いが、ライオンと一緒なので 結構似合ってました~。


RSCN0482_convert_20150606190054.jpg
ドッグランで遊んだ後は、中央公園を散歩して帰りました。

リラン、今日も カンロに会えて良かったね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨で寒い日!

6月4日(木)、盛岡市最高気温 17度~。

久しぶりに涼しい~、いや・・・寒い 1日でした。


この寒い中、リランママが夕方散歩の写真を撮って来てくれました。


DSCN0408_convert_20150604184744.jpg
おまけに、天候も悪く・・・雨・あめ・☂


DSCN0402_convert_20150604184826.jpg
リランも・・・ 「あ~、天気ワル」 って感じの表情。


DSCN0411_convert_20150604185009.jpg
「芝生も濡れて、気持ちワル?」 みたいな・・・顔?


DSCN0412_convert_20150604185034.jpg
そして・・・「帰ります。」 

リランって・・・本当に楽しくないと、笑顔の写真が撮れません。 (笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

相変わらず、暑いです。

6月・・・初夏ですが、

既に、真夏の様な日々が続いています。



DSCN0333_convert_20150603182008.jpg
なんか、雲と一体化している・・・リラン。


DSCN0345_convert_20150603182032.jpg
リランぱぱ・ママが好きな最近の写真の 1枚。

今日は水曜日、 1週間の折り返しの日ですね

あと二日、頑張って乗り切らねば!







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

松ぼっくり

5月31日(日)、町場地区園地で遊んだ後は・・・

せっかく、リランお姉ちゃん(妹)の親友も一緒で

雫石にいるという事で、あのお店に寄って見ました~。



yutr1.png
はい、「松ぼっくり」です。 (笑)


krt5.png
美味しいジェラートの前に、お店の敷地内にある 「小さなカラマツの森」を散歩。


matsu1
リランも、ここのアイスが美味しいと 知っているかの様に ご機嫌です。


krt2
それでは、みんなで いただきま~す。


krt3.png
2人とも、注文ギリギリまで迷ったかいもあり 美味しいと、喜んで食べていました。


krt7.png
まぁ、一番喜んで食べるのは・・・・


krt8.png
いつも、 コイツなのですが・・・ (笑)



楽しく遊んだ後には、やはり辛いお別れが・・・

この日の夜、近くの駅まで 

リラン家全員で親友を見送りに行き


また、遊ぶ約束をして・・・

リランお姉ちゃん(妹)の親友は 電車で帰っていきました。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
