

久しぶりに気持ちイイ日。

5月31日(日)、昨日の極暑が嘘の様な・・・

本日の盛岡市、最高気温 23度の 快晴。



yutr2.png

昨日から、盛岡に来ている リランお姉ちゃん(妹)の 親友も一緒に

遊びに来ました~。



rzrr4.png
到着して速攻で遊び始める2人。


DSCN0293_convert_20150531174618.jpg
今日は気温も高くないので、 本当に気持ちが良い天候で・・・


DSCN0294_convert_20150531174643.jpg
写真を撮っていると、リランの表情も楽しそうでした。


DSCN0354_convert_20150531174928.jpg
何んて、可愛い顔なんだ。 (笑) ※親バカですみません。


DSCN0307_convert_20150531174836.jpg
本当に楽しい時に見せる顔。


DSCN0297_convert_20150531174707.jpg
気持ちいいね~ リラン。


rzrr1.png
この2人も・・・


rzrr2.png
楽しく過ごす事が出来たようです。


DSCN0357_convert_20150531174952.jpg
もちろん、リランも沢山遊んで


rzrr3.png
しっかり広報活動も忘れません。 (笑)


DSCN0335_convert_20150531174901.jpg
いっぱい遊んだ後は・・・冷たいモノでも食べたいね!  との事で、

せっかく雫石にいるので・・・あの店へ寄って帰る事にしました。

続きは、また明日~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最後の運動会!

5月30日(土)、いよいよ リランお姉ちゃん(妹)の

小学校生活最後の運動会が開催されました。



ztre11.png
天気が崩れなかったのは嬉しいのですが・・・5月としては、尋常じゃない気温。


ztre10.png
前日からの場所取りで、今年も校内と隣接する公園はキャンプ場と化。


ztre8.png
小学校最後の運動会、リランお姉ちゃん(妹)は真面目にゴール地点の係りを務め


ztre5.png
チャンスレース(ミッション通りの人達を連れ、ゴールするレース)等


ztre6.png
徒競走やリレーの選手で頑張りました。



ztre1.png
転校して行った親友のお友達も応援に駆け付けてくれました。


ztre4.png
今年で最後なので、リランぱぱも PTA保護者綱引きに出場。


ztre3.png
31度の炎天下の中、保護者も頑張り


ztre2.png
リランママも、チャンスレースに出場して 3位に! 

小学校最後の運動会をみんなで頑張りました~。


ztre7.png
そして、リランは・・・

31度の中、連れまわすのも可愛そうなので お家でお留守番してもらいました。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

決戦前日!

5月29日(金)、リランの夕方散歩を兼ねて

明日の小学校運動会の場所取りへ・・・



eetem1.png
PM5:00過ぎから、校内へ入って場所取りができるとの事でしたが・・・


eetm2.png
PM6:00 過ぎで、こんな状態・・・

校内での場所取りはできませんでした~ (泣)

リランお姉ちゃん(妹)から聞いたところ

PM3:00には、校門前に保護者の行列が出来ていたとの事。



eetem3.png
隣の公園にも、既に場所取りの魔の手が (笑)

リラン家は、この公園の一画に場所確保。


eetm4.png
リランの後ろでも、今まさに・・・・場所取り中

恐るべし・・・保護者パワー。 (と言いながら、自分もですが) 笑


eetem5.png
リラン・・・この公園から動かなくなっちゃいました。

まぁ、日中は盛岡市最高気温 28度もありましたが

この時は、涼しい風も吹いていて気持ち良かったからな~。



eetem6.png
明日は、いよいよ小学校生活最後の運動会。

リランお姉ちゃん(妹)、明日は悔いの残らない様に頑張れ~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン、初! 自転車。

5月24日(日)、いつもの散歩コースで

この日、北上川総合水防演習が行われるとの事で

リランの散歩がてら、行って見る事に。


以前、北上展地で見た消防演習 が非常に凄かったので

暑い中、期待して駆けつけました。


krz1
皆さん、カメラやパンフレットを手に集まっており


krz2.png
しかも、司会進行が テレビ局のアナウンサーで・・・否応なしに、期待感もMAX


krz6.png
暑い中、リランには可哀想ですが・・・・・演習開始を待ちました。

                    が・・・

待てども、待てども・・・期待していた様な、消防演習が無く・・・

丁度、近くを通りかかった、リランぱぱ知り合いの消防士に聞いてみたところ・・・

今回の演習は、防水では無く 防災訓練なので 

期待していた色付き水の一斉噴射等の、演習は無いらしく・・・・




krz5.png
事実を知った瞬間、速攻で帰る事にしました (笑)

