

2014 大晦日! 

12月31日  ついに~、今年も残すところ 1日となりました。

変わらず、 いつもの公園で 年末ご挨拶。


DSCN0005_convert_20141231213539.jpg
AM10時過ぎ、 皆さん集合しており


このブログを始めてから、3度目の 大晦日ブログですが・・・


RSCN0056_convert_20141231213606.jpg
毎年、一番最初に ご紹介 リランのお姉ちゃん 「ぽーちゃん」 です。

今年も大変お世話になりました~。


RSCN0058_convert_20141231213634.jpg
いつも、飼主さん共々 リランに優しくしてくれる 「モカ」ちゃん。


RSCN0059_convert_20141231213655.jpg
気の優しい 「コロン」ちゃん。


DSCN0003_convert_20141231213718.jpg
リランと公園デビューが同期(笑)の 「あずき」ちゃん。


DSCN0007_convert_20141231213747.jpg
「コロア」・「クー」ちゃん    「ブレス」・「ラウズ」兄弟。


adgh1
いつもの公園の  お友達

そして、盛岡ドッグランのお友達

スピのお友達

今年も大変お世話になりました。

来年も、リラン共々 リラン家を宜しくお願い致します。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

全員、割り箸で食べる?

12月30日 今日は、実家のお墓参りで花巻へ

帰り、久しぶりに

あの有名な (笑) モノを食べて来ました~。



IMG_4358.jpg
花巻の マルカン食堂~


IMG_4376.jpg
出ました~ (笑)、  割り箸で食べる ソフトクリーム

周りでも、写真を撮りながら ソフトを食べている人達が沢山いました。


IMG_4359.jpg
リランお姉ちゃんズ・・・ビックリの

割り箸入れ~、懐かしい~。
  レトロな空間を満喫してきました。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

3種のミニパフェ!

本日、12月29日の リラン家。

毎年恒例の 年末大掃除が開催されました~
 (笑)


zcf1
そのかたわら・・・何やら、前日より リランお姉ちゃん(妹)と リランが・・・


DSCN9981_convert_20141229211605.jpg
羊毛フェルトを使用した、冬休みの工作づくり。


zcf2
リラン・・・お姉ちゃんのやっている事が気になるらしく、付きっきりでした  (笑)


zcf3
そんなに、急かさなくても・・・・


zcf4
しばらくして、2日がかりの力作?の完成~。

リランお姉ちゃん(妹)の・・題して・・「3種のミニパフェ」だそうです。

完成した、ミニパフェには見向きもしない リランでした。 (^◇^)









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014年を振り返って

今年も、残すところ・・・後3日。

今日は、2014年を駆け足で振り返ってみます。



                     2014 春

z2
ブレス と 一緒に 盛岡城跡公園にて 花見。


V14
宮城県 「ドッグラン・サム」で 春のスピオフ会。

久しぶり~や、初めまして~の お友達と会えました。


t4.png
みんなで、サム名物?のお散歩コースを楽しみました。


あ2
ゴールデンウィークには、秋田県の千秋公園へ


DSCN0100_convert_20140505120634.jpg
千秋公園内の敷地は、超広く お城もありました。


q2.png
これも、秋田県の下浜、 リランが一番喜ぶ場所でした。


DSCN0223_convert_20140505230849.jpg
海 と 砂浜・・・ リランの大好きばかりだったね。











                      2014 夏


ゆ1
2014年版 (日本と世界の犬のカタログ) の日本スピッツで紹介された

「キング」・「ピッツ」が岩手県に来てくれました~。



ゆ10
キング と リラン、 初対面なのに 仲良しだった~ (^^♪


mmm1
国見温泉にて、ブレスと温泉。 この2人の顔 (笑)


きくや商店
お盆休みは、青森県の わさおのもとへ


ツーショット
きくやさん(わさお飼主の おばちゃん)から、 リランめんこい(可愛い)って言われたね。


わさお2
お盆休みの為か、いまだに観光客が沢山おりました。


RSCN0001_convert_20140817203307.jpg
悪天候で、残念ながら 青森県の旅は 途中で断念。   次回、リベンジ (笑


df1.png
宮城県の 「バウアイズ」で スピお食事会


df7.png
1年ぶりの再会~、「れお」君。


df3.png
春のスピオフ会いらいの・・果恋」ちゃん。 小さくて、可愛い女の子。


df4.png
みんなでお食事・おやつで お楽しみ~。


DSCN0039_convert_20140901220806.jpg
2014年の 最大目標~、 あの ハルちゃんに

やっと 会えました~。
 (2年越し?)


