

Happy Hallowe'en 🎃

10月31日、Happy Hallowe'en 🎃

DSCN9996_convert_20141031214653.jpg
そして、今日は リランお姉ちゃん(妹)の 学習発表会。


rty1



rty2
リランお姉ちゃん(妹)のクラスでは、9月に登った 「兜明神岳」の 劇でした。

(ちゃんと、セリフもありました。)(笑)


rty3.png
夜は、ささやかですが・・・リラン家でも Hallowe'en しました~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン の 七五三


10月26日(日) まちなかハロウィン終了後、 

今年 3歳になった リランの為に 盛岡八幡宮へ


zaqw4.png
途中・・・岩手公園(盛岡城跡公園)で キレイな紅葉をパチリ 


zaqw1.png
盛岡八幡宮へ到着~。


DSCN0044_convert_20141027211639.jpg
盛岡八幡宮も、紅葉が見頃になってました。


zaqw6.png
そうです、盛岡八幡宮へ来た目的・・・


zaqw5.png
リランの 七五三をする為~。 リランお姉ちゃん(妹)と記念撮影


zaqw3.png
じつは、この盛岡八幡宮は リランお姉ちゃんズも 七五三をした 由緒ある場所なのです(笑)


zaqw2.png
これからも、健康で元気に 育ってください・・・リラン。









※ 犬の3歳は、人間だと 28歳ぐらいとかの ツッコミは無しで・・・(笑)
RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014 まちなかハロウィン参加!

10月26日(日) 待ちに待った~

2014 まちなかハロウィンの日です。
 

mnb8.png
集合場所で、パレードの出発を待つ リラン と リランお姉ちゃん(妹)


mnb9.png
年に一度の、盛岡中央ドッグラン主催の 「まちなかハロウィン 2014」のパレード出発!


mnb7.png
仲良し ヴィヴィ も参加していました~。


mnb13.png
毎年参加の モコ ・ チロルにも 会えました~。


RSCN0079_convert_20141026223122.jpg
おしゃれ~


DSCN9996_convert_20141026223012.jpg
盛岡大通りをワンワン仮装行進です。


mnb4.png
ハスキー犬の ヴィヴィも みんなの注目の的でした。


mnb12.png
ワン達だけでは無く、飼主も 仮装して 大盛り上がりです。


mnb1.png
と・・・沿道に いつもの公園仲良しの 「夕映ちゃん」・「夕菜ちゃん」がいました。

スピ同士・・ご挨拶。



mnb3.png
毎年、この日だけは 盛岡大通りも ビックリするぐらい 仮装した人達が

普通に歩いておりました。 (笑)


mnb10.png
今年も沢山のワン達で行進できました。


mnb5.png
集合写真も全員は入りきらず、 この写真の両側にも参加の犬達・飼主様が・・・

皆さ~ん、お疲れ様でした。

また来年も、宜しくお願い致しま~す。








帰り・・・・・こんな光景に出合い
mnb11.png



mnb6.png
リランお姉ちゃん(妹)も、 リランを描いて記念撮影。


RSCN0021_convert_20141026223037.jpg
この日だけの ハロウィン一色の 盛岡大通り

リラン家、大満足の まちなかハロウィンでした~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

全員集合~🎵

10月25日(土)・・・

鉈屋町界隈を散策した後、天気も良くて時間もあるので

盛岡中央ドッグランへ向かう事に。



DSCN0016_convert_20141026185156.jpg
盛岡中央公園も、紅葉が見頃になっていました。


DSCN0051_convert_20141026185357.jpg
この日、いつもの公園で仲良しのお友達や ドッグランのお友達・・全員集合です!