あまりの暑さに、歩こうとしないリランを

リランお姉ちゃん(妹)が乗って来た自転車のカゴに乗せてみました。



krz3.png
最初は手押しで自転車を動かしていましたが

リラン、気持ち良さそうな顔をしていたので

今度は、リランママが本格的に乗って自転車を走らせてみました~。



krz4.png
リラン、初自転車 最高の様で

消防演習より、リランの自転車で楽しそうな顔を見られたのが嬉しかった日でした。


リラン、また今度 サイクリング?しようね~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

体育祭後の夕方散歩

5月23日(土)、リランお姉ちゃん(姉)の体育祭応援後

いつも通り、リランの夕方散歩へ



wx1.png
この日は、夕方でも暑くて・・・あつくて・・・


wx7.png
リランも はぁはぁ言いながら・・・

そして・・・いつもの声が聞こえ・・そちらに目をやると


RSCN0411_convert_20150525204017.jpg
やはり・・・ 「アイツ」 がいました。 (笑)


wx2
あまりの暑さに リランママ、 リランお姉ちゃん(妹)の自転車を強奪 (笑)


wx3
すると・・・いつもの公園のお友達、 「マル」ちゃんに遭遇。


wx4.png
甘えんぼの マルちゃん、 リランママに ベッタリ~。


wx5.png
リラン、 マルちゃんママから おやつをもらいました~。


wx6.png
仲良くご挨拶して、マルちゃんとバイバイ。

翌日の日曜日は、いつもの公園の近くで 総合水防演習が行われました。

その様子は、また次回の ブログで~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最後の体育祭!

5月23日(土)、

リランお姉ちゃん(姉)の中学生活最後の 体育祭が行われました。



DSCN0360_convert_20150524185151.jpg
リランお姉ちゃん(姉)の組団パネル。


dtra3.png



dtra1
組団パフォーマンスタイム!


dtra2.png
女子は男子の制服を・・・男子は女子のスカートを (笑)

すごく楽しそうな笑顔で弾けていた、お姉ちゃん(姉)。


dtら4
女子騎馬戦では、縦横無尽に走り回り


dtra5
最後は、いよいよ リレー!


dtra6.png
前走者からバトンを受け取り、

何とか追い越されず、現状維持で次走者へバトンを繋ぎ・・


ましたが・・・

総合点で 赤組団は5組中、4位に終わりました~。
 (泣)

でも本人達は、最後の体育祭を思い切り楽しめたとの事で

本当に良かったね~、ご苦労様でした お姉ちゃん(姉)。




そして・・・・今度は・・・



dtra7.png
いよいよ、6年間の集大成! 無事、徒競走1位で締めくくる事ができるのか?

こうご期待! (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お誕生日おめでとう!

本日、5月23日は リランが大好きな

ブレス、2歳の誕生日!

「ブレス、お誕生日おめでとう。」・・・という事で


プレゼントを準備して連絡をいれたところ、


kfg2
ブレス家 お出かけ前に、 リラン家に寄っていただきました。

無事 プレゼントを渡しながら、

久しぶりの再会に喜ぶ、2人を見る事が出来ました~。



kfg1.png
リラン・・・大喜びで


kfg3



kfg7
ブレスも嬉しそうに、チュチュの乱れ撃ち! (笑)


kfg6
リランもお返し!


kfg4



kfg5
本当に2人が会うと、嬉しそ~な顔になります。

良かったね、 ブレス、リラン。

そして、ブレスにとって今まで以上により良い 1年になります様に。

また、一緒に遊ぼうね、









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

未公開ゴールデンウィーク。

今更ですが、5月7日の ゴールデンウィーク。

あまちゃん里の帰り道、 

せっかくなので、葛巻高原牧場へ寄り道しておりました~。


hjl1
急に天気も下り坂の様で・・・


hjl2.png
元気に泳ぐ鯉のぼりの下で、ビビっている? お馬さん。 (笑)


DSCN0410_convert_20150521193341.jpg
記念撮影するも・・・リラン、不機嫌?