as10.png
ちゃっかり、ハルちゃんの隣で 記念撮影。 

ハルちゃん、また来年も必ず会おうね~ (まぁ、リラン家次第だね)






                   





                      2014 秋

DSCN0019_convert_20141005182115.jpg
10月5日 リラン  3歳の誕生日。  おめでとう~。


zaqw2.png
七五三もやっちゃいました~。


azx2.png
雨の仙台訪問


azx1.png
衝撃の・・・コキア爆発! (笑)


dsa1.png
スリーエム仙台港パーク


DSCN0021_convert_20141023191749.jpg
キレイな公園でした~。


wsx5.png
仙台から、盛岡まで 「ユキ」ちゃんが来てくれました~。


wsx4.png
ユキちゃん、また来てね~。














                    2014 冬

hu3.png
MerryChristmas


2014年 残り 3日間も 楽しく過ごそうね。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

焼肉~!


今日が仕事納めだったリランパパ。

幼馴染の友達と2人で忘年会でした。
 


IMG_4327.jpg
いつもの場所で


IMG_4314.jpg
まずは、厚切り牛タンからの~


IMG_4317.jpg
ラム肩ロース と 豚カルビ~。
久しぶりの話で盛り上がり


IMG_4319.jpg
前沢牛カイノミ と またまたラム肩ロース。


IMG_4320.jpg
締めは~、前沢牛特上カルビ~。


IMG_4326.jpg
とろける~、非常に美味しくいただきました~。 

ワンコも同伴できる お店ならよかったのにね、 リラン。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

姉弟遊び

ちょっと、 日にち戻って 23日(祝)の お話。

DSCN0032_convert_20141226200825.jpg
リランお姉ちゃん(妹)と リランを連れ、 いつもの公園。


gtj2
去年は、タワーの雪像がありましたが・・・今年は立派な かまくらが できていました。


gtj1
2人で記念撮影。


gtj4.png
雪山で滑って遊ぶ為に持参した・・・ビニール袋を強奪して逃走する リラン。


gtj3
本当に仲良しの姉弟です。 (*^-^*)


gtj5
リランも、楽しそうに 転げ回る (笑)


RSCN0030_convert_20141226200933.jpg
この日は、笑顔連発の リランでした~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家の クリスマス・イブ

12月24日 MerryChristmas 

hu6.png
クリスマス・イブ~、 リラン家の スピサンタ!


hu11.png
背中にプレゼントいっぱい入ってるのかな (笑)


hu3.png
リラン家のクリスマスパーティー 始まり始まり~


hu9.png
まずは、ご飯を食べて~


hu7.png
リランにも、リランママお手製の スペシャルご飯。


hu4.png
ご飯を食べた後は・・・久しぶりに ビンゴゲーム大会 スタート!


hu10.png
ちゃ~んと、景品もあります。


hu5.png
ビンゴゲームの後は、 いよいよ クリスマス・ケーキ!


hu8.png
リランにも、ワンコ用クリスマスケーキ!(紅いもと豆乳のケーキ)

あまりの ガッツキ様に 写真ブレブレ(泣)

皆でケーキを食べて、クリスマスパーティーは おひらきとなりました。

楽しかったね~、リラン。

でも、いつもより 食べ過ぎて お腹こわすなよ~ (笑)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


マリオスハートフルイルミネーション 2014

12月22日(月) この日から開催され、リラン家毎年恒例の

盛岡駅おもてなしイルミネーション

マリオスハートフルイルミネーション 2014 へ



DSCN9979_convert_20141223144651.jpg
もちろん、スピ・サンタで出動しましたが・・・・あいにくの・・・吹雪(泣)


DSCN9981_convert_20141223144744.jpg
盛岡駅おもてなしイルミネーション


vvcx1
悪天候の中、 スピサンタの写真を撮りたいとの人が・・・


vvcx2
マリオスハートフルイルミネーション 2014

しか~し、マリオス内に入っている会社?のおかげで・・・

完全な ハート型にならず・・・

おまけに、吹雪のせいで 写真撮影も ボケボケばかりで


今年は、寒すぎで イマイチ 楽しめませんでした~ (T_T)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雪中の戦い!

