

久しぶりの盛岡中央ドッグラン!

葛巻高原牧場 IN 中津川を 後にして

向かった先は・・・盛岡中央ドッグラン
 


ln3.png
今日の、ドッグラン訪問の目的・・・・ 「ヴィヴィ」に会う為でした~(^^♪

久しぶり~、ヴィヴィ 


ln1.png
せっかく、ヴィヴィと久しぶりに会えたのに・・・リラン、既に お疲れモード?


ln6.png
それでも、元気な? ヴィヴィは 沢山のお友達を見て嬉しそうな顔に・・・


ln2.png
そして・・・これまた お久しぶりの 「カンロ」にも 会えました~。


ln4.png
カンロお母さんの前で、遊ぶ 2人。
(リラン・・・まだ、そんなに体力残ってたんだね)

まぁ、カンロとは 子犬の時から 仲良しなので・・・・


DSCN9977_convert_20140928203130.jpg
久しぶりに、お友達に会えて 嬉しそうな リランでした。 (笑)

また、遊ぼうね ヴィヴィ ・ カンロ。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

葛巻高原牧場 IN 中津川

本日の盛岡市・・・最高気温 25度

久しぶりに、暑い日が戻って来ました。



hj1
駐車場から、盛岡城跡公園を通り 目的地へ


hj2
昨年同様・・・今年も沢山の人出となっており


hj3
ふと・・・会場の隣を見てみると・・・・


hj4
やっぱり・・・お約束。 リラン、川へ入って 涼んでました~。 (笑)


hj7
するとリラン、柵の中で・・・誰かを見つけた様です。


DSCN9948_convert_20140928190207.jpg
ヤギさんでした・・・・


DSCN9949_convert_20140928190232.jpg
羊さんでした。


hj6
会場には、葛巻高原牛の丸焼きもあり行列ができておりました。


hj5
何を買うにも、長蛇の列 なので 諦めて 大通りを散歩しながら

久しぶりの、ドッグランへ向かう事に。 


  つづく


追伸・・・・

来月 10月5日は リランの誕生日ですが

今朝、ぽーちゃんママより リランへプレゼントを頂きました。

DSCN9934_convert_20140928190002.jpg
ありがとう~ございま~す。


DSCN9939_convert_20140928190029.jpg
早速リラン、一生懸命遊んでおりました。

いつもの公園でも、使わせていただきま~す !(^^)!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりの 長距離散歩?

今日の盛岡市・・・・晴天なり。

こんな日は、久しぶりに 長距離散歩コースを!



tq1
岩手山の山頂付近には雲がありましたが、姫神山は・・このとおり クッキリ!


DSCN9973_convert_20140927162455.jpg
快晴の空に リランの顔も・・・


tq2
本当に、気持ちの良い気候です。


DSCN9985_convert_20140927162519.jpg
コスモス と リラン。


RSCN0009_convert_20140927162723.jpg
ここでリラン、 獲物を発見した様です (笑)


tq3
リランの向かった先で・・・・


tq4
カラスの群れを・・・蹴散らす リラン。


tq5
秋なのに・・・お約束の・・・入浴? 寒くないのか~。


RSCN0022_convert_20140927162807.jpg
2時間も散歩しながら、沢山遊んじゃいました~。

明日も休みだから、いっぱいいっぱい遊ぼうね。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

おいしい~です。

今日はリランに

大好きな りんごを食べさせました。



gr1
どんだけ 食べるんだぁ~ リラン。


gr2
なんか、リラン・・・おっさんになったよね(笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

花巻空港スカイフェスタ 2014

今日は、待ちに待った~ 花巻空港スカイフェスタの日 

天気も快晴 

でも、ちょっと 薄曇りな 晴れ模様です。



DSCN0011_convert_20140923151420.jpg
太陽の周りの雲が・・・真ん丸になっている不思議な光景。


zv1
このイベント・・・毎年実施されているのは知っており

未だかつて、リラン家行った事ありませんでした (笑)


zv2
しか~し、今年は違います! 花巻空港 50周年記念として・・・・


zv3
なんと、あの・・・「ブルーインパルス」 が来るのです

とにかく、花巻空港 始まって以来の人出ではないでしょうか?・・・・

周辺の国道4号線、渋滞・・・・交差点、行列・・・・


zv4
ブルーインパルスが来るまでの時間、リランお姉ちゃん(妹)は飽きちゃいました (笑)


