

明日はイベント日!

明日は、仙台にて

スピ・イベントに参加です。



riran+s_convert_20140830181223.jpg
初めましてのスピや、

久しぶりのスピ達に会えるのが楽しみです。

皆さん、明日は宜しくお願い致します。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

スピ集合!いつもの公園!

今日も、夕方散歩は いつもの公園へ


RSCN9995_convert_20140824190734.jpg
ピレネーさんと・・・・ リラン。


rt8.png
その後、リランお姉ちゃん(姉)と一緒に ボール遊び。


rt1.png
今度は、リランお姉ちゃん(妹)と 足を飛び越す練習(笑)


rt9.png
そのうち、夕菜ちゃんも 加わり 遊んでいると・・・・


rt3.png
夕菜ちゃん、 リラン・・・何かに気づき?


rt2.png
おお~、久しぶりに ななママ・パパ が いつもの公園へ登場!


rt6.png
ようこそ~、  なな ・ はっち 


rt4.png
夕菜ちゃんパパの おやつタイム。


rt7.png
お父さん甘えんぼの 夕菜ちゃんが 黙っていません。(笑)


rt5.png
今日、唯一の 集合写真? スピ達、可愛いね~(スピバカ炸裂)

白モフに 癒されて

今日も、スピ好きには たまらない 1日になりました~(笑)







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりに晴れた「犬まみれ公園」

本日夕方の盛岡、 久しぶりに晴れ。 

いつもの公園へ


DSCN9938_convert_20140823190054.jpg
おお~、沢山の犬達で・・・・


sa1.png
久々の・・・ 「犬まみれ公園」 となっておりました~。


DSCN9955_convert_20140823190252.jpg
夕菜ちゃんも・・・・


DSCN9953_convert_20140823190224.jpg
リランを見つめる? 夕映ちゃんも いて・・・


DSCN9945_convert_20140823190201.jpg
リランも、久しぶりに会う・・・夕菜ちゃん・夕映ちゃんが気になるようで・・・


sa2.png
リランお姉ちゃん(妹)と、皆で遊ぶ事に。


Sa3
相変わらず、スピは 可愛いね~(自己満足)


DSCN9964_convert_20140823190345.jpg
楽しい時間は、あっという間に過ぎ 辺りも暗くなってきたの 帰る事に。

やはり、天気の良い 「いつもの公園」は 犬好きには たまらない場所でした~(^^♪









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

青森県の旅 3  竜飛岬 編

「わさお」 の次に 向かった先は・・・

「十三湖」~ 

十三湖といえば~、 「しじみラーメン」 

数年前から、食べたくて食べたくて~! いよいよ食べられるぞ~!


tr10
「・・・・・・・・・・・」 というオチでした(笑)


tr8
「しじみラーメン」は食べ損ねましたが、 せっかくなので 遊んで行く事に。


tr(1)
リランお姉ちゃんズ!136mを滑り下りました。


tr11
トーサム展望台からの 眺め

今夜は、次の目的地・・・ 「竜飛岬」 に行き 宿泊する事に。






んで~  8月15日~ AM5:30







tr12
津軽海峡冬景色・歌謡碑 からの 朝陽は・・・・


tr9
この歌謡碑、 真ん中にスイッチがあり ボタンを押すと・・

大音量の津軽海峡冬景色が 流れます(笑)


DSCN9980_convert_20140817203042.jpg
そして~、 日本でここだけの・・・「階段国道」!

下の港まで続いている、ただの階段ですが れっきとした国道なのです。

この時から、雨が降り始め・・・・



tr5
竜飛岬に着いた時は、もう普通に雨降りでした。


RSCN0001_convert_20140817203307.jpg
せっかくなので、雨の中 北海道が見えるという 灯台まで登りました・・・・が・・・・


tr2
「薄っすら」と・・・見えました(泣)

もう雨がヒドクなってきたので、次の目的地・八戸市へ向かう事に。

陸奥湊駅前朝市 に行って~ 「のっけ丼」 食べて~

八戸キャニオンを見る! 予定・・・・


tr6
竜飛岬から、青森市方面へ 下り始めた 港町で・・・


tr7
野生の猿が、普通に歩いており、 

窓を開け、カメラを向け 「サル!」って 呼んで見ると 振り返ってくれました(笑)



tr3
しかし、八戸市へ向かうにつれ 雨がどしゃ降りになり


tr4
次の日の天気予報を調べるも・・・15日・16日は雨模様との事で

無理をして、雨降りに 八戸市に行っても 楽しくないし

また、天気の良い日に 行こう!という結論になり

そのまま、八戸には向かわず 


盛岡に帰る事に~(泣)




こうして、 リラン家・青森県の旅は 雨により

強制終了となりました~。


次回、必ず リベンジで 八戸へ!






