

のんびり 2時間散歩。

3月30日(月)、リランママ と リラン ・・・

長距離散歩コース (2時間)を散歩したようです。



rzr1
天気は良かったけど・・・


rzr2
こんな風の強い日は・・・花粉症の リランぱぱ には地獄の1日でした。 (泣)


DSCN1364_convert_20150330201706.jpg
白鳥達は、旅立ちましたが・・・このお方達は、ず~っといるそうです。 (笑)


RSCN1385_convert_20150330201748.jpg
いつもの様に、ボール遊びを沢山した様で


DSCN1347_convert_20150330201644.jpg
こんな表情のリランも (笑)


DSCN1329_convert_20150330201558.jpg
ノドを潤し


DSCN1274_convert_20150330201535.jpg
小っちゃい春?も見つけられて


rzr3
リランママと楽しんだ様でした。

早く、お花見行きたいね~、リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

小岩井農場

3月29日(日)、今日も天気が良かったので

リランと、リランお姉ちゃん(妹)、そのお友達1 、お友達2 を連れ


小岩井農場へ行って来ました~。


zfx1
まだ、芝生には残雪があり・・・園内はグチャグチャ。


zfx2
ここで、小学生チームとは別行動する事に。


zfx4
リラン・・・お馬さんとご対面。 リラン、タジタジ・・・


DSCN1146_convert_20150329170006.jpg
園内の残雪を発見したリラン、嬉しそうにハシャいでおりました。 (笑)


DSCN1193_convert_20150329170217.jpg
岩手山をバックに、大好きなボール遊びもして


DSCN1183_convert_20150329170153.jpg
雪の上で、ご満悦。


zfx5
リラン! ボールキャッチの瞬間。


zfx6
見事に~


zfx7
キャッチ成功~


zfx8
上手に出来ました~。


zfx3
PM3:00過ぎに、雨が降ってきたので 帰宅する事に。

リラン、今日も楽しめたかな~?








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気持ちいい土曜日!

3月28日(土)、盛岡市の天候・晴れ・・・最高気温17℃

あったかいんだから~

そんな日の今日・・・

リランお姉ちゃん(姉)親友の ピアノ発表会があり

その発表会には リランお姉ちゃん(妹)の同じクラスの お友達も出場するとの事で

ピアノ発表会に行って来ました~。



olz1
帰宅後、待ちわびた リランを連れ夕方散歩。


olz2
到着するなり、ボール遊びの催促!


olz3
何度も何度もボールを投げましたが、リラン 今日は積極的に催促してきました (笑)


olz7
リランママとも、沢山遊び


olz4
リランママの 「バーン!」で 死んだマネ?のゴロンと転がり・・・


olz5



olz6
ムクっと、起き上がりハイ上手だね。


DSCN1117_convert_20150328191940.jpg



DSCN1136_convert_20150328192236.jpg
気持ちのいい土曜日でした~、  早く岩手県も桜開花してくれればいいな~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日は砂肝!

3月26日(木)今日、リラン家の夕食は焼肉でした。 

リランにも、お裾分けで・・・・


lpg1
砂肝を準備!


lpg4
家族が食べている間、良い子で待っていました。


lpg5
バクバク食べるね、リラン (笑)


lpg3
食べ終わっても、テーブルに顔を載せるリラン・・・


lpg2
よほど、美味しかったのか? しつこくおねだり。


lpg6
結局、さんざん食べちゃった リラン。

気のせいか・・・満足げ?な顔に見えました。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

まだまだ冬?

3月23日(月)、盛岡市・・・

今更の、雪降りとなり 

夜には、一面の雪景色に戻ってしまいました。



DSCN0998_convert_20150323225625.jpg
明日も、天気予報は雪マークひとつで 最低気温も-5℃になるらしい・・・

まだまだ冬の岩手県です。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日は○○歳の誕生日!

3月22日(日)、今日も穏やかな天気。

いつもの公園で遊んで来ました


DSCN0921_convert_20150322200750.jpg
何か必死な顔のリラン。 (笑)


khr2
今日も、リランお姉ちゃん(姉)と一緒です。


khr1
姉弟で、じゃれあって遊んでました。


DSCN0900_convert_20150322201854.jpg
お友達も来てくれて・・・


khr4
途中、グレピも登場。


khr3
リランのロングリードが、慣れないせいで・・・グレピとーちゃんの足に絡みつく(泣)

ごめんなさ~い、グレピとーちゃん。



khr5
帰り道、空を見上げると・・・白鳥が移動中。


DSCN1000_convert_20150322210301.jpg
3月22日は・・・リランぱぱの・・・○○歳の誕生日!