DSCN0411_convert_20150521193415.jpg
牧草ロールに沢山の人が集まって、お絵かきの最中。


hjl3.png
学生の様な?ノリで・・・書いちゃいました。


DSCN0415_convert_20150521193503.jpg
「パパ~、何してる?」 的な、リラン。

この日は、青森~久慈で リランも疲れ切っていたのかな?








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

昨日の1枚

昨日の 1枚。

このラブちゃん 時々、 朝の散歩でお会いしていましたが

ある日、黒いトイプーちゃんが増えておりました~。

DSCN0033_convert_20150518223847.jpg
昨日、夕方散歩で 久しぶりに 遭遇。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

至福の時間

5月17日(日)、今日の夕方散歩は

リランぱぱ・・・リランと2人だけで散歩。



DSCN0028_convert_20150517181837.jpg
いつもの公園を通り過ぎ・・・


DSCN9978_convert_20150517181924.jpg
リランとお話をしながら・・・ (他の人から見たら、独り言で怖いかも)


DSCN9975_convert_20150517181859.jpg
リランも会話が楽しそうで (笑)


DSCN0026_convert_20150517181747.jpg
最近は、この広い場所で遊んでおります。


DSCN9980_convert_20150517182507.jpg
ここに来ると、リランから ボール遊びの催促があり、

今日も沢山、持って来いをして遊んだよ。



DSCN9990_convert_20150517181948.jpg
これ、持って来てからの ご褒美待ちの顔。


DSCN0025_convert_20150517181816.jpg
リランと遊んでいると、あっという間の 2時間。

リランぱぱ にとって、至福の時間となりました。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

大満足の笑顔。

5月16日(土)、朝方までの雨が嘘の様に

快晴になった、盛岡市。



DSCN1208_convert_20150516190444.jpg
今日の夕方散歩は、リランぱぱ・ママ・お姉ちゃん(妹)で


rzj2.png
サモエドの散歩をしました。・・・・に見えませんか? (笑)


rzj1
リランお姉ちゃん(妹)は、チャリにて!


rzj3.png
リラン ご機嫌らしく、 カメラ目線の笑顔をくれました~。


DSCN1287_convert_20150516190801.jpg
青空の下


RSCN1277_convert_20150516192645.jpg
今日も ロングリードで沢山、遊び


DSCN1219_convert_20150516190634.jpg
こんな顔や・・・ (リランに、見えない)


rzj4.png
あんな顔・・・


RSCN1215_convert_20150516192613.jpg
最後は、大満足の笑顔 を見せてくれました~。 
(こんな笑顔見た事ないぞ)


DSCN1253_convert_20150516190736.jpg
帰り際、何かの鳴き声に リランが反応


rzj5.png
昨日に引き続き、アイツがおりました (笑)









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ついに、アイツを激写!

5月15日(金)、今日の夕方散歩で

リランママが、珍しい写真を撮って来てくれました。


llb1
いつものお散歩コースを偵察する、リラン。

いろんな子の お手紙をチェックしていると・・・・


llb2
何かに? 反応。


llb3
そ~っと、人間に気付かれない様に 移動していた・・・アイツ (笑) 


llb4.png
リランが見つけてくれたおかげで


llb5
アイツ(キジ)、見つかって 焦っている様な顔 (笑)

いつも声は聞いておりましたが、 ついにその姿を激写できました。


llb6.png
リランが家族になってくれたおかげで、

いろんな景色や生き物を見られたり、

ワンコや その飼主さんとの出会いもあり、本当に幸せです。


これからも、いろんな感動をお願いね リラン。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家の母の日

遅ればせながら、 5月10日(日) 母の日のお話。

リランお姉ちゃんズからの~


DSCN1082_convert_20150514203803.jpg
リランママへの・・プレゼント。


DSCN1084_convert_20150514203858.jpg
箱の中身、リランママが好きな砂田屋のお菓子。


DSCN1085_convert_20150514203923.jpg
体調を心配してくれている?カードもあり~

リランママ、お姉ちゃんズの心遣いに 感激していました。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりに可愛い子に会いました。

5月10日(日)、国見温泉~らら倶楽部~松ぼっくり の帰り道、

リランの夕方散歩を兼ねて、盛岡中央ドッグランへ



khr1
寒い中、 リランが大好きな可愛い子がいました~。


khr2
相変わらず、優しい カンロ。


DSCN1065_convert_20150513193118.jpg
久しぶりに、リラン と カンロ の貸し切り状態でした~。


khr3
飼主から離れた方で、何やら 内緒話?