12月21日(日)の午後

リランぱぱ実家の近くの公園にて


jhg3
到着時の車中


jhg1.png
リラン・・・嬉し過ぎる時の顔  (笑)


jhg4
まぁ、走り回る、走り回る。


jhg2
最後は、リランお姉ちゃん(妹) と リランで競争!

ただ、雪の中で遊んだだけなのに リランお姉ちゃんズ・・・

かなり、楽しかった様です。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

晴れても極寒!

久しぶりに晴れた・・・いつもの公園

それでも・・・寒すぎる様で


DSCN9972_convert_20141221193737.jpg
雪の表面は、ツルツルのカッチカチ。(笑)


asw11
この公園の リランのお姉ちゃん 「ぽーちゃん」。


RSCN9997_convert_20141221194116.jpg
雪景色 と 仲良し2組


RSCN9996_convert_20141221194034.jpg
ぽーちゃん と ボール遊び


RSCN9995_convert_20141221194010.jpg
この日は、リランが子犬の時と同じぐらい ぽーちゃんと絡み遊んでいました。


asw22
そしてそして~、仲良しブレス兄弟も来てくれて


DSCN9994_convert_20141221193840.jpg
みんなで遊んだ後は、 ぽーちゃんママの おやつタイム。

その後も、皆さんからの おやつタイムで 楽しい時間は終了となりました。

それにしても、ちょっと見ない間に ブレスの弟 「ラウズ」・・・

大きくなってたね~、 また遊ぼうね。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

やみつき~納豆~。

昨日、初めて納豆を食べた・・・リラン。

ハマりました・・・・(笑)


kom1
待ちきれない? リラン。


kom2
リランお姉ちゃん(妹)から、もらう目が・・・真っ直ぐ過ぎます ( 一一)


kom3
納豆苦手な・・・リランぱぱ・・ちょっと引きました (-_-;)

まぁ、リランが納豆好きなら それでいいけど・・・







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

こうめちゃんに会ったよ!

今日の、いつもの公園。

ドッグランで会う、お友達に会いました !(^^)!


DSCN9972_convert_20141218203930.jpg
可愛い ポメちゃんでしょ?


DSCN9974_convert_20141218203954.jpg
いっつも、元気で活発な 「こうめ」ちゃんです。

リランのブログを見てくれているそうで ありがとうございます。


DSCN9975_convert_20141218204022.jpg
まさか、 いつもの公園で会えるなんてね、

また、遊びに来てくださ~い
 




RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夕飯の時は・・・

12月14日(日)  盛岡市・・・最高気温 -2度・・・最高気温ですよ!

寒過ぎ~ 

でも、 朝・・・夕方も・・・しっかり 当然・・リランの散歩はしましたよ。

今日は、リラン家の夕飯の光景を・・・・


め1
リランママの、 「ご飯できたよ~」の声がすると・・・

こたつの中から、 覗き見る人が (笑)


lj3
しっかり、姉弟 3人で 座ります。

しかし、リランは夕方散歩から帰宅後 すぐに ご飯を食べているので

可哀想ですが ひたすら、お姉ちゃんズを 見つめているだけです。


lj1
リランお姉ちゃん(妹)の頭に顔をつけて、覗き込む リラン。

さすがに、あげちゃいます・・・・

こんな光景が、毎日続いております。

可愛いヤツだ・・・リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

大寒波! いつもの公園。

本日、盛岡市の最高気温 -1度。

DSCN9999_convert_20141213171322.jpg
いつもの公園も・・・この景色。  寒々・・・


DSCN0012_convert_20141213171508.jpg
今日も、完全防備で登場です。


DSCN0010_convert_20141213171559.jpg
夕映ちゃんと遊び・・・・


RSCN0030_convert_20141213171653.jpg
グレピちゃんとも・・・


DSCN0023_convert_20141213171624.jpg
こんなに寒いのに、 ワンコ達は元気です。


DSCN0025_convert_20141213171721.jpg
大きい、白モフも 可愛いね~ (^◇^)


tlk1
夕映ちゃんパパの おやつタイムです。

それにしても、ALPHAICON(アルファアイコン)のダブルフルドッグガードは

本当に雪・雨の中でも 雪が付かない・濡れない優れもので

非常に重宝しておりま~す。


これで、今年は 散歩から帰る度に

リランの体の雪を溶かす作業から解放されるかな~(笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ブレス・ラウズ


今日も いつもの公園で 遊ぶ リラン。

RSCN9990_convert_20141210204113.jpg


nvx1


nvx2
ブレス ・ ラウズ !