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

青森県の旅 2 「わさお」 編

8月14日、 この日の目的地・鰺ヶ沢に到着しました~!

その場所とは・・・・


きくや商店
きくや商店! 噂には聞いていましたが、観光客の数が 凄いです!


看板
そうです、あの 映画 わさお」 の ロケ地です。


わさお1
店の横に、 「わさお」 様は いらっしゃいました(笑)


わさお
「わさお」様と、ついに ご対面~。


ツーショット
リラン、 わさお様 のツーショット? 撮影をしていると

きくや商店の方が 「もっと、近づけてみてください。」 と

リランママに声をかけてきました。



わさお2
お店の方の お話によると・・・・

わさお様の リランを見つめる目が 女の子を見る時の目だ! との事で


どうやら、わさお様・・・リランを 女の子と勘違いしたらしいです。

やっぱり、男の子にモテる リラン。(笑)


きくやさん1
お店の中へ入る時、 あの 「きくや」さん に ご挨拶する事ができ

リラン 、きくやさんに 可愛いと 太鼓判をいただきました~


店内
何んと、店内はワンコ連れOK~。

映画共演者達の、写真やサインが 所狭しと並んでいました。


住民票
わさお様 の住民票もあり 


裏
お店の裏は、映画でも わさお様達が 歩いた 海が見える 絶景です。


mk1
リランお姉ちゃんズも、 わさお様グッズを買い 最後に記念撮影。


版画
きくやさんは、 ご挨拶ぐらいしかできませんでしたが 本当に温かい感じが伝わってくる方で

じつは、今回の 青森県の旅で一番 心に残る思い出になりました。

きくやさん、お店の方々、わさお様・・・ 

本当に ありがとうございました~。

また、いつか会いに行きま~す。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン!青森県の旅 1

8月14日、リラン家 今年は 青森県の旅へ向かいました~。

予定としては、2泊3日の旅ですが 天候が心配の日程で・・・?


DSCN9939_convert_20140815183148.jpg
まずは、本日の目的地 鰺ヶ沢へ向かう途中、

トイレ休憩&リランの散歩で 道の駅へ寄る事に。




DSCN9932_convert_20140815183222.jpg
何やら?関所モデルの 道の駅らしく・・・・


lpa.png
何んと、足湯施設があり 他の観光客も 入浴中(笑)


lpb
家族でお世話になりました~。 (さすがに、リランは無理?)


DSCN9940_convert_20140815183314.jpg
こちらの土地では、「自然薯」が 有名らしく

そば・うどん・たこ焼き・等に 「自然薯」を使用した 食品が売られておりました。



DSCN9941_convert_20140815183333.jpg
リラン家は、「自然薯・たこ焼き」をチョイス。

外側 パリッ の 内側 トロッ で非常に おいしくいただきました。


この後、本日の目的地で ついにあの・・・

「ブサカワ」と ご対面してきました~。 その様子は また明日~!









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

お墓参りの前に!

今日、お盆休み初日は・・・

リランパパ実家の お墓参り。


その前に・・・・


__ 1
セルフウオッシュにて、リラン丸洗い(笑)


__ 123
リラン、可愛い~子犬みたい。


__ 3
なんか・・・・違う犬種?みたい(笑)


__ 4
これからが、一番時間がかかる・・・・乾燥へ


__1345.jpg
30分以内に乾燥完了目指し!(笑)


__.jpg
おお~、 リラン・・・久々に 真っ白モフモフの スピになりました~。

さっぱりしたかな?  リラン。




※撮影  リランお姉ちゃん(姉) iPod




RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いぬのきもち 8月号!

いぬのきもち アプリ作成



inuneko (3)
リラン表紙~(笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡花火の祭典・雨天決行!