DSCN1076_convert_20150513195259.jpg
なんか、ず~っと見ていると ほのぼのした光景。

リランって・・・本当に、カンロの事 好きなんだね。 (笑)


RSCN1079_convert_20150513193338.jpg
そして~、なんと! 帰り際に

こんなに素敵な プレゼントをいただきました~。

カンロお母さんの手作りの、「虫キャンドル」ですよ!


本当に、ありがとうございました。

そしてカンロ、またリランと遊んでね。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今年も来ました~編

5月10日(日)、前日にOPENした 「国見温泉」へ

リランをお風呂に入れに行って来ました~。


rhg1
しか~し、この日の国見温泉は 雨がパラつき・・・風が強く・・・

気温が低く 超寒かった~。

あまりの悪天候に、リランのお風呂は断念.

と・・・ここで、いつもの公園のお友達 「ミンちゃん」のお父さん・お母さんにバッタリ。



rhg2.png
国見温泉の帰り道、雫石の道の駅で腹ごしらえ。

超、ボリューミーなハンバーガーでした。


rhg6.png
せっかくなので、こちらも 1年ぶりに 「らら倶楽部」へ


DSCN1025_convert_20150512222338.jpg
パッとしない天候で 暗い写真になっちゃいました。


DSCN1021_convert_20150512222252.jpg
それでも、芝桜とリランのコラボ。  (笑)


DSCN1031_convert_20150512222402.jpg
な・なんと~、ここでも いつもの公園・お友達 「ミンちゃん」の

お父さん・お母さんに遭遇。

リラン家が次に向かう予定にしていた、「松ぼっくり」へ寄って来たとの事。


やはり、雫石方面のお出かけは お約束ルートですね。


rhg7.png
昨年に続き・・・またまたリラン、芝桜の中へ入っちゃいました。 
(申し訳ございません)


DSCN1036_convert_20150512222530.jpg
1年ぶりの 芝桜を満喫した後は・・・


rfg3.png
お約束の (笑)  松ぼっくりへ~。寒いのに、相変わらずの混み具合。


rhg4.png
じゃじゃ~ん! 寒かったけど、いただきました~。


rhg5.png
リランぱぱ、松ぼっくりで食べる時は必ず リランも食べられる様

ダブルの片方は、ミルク。

リランも、ここのアイスの食い付きは凄まじいです。
 (笑)

美味しかったね、リラン。

この後は、盛岡市に戻り 久しぶりに あの可愛い子ちゃんに

会って来ました~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランお姉ちゃんズの散歩

5月9日(土)、今日は珍しく?

リランの散歩を リランお姉ちゃんズが行ってくれた様でした。



DSCN0911_convert_20150511190811.jpg
ただし、リランお姉ちゃん(姉)はリランの撮影に忙しかったらしく・・・


DSCN0920_convert_20150511190837.jpg
こんなに・・・


DSCN0921_convert_20150511190903.jpg
一生懸命・・・


DSCN0922_convert_20150511190930.jpg
リランの写真を撮って来てくれました。


DSCN0954_convert_20150511190953.jpg
可愛い~、リラン。 (親バカ炸裂)


sdr1
今度は、河原へ行った お姉ちゃんズ。


DSCN0999_convert_20150511191039.jpg
またまた入浴?  しか~し・・・この水は・・・ちょっと・・・


DSCN1007_convert_20150511191338.jpg
そして・・・今度は、得意の 穴掘り~ (笑)