zv5
そして、凄まじいジェット音?と共に 


RSCN0076_convert_20140923151551.jpg
かっちょえ~


DSCN0053_convert_20140923151443.jpg
周りの皆さんも、撮影開始です 


zv6
結構、低空飛行もしていただき・・・ド迫力 


zv7
バーティカルキューピット等を うまく撮りたかった~(泣)


zv8
そして、アッいう間に ブルーインパルス展示飛行の時間は 終了しちゃいました。

初めて見た・・・ブルーインパルス。 

リランお姉ちゃん(妹)も、 超カッコよかった~と絶賛しており

リランぱぱも・・・・想像よりも凄かったんで ブルーインパルス最高!

と・・思っちゃいました。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋晴れの いつもの公園

今日の盛岡市、快晴。

夕方は、いつもより早く 公園へ散歩です。


DSCN9988_convert_20140921184616.jpg
天気がいいと、気持ちがいいね~。


rz4
いつもの公園も、いつも通り 犬まみれ~(笑)


DSCN9972_convert_20140921184721.jpg
涼しくなったので、皆さんも公園に来る時間が早まっているみたいです。


DSCN9960_convert_20140921184748.jpg
ピレネーの「ギン」さんです。 でかいな~ (^◇^)


rz1
恒例の 夕菜パパからの おやつタ~イム。


rz2
チロル・モコの オモチャに やけに反応し (*^▽^*) 追いかける リラン。


rz3
ついに、オモチャを奪ってしまった・・・・リラン。

この後、なかなか 返してくれず・・・ご迷惑をおかけしました~。



RSCN9984_convert_20140921184913.jpg
この・・・・リランの顔を見ると、今日も満足していただけた様な感じかな?

気持ち良くて、楽しかったね~ リラン。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いよいよ新人戦!

ついに来ました~ 

盛岡市中学校バドミントン競技新人戦の季節。

我が家の、リランお姉ちゃん(姉)ついに選手で参加するとの事で


sc1
まるで リランお姉ちゃん(姉)を、応援している様な快晴です。

バドミントン競技は屋内なので関係ありませんが(笑)


sc4
会場に到着すると、土曜日のせいなのか? ギャラリーは満席状態でした。


sc5
リランお姉ちゃん(姉)、初めて大きい大会での選手参加に・・・ドキドキだったそうです。


sc3
いよいよ試合開始です。 学校対抗の団体戦!


sc6
頑張れ~、お姉ちゃん!

リランぱぱ・ママ・リランお姉ちゃん(妹)の3人で応援!
(リランは残念ながら、お家でお留守番)


rz5.png
なんと・・・・お姉ちゃん達は、1回戦を突破 (^^♪


rz6.png
続く 2回戦も突破!

準決勝までも・・・勝っちゃいました~。 !(^^)!


sc8
しかし、快進撃はここまでで 残念ながら、決勝で敗れてしまいましたが・・・・

本日の成績には、リラン家・大満足でした。

わが娘ながら・・・リランお姉ちゃん(姉)が あんなに動けるとは

正直、驚きました・・・・

頑張ったね、お姉ちゃん!





そして・・・陸上を頑張っていたはずの

リランお姉ちゃん(妹)は、今日のお姉ちゃん(姉)を見て

中学校の部活は、バドミントン部に入りたいと言い始めました・・・


まぁ、本人のやりたい事を応援しますが・・・

とにかく何でも頑張れ! リランお姉ちゃんズ
 






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

3連休最終日は・・・・

3連休最終日・・・

普通~に、朝リランの散歩をして 

リランお姉ちゃん(姉)は、部活の練習試合・・・・

リランお姉ちゃん(妹)は、お友達のお家にお泊り・・・

な~んにもしないまま、午前中を過ごし


午後になり、リランお姉ちゃん(姉)帰宅。

すると、リランお姉ちゃん(妹)もお友達を連れ帰宅?