今年も リランママ、 頑張って手作りケーキ・クッキーを準備してくれていました。


DSCN1001_convert_20150322210323.jpg
そして・・・リランお姉ちゃん(妹)は

リランぱぱ が欲しがっていた色で 水彩画用色鉛筆のプレゼントが・・・


ありがとうね~、






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

笑顔いっぱい! の日。

3月21日(土)、今日も?暖かな陽気の盛岡市。

午後一、リラン家皆でいつもの公園へ


vtr2
リランと遊びながら、家族でサッカー (笑)


vtr1
リランぱぱ と ボール遊びもして


vtr6



vtr7



vtr8
残念ながら、リラン・・・飛べません。 (泣)


vtr3
走り疲れて、必ず休む場所は・・・・ リランぱぱでした~


vtr9



DSCN0865_convert_20150321180741.jpg
リラン・・・今日は、よほど 楽しかったのか?


vtr5
こんな笑顔が


vtr4
沢山見られました。


vtr10
この後は、予約していた動物病院に行って

ワクチン接種をした、リランなのでした~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日も、いっぱい遊んだよ!

3月20日(金)夕方散歩、

リランママ と リランお姉ちゃん(姉)で リランの散歩。


天気もイイので、いっぱい遊んだらしい。


RSCN0366_convert_20150320192323.jpg
最近の暖かさで、白鳥もどんどん北へ旅立ちます。


zard3
最近は、ロングリードで遊びます。


RSCN0364_convert_20150320192238.jpg
リラン、楽しそ~。


zard1
リランママの・・・投げたボールを・・・


zard2
おお~、キャッチできたらしい (笑)


DSCN0302_convert_20150320192117.jpg
木の枝も、カジカジして


RSCN0365_convert_20150320192300.jpg
いっぱい遊んだ様だね


DSCN0357_convert_20150320192147.jpg
明日も楽しい1日が待っているといいね、 リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

待て!

3月19日(木)

「リラン、待て!」



ri1
ひたすら、「よし!」 を待つ・・・・リラン。

えらいね~。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

春!見つけちゃいました。

3月18日(水)、春を通り越し 初夏の様な陽気の盛岡市。

リランママ と リランの散歩。


gtsr2
いつもの公園も、このとおり


gtsr6
リランも、春の芽吹きを発見 (笑)


gtsr1
リラン、道行く先に・・・残雪を見つけると・・


gtsr3
ほんの僅かな雪でも・・・


gtsr4
リラン・・・超嬉しそうで


gtsr5
しまいには・・・食べちゃいました。 (^_^;)

楽しそうで良かったね、 リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日のリラン。

3月17日(火)、今日のリラン。


DSCN0099_convert_20150317214309.jpg
今日もママと散歩、楽しかった~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015 つどいの森

3月15日(日)の夕方散歩盛岡市内は、雪が融けていたので

2015初の・・「つどいの森へ」。

DSCN9972_convert_20150315184636.jpg
・・・・・・ まだ、管理棟は・・・埋もれていました (笑)


DSCN9978_convert_20150315184658.jpg
さすが・・・市街地とは違い、まだまだ雪深い・・・つどいの森でした。


DSCN9998_convert_20150315184724.jpg
かろうじて、散歩道だけは除雪をしている様で


DSCN0023_convert_20150315184505.jpg
雪山でボール遊び!


DSCN0077_convert_20150315184552.jpg
ロングリード装着で遊ぶ、リラン。


DSCN0085_convert_20150315184615.jpg
何度も何度も、ボールを投げろ!の催促を受け

繰り返し遊んだ リラン。


DSCN0056_convert_20150315184527.jpg
半分の10mでも十分遊べました~、

ちょっと、疲れ切った様だったので 帰宅する事に。

リラン、今度は桜が咲く時期に また来ようね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

晴れの土曜日

3月14日(土)、盛岡市の最高気温 6℃

天気はイイけど、風が強い1日でした。


DSCN0632_convert_20150314195558.jpg
いつもの公園も・・・だいぶ 雪が融け


DSCN0635_convert_20150314195636.jpg
かき氷の様な(笑)雪になっていました。


DSCN0639_convert_20150314195703.jpg
沢山走り回りましたが・・・・リランの表情・・・イマイチ。


DSCN0647_convert_20150314195726.jpg
やっぱり・・・20m リード・・・重いのかな?

いつもの様な、笑顔が見られない・・・夕方散歩でした。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

やっと天気が落ち着いた。

春を目の前にしての大雪も

やっと落ち着き、今日の午後は穏やかな日となりました。



RSCN0397_convert_20150311203553.jpg
リランも晴れた日の方が、気持ちイイよね。





RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

デビュー!