DSCN1003_convert_20150511191126.jpg
でも リラン、 楽しそうに 遊んだみたいで


sdr2.png



DSCN1009_convert_20150511191219.jpg
こんなに・・・・なっちゃいました~。

当然、家へ帰ってから

リランをキレイに洗ってくれた リランお姉ちゃんズ。


今日は、ありがとうね~。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ゴールデンウィーク最終日2

5月6日(水)、雫石市の 町場地区園地の次に向かった先は

gsa4.png
まだ、残雪が残る・・・網張温泉へ


gsa1.png
いつもお世話になっている、 「足湯」


gsa5.png
ゆっくり、足湯を満喫~。・・・した後は


DSCN0858_convert_20150510190802.jpg
遊歩道を出発


DSCN0836_convert_20150510190613.jpg
こんな景色を見ながら


DSCN0863_convert_20150510190911.jpg
タラの芽も・・・まだ芽吹いたばかり


gsa3.png
ここで・・・約1名、 遅れる人が (笑)


gsa2.png
すると リラン・・・汚れた残雪の上で!? ス~リスリ・・・
あ~ 前日、せっかく露天風呂でキレイにしたばかりなのに~ (泣)


gsa6.png
汚れる心配をしている、家族を尻目に・・・ 本人は? (笑)


gsa7.png
違う・・・犬? オオカミ? の様に、なっちゃいました。


DSCN0881_convert_20150510191022.jpg
まぁ、リランが楽しければ、イイけどね。


DSCN0896_convert_20150510191102.jpg
網張温泉の帰り道・・・寄り道をし、


gsa8.png
小岩井ソフトクリームを食べる事に。


gsa9.png
ガっつく リラン。 (笑)

こうして、リラン家の短いゴールデンウィークは終了。

今回は、近場ばかりでしたが それなりに楽しめた ゴールデンウィークでした~。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家のゴールデンウィーク最終日

5月6日(水)、リラン家の短~いゴールデンウィーク最終日。

いつもの朝散歩時間を たっぷり過ぎた 9時過ぎ・・・

久しぶりに いつもの公園へ


dt2.png
な・なんと・・・ギッさんに会えました~。

>ギッさんのブログで、病気を知り心配していましたが


dt1
こ~んな顔で、元気一杯で 安心しました~。


dt4.png
そして驚きは、 リランぱぱの手から おやつを食べてくれて嬉しかったぞ~。


dt3.png
久しぶりに、ギッさんパパ・ママと お話をしながら

のんびりとした時間を過ごす事ができました。



dt5.png
帰り際、この公園のリランのお姉ちゃん 「ぽーちゃん」 にも会う事ができ


dt6.png
早速リラン、ぽーちゃんママに おやつの おねだり。 (笑)

ありがとうございました~。


DSCN0789_convert_20150509203213.jpg
いつもの公園から帰宅後、連休最終日なので リランママ・お姉ちゃん(妹)と

町場地区園地へ行って来ました。



DSCN0788_convert_20150509203238.jpg
岩手山と菜の花。


DSCN0814_convert_20150509203405.jpg
天気も良く、菜の花も咲いて 湖もキレイ。


DSCN0803_convert_20150509203307.jpg
青い空 と 白いリラン・・・(どっかで?聞いた様な・笑)
※ハルちゃんごめ~ん。


dt7.png
リランお姉ちゃん(妹)、

最近嵌っているバスケを リランママと楽しんでおりました。


この後は、恒例の 足湯温泉(笑)に 向かう事に。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

イタリアンと温泉!

5月5日(火)、リラン家のゴールデンウィーク 4日目。

リランお姉ちゃん(姉)が、この日まで部活が休みなので

家族で、温泉&ランチに行って来ました~。


DSCN0465_convert_20150508194327.jpg
何十年?ぶりかの 花巻市・志戸平温泉。 (笑)


DSCN0478_convert_20150508194626.jpg
この日第一の目的、 イタリアンバイキング。


DSCN0475_convert_20150508194554.jpg
会場は既に、大盛況。


tyo7.png
リラン家・・・


tyo1.png
リランお姉ちゃんズも、楽しみながらの食事。


tyo8.png
まだまだ食べる・・リラン家女性陣。  (笑)

こんな感じで食事後・・・



tyo5.png
第二の目的、 リランの時間~。


tyo6.png
おお~、リランも露天風呂を満喫?中。


tyo4.png
リラン・・・温泉の中では、未確認生物の様です。 (笑)


tyo3.png
シャンプーを洗い流す前のリラン・・・別の犬?