お友達は、午後4時の電車で帰宅予定との事で


それまで、みんなで 近場へお出かけする事に~。


fz5.png
近場といえば、つどいの森~


fz1.png
リラン、キャンプに来てた ご家族に広報活動~


fz7.png
リランも、マイナスイオンを感じる事ができるのか(笑)


DSCN0039_convert_20140915200918.jpg
やたら、笑顔連発の リラン。


fz8.png
釣堀を見つめる・・・・リラン。


fz6.png
釣れた人のバケツには・・・いわな・・・・

普通の釣堀なら、ニジマスが多いのに・・・岩魚とは すっげ~!



fz4.png
すると、釣堀の先には みどりの芝生で広い場所があり


RSCN0055_convert_20140915201216.jpg
リランと思いっきり遊びました~ (^^♪


fz2.png
遊んでいると、またまたリラン・・・広報活動


RSCN0122_convert_20140915201149.jpg
な~んか、 こんなに可愛い顔まで (親バカ炸裂)


fz3.png
帰りに、管理棟にて ソフトクリームを食べ・・・


DSCN0127_convert_20140915200733.jpg
みんなで休憩。


fz9.png
すると・・・出ました~(笑)

ソフトクリームの時だけ見られる、リランの立ち食い~


この後、リランお姉ちゃん(妹)の お友達を駅まで見送りしに行き

リラン家の3連休最終日は終わりました。

また、一週間 頑張るぞ~!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡秋まつり

3連休2日目の14日(日)、

出かける予定もなく、まったりと過ごしていると・・・

遊びに行っていた、リランお姉ちゃん(妹)が一時帰宅し

お友達の親と一緒に、盛岡秋まつりへ行き

そのまま、お友達の家へ泊る事となったらしく・・・・・



それじゃあ、 という事で リラン家も 盛岡秋まつりに行く事に。


hb8
無事、駐車場も確保し いざ出発!


hb5
盛岡八幡宮へ向かう途中、早くも? 山車に遭遇。


RSCN9944_convert_20140915120143.jpg
リランも興味深く?見ておりました (笑)


hb4
お神輿も登場! 


hb3
そんなこんなで? 盛岡八幡宮へ到着。


hb2
と・・・参拝へ行く通りで、偶然にも リランお姉ちゃん(妹)と お友達に バッタリ 


hb6
ちゃんと、並んで 参拝しました。(あたりまえ~)


hb9
リランが着ているハッピ、リランママ頑張ったね~。


hb7
ふと、気が付くと 山車やお神輿が大集合しており もの凄い人の数。


DSCN9981_convert_20140915120119.jpg
久しぶりに、お祭り気分が味わえた夜でした~。

帰りに、自称 日本で2番目においしい 「たこ焼」を買ってかえりました (笑)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

白モフ(大)・白モフ(小)の集い

昨日(土)の夕方散歩のお話です。

やっと、涼しい時期になってきたので、夏より早めの時間に出動。



DSCN9977_convert_20140913185547.jpg
この日も、犬まみれ公園となっており


DSCN9978_convert_20140913185618.jpg
あちらこちらで、皆さん寛いでました。


ju1.png
早速、白モフ(大)・ピレネーさんと ご挨拶~。


DSCN9975_convert_20140913185723.jpg
リラン・・・子犬に見えます(笑)


DSCN9984_convert_20140913185904.jpg
ぽーちゃんママさんの前で、直立不動のスピ・夕菜ちゃんです。


ju2.png
もう、ドッグラン状態です(笑)  ※ここは、あくまでも公園です。


ju3.png
この日も、リランと夕菜ちゃんの可愛いツーショットが見られました~🎵


jyu5.png



ju4.png
おもちゃの奪い合い!


jyu6.png
夕菜ちゃん、 仲良く遊んでくれてありがとうね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

鳥谷ヶ崎公園

今日は花巻市へ用事があり

いつも気になっていた、 「鳥谷ヶ崎公園」 へ寄り道して見ることに。


DSCN9964_convert_20140913185445.jpg



DSCN9963_convert_20140913185414.jpg
天気も良かったので、


DSCN9961_convert_20140913185344.jpg
とっても気持ちがいいね、リラン。


DSCN9967_convert_20140913185512.jpg
ここは、花巻城跡のようで お堀の周りが お花見できる公園に

なっているそうです。


今度は、お花見で 桜を見に来ようね。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

眠いぞ!

今日の リラン・・・・

リランお姉ちゃん(姉)が、カメラを向けると・・・

こんなやりとりが(笑)



qw1.png
リラ~ン(リランお姉ちゃん・姉)


qw2.png



qw3.png

たまにはね~。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりの避暑地!