3月12日(木)、 春直前に・・・大荒れの雪2日目。

いつもの公園で ロングリード・デビューして来ました~。


trz3
この時点では、まだ半分の10m。


RSCN0628_convert_20150312201309.jpg
リラン、ノーリードの様に雪の中を走り回り


trz2
ボール持って来い!も・・・


1trz
散歩に ソリ持参で来ていた リランお姉ちゃん(妹) 


trz4
リラン、一緒に滑る・・の図 (笑)

ロングリードなら、こんな事も可能です。


DSCN0616_convert_20150312200858.jpg
リランも、普通のリードより嬉しい?

これからは、いろんな所で自由に遊べるね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

3.11・・・思う。


家族で、当たり前な毎日を大事に過ごせる。

それが一番の幸せ。



DSCN0417_convert_20150311203523.jpg






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

イギリス海岸

3月8日(日)、後半のお話です。

ボンディア・ソフトを食した後、あの イギリス海岸へ向う途中


珍しいモノを発見したので激写しました。


beuty7
リランぱぱが子供の頃、こんな郵便ポストがありましたが

最近は、めっきり見られなくなりました。


まだ普通に、使われているとは・・・


beuty8
駐車場に到着し、いよいよ イギリス海岸へ向かい歩く事に


beuty6
ふと土手を見ると、春の芽吹きが。


DSCN0557_convert_20150309205307.jpg
おお~、お休み処。


beuty3
冬期間はお休みで、4月営業再開との事。


beuty1
じゃ~ん到着~。

白い泥岩と青い水のあやなす風情に

イギリスのドーバー海峡を連想した宮沢賢治が名付けたらしいです。


※現地説明文の写真


beuty5
この光景は


beuty4



beuty2
こちらが実際のイギリス海岸、まぁ、現状は只の川ですが・・・


DSCN0548_convert_20150310200902.jpg
ここでリラン、川に入りながら 水を飲んでました。 (笑)


DSCN0547_convert_20150309205110.jpg
結局この日は、沢山散歩ができたリランでした。

楽しかったね、リラン。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

世界一おいしいソフトクリーム!

昨日、3月9日(日)

久しぶりに天気が良く、暖かい陽気なので


リランを連れ、ドライブ(散歩)に出かけました~。


zxcr6
産直センター ・ あかさわ に到着


zxcr1
ここで、リラン大好きな・・・「リンゴ」をGET!

小玉ですが、こんだけ入って なんと・・・ 400円!

本当は、ここに来て リンゴを買ったら帰る予定でしたが・・・

ここから、15分ぐらいの場所で

世界一美味しいといわれている ソフトクリームが売っているので


ついでに、行ってみる事に。


zxcr9
到着~。


zxcr5
まずは リランの為に、 この施設周りをお散歩。


DSCN0505_convert_20150308194154.jpg
ワイン工場前にて


RSCN0571_convert_20150309202155.jpg
リラン・・・「ワイン娘」になりました (笑)


zxcr3
ついに来ました、 ミルク工房 ボン・ディア


zxcr2
ソフト通が言ったそうです。 (笑)


zxcr4
ボンディア・ソフト~。

ハッキリ言います、よくありがちな○○牧場で売っているソフトレベルではありません。

一口食べると、口の中にまとわりつく濃厚さ、ヤバイです・・・旨いです。


zxcr8
リランにも、お裾分け。


zxcr7
リランもいつもは食べない・・コーン部分までいっちゃいました。

さすが世界一と噂のソフト、リランもやみつきか?


DSCN0511_convert_20150308194329.jpg
リランぱぱ・ママ・リランも満足した ボンディアソフトでした~。

せっかく、花巻市まで来たので

これまた久しぶりに、宮沢賢治で有名な 「イギリス海岸」まで

足を延ばし見る事に。

その模様は、また次回~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶり!カンロ

3月7日(土)、リランお姉ちゃん(姉)の部活送迎終了後

夕方 遊びに行った先で・・・・



zxtr1
ルーク と カンロに 会えました~。


zxtr2
じつは、この子達・・・ 3人とも 3歳なのです


DSCN0459_convert_20150308184535.jpg
子犬の頃から、カンロが大好きだった・・リラン。


DSCN0460_convert_20150308184610.jpg
久しぶりに会えて、やっぱり嬉しそうな リラン。


DSCN0469_convert_20150308184638.jpg
もちろん、カンロは この日も優しく リランと遊んでくれました  (^◇^)


zxtr3
ルーク、嬉しそうに カンロへ見せます (笑)

一度に 3個も咥えるとは・・・・ルーク只者じゃないです。


zxtr4
カンロ、ルークに いっぱい遊んでもらいました。

ありがとね~、カンロ ・ ルーク。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

氷上散歩

今日、3月7日(土)は

リランお姉ちゃん(姉)のバドミントン部練習試合で

リラン家が、リランお姉ちゃん(姉)とお友達3人の送迎係りでした。


練習試合は3時間程で終了する為、

リランも連れて行き、散歩をしながら時間を潰す事に。



gtz2
試合会場から、30分ぐらい?で着ける 

東北地方では、氷上ワカサギ釣りで有名な 「岩洞湖」に来ました。


DSCN0382_convert_20150307181342.jpg
今日は時間が無いので、ワカサギ釣りができませんが・・・

氷上散歩をしてみよう!