tyo9.png
洗い流した後のリラン、気持ち良さそうでした~。


tyo2.png
この2人も、アイスクリームを食べながら 温泉を満喫。


DSCN0585_convert_20150508195207.jpg
イタリアン?と温泉を楽しんだ帰り道・・・


DSCN0587_convert_20150508204620.jpg
道の駅 ・ 石鳥谷で 夕方散歩。





事件発生!










tyo10.png
残念ながら、ボケてしまいましたが・・・こんな本格的に飛んだ事はありませんでした。

リラン初の・・・「飛行犬」。


DSCN0671_convert_20150508204712.jpg
ここでも、みんなで沢山遊び 盛岡へ帰りました~。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

あの全国的に有名になった場所へ

青森犬から、45号線で岩手犬に戻り

2年前、交通規制により到着できなかった あの場所



rsd9
全国的に有名になった場所へ到着。


rsd2.png
2年も経過しているのに・・・


rsd1
こんな状況になっておりました~。


rsd11.png
あの連ドラ・ロケ地の久慈市小袖海岸です。


rsd12.png
まさか・・・まだ、こんなに観光客がいるとは思いませでした。 (笑)


rsd4.png
でも今更ですが・・・この場所、超楽しかったです。


rsd9.png
ミョーに絵になる・・・リランの顔 (笑)


rsd5.png
南部ダイバーも実演中で・・・ (さすがに、福士蒼汰ではありませんでしたが・笑)


rsd3
じぇじぇじぇ~ (古)、 あの岩・・・知ってるし。


rsd10.png
リランお姉ちゃん(妹)も、あの場所で・・・お約束。


DSCN0323_convert_20150507193755.jpg
関係無い人も映り込んでいますが、 リランもあの場所で記念撮影。


DSCN0384_convert_20150507194114.jpg
こんな場所もあり


DSCN0380_convert_20150507194017.jpg
こんな写真もあり


rsd6.png
こんなモノもあり


rsd7.png
ここで遅い昼食を。 この磯ラーメン・・・うまかったです!


rsd8.png
そして、最後にお約束。

この場所で海に入り、のんびりするリラン。

観光客のカメラが一斉に、リランに向いておりました~。


思いがけない楽しい時間を満喫できた場所でした。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの青森犬 3

青森犬2日目、新鮮な朝ご飯を堪能した後

向かった先は・・・


ykl1
ハッキリ言って、ここの景色は 予想を遥かに上回る・・・絶景でした。


DSCN0253_convert_20150506182757.jpg
まるで、ゴルフ場かと思う程キレイな 天然芝生。

波打ち際まで芝生がある、海岸は ちょっと見た事がありませんでした。


DSCN0258_convert_20150506182822.jpg
沢山ボール遊びもでき、リランも嬉しそうでした。


ykl2.png
この2人も・・・かなりテンション


ykl3.png
リラン家の子供達で!


DSCN0280_convert_20150506182905.jpg
天然芝生の広さや、この場所の良さは・・・この表情がすべてを物語っております。(笑)


ykl4.png
リランお姉ちゃん(姉) 撮影。

種差海岸、のんびり過ぎて行く時間を感じられる 本当にイイ場所で

リラン家、お気に入りリストに登録です!




※この後は45号線を岩手県に向かい、青森犬~岩手犬へ

久しぶりに、あの連ドラで有名になった場所へ寄り道して見る事に。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの青森犬 2

青森犬2日目、

この日は、ついに~ 一番楽しみな リベンジの



fzrr5.png
八戸朝市に行って来ました~!


fzrr1
八戸朝市は、いろんな場所にありますが・・・

大好きなスピ友、 「ちゃん」 のブログを参考にして 「陸奥湊駅前朝市」に!



fzrr6.png
お約束・・・イサバのカッチャに、 ご挨拶。


fzrr2
朝6:00と早めに行ったつもりが・・・すでに店内は沢山の人・ひと・ヒト

話には聞いていましたが・・・この時間で・・・こんな人出とは・・・
    (ゴールデンウィークという事もあったのか?)


fzrr3.png
欲張って、こんなに買っちゃいました~。


fzrr4.png
とにかく、安い! 新鮮! 美味しい! ボリュームいっぱい!

前回のリベンジ! 見事果たし  

リラン家全員、大満足の朝ご飯でした。

新鮮な海の幸を堪能した後、

感動する程、キレイな・・・あの海岸へ向かう事に!

