

久しぶりの仲間達。

今日の盛岡市、何とか雨も降らずに曇り空。 

久しぶりに、いつもの公園へ出かけて見る事に。


VFX9
おお~、


VFX8
今日も、相変わらず 犬まみれ公園となっておりました(^^♪


DSCN0038_convert_20141130173231.jpg
お久しぶりの 夕映ちゃん  夕菜ちゃん 。


VFX1
リランのお姉ちゃん ・ 「ぽーちゃん」 にも会えました~ (^◇^)


VFX3
立派な…バーニーズ・マウンテンドッグも


VFX10
ついこの間まで、数ヶ月の 子犬だった・・・・マルちゃんも

かなり大きくなって?いました。


VFX5
こちらは、かなり 久しぶり(笑)の 「ギッさん」 。


VFX2
リランお姉ちゃん(妹)に ご挨拶に来てくれた 「ジェミニ」。


VFX6
さぁ~、リランお姉ちゃん(妹)の おやつタイム。


VFX7
夕菜ちゃん・・・相変わらず めんこいね~。


DSCN0036_convert_20141130173152.jpg
久しぶりに、みんなに会えて 楽しい 夕方散歩になりました~。

また、みんなで遊ぼうね。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ロンちゃんからの

昨日から雨降りの 盛岡市・・・・ 

今朝の散歩は、おNEWカッパで お散歩です。


DSCN9994_convert_20141129094506.jpg
じゃ~ん、オサレでしょ~。


DSCN9996_convert_20141129094441.jpg
お姉座りでスミマセン(笑)

じつは、このカッパ・・・

いつもの公園のボスだった、「ロンちゃん」 が着る予定だった カッパなのです。



DSCN9995_convert_20141129094418.jpg
ロンちゃん家から、新品で頂いて この度、初装着(笑)となりました。

サイズも、ピッタリで 良かった~。

ロンちゃん家の皆さん、ありがとうございます。


まぁ リランは ロンちゃんの様に、このカッパを着ても

いつもの公園の ボスには なれませんが・・・(^◇^)









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

元気に散歩!

11月24日(祝)の夕方・・・

病院から帰宅後、河川敷散歩へ


DSCN9979_convert_20141124185830.jpg
岩手山


pbl7
リランは、いつも通り。 そりゃそうだ、何んともなかったからね。


plb4
真上を見上げると、飛行機雲が・・・・

飛行機雲の先を拡大撮影して見ると・・・やっぱり飛行機がいました。(笑)



plb5
今日のサイクリングロードは 犬連れが多いので ワンワンロードに(笑)


plb6
いつもの公園で会う、 「ビビアン」 と一緒になりました。


pbl8
白ワン2人で、お散歩して 帰宅しました。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

病院で検査

昨日、11月24日(祝)・・・

じつは、2~3ヶ月前から リランの右前足にあった 「できもの?」 が

大きくなっているのに気づき・・慌てて、病院へ行きました。
 

plb1
この日は午前中、 病院に行きましたが・・・

炎症も無く、犬自身が気にならずに 「できもの」 が皮膚の下で

大きくなるのは、悪いモノの可能性もあると事・・・

「できもの」 の成分検査の為、一端 リランは病院にお願いして

夕方、迎えに行く事になりました。



plb2
PM3:00頃・・・病院から連絡があり、 リランのお迎えへ

この日の午後は、予約診療のみとの事で 裏口から院内へ


plb3
相変わらず元気な リラン。

先生から、検査結果の説明を受けると・・・・

悪いモノでは無く、脂肪のかたまりの成分しか見られなかったとの事。


ワンちゃんには、多いパターンらしく 

心配する必要は無いそうでした。

リラン家一同・・・この日は・・・ドキドキでしたが

何事も無くて 良かった~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

河川敷散歩

11月23日(日) 昨日のお話。

三陸ラーメン祭りから帰宅後・・・・

いい子で、お留守番をしてくれた リランを連れ 河川敷散歩へ出かけました。


pou5
この辺りは、いつも他の人があまりいない場所です。


pou1
といっても・・・11月23日ですが (笑)


pou2
この場所からは、岩手県を代表する 2つの山が見られます。


DSCN0018_convert_20141123190653.jpg
夕日がキレイで・・・


pou6
リランを放牧しながら、ボール遊び。   「リラ~ン」 と呼ぶと?


pou4
こんな笑顔で、走ってきます !(^^)! (可愛いヤツだ)


pou3
ちょっとのつもりで遊んでいたら・・・

あっという間に・・・暗くなったので、帰る事に。

リラン、今日も楽しめたかな?