昨日、8月9日(土) 朝から、小雨がパラつき 

夕方には雨足も強まりましたが・・・・

なんと、予定通り 盛岡花火の祭典・・・・決行しました。



DSCN9985_convert_20140810195013.jpg
皆さん・・・傘をさして見学です。


DSCN9981_convert_20140810195046.jpg
しかし・・・例年よりは、さすがに 人もマバラで


DSCN9983_convert_20140810195114.jpg
おかげで、リランは いつもよりも 軽快に歩く事ができました。(笑)


yu1.png
歩きやすくて、いつになく ご機嫌な リラン。


DSCN9986_convert_20140810195216.jpg
そして雨の中、 ついに 花火が上がり始め


yu2
リラン ・ リランママ、 花火鑑賞をしておりましたが・・


ty3
前に打ち上げた 花火の煙が 空に残り 次に上がる花火を隠してしまい・・・


DSCN0022_convert_20140810195325.jpg
特大の花火が上がると・・・あまりの音に・・・


yu4
おとなしく見ていた リラン・・・その場から・・・逃げ出しました(笑)

その後、自宅へ帰った リラン・・・

夕ご飯も食べずに、 いつも寝ている部屋へ引きこもり 

しばらく出てこなくなりました。


余程、花火が怖かった?のでしょう。

こうして、リランの 花火の祭典は

開始から、30分で終了しました・・・・・・・








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

岩手県・ミニスピオフ会?

今日、8月9日は

スピ友の 「なな・はっち」ママより お誘いいただき

東京からの スピ仲間と お会いできる事となりました~。



DSCN9974_convert_20140809165410.jpg
場所は、 「ビューガーデン」 。

しか~し、リランぱぱ 連絡確認ミスで、現地到着は 痛恨の1時間遅れ~(ごめんなさ~い)。



DSCN9958_convert_20140809165444.jpg
でもでも、あいにくの雨模様でしたが 屋根がある施設で 助かりました~。


ゆ3
東京から来てくれた、 「キング」くん。


ゆ2
同じく、「ピッツ」ちゃん。


ゆ4
そして、キング・ピッツと一緒に来てくれた 「もこもこ」で~す。


ゆ5
そして、誘ってくれた 「なな」・「はっち」。

残念ながら、 ななパパは お仕事で欠席でした~。



ゆ1
この日唯一の、集合写真。(笑)
※もこもこちゃん、ちょっとしか映ってなくて ごめんね~。


DSCN9953_convert_20140809165651.jpg



DSCN9970_convert_20140809165823.jpg



DSCN9954_convert_20140809165719.jpg



ゆ6



ゆ10
キングくん、 かなり リランをお気に入りの様で

尻尾ブリブリで リランをペロペロ。 「リランお兄ちゃ~ん」って感じでした。



ゆ8
すっごく仲良しの 2人でした。


ゆ7
みんなで楽しい時間を過ごしていると、 スピ達も 飽きて(笑)お疲れの様なので

そろそろ、解散する事に。

キング・ピッツ・もこもこの パパ・ママ・お兄ちゃん、

今日は、遠い所 ありがとうございました。

お会いできて本当に嬉しかったです。

また、いつかお会いできる日を楽しみにしてま~す。


そして、「なな」ママ。

今日は、本当にありがとうございました。

楽しい休日を過ごす事ができました。


また、ご一緒できる日を楽しみにしていま~す。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランお姉ちゃん と 七夕まつり

昨日、8月7日は 盛岡七夕まつり最終日。

リランお姉ちゃん(妹)の、転校して行った親友が

久しぶりに、盛岡に遊びに来ていたので

盛岡七夕まつりに、連れて行ってあげました。(*^-^*)



DSCN9933_convert_20140807221012.jpg
リランも準備万端で レッツゴー!


jm3.png
またまた登場(笑)


jm1
リランと、記念撮影 
この後は、リランお姉ちゃん(妹)達は 自由行動に(笑)


DSCN9969_convert_20140807221221.jpg
さすが、最終日・・という 人出。


DSCN9959_convert_20140807221135.jpg
休んでいると、早速 広報活動開始。


DSCN9962_convert_20140807221158.jpg
みんなに、されるがままの(笑) リラン。


RSCN9945_convert_20140807221424.jpg
ここで、 「いつもの公園」のワン友・・・「ラッキー」と遭遇。


DSCN9973_convert_20140807221247.jpg
願いごとを叶える? 短冊を発見した リラン。


DSCN9975_convert_20140807221312.jpg
「パパ と ママ」 が願い事を書いてくれたよ!