わんダフルLIFE八幡平の次に向かった先は・・・・

久しぶりの避暑地


DSCN0069_convert_20140908215226.jpg
じつは、サラダファームから近い 松川玄武岩・渓谷


DSCN0024_convert_20140908215252.jpg
この日は、久しぶりに 暑いぐらい晴れたので 涼み~


nm3.png
以前とは、河原の雰囲気が変わって 岩がゴロゴロ・・・


DSCN0022_convert_20140908215349.jpg
それでも、相変わらず 水はキレイで リランも、いつもの様に・・・入浴(笑)


nm2.png
そして、砂を見つけると 得意の穴掘りだ~ (^◇^)


nm1.png
あっという間に・・・・キッタネ~!


DSCN0065_convert_20140908215458.jpg
それでも、珍しく 川の中を駆け巡る・・・・


RSCN0046_convert_20140908215520.jpg
水遊びで、リランの汚れも スッキリ!

思う存分、遊んだ リランでした。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ワンだふるLIFE IN 八幡平!

本日、特別 お出かけの予定はありませんでしたが・・・

あまりの天気の良さに

リランママより、提案があった サラダファームへ行く事に。



DSCN0014_convert_20140907192907.jpg
盛岡ペットワールド専門学校によるワンコイベントが開催されていました。


ro2.png
何んと~、受付を済ませると・・・


DSCN0013_convert_20140907193845.jpg
お散歩バックをいただきました~(^^♪


ro1.png
全問正解すると・・・サラダファーム特性・味付け卵をゲットできるとの事で

まずは、クイズゲームに参加!



DSCN9982_convert_20140907193115.jpg
何んと~、いきなり リランママ・お姉ちゃん(妹)が 全問正解で 商品ゲット~(^^)/


RO4.png
次は、飼主が隠れて ワンコが 探し当てる競技に参加。

リラン! 上手く見つけてね。


RO5.png
何とか、リラン・・・パパを見つけてくれました。


RO6.png
次のゲームに参加する時に・・・何か、見た事がある人が?・・・

サくらんポっこ の おじさんだ~。


DSCN0018_convert_20140907193825.jpg
2個の入れ物から、 おやつの入っている方を 当てる ゲームで・・・

いやしいリランは(笑)、見事に当てました。



DSCN9973_convert_20140907193015.jpg
一通り、競技ゲーム参加後  リランの体重測定。


DSCN9976_convert_20140907193036.jpg
次は、体脂肪率測定。


RO8.png
診断結果~、 リランやはり 肥満でした~(泣)

ダイエットをおススメします!・・・と付け加えられました。(T_T)


ro3.png
気を取り直して、 今度は ブラッシングの勉強~。


DSCN9985_convert_20140907193200.jpg
いろいろな種類のブラシの説明を受け、 ブラッシング指導も受けました。


RO7.png
全て終了後・・・ご苦労様の意味を込め ジェラートを食べる事に。


DSCN0010_convert_20140907193803.jpg
さっき・・・肥満警告を受けたばかりなのに・・・・リラン(笑)


RSCN9981_convert_20140907193334.jpg
楽しくて、おいしいもできたので リランは ご機嫌の様でした。

この後は、あの涼しい場所へ 寄り道する事に。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ハルちゃん からの プレゼント!

先日のスピオフ会で いただいた・・・・

ハルちゃん ボール」!


ra3.png
お家の中では、誰にも 渡しません(笑)。


ra2.png
リランお姉ちゃん(姉)が、ボールを触ろうとすると・・・こんな顔で離しません。


ra1.png
なんか?ミョーに いい顔してません?

余程、このボールを気に入ってくれた様です。


本当に、ギョンちゃん・ギョフ君・ハルちゃん ありがとうね~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

秋のスピお散歩会 in 水の森公園

めちゃめちゃ 癒された時間の お散歩会。

晴れスピ様(ハルちゃん)の おかげで 天気も快晴!

