

仲良し、お姉ちゃん。


1月31日(土) 昨日から、降り続いた雪も止み

朝散歩から帰宅後は、雪かき作業におわれましたが 

その後は、ゆっくり過ごす事が出来ました。



DSCN0013_convert_20150131171527.jpg
夕方は、いつもの公園へ リラン ・ リランぱぱ ・ リランお姉ちゃん(妹)の 3人で


kog3
昨日の雪で、リランも 絶好調(笑)?。


kog4
こんな笑顔を見せてくれました~。


kog5
リラン、雪大好きだね~。


kog6.png
誰か? を発見 (笑)


RSCN0018_convert_20150131171627.jpg
いつも会う、大モフ・ピレネーさんでした。


kog1
そして、いつもの如く 姉弟で遊び始め


kog2
ほのぼのとした光景に、癒された リランぱぱでした。

リラン、明日も休みだから 一緒にいられるからね。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015初! 高松の池・散歩

昨日に引き続き、穏やかな気候となった盛岡市。

本日、滝沢文化センターアピオにて とある国家試験が行われ

その受験をする リランママ妹の送迎をしました。

送迎の合間に、 リランママ ・ リラン を連れ・・・・


alq1
2015初 となる、 「高松の池」 散歩に行って来ました~。


DSCN0013_convert_20150125171334.jpg
餌付けされているので、目の前を平気で歩く・・・カモ達。


DSCN0019_convert_20150125171504.jpg
不思議と・・・この日のリランは、鳥達を襲う事が無く・・・


alq2
じつはリラン・・鳥達より、みんながエサでばら蒔いている パンを狙ってた (笑)


alq4



DSCN0041_convert_20150125171527.jpg



alp3
沢山の白鳥・カモの中に、 こんな珍しい? 超キレイな鳥もいました。

帰宅後、ネットで調べてみたところ・・・この鳥が 「オシドリ」 らしいです。

リラン家・・初めて オシドリを見ました。

久しぶりの高松の池、 楽しかった~。

次は、桜の季節に来ようね リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

20年前の思い出の場所へ

本日の 盛岡市 最低気温 0度  最高気温 4度。

久しぶりに 朝も氷点下・・とはならず  春めいた 1日に。


DSCN9987_convert_20150124180549.jpg
いつもの散歩服装では、ちょっと 暑く感じるぐらいの天候で


hgf5
リランも 久しぶりに スキップ? してました (笑)


hgf3



DSCN9997_convert_20150124180713.jpg
いつもの散歩コースも、すっかり 春先の様な光景に


hgf4
ここで、リランママより提案が・・・ 

じつは、この近辺の山で 

今から20年前ぐらいまで 

リランぱぱ と リランママが 何度となく訪れた

盛岡市の夜景スポットがあり、そこまで歩こうという事になりました。



DSCN0024_convert_20150124180252.jpg
近くとはいえ・・・あくまでも 車であれば・・・・の話で・・・

歩けど、歩けど・・・山道ばかり。


DSCN0023_convert_20150124180219.jpg
リランぱぱ ・ ママ が疲れはてているそばで

リランは、いつもと違う場所のせいか 楽しそうに走り回り



DSCN0022_convert_20150124180139.jpg
なんか? 立派な石の前で (笑)


DSCN0020_convert_20150124180103.jpg
20年前に、こんな看板あったかな?

多分、ありませんでしたが この場所で間違いありません。


DSCN0019_convert_20150124180036.jpg
到着です! この景色です。 懐かしい~、と2人で言っちゃいました。

まぁ、当時は 夜ばかり来てましたが (笑)

しばらく休憩をしながら、思い出にひたり・・・


DSCN0025_convert_20150124180322.jpg
気が付くと 夕陽で、周りも 染まりはじめていて

もしかして、この距離じゃ 帰宅する頃は暗くなるかも?