RSCN0032_convert_20141026185522.jpg
リランが大好きな、カンロ。


pol71.png
いつもの公園で仲良しの ブレス兄弟。


pol41.png
ドッグランお友達の 雷(ライ)くん。  
 いつもの公園仲良し、サニー。



qpol21.png
ライくんの妹・ 凪ちゃん。


qpol11.png
いつもの公園、仲良し組。


pol31.png
ドッグラン 仲良し組。


RSCN0065_convert_20141026203242.jpg
リラン ・ カンロの仲良し組。


pol61.png
ラウズ・・・やっぱり、まだ 大型犬エリアは 怖い様です。 
 (そりゃ、そうだ子犬だもの)

この日は、暗くなるまで ドッグランで遊びました~。

また、みんなで遊ぼうね。






pol51.png
帰宅後、リランお姉ちゃんズが 赤ちゃんの時に使用していた クーハンで

爆睡状態の リランでした。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

鉈屋町ぶらり散歩

今日は、盛岡市鉈屋町に 数か月前にOPENした・・・

「もりおか町家物語館」へ行ってみました。



DSCN0010_convert_20141025192231.jpg
タイムスリップした様な、風情ある建物が並んでおりました。


DSCN9990_convert_20141025192500.jpg
結構、観光客の姿もあり


DSCN0011_convert_20141025192300.jpg
屋内も、昭和の商店街の設定の様でした。


DSCN0012_convert_20141025192328.jpg
昔・・・(子供の頃)よく見た看板も 飾られて


DSCN0013_convert_20141025192359.jpg
懐かしい~ね


DSCN9986_convert_20141025192430.jpg
鉈屋町界隈の案内を見ると

名水を飲める水場があるので、散歩がてら向かってみる事に。


DSCN9995_convert_20141025192706.jpg
こんな看板を発見。

このあたりは、ロケ地で使われたらしい・・・


DSCN9991_convert_20141025192533.jpg
平成の名水百選 大慈清水・・・到着しました~。


DSCN9994_convert_20141025192633.jpg
一番井戸・飲料水用~二番・米とぎ用~三番・野菜・食器洗い用~四番・すすぎ用


DSCN9993_convert_20141025192601.jpg
リランも、しっかり 飲料水をいただきました。


vb3
鉈屋町界隈を満喫したので

この後は、盛岡中央ドッグランへ向かいま~す。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の仙台 最終章

雨降りの仙台を満喫し (笑)

最後に向かった先は・・・・・


cb1.png
リランママのリクエストで寄って見ましたが・・・


DSCN0050_convert_20141024202615.jpg
ハロウィン一色となっておりました~。


DSCN0046_convert_20141024202442.jpg
キレイだね~、リラン。


DSCN0051_convert_20141024202639.jpg
ハッピー ハロウィン!


DSCN0048_convert_20141024202506.jpg
この日で一番、雨が晴れた時間でした (笑)


DSCN9984_convert_20141024202709.jpg
仙台泉プレミアムアウトレットでの 唯一のお買い物!

ペットパラダイスで発見。

エイト」君と おそろいの 「 侍 」・・・・買っちゃいました。

雨の仙台・・・強行軍。

晴れた日に、また行きたいコースでした~。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

雨の仙台 part2

念願の赤いコキアとの対面を果たした後

次の目的地へ向かい 雨の中・・・移動 (笑)

DSCN0012_convert_20141023191509.jpg
晴れていれば、さぞかしキレイな公園でしょう。

ここは、エイト家のブログで教えてもらった・・・・


dsa1.png
スリーエム仙台港パーク  いや~、お天気の良い日に来たかった。


DSCN0021_convert_20141023191749.jpg
仙台市は、市内から海が近くて本当に羨ましいです。


DSCN0022_convert_20141023191823.jpg
こんな素晴らしい海の公園・・・岩手県にもあればいいのに。


RSCN0020_convert_20141023192110.jpg
リランも、だんだん元気になってきた様な (笑)


DSCN0011_convert_20141023191433.jpg
ここに着いた頃から、雨もやんできて


RSCN0035_convert_20141023192132.jpg
リランもいつも通り、走り回り


DSCN0023_convert_20141023191937.jpg
機嫌が なおってきた様な?