DSCN9976_convert_20140807221338.jpg
「リラン、 いつまでも健康で 長生きしてね 。」


jm2
いつの間にか、リランお姉ちゃん(妹)達も 書いていました。


RSCN9964_convert_20140807221443.jpg
今日も、楽しかったよ!・・・・の顔?

リランお姉ちゃん達も、楽しめたようで

帰りの車中では、お友達も 帰りたくないモード炸裂していました~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡さんさ踊り!

盛岡七夕まつりを満喫し

リラン ・ ブレス兄弟 が 次に向かった先は・・・・



DSCN0005_convert_20140806191126.jpg



DSCN0064_convert_20140806191221.jpg
盛岡さんさ踊り ・ 最終日!


DSCN0033_convert_20140806191151.jpg
こちらでも、 スピ広報活動中の リラン。


jk2.png
この日は、「氷・3兄弟」 皆に大人気でした~。


RSCN0103_convert_20140806191422.jpg
ラウズ ・ ブレス ・ リラン  楽しい時間を 過ごせたかな?

また、 一緒に お出かけしようね。






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡七夕まつり

只今、昔から?季節外れの

盛岡七夕まつりが開催されています。(笑)



DSCN9995_convert_20140804222555.jpg
何んと、今日は リラン  ・ブレス兄弟 での出動となりました。


DSCN9988_convert_20140804222452.jpg
ラウズ ・ ブレス ・ リラン 


DSCN9961_convert_20140804222259.jpg



DSCN9939_convert_20140804222201.jpg
3人で お揃いの 「氷」。


ka1.png
ちゃんと、 スピ広報活動も忘れません(笑)


DSCN9974_convert_20140804222424.jpg
道行く人達が・・


DSCN9972_convert_20140804222358.jpg
リランを可愛いがってくれました~。


DSCN9940_convert_20140804222232.jpg
そうそう、「自称・犬撮影プロ」も 写真を撮ってくれました。


ka2.png
そういえば、 「さんさ踊り」も 最終日なので この後 向かって見る事に。

※その模様は、また明日~。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今シーズン 初の 海水浴!

本日の盛岡市・・・最高気温 35度~ 

リラン家は 気温が上がる前の 早朝より

今シーズン初の 海水浴で 秋田県 ・ 下浜海水浴場へ 


※但し、リランには お留守番を お願い致しました。
  海水浴場が酷暑なので、犬にはいろいろキツイかと・・・・

DSCN9944_convert_20140803194317.jpg
AM9時には、 下浜へ到着~。 この時すでに、気温30度~(笑)


ll1
基地(笑)の設置も完了。


DSCN9957_convert_20140803194454.jpg
リランお姉ちゃんズ ! いざ、海へ。


DSCN9942_convert_20140803194551.jpg
沖には、こんな船も。


DSCN9952_convert_20140803194422.jpg
この日は、1年ぶりの 海水浴で リランお姉ちゃんズも 楽しんだ様子で
お家で我慢してお留守番をしてくれた リランに感謝です。

DSCN9969_convert_20140803194526.jpg
帰りに見た海は、すごく光輝き キレイでした。


DSCN9975_convert_20140803194656.jpg
自宅へ戻った後、 リランを連れ いつもの公園へ・・・・


DSCN9974_convert_20140803194626.jpg
やっと、この日最高の リランの笑顔が見られました。
「今日は、寂しい思いをさせてしまって ごめんね リラン。」


DSCN9983_convert_20140803194725.jpg
夕菜ちゃんと の 2スピスマイルも 炸裂(笑)

「リラン、今日は 本当にありがとう!」


追伸
DSCN9934_convert_20140803210935.jpg
今日のご褒美として、リランお姉ちゃんズが リランへのお土産で準備したプレゼントです。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

暑~い! 犬まみれ公園

暑い暑い毎日ですが・・・・

今日も、夕方は 犬まみれ公園へ


_33333.jpg
仲良し ブレスと ツーショット!


l111
夕菜ぱぱ に おねだり する 2人(笑)


l122
2人で、 「待て」 の特訓?


22222.jpg
チビ太君、 リランが大好き?なのか・・・・


他にも、いつもの ワンコ達で 今日も犬まみれ公園と

 なっておりました。




※ 写真 by リランお姉ちゃん(姉) iPot







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