DSCN0026_convert_20150124180351.jpg
こんなに オシャレな家ありませんでした。


hgf1.png
なんか? 不思議な光景に出くわしながらも・・・


hgf2.png
無事に、山を下りる事ができました。


DSCN0029_convert_20150124180516.jpg
いつもの公園近くから見える岩手山は、すっかり薄暗くなっておりました

若かりし頃、訪れた思い出の場所を 

リランと 3人で散歩できるとは、考えもしなかった散歩コースとなりました。


それにしても、 歩いて行く道ではない・・・とも考えた日でした。 (笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

超号泣確実!


じつは、リランぱぱ・・・

「ウィルス性胃腸炎」なる病気になり、2日間死んでおりました。
 (笑)

3日目の今日、すっかり体も回復してきたので

以前、リランお姉ちゃん(姉)が買っていた 漫画本を借りて読む事に。



DSCN9986+(2)_convert_20150123174818.jpg
リランお姉ちゃん(姉)曰く、 表紙の犬が 「リラン」 に似てるから購入したらしいが・・・



読み始めると・・・早速第一話で 号泣です。

愛犬家では有名な、「虹の橋の先の国と現実との お話です。

漫画でこんなに感動する本は、ちょっと今まで出会った事はありません。

1冊読み終える頃には・・・顔が涙で ダラダラ・グチョグチョ~ (笑)

いつもの事ですが、リランと ずっとず~っと一緒にいたいと思うのでした。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

岩手の冬は・・・

岩手県の冬・・・・ワンコにとっては、

お出かけしなくても 楽しい季節の様で



DSCN9997_convert_20150120202053.jpg
雪があれば・・・楽しいんです。


gt1








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

姉弟の絆

1月18日(日)

リランぱぱ・リランお姉ちゃん(妹)と リランで 夕方散歩へ


RSCN0032_convert_20150119203328.jpg
リランお姉ちゃん(妹)と 遊ぶ為に待っている リラン。


DSCN0003_convert_20150119204612.jpg
リランお姉ちゃん(妹) と リラン仲良しです。


RSCN0002_convert_20150119203302.jpg
2人で遊べ!


rty2
暗くて、写真ボケてますが なんかカッコイイ!


rty1
ちゃんと、お姉ちゃん(妹)に ボールを渡す リラン。 えらいぞ~ (笑)


rty3
あっという間に、暗くなったので 遊びは終了し 帰宅する事に。

本当に、仲の良い 姉弟でした~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

遅くなりましたが、1月12日(祝)の出来事~。

ちょっと遅れてしまいましたが・・・・



aie7
ペットの里で遊んだ翌日・・・・



3連休最終日・1月12日(祝)のお話です。


aie1
朝散歩、雪の中 リランお姉ちゃん(妹)が リランと出発。


aie2
パン屋さんに直行のリラン、 寄りませんよ~  (笑)


aie3
いつも公園も、この通り・・・


aie4
何とか こんな天候でも、 ぽー姉ちゃんが来て遊んでくれました~。


aie5
帰宅後は、 リランママと コタツで爆睡。


aie6
最近、読書に勤しんでいる リランお姉ちゃん(妹)の お手製。


RSCN9972_convert_20150118181638.jpg
沢山、読書してくださいね~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

○○ をする人!

いつかの夕方散歩 (笑)

究極に寒さが続いた日の お話です・・・


DSCN9986_convert_20150110172829.jpg
いつもの河川敷。


rfc4
リランも滑る程、ぶ厚く凍り付いた・・散歩道。


rfc1
遠く離れて、お澄ましの リラン。


rfc3
雪の 日時計 で パチリ 


rfc2
な~んか、いい写真。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン と シフォン!

前回に引き続き、1月11日の 「ペットの里」で。

この日、久しぶりの再会を果たした・・ リラン と シフォン。


fdg4
今日は、2人の仲の良さをご覧ください。 (笑)


fdg3
こんなに広い場所でも・・・ひたすら、リランの後を追う シフォン。
 (^◇^)


DSCN0098_convert_20150113193608.jpg
どこへ行くのも、2人セット  (笑)


DSCN0081_convert_20150113193517.jpg
いや~、去年の4月末以来?の再会だからね。


RSCN0129_convert_20150113193720.jpg
休む時まで、同じ場所・ポーズで!