DSCN0384_convert_20150307181413.jpg
リランママとリラン・・・氷上が見えてくると・・・


gtz4
リラン、湖面に向かい ダッシュ!


gtz1
ワカサギ釣りのテントが沢山ありました。(ちなみに、あと1週間程で終わるそうです。)

リラン、ここはリランも生後4ヶ月の時に来た事あるんだよ。


gtz3
氷上を駆け回るリラン!  すっごく、楽しそうでした~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雪ん子 ・ ワン達

雪 と ワン達? の写真をご覧ください。 (笑)


DSCN0268_convert_20150303201550.jpg
真っ白い雪の中に・・真っ白いスピ達。


DSCN0139_convert_20150303201347.jpg
カッコイイぞ、 はっち


RSCN0346_convert_20150303201641.jpg
ななも、この日は飛んでばかり (^^♪


DSCN0089_convert_20150303201309.jpg
エイトも はしゃいで!


ree1
ガブちゃんも、カメラ目線で迫る!


RSCN0360_convert_20150303201728.jpg
リランも滅多に見せない顔で楽しそう


ree3
リランぱぱも 久しぶりにエイトを抱っこし 嬉しそう! 


ree2
でも、この2人が 一番楽しそうかな?(笑)


DSCN0203_convert_20150303201442.jpg
ワン達が、嬉しそうなら 飼主は満足なのでした~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

なんとな~く・・・

楽しかった時間を思い出しながら・・・

なんとな~く、 ペットの里 (笑)


DSCN0316_convert_20150302203953.jpg
人間も・・・・


DSCN0222_convert_20150302204217.jpg
犬達も・・・


DSCN0239_convert_20150302204249.jpg
のんび~りした時間を過ごせた ペットの里。


parus7
こんな事されると・・つくづく連れて来て良かった・・と思う。


DSCN0245_convert_20150302204321.jpg
みんなで仲良く遊べたね。


parus10
そうそう、ななパパが みんなでイイ写真を撮られる様に

わざわざ、雪を掘り 撮影場所を作ってくれました~ (^◇^) 

早速、エイトパパも ご利用中。


RSCN0359_convert_20150302204754.jpg
おかげで、沢山


RSCN0350_convert_20150302204727.jpg
雪の上で遊ぶ、スピ達の写真を撮る事ができました~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

4スピ と ガブちゃん!

真冬のペットの里。

でも、暖かくて 気持ちのイイ 1日でした。



parus11
こんな雪山でも遊べるんですよ~。


parus1



parus3



parus4
ちょっと、雲に隠れてますが・・岩手山をバックに!


parus6
普段仕切りになっているネットも・・・


pparus01
ここで、ノーフォーク・テリアの 「ガブリエル」ちゃん登場。

みんな、ガブと呼んでいました~。


parus8
ガブちゃん、雪の中を一生懸命歩く姿・・・超カワイイかったです。
 (^◇^)


parus9
アルファアイコン・スピ軍団~。


parus5
リランお姉ちゃん(妹)に群がる子達。

リランお姉ちゃん(妹)も、この日は すっご~く楽しかったそうです。

まぁ、リランぱぱが一番楽しかったかも (笑)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

奇跡の晴れ男がやって来た~!

3月1日(日)、やっぱり 盛岡市は 1日中・・・・

雪が降り、融けたはずなのに またまた・・・一面 雪景色になりました。


luuk1
奇跡的に快晴だった、昨日(土)のお話の続きです。


luuk2
宮城犬の、晴れ男・エイト君が来てくれて 昨日だけ快晴になりました。


luuk3
こんな会話が・・・


luuk4
あったとか 無かったとか (笑)


DSCN0140_convert_20150228214345.jpg
なんか・・・好きな写真。


RSCN0337_convert_20150228214537.jpg
久しぶりに見る・・・


DSCN0224_convert_20150228214415.jpg
2人のスピ姿・・・


RSCN0340_convert_20150228214601.jpg



DSCN0272_convert_20150228214440.jpg



RSCN0341_convert_20150228214628.jpg
いつまでも・・・見ていたい感じの光景でした。

明日も、ぺットの里続きで 4スピ + 1 のお話。

もうちょっと、お付き合いお願いしま~す。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