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

岩手三陸ラーメン祭 in クロステラス2014

今日は、盛岡クロステラスにて開催された・・・

「岩手三陸ラーメン祭」に行って来ました。
 


DSCN0001_convert_20141123172622.jpg
何んと、今年は・・ラーメン無料 


plm2
開催時間の 1時間前に着きましたが・・・この行列


plm3
並んでいる間に、配布される アンケート用紙を記入します。


plm4
アンケート用紙を渡すと、無料引き換え券がもらえます。

まぁ、自分達の後ろには 80人以上並んでいましたが(笑)


plm5
やっと、たどり着きました (^^)/


plm7
熱々のラーメン、 それでは~いただきま~す。


plm1
リランぱぱ・・・速攻で食べ終わったので、リランママを記念撮影。

「非常に、美味しゅうございました。」

さぁ、いい子で留守番している リランの為に帰えって お散歩だ。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いい夫婦の日 盛岡・よ市

11月22日・いい夫婦の日 久しぶりに穏やかだった今日。

リランぱぱ ・ ママ で盛岡中央ドッグランへ


DSCN9973_convert_20141122180007.jpg
大型犬エリアで・・・


RSCN9974_convert_20141122182343.jpg
8ヶ月のパピー・ラブと ご挨拶。

おしっこ・うん○を完了させて 次の目的地へ


lllk4
リラン初! よ市~  今年の開催も今日を含め 後2回。


lllk1
相変わらずの人出。


lllk2
早速、 スピ広報活動~。


lllk5
賢治さんの飼い犬?になりました。(笑)


lllk6
今日のイベントは・・・「芋の子汁」お振る舞い~。

ラッキーと思い、並んでいる列を見ると・・・・・






















lllk7
どこまで並んでいるのか? 

 お振る舞い、諦めました (>_<)


lllk3
自宅で、ポメラニアンを飼っているとの おじさんに広報活動(笑)


DSCN9992_convert_20141122182323.jpg
あっという間に、日も暮れて 帰宅する事に。

久しぶりでしたが、 リランを連れて行くと

また新鮮な感じがした 「よ市」 でした~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

可愛い~姉弟。

最近の寒さに、我が家の子達は・・・・


RSCN9970_convert_20141117200657.jpg
こたつで、居眠り・・・・(リラン ・ リランお姉ちゃん妹)


DSCN9971_convert_20141117201142.jpg
最終的には2人共、 こたつの中で爆睡・・・・・

可愛い~姉弟だね。(親バカ炸裂ですみません)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

寒空の下・・長距離散歩。

先週から雨降り続きの 盛岡市・・・ 

本日も朝から降っておりましたが

やっと、午後から 晴れた? ので

いつもの散歩コースを過ぎて行く 「長距離散歩コース」 へ行く事に。



yui2
リランぱぱ ・ ママ ・ リラン の3人で出発する事に。


yui6
この道を真っ直ぐ進むと、長距離散歩コースに突入です。


yui3
雨は降っていなくても、 やはり・・・・寒い 盛岡でした。


DSCN9988_convert_20141116171849.jpg



yui4
ラジコン飛行場の横を通り過ぎ


yui5
イチョウや、もみじも 落ち葉に。


DSCN0015_convert_20141116171621.jpg
それでも、秋らしい場所で パチリ 


DSCN0017_convert_20141116171645.jpg
いつもとは違う、河川敷公園で リランと遊ぶ。


RSCN0011_convert_20141116171949.jpg
ボール遊びで、リランもご満悦?