水の森公園では、和気あいあいとした時間が流れていました~。


as17.png


as18.png


as20.png


as19.png


DSCN0038_convert_20140901220736.jpg
8banさんからの~・・・・おやつタイム。


as14.png
念願のご対面を果たした、2人。


as12.png
なかなか 相性がいいみたいです。


as13.png
気が付くと・・・ツーショット(笑)


as15.png
この日の、「見事で賞」。

偶然?・・・・ギョフ君のTシャツと はっち・なな のコラボ。

さすが・・・ハル家・・・やる事が違います。 (*^-^*)


as16.png
そして~、みんなが感動した・・・

ハルちゃんの・・・生ワイルド水飲みも見られて 嬉しい~。



as9.png
そして、リランお姉ちゃん(妹)も 大満足の日だったらしいです。

なな・はっち家

エイト家

れお家

果恋家

マサムネ家

そして~、強行スケジュールで参加してくれた ハル家


楽しい時間をありがとうございました。


また、みんなで 白モフ会しましょうね~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

天気予報も覆す 晴れスピ登場 !

楽しいランチの 「バウアイズ」から

次は、 水の森公園!


ここは、リラン家が初めて スピオフ会に参加した思い出の場所です。



DSCN0092_convert_20140901221234.jpg

ここで、待っていてくれたのは 「マサムネ」君。

初めて参加した スピオフ会で リランと優しく遊んでくれました。

まー君(マサムネ)、元気そうで 安心したよ。


ここで、再会を祝して(笑) 記念撮影!


as1.png
いつ来ても、沢山の人達がいる公園です。


そして~、この日の天気予報・・・仙台・曇りのち雨 ・・・のはずが・・・

こんな快晴 に変えてしまう、 晴れ男ならぬ 晴れスピが登場!



DSCN0039_convert_20140901220806.jpg
やっと、会えたね ハルちゃん~!

じつはリラン家・・・ハル家が何度か来仙していても

なかなか都合が会わず、会う事ができませんでした。



DSCN0025_convert_20140901220615.jpg
リラン ・ ハルちゃん 初のご対面 (^^♪


as5.png
リラン、ギョンちゃん ご対面。

いつも、リランに会いたいと 思っていてくれたらしく 

リランをいっぱい可愛いがってくれました。



as8.png
ハル家合流にて、 お散歩会スタート 


as6.png
散歩コースには最適でしたが、 あまりの 蚊 の多さに あえなく撤収。(笑)


as3.png
それにしても、 水の森公園は 芝生がキレイな公園でした。


as4.png
ギョンちゃんからの おやつに・・・・


as10.png
集合写真~。

水の森公園・お散歩会 もうちょっと 続きま~す。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

仙台スピオフ会?「バウアイズ」編

待ちに待った~ 8月31日(日)。

仙台スピオフ会?お散歩会?お食事会? 行って来ました~!

まぁ、楽しかったから 何でもいいのです(笑)。



df1.png
リラン家初の、 「バウアイズ」に 集合~!


df7.png
そして、会えそうで なかなか会えずにいた 「れお」君。

ちっちぇさんとも、ブログコメントでお話していた・・・

久々に会った れお君が リランぱぱのお膝に おちゃんこ してくれるか?

ちゃんと、れお君 してくれました~(^^♪

れお君、ありがとうね~ 超嬉しかったです。



df6.png
今回、いろいろお世話してくれた エイト家の プリンス! 

とくに、リランのパンツでは お世話になりました~(笑)


df2.png
そして~、 岩手県スピ軍団? の3人です。(笑)


df3.png
いつも、可愛い 「果恋」ちゃんも駆けつけてくれました~。

果恋ママさん、 いつもお忙しいのに 来ていただき ありがとうございました~。


DSCN9949_convert_20140831215651.jpg
皆で、頼んだランチメニュー! 

チーズハンバーグ!


DSCN9952_convert_20140831215710.jpg
オムライス~、 ドッグカフェ・・と侮る事無かれ!

この フワフワ卵や、ソースが絶品! 美味しかったで~す!



df4.png
ワン達にも、おやつタイム!


DSCN9992_convert_20140831215924.jpg
そんな中、 れお君。  モーレツに リラン遊ぼ 遊ぼ(笑)


DSCN9975_convert_20140831215830.jpg
久しぶりに 会えた れお君。 


DSCN9977_convert_20140831215903.jpg
リランを 相手してくれて ありがとうね~。


df5.png
そうそう、 そんな れお君。

リランお姉ちゃん(妹)の お膝にも おちゃんこ してくれました~。

このお店で待っていた 天気予報も覆す 晴れ男が

残念ながら、来店できず 

次の、お散歩会で合流するとの連絡があり

「バウアイズ」を後にしました。



※ 次回、お散歩会







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