DSCN0024_convert_20141023192034.jpg
この写真を撮っている時・・・リランに危険が迫る。

その危険な場面の写真を撮る余裕すら無く、 リランを守りましたが・・・

この時、リランの頭上には タカ?ワシ?が旋回を始め 

リランを狙い?どんどん下がっていて


慌てて、リランに駆け寄ると タカ?ワシ?は 空高く上がって飛んで行きました。

「あぶね~。」 リラン危機一髪の瞬間でした。


DSCN0037_convert_20141023192409.jpg
近くなので、久しぶりに 三井アウトレットパーク仙台港へ寄りブラブラした後

最後の目的地へ向かいました。





※次回、 雨の仙台 最終章。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

コキアが爆発していました(笑)

今日は、リランママの妹が

仙台で仕事の研修があったので、

車で送るついでに、リランを連れ仙台で遊ぶ予定にしておりました。

が・・・・・

1週間前の天気予報から、雨マーク・・・ 

やはり、本日は雨の仙台となりました(泣)。


雨の高速道路を無事クリアして

妹を研修会場へ送り届けました。



azx2.png
そして向かった先は・・・この時期に訪れたかった・・・・


DSCN0006_convert_20141022212134.jpg
みちのく湖畔公園。 念願の赤いコキアを見る為です。


azx3.png
当然ですが・・・雨降りの 「みちのく湖畔公園」には・・・見事に来園客もいません。

azx1.png
赤いコキアとの初対面は・・・・既に赤を通り越し・・・こんな姿に。


DSCN9974_convert_20141022212806.jpg
せっかくなので"「れお」君のマネっこで・・・


DSCN9981_convert_20141022212300.jpg
これが、形も普通で 真っ赤なら・・・キレイでしょうね。


RSCN0003_convert_20141022212340.jpg
場所によっては、これぐらいの真っ赤なコキアも何とか残っており


RSCN0041_convert_20141022212358.jpg
来年こそは、爆発前に 訪れたい!・・・と思った リランぱぱ・ママでした。

雨の中での撮影が原因か?

この日に撮影した写真には、リランの笑顔が 1枚もありませんでした。


ごめんね、リラン。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラ~ン、キャッチ!


リランお姉ちゃん(姉)、リランにボールを取らせます!

sda1
ハルちゃんボールの登場です!


gto1.png
こ~んな事も


gto2.png
出来るようになりました!


gto3.png
お気に入りで遊ぶ、リランでした。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

兜明神岳に登山!

本日も快晴の日曜日  昨年に続き、登山をする為

リラン家は、宮古市にある 「兜明神岳」へ出かけて来ました。


無題
盛岡では、「兜山」 で知られていますが・・・


pol5.png
兜明神岳は、既に紅葉が見頃を過ぎている感じ。


pol4.png
登り始めて・・・約10分・・・既に、脱落者が(笑)

リラン・・待ってあげていました。


pol10.png
イヌエンジュなる木が・・・・


pol9.png
登山隊長(リラン)は、どんどん先に進みますが・・・

必ず、我々 部下を待ってくれます (笑)

実は、リランが登れるのは・・・ここまでで・・・



pol8.png
傾斜がキツイ・・・岩場が本当の頂上となっており、リランは、岩場下で待機です。


pol1.png
頂上を制覇した2人~


pol3.png
リランママと交代して、リランパパも 頂上へ登り 撮影!


DSCN0013_convert_20141019174851.jpg
こ~んな景色が見られました~。


DSCN0018_convert_20141019174912.jpg
まだまだ、紅葉の山々。


pol2.png
下りる時も、こんな斜面の岩場です。  お姉ちゃん、気をつけろよ~。


DSCN0023_convert_20141019175529.jpg
下山する時のリランは、必ず家族がある程度 進むまで 後ろで待機して

離れると 猛ダッシュで 追いついては また待機。

この動作を繰り返して、楽しんでいる様でした。



その後、無事下山し 帰宅しました。


今日も、楽しかったね リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

有名肉まん 食べたよ!


3連休最終日のつづき・・・中津川で鮭を鑑賞後、この日は寒い1日だったので

盛岡で中華まん!といえばの・・・あの店で、暖かいおやつをいただく事に。


cvb1
東京の点心有名店「五十番」で修行されてお店を設けたのが17年前。

オープン時は、点心専門店として話題になった所です。

その後現在まで、依然、点心1本で頑張っているお店らしく・・・・。



cvb3
超特大肉まん等で 有名な こちらのお店。


DSCN0026_convert_20141016191648.jpg
店内は、テレビ局アナ達の色紙が ずら~り!