DSCN0092_convert_20150113193544.jpg
久しぶりに、リランに乗っちゃった・・・シフォン。


fdg1
リランお姉ちゃん(妹)と遊ぶのも 一緒。


fdg2
ななママの おやつタイムでも・・・くっついたままの2人。


RSCN0128_convert_20150113193659.jpg
いつまでも、絡み合う 2人。


fdg7
本当に、微笑ましい光景の 2人でした。


fdg8
この日は、こんな山奥で奇跡的に、気温・天気にも恵まれて

楽しい時間を満喫できました~。

なな・はっち家・シフォン家の皆さん、 ありがとうございました~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015 初・ペットの里!

1月11日(日)、なな・はっち家から お誘いを受け

年明け初の、ペットの里へ行って来ました~。



mra7
積雪が心配でしたが・・・・


mra6
ドッグランの入口から、ななパパが雪かきをして  スピ達が 道を作ってくれました~ 


mra9
スピ達が、雪から湧いてくるの図 (笑)


mra3
本当に楽しい時にしか出ない? リランの 笑顔も見られました。


DSCN0038_convert_20150112115221.jpg
なな・はっち・シフォン・リラン


DSCN0049_convert_20150112115323.jpg



DSCN0082_convert_20150112115437.jpg



DSCN0102_convert_20150112115528.jpg



mra5.png



mra1
リランお姉ちゃん(妹)を救出するスピ達。


mra2



mra4
リランお姉ちゃん(妹)の おやつタイム


mra8
みんなで集合写真~。 

この日、以上ぶりに再会した リラン と シフォン。

相変わらず、シフォンの リラン好き好きが猛烈でした~(笑)


その模様は、また次回~!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いぬのきもち 2月号!


いぬのきもち 2月号の表紙に リラン!


inuneko.jpg
人気の アプリ使用! (笑)









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


お姉ちゃん達と!

1月8日(木)、今日のリラン散歩は

リランママ ・お姉ちゃん(妹) ・お友達の 3人で行ったそうです。



RSCN0037_convert_20150108212621.jpg
リランはいつも通り、ボール遊び。


DSCN0012_convert_20150108212557.jpg
雪と戯れ・・(笑)


xaq1
リランお姉ちゃん(妹)と お友達は 

準備してきた、ソリで遊び始め・・・



xap3
この後、リランも含め 3人で遊んだそうです。


xaq2
この お姉ちゃん(妹)のお友達・・・県内ですが遠くに転校して1年、

いまだに、お互いにお泊りしたりの超仲良しなのです。


リランも可愛がってくれる 優しい子。

いつまでも、リランも含め 仲良しのままでいてほしいな。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


雪 と リラン

普段の散歩 いつもの公園で・・・

RSCN9981_convert_20150107215608.jpg
白い雪と・・白いモフのリラン 後ろ姿。

リランよ・・・久々に、雪と同じぐらい・・・白いな~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村




今日一日

8連休明けの今日

久しぶりに(笑) 出勤しましたが・・・・



lkj1
体が正月モード?のせいか、 疲れました。

帰宅後、リランに癒してもらった リランぱぱでした。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

連休最終日

1月4日、リランぱぱ 連休最終日~

いつもの公園の雪ん子達に、新年ご挨拶。










と・・思いましたが、朝起床 am10:00過ぎ・・・

「やば~い、遅すぎ!」

あわてて、準備し いつもの公園に出動するも・・・

時すでに遅し・・・  ( ゚Д゚)

皆さん、帰る途中で そそくさと ご挨拶。

そんな中・・・年末にも会えずにいた・・


try1
ギッさんに 会えました~。  

なんか・・ ギッさん のブログの様な写真になっちゃいました。
 (笑)

 「ギッさ~ん、今年も宜しくね。」









自宅へ帰ると・・・ 爆睡の リラン。

try2
なんか~、子犬の寝顔に見えるのは 親バカだから (笑)

リランお姉ちゃん(妹)の腕の中が、気持ち良かったかな?