久しぶりに、外で 思い切り 遊ぶ事ができました。


yui1
帰り道・・・姫神山の頂上だけ太陽の光が照らしていて
キレイな光景が・・・・


散歩所要時間・・・・2時間20分。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

やっと、我が家も!

今朝、窓の外を見ると?   「雪降り~。」

朝の散歩は、雪が舞う中となりました。 
 

散歩から帰宅後、 リラン・カーのタイヤ交換をして・・・・


ads2
ちょっと前に届いていた スピッツ・ステッカーを












つ い に 

















我が家も貼っちゃいました~。DSCN9988_convert_20141115134633.jpg
う~ん、 なかなか オサレなステッカーだと思いません?   自己満足(笑)











ads1
これで、リラン・カーらしく? なったかな。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

寒いけど・・・お出かけ。



11月9日(日) 今日の盛岡市・・・・

最低気温 3度

曇り空で、太陽が出ていない為・・・寒い1日。



bvc1
自宅待機中のリラン。(笑)


bvc2
退屈をアピールするかの様な態度。


bvc3
と・・・いう事で?
この寒い日に・・・来ちゃいました~ 「小岩井農場」、 何んと、入園無料なのです。


bvc5.png
予想はしておりましたが・・・観光客も・・・


bvc9.png
まぁ、せっかくなので・・・撮影。


bvc6.png
D51型・SL・・・・通称 「デコイチ」。
既に、イルミネーション用に 装飾されておりました。


bvc4.png
寒いけど、スピ広報活動も欠かしません。


bvc7.png
リランお姉ちゃん(妹)と ボール遊び中に 久しぶりに、白クマ・ジャンプ! (笑)


bvc8.png
やっぱり、自宅にいる時とは違い 笑顔が多い? リランでした。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014・最後で最高の紅葉狩り

11月8日(土)・・・

2014年、最後で最高の紅葉狩りに行って来ました~。

pmnb2.png
まぁ、恒例の 盛岡中央公民館のライトアップ。


DSCN9978_convert_20141108203540.jpg
相変わらず、水面に映る もみじがキレイ~。


DSCN9979_convert_20141108203607.jpg
リラン と もみじ


DSCN9983_convert_20141108203634.jpg
こんなキレイな 「もみじロード」があります。


pmnb3.png
上を見上げても、この景色。


DSCN9993_convert_20141108203658.jpg
リランを撮影中、他のお客さんから・・・可愛い~、白くて もみじが似合うね~との声。


DSCN0003_convert_20141108203442.jpg
盛岡市の街中で、こんなキレイな紅葉が見られるのです。


DSCN0002_convert_20141108203421.jpg
赤と黄色の もみじの共演。


pmnb1.png
今年も、最高の紅葉で締めくくる事ができました~。

盛岡中央公民館、来年もまた来るね~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

最近のお気に入り

リラン・・

最近のお気に入り。



DSCN9969_convert_20141106214001.jpg
夜になると、リランお姉ちゃん(妹)の部屋のベッド横で ご覧の通り。

余程、寝心地がいいんだね、リラン。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡秋のお散歩会

11月2日(日)、朝から曇り空の盛岡市。

午後から雨予報になっていましたが

盛岡中央公園へ向かいました。


wsx1
そうです、今日は スピ友と会う約束がありました~。


wsx5.png
待ち合わせ場所に到着。 早速、お散歩開始です。


wsx7.png
なな・はっち」 と ユキちゃん。


wsx2
ユキちゃんは久しぶり~、会いたかあったよ~。


wsx3
なぜか? 秋なのに サクラが咲いており・・・・思わず撮影。


wsx6.png
のんびりスピ達と、時間を過ごす事ができました~。


wsx4.png
この公園内で一番の 紅葉スポットで 集合写真。


wsx8.png
何とか、天気も曇り空のまま 持ちこたえてくれて

楽しい お散歩会は 終了となりました。







ななママ・パパさん   

モコさん・モコモコさん、 今日は盛岡に来ていただきありがとうございました。



※ お散歩会終了後の盛岡市・・・大雨となりました (T_T)/~~~









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