また次回~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの青森犬 1

5月3日(日)、前回の青森の旅リベンジで

まずは、八戸キャニオン見学へ向かいました。


DSCN0211_convert_20150504183959.jpg
八戸鉱山株式会社が経営する石灰岩の採掘現場で

その深さは海抜約マイナス160mである。

地元では、八戸キャニオンと呼ばれている。 


bnm8.png
噂には聞いていましたが・・・スケールがハンパじゃありませんでした。

デカすぎて、全体像を写す事が出来ない程・・・


DSCN0203_convert_20150504200628.jpg
リランも・・・?


bnm1.png
リランお姉ちゃんズも、驚いており・・・


DSCN0205_convert_20150504183937.jpg
採掘現場で使用されている 90tダンプトラック、 実際のタイヤの大きさです。

スケールの大きさに感動し、次に向かった先は・・・


bnm3.png
ウミネコ繁殖地として全国的に知られている 蕪島。

リランを飼う前に家族で来た時、神社の方に行って

リランお姉ちゃん(姉)が、ウミネコに フンをかけられた事がある為



bnm6.png
今回は、神社裏の砂浜で遊ぶ事にしましたが、

こちらも、ウミネコが沢山いたので・・・なんと、リランお姉ちゃんズ・・・


リランにウミネコを追い払ってもらって遊んでいました。 (笑)


DSCN0225_convert_20150504184147.jpg
その気になって?


bnm7.png
リランも、ウミネコを追い払い


bnm4.png
お姉ちゃんズと仲良く遊び


DSCN0233_convert_20150504184207.jpg
いっぱい、走り回り


bnm2.png
岩場で記念撮影。

翌日は、いよいよ楽しみにしていた 「陸奥湊駅前朝市」へ行って来ました~。

その模様は次回のブログで!







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

青森犬

5月3日(日)、前回のリベンジで!

リラン・・・本日より、青森犬になります。



DSCN9923_convert_20141109133826.jpg
3日(日)、八戸キャニオン見学

4日(月) 朝6:00~7:30 陸奧湊駅前朝市  

       種差海岸


※それでは、行って来ま~す。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久々の水辺の里で!ショック・・・

 
5月1日(土)、遅ればせながら・・・リラン家 GW1日目。

盛岡市・・・最高気温 27度・・・夏の様な日。

リランお姉ちゃん(姉)早朝より、
盛岡市民体育大会バドミントン競技参加。


リランお姉ちゃん(妹)、仲良し幼馴染と遊ぶ。

nhy1.png
リランぱぱ ・ ママは、リランを連れ避暑地へ避難。 (笑)


DSCN0158_convert_20150502212621.jpg
1年ぶり?の 水辺の里へ来ました~。


DSCN0154_convert_20150502212600.jpg
久しぶりに訪れた水辺の里は・・すっかり様変わりしており


DSCN0167_convert_20150502212728.jpg
以前から行われていた、護岸工事も終了していました。


DSCN0174_convert_20150502212921.jpg
が・・・工事前の様な、自然がいっぱいの渓谷風景は消えていて 

リランぱぱも、ママも・・・大ショックを受けました。


いったい・・・行政は何をしたいのでしょうか?

近場の大事な場所が消えてしまった様な気がしました。


nhy4.png
それでも、何とか以前の様に 川へ下りられる場所から リランと川へ。


DSCN0180_convert_20150502212941.jpg
気持ち良さそうな リラン。


DSCN0161_convert_20150502212643.jpg
久しぶりの川で、リランも楽しそうでした。


DSCN0170_convert_20150502212816.jpg
楽しそうな・・自慢げそうな・・(笑) リラン。


DSCN0173_convert_20150502212843.jpg
奥に進んだ所に、広大な空き地も出来ていました。

なぜか・・・ニヤリの リラン。

この場所に余程いい施設の計画でもあればイイのですが・・・

この現状では、2度と来る気持ちにはなれない気分のまま

帰る事にしました。




ちなみに・・・今日5月2日は、



nhy3.png
リランお姉ちゃん(妹)の お誕生日でした~。


nhy6.png

最近、はまっている・・・バスケのボールが一番嬉しい様でした。

お誕生日おめでとう~、これからも 弟のリランを宜しくね!










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