また、明日から 1週間頑張らねば!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

フェアリーナイト・イルミネーション

2015 初お出かけは・・・・1月3日 本日

八幡平フラワーランド 「フェアリーナイト・イルミネーション」へ



DSCN9979_convert_20150103195956.jpg
このイベントは、リラン家初です。


DSCN0011_convert_20150103200031.jpg
想像していたより、結構大々的な イルミネーションでした (笑)


DSCN9981_convert_20150103200209.jpg
他の来場者も沢山おり・・・撮影に時間かかっちゃいました~ (>_<)


DSCN9982_convert_20150103200233.jpg
それでも、上手い具合に 空いた瞬間を狙い撮影。


DSCN9986_convert_20150103200400.jpg
突然、闇夜に鐘が鳴り響き・・・


jklh1
うるさい程、鳴らした犯人・・・・・


DSCN0006_convert_20150103200106.jpg



DSCN9985_convert_20150103200335.jpg



DSCN0007_convert_20150103200131.jpg



DSCN9995_convert_20150103200425.jpg
入場無料で、この規模であれば 良しとしましょう。 (*^-^*)

フラワーランドさん  年々、規模の拡大・・・宜しくお願いしま~す。





RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン の お節

1月2日

今日は、リランにも おせち料理~。 


yew1
今年は、ワンコ用お節なるものを準備


RSCN9970_convert_20150102220610.jpg
お品書き付き~ すごいな~。


DSCN9973_convert_20150102220547.jpg
中身は沢山のワンコご飯・おやつ?


DSCN9974_convert_20150102220632.jpg
とりあえず、今日は うま煮・花麩に ささみを混ぜてあげました。


yew2
リラン、美味しそうに いただいておりました。

残りは、また明日ね~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2015 始動!

皆さま・・・明けまして おめでとうございます。 

リラン家、年越しの報告です。



              まずは、2014年大晦日当日から

khz2
盛岡中央ドッグラン納め。  最後は、こんな表情で走り抜けました (笑)


khz3
2014年、最後の リラン洗いタイム!


khz14
リラン、大人しく? 洗わせていただきました。


khz7
無事、乾燥も終了し リランママ・お姉ちゃん(妹)による ブラッシング。


khz13
おお~、久しぶりに 真っ白だ~。 (^^♪


khz6
今年は、リラン用の 年越しそばも 準備!


khz5
みんなで、年越しそばを食べました~。 


2014~2015年の年越しは、恒例の カウントダウンイベントをお休みして

自宅で、新しい年を迎えました~。 
 ※ 天気予報が 雪で荒れる予報だった為


             


           

             2015 1月1日

khz8
新年を迎え、早速 初詣で 盛岡八幡宮へ出動!

到着前から、道路も渋滞・・・境内も行列・・・


khz9
それでも、何とか 家族揃ってお参りする事ができました~。


khz10
毎年の様に、お守り購入後 

水面に、1円玉を浮かせる事ができると願いが叶うという水瓶で チャレンジ。


見事、リランぱぱ と リランの分が 浮きました~ 


khz11
その後も恒例になっている・・・「おみくじ」を 各自引いてみると・・・

なんと~、リランママ 大吉でした。



khz12
そして~、 リランの分で 引いた おみくじも~ !(^^)!

さすが・・・リラン、 持ってるね~

良かったね~、 リランに大吉が出てくれれば・・・リランぱぱの分なんて・・

どうでも良いのです。 (笑)  ※あまり、良くありませんでした 



khz1
こんな感じで、リラン家の 2015始動しました~。

それでは 皆さん、今年も 宜しくお願い致します。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