DSCN9982_convert_20141210203934.jpg
リラン ・ ブレス !


nvx4
リラン と 同じ? 大きさになっちゃった(笑) ラウズ。


nvx3
みんなで おやつタイム。  

今日も、いっぱい 遊んだ 坊主達 (笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日の夕方散歩も いつもの公園。

DSCN0034_convert_20141209211104 (2)
すっかり・・・雪山へ来た様な・・・景色。

寒い中・・・みんなで遊んだよ。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

極寒の日曜日

12月7日(日)・・・

この日の盛岡市・・・最低気温 -5℃
 


DSCN9981_convert_20141207190039.jpg
凍ってます・・・・カチカチです


DSCN9973_convert_20141207185944.jpg
川じゃありません・・・道路が凍ってます。


DSCN9976_convert_20141207190002.jpg
山も光って見えます。


DSCN9980_convert_20141207190021.jpg
この極寒で元気なのは・・・リランだけ?

でも、リランも歩きながら 時折・・・滑っています(笑)

DSCN9982_convert_20141207190056.jpg
赤信号は、ちゃんと 待てなのです。

寒いけど・・・やっぱり リランの朝散歩で 1日が始まる リランぱぱ でした。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ダブルフルドッグガード装着!

今日、注文していた 

リラン用・ALPHAICON製・の服が届きました。


早速、装着して いつもの公園で着心地チェック (笑)


dfg1
いつもの公園へ到着すると、不思議なエリアが・・・・

最初に来ていた、ミンちゃんママから

このミステリーサークルは宇宙人が作っていったとの情報
 

飼主の足が冷えないように、芝生エリアもあったらしい (笑)


dfg2
リランのお姉ちゃん 「ぽーちゃん」 と 「ミンちゃん」 に会えました。


DSCN0037_convert_20141207181417.jpg



DSCN0014_convert_20141207181356.jpg
リラン、動きやすいのか? 雪の中を走り回り


RSCN0022_convert_20141207181514.jpg
スピスマイルも炸裂!


RSCN0033_convert_20141207181435.jpg
白モフ同士でも 遊び


RSCN0040_convert_20141207181456.jpg
この服・・・リランも 気に入った様で

いつになく、沢山走り回った・・・リランでした。



dfg3
自宅へ帰ると、服を着たまま・・・爆睡しちゃいました~。

この寝顔も 超可愛いく 見えるのは 親バカだからでしょうか? (笑)

色違いで・・・もう1着、 買っちゃおうかな?







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お甘えするのです・・・・

今週は・・・雪続きの盛岡市。 

今日の土曜日・・・・・・



vzx1
お父さんがいません・・・・ つまらないのです。


vzx3

こんな日は・・・リランママにお任せ。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雪ん子達!



2日間、雪降りっぱなしの 盛岡市・・・・ 


DSCN9969_convert_20141203193428.jpg
いつもの公園も すっかり雪景色。


you1.png
そんな雪降りの中・・・リランが待ちわびていた・・・お友達が登場!


you7
久しぶりの 「ブレス」!  もちろん、弟・「ラウズ」も一緒です。


DSCN9978_convert_20141203193453.jpg
本当に仲良しな2人


you3
本当、久しぶりに見る光景 (*^-^*)


you2
ラウズ~、デカくなったな~(笑)。 ひょっとして、リランと同じか? 大きいか?


you4
今日も、いつもの公園の 「雪ん子」達は 元気でした。



そうそう、ブレス家といえば・・・・

VFB2
横浜銘菓、「ありあけ ハーバー」 いただきました~。



vfb1
リランも食べたそうでしたが・・・・

人間様が、美味しくいただきました。(笑)


ありがとうございました~。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014 雪に大喜び!

今日、いつもの公園は・・・・


DSCN9970_convert_20141202190622.jpg
こ~んな事になっていました。 一面・・・雪 ユキ ゆき。


DSCN9977_convert_20141202190645.jpg
リラン、笑顔で駆け回る。








DSCN0051+(2)_convert_20141202190933.jpg
夕方には、ブレス家より リランの お誕生日プレゼントと おみやげを

いただきました。  ありがとうございま~す。<(_ _)>




gtu1
物色中の (笑) リラン。

沢山もらえて、良かったね。





RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

手で取りたいのです!


こんな写真・・・・



DSCN9982_convert_20141201203850.jpg
余程、ボールを手で取りたいのか?







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