DSCN0029_convert_20141016191710.jpg
せっかくなので、この店一番の名物?をいただく事に。


cvb2.png
早速、リランお姉ちゃん(妹)と リラン・・・待ちきれず


DSCN0037_convert_20141016191758.jpg
中を割って見ると・・・こんなに具が盛り沢山。


DSCN0040_convert_20141016191821.jpg
何んと~、エビや うずらの卵まで入っておりました~。

美味しかったです、 伍十伍番さん ご馳走さまでした~ (^^♪

温かいおやつを食べ終わり、

最後に近くの 盛岡城跡公園を軽~く お散歩して帰る。




DSCN0044_convert_20141016191905.jpg



DSCN0054_convert_20141016192151.jpg
残念ながら、こちらの紅葉は始まったばかりの様でした。 (10/13)


DSCN0043_convert_20141016191843.jpg



DSCN0047_convert_20141016191927.jpg
この日も、一日中 リランと一緒に過ごせて 

最高の休日になりました~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋の使者を探しに・・・

東北地方に台風19号が向かっていて 

今にも雨が降りそうな 10月13日(月) 3連休最終日


盛岡の街に、秋の使者が訪れているとの事で 行って見る事に。


asd4.png
盛岡市内を流れる 中津川の橋の上には・・・


asd2.png
川の中にいる、秋の使者を 見物している人だかりが・・・


asd3.png
今年の鮭は、あの東日本大震災時に 生まれた鮭らしく 


DSCN9998_convert_20141015221957.jpg
例年より、遡上する数が 少ないらしいです、 お帰り~。


asd1.png
リランも、興味津々(笑)


DSCN0023_convert_20141015221845.jpg
この日一番、好きな写真。  リランお姉ちゃん(妹) と リラン。


asd5.png
こんな季節にリラン、やっぱり川に入っちゃいました。

この後も、何とか雨も 持ちこたえている様なので

リラン と リランママ ・ リランお姉ちゃん(妹) と 4人で 近場散策する事に。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014  紅葉狩り part 3  アスピーテライン 

八幡平の七滝見物後・・・・

樹海ラインから、八幡平頂上へ向かいました~。


その途中、 八幡平へ来ると 必ず寄る・・・・

籐七温泉で、温泉たまごを購入。
 


qwe3.png
たまご大好き・・・リランお姉ちゃん(妹)


qwe2.png
さすが・・・3連休・・・ 樹海ラインも大渋滞 (>_<)


qwe4.png
そんな渋滞でも、ドライブ好き リランは 窓から顔をだし笑顔です。


DSCN0051_convert_20141014220019.jpg
何とか頂上へ到着。  記念撮影


DSCN0032_convert_20141014215933.jpg



DSCN0059_convert_20141014220106.jpg
快晴の八幡平を満喫し 下山する事に。


qwe1.png
何んと~、 アスピーテラインも 上り・下り渋滞 (泣)


DSCN0061_convert_20141014220153.jpg
アスピーテラインからの 紅葉。


qwe5.png
下山後、山賊まつり終了後の会場にて、リランと遊ぶ。


DSCN0070_convert_20141014220241.jpg
リランもいっぱい遊べた一日でした。


DSCN0083_convert_20141014220306.jpg
帰りの車での リラン。

かなり疲れた様子で・・・ぐっすり・・でした。

楽しかったね、リラン。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014 紅葉狩り part 2 七滝編

日曜日、前日に引き続き 快晴の 盛岡市。

今日は、午前中から 紅葉狩りに 八幡平へ 


DSCN9990_convert_20141013172412.jpg
まずは、松川渓谷。


DSCN9989_convert_20141013172344.jpg
さすがに、3連休という事もあり 朝から大勢の観光客がおりました


r6z.png
リランも・・・こんな顔で(笑)


DSCN0006_convert_20141013171906.jpg
つづいて、いつもの松川玄武岩へ向かいましたが・・・

駐車場どころか、路駐も多いので パスしました~。



r5z
そして リラン家 初の、七滝登山コースへ チャレンジする事に。

七滝まで、片道 50分のコースらしいですが・・・・


r1z.png
とりあえず、出発 


DSCN0028_convert_20141013172201.jpg
リランぱぱ・リランママ・リランお姉ちゃん(妹)・リランの4人で

紅葉を見ながら、のんびり進む。



RSCN9999_convert_20141013172453.jpg
山の中では、ノーリードで リラン大ハッスル~(笑)


r4z.png
途中、不思議な実を見ながら・・・


DSCN0009_convert_20141013171947.jpg
歩く事・・・40分。


r3z
50分の予定が、早めに着きました 


r2z
正直、疲れた~。


DSCN0011_convert_20141013172011.jpg
おお~、七滝で~す。


DSCN0015_convert_20141013172038.jpg
しっかり、記念撮影をしてから 下山。

この後は、いよいよ 樹海ラインから 八幡平頂上へ向かう事に。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ペットの里 やっと、行けました!


網張温泉(スキー場)の帰り道には、

あの、OPENしたての 世界最大級のペット施設

「ペットの里」 があるので 帰り寄る事ができました。



DSCN0013_convert_20141012191544.jpg
前々から気になっていても、なかなか機会がありませんでしたが


DSCN0009_convert_20141012191608.jpg
やっと、来られました~ 


rz3
岩手山がキレイに見えるロケーションで、最高の場所でした。


rz2
ドッグラン自体も・・・驚く程・・・広大なスペースで


DSCN9993_convert_20141012191721.jpg
ワンコ達も、縦横無尽に 走りまわれる施設になっており


rz1
大型犬にも、広すぎる位の場所でした。


DSCN0001_convert_20141012191803.jpg
この日も、施設の方々が ランの整備を一生懸命 行っていたので


DSCN9998_convert_20141012191829.jpg
リラン家も ラン入場時、 募金分も含め箱へ入れておきました。

頑張れ! ペット殺処分ゼロをめざす 「ZERO JAPANプロジェクト」










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014 紅葉狩り part 1

今日(土曜日)は、リランぱぱ休日出勤でしたが・・・・

何んと、午前中で仕事終了~帰宅となりました~。


せっかくの快晴だったので、リランママ と リランを連れ

午後から 今シーズン初の紅葉狩りへ 

※しかし・・午後出発なので、近場になりました(笑)



tqw2
目的地へ行く前に、岩手山バックで パチリ 

本当に、快晴で 空もキレイです。


DSCN9989_convert_20141011183017.jpg
目的地へ到着。


tqw4
網張温泉(網張スキー場)です。


DSCN9977_convert_20141011182720.jpg



DSCN9978_convert_20141011182742.jpg
いい感じで、紅葉が見頃となっておりました。


tqw1
早速、リランママ・・・足湯で一息。


DSCN9981_convert_20141011182825.jpg



DSCN9982_convert_20141011182848.jpg
雲ひとつ無い、素晴らしい 天気です。


DSCN9984_convert_20141011182911.jpg



DSCN9990_convert_20141011183039.jpg
青い空 白い リラン ・・・ハルちゃんパクリ(笑)


tqw3
出ました~、 リランご満悦の スピスマイル 

楽しい紅葉狩りだったね、 リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

アギーレJAPAN !

今日は、アギーレJAPANが 初勝利をかけ

ジャマイカ と 激突!
 

sda5.png
貴重な・・・リラン と 本田のツーショット?(笑)

頑張れ~ 日本  

そして・・何とか、 リランの応援のおかげで(笑) 日本勝利 

やったね~ 






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

天体ショー 皆既月食

本日は、珍しい 天体ショーが ありました。 

ad1.png
そうです、今宵は 皆既月食の日なのです。


RSCN9998_convert_20141008201951.jpg
この普通の月が・・・


RSCN9988_convert_20141008202042.jpg
徐々に、欠け始め・・・


RSCN0005_convert_20141008201737.jpg
半分以上、欠けていきました。


RSCN0015_convert_20141008201756.jpg
全体が隠れてきました~。


RSCN0019_convert_20141008201830.jpg
もう~、あとちょっと~(笑)


RSCN0029_convert_20141008201851.jpg
全部、隠れてしまい 奇妙な色の月になりました。

まるで、宇宙戦艦ヤマトの 滅びる寸前の 地球みたいです。 (わかる人には)


DSCN9969_convert_20141008202820.jpg
今度は、月が徐々に 出てきました~。


RSCN9971_convert_20141008203958.jpg
非常に珍しい・・・月です。


RSCN9973_convert_20141008210214.jpg
半分、復活~。 この後、ついに 天体ショーは終了。

なかなか、興味深い夜でした~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランお姉ちゃん(姉)の文化祭

リランの誕生日と同日・・・・

リランお姉ちゃん(姉)の中学校文化祭がありました。


せっかくの日曜日という事もあり

お姉ちゃんの合唱を聞きに行って来ました~(^^♪



DSCN9988_convert_20141005195929.jpg
会場の入口で、いつもの公園のスピ友・夕菜ちゃんパパにお会いしました~。

じつは、リランお姉ちゃん(姉)と 夕菜ちゃんお兄ちゃんは同じ学校なのでした(笑)



li3.png
いよいよ、お姉ちゃんのクラス発表です。


li2.png
当たり前ですが、真剣な顔で歌ってました~。

頑張ったね、お姉ちゃん。



そして本日、10月7日(火)・・・

リランお姉ちゃん(姉)の学校が代休だったので

リランママと一緒に、イオ○へお買い物に行ったらしい・・・



RSCN9978_convert_20141007200752.jpg
リランお姉ちゃんがイオ○で発見!

人間用子供服 100センチで・・・ 3,900円が・・・


何んと、150円 


DSCN9981_convert_20141007200730.jpg
もちろん、ゲット~。

ただし、犬着用なので 反対に着させてみました~。

(※普通に着させると、せっかくのピカチュウが見えません)

これには、リラン家一同・・可愛い~の連発。(親バカ・子バカ炸裂)

ちょっと遅れた? またまた リランの誕生日プレゼントになりました。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

HappyBirthday リラン!

今日、10月5日は リラン 3歳の お誕生日~ 

恒例の?お誕生日会の開催です 


DSCN0023_convert_20141005182139.jpg
アニコム損保からの誕生日カード


P1020292_convert_20141005132227.jpg
我が家に来たばかりの リラン。


P1020489_convert_20141005132315.jpg
こんなに可愛い顔だった?(笑)


P1020355_convert_20141005132252.jpg
天使ですな・・・・ (親バカでスミマセン)


DSCN0019_convert_20141005182115.jpg
リラン、3歳のお誕生日おめでとう~。

家族から、リランへのプレゼント。






DSCN0024_convert_20141005182205.jpg
リランまま特製・・・ご飯。


DSCN0025_convert_20141005182232.jpg
リラン用ケーキは、さつまいも と 豆乳のモンブラン。


DSCN0031_convert_20141005184122.jpg
超、ガッツク リラン (笑) あっという間に、食べちゃった・・・・




リラン、お家に来てくれて本当にありがとう。

リランのおかげで、家族みんなが癒されて
 毎日を楽しく過ごす事ができて 幸せだよ。

これからも、ず~っと 宜しくね。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

夕映・夕菜ちゃんと !

今日の夕方散歩は・・・もちろん、いつもの公園。


df2.jpg
夕映ちゃん と 。

今日もリラン、夕映ちゃんと頑張って 

駆けっこしておりました。



df1.jpg
リランぱぱにおねだりの、夕菜ちゃん。(手をかけている方)



df3.jpg
白モフ同士で、何やら? お話。

可愛い~ね、スピッツ。



※ iPOD 撮影 リランお姉ちゃん(姉)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気持ちいい~です🎵

今日は、リランお姉ちゃん(姉)が

リランをブラッシング!



nj2.png
この前、ぽーちゃんママからいただいた長毛用ブラシで・・・


nj1.png
おいおい、リランがもう一人できそうな量ですね (笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家の歴史?

今日は、リランお姉ちゃん(妹)が

リランの為に、絵本を読んであげました。
 (笑)


DSCN9956_convert_20141002213747.jpg
この絵本 「ロボット ・ カミイ」は、 リランぱぱが 子供の頃に読んだ本で

リランお姉ちゃん(姉)に読んであげ

リランお姉ちゃん(妹)にも読んであげた リラン家歴史がある絵本です。


その話を、リランお姉ちゃん(妹)に話すと・・・

「じゃ、リランにも読んであげるね。」 って事になりました。


しかし・・・お話の途中で、 リラン・・寝ちゃいました。 (笑)









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
