

スピオフ会・ドッグウォーク

仙台スピオフ会の続き~

今回のオフ会は、岩手・宮城・栃木・東京から 

お集まりいただいた、スピ大好きの方々です・


t1
白モフだらけ~ カワイイ~


t8



t2
そして、そして~ ドッグラン・サムの魅力! 「ドッグウォーク」。


t3
ノーリードで、愛犬と お散歩できる 山道です。


t4.png
楽しいね~ 


t5
スピ達と、山道散歩。 幸せだ~ (スピバカ炸裂)


t6
登っている途中に、エイトぱぱ から 以前のドッグラン・サムの場所を見せてもらいました。


t7
頂上では、皆で休憩。

じつは サムに来るたびに、コースを変えてもらい 

ドッグウォークを体験していますが、何度歩いても楽しい~
 

スピの頭数が増えると、なおさら 楽しい~(またまた・スピバカ炸裂) (笑)


次回、仙台スピオフ会ブログ・最終話。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ラブラブ・スピオフ会

4月27日・仙台スピオフ会


V1
超楽しかった オフ会話の続きです。


V2
今回オフ会で もっとも 盛り上げてくれたのが この2人です。(笑)


V3
シフォンの 積極的すぎるラブラブ攻撃に リランもタジタジ・・・


V4
リランの行き先々まで 追いかける シフォン。


V5
つぃに・・・シフォン・・リランに乗っちゃいました。 


V8
去年のオフ会で、 リランと ラブラブだった マサムネは・・・


V6
それを ジッと 見ていた クーさん。


V7
エイトも・・そんな2人に あきれていました(笑)


V9
リランお姉ちゃん(妹)の前でも・・・2人で ? べったり


V10
そして~、お昼の時間に。

事前に、皆でお願いしていた 弁当の「こばやし」が配達してくれました。



V11
むすび丸弁当の中は・・・


V12
皆で、お弁当を食べている時でも・・この 2人。


V13
な・な~んと、 「果恋ちゃん」が 駆けつけてくれました~。

相変わらず? 真っ白で 可愛いかったな~。


V14
果恋ちゃん、時間があまり無いとの事で 速攻で 集合写真を 撮る事に。


V15
慌ただしく、果恋家・・・帰らなければならないとの事で

皆で、お見送り~。


果恋ママさん、お忙しい中 わざわざ時間を作って来ていただき ありがとうございました。

2014・仙台スピオフ会ブログ・・

まだまだ続きます。(笑)


もうちょっと、お付き合いお願いします。







RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

2014 仙台・スピオフ会に行って来ました~

待ちに 待った~ 

4月27日(日) ・ 仙台スピオフ会に参加して来ました 


あ20
開催場所は・・・憩いの場 ドッグラン・サムです。


あ2
見てください 

エイト家のお手製・看板です。 ありがとうございま~す。


あ14
な・な・なんと!ドッグラン内に 立派な 桜も 満開~。

それでは~、 オフ会参加メンバー紹介です。


あ8
アンカー君


あ7
カイトちゃん


あ15
クーさん


あ4
はっち


あ12
なな


あ6
マサムネ


あ10
エイト


あ11
ゆきちゃ~ん


あ13
果恋ちゃ~ん


あ9
シフォン


あ5
そして~、リラン。



あ19
みんなで一緒に、楽しい時間の 始まりで~す

続きは、また次回~(笑)








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの、お花見~!

先週末が桜満開予定の盛岡市でしたが・・・

今週に入り、平日なのに 桜満開になっちゃいました。

リランと桜の写真・・撮れないじゃ~ん。(泣)


Z3
ところが・・・今日は仲良しブレスの飼主ヨッシーちゃんの Birthdayで
                        (おめでとう~)
お祝いを兼ねて、リラン・ママが リランとブレスのお花見決行したらしい。



a3.jpg
可愛い~リラン。


あ8
キレイだね~桜・・・


z2
リランの楽しそうな顔~(笑)


Z5



a1.jpg



z1
リランの・・顔~


Z4
石割桜は、まだまだ 見頃じゃなかった様です。

リランと一緒に、お花見をできませんでしたが・・

リラン・ママとヨッシーちゃん のおかげで 何とか、無事 桜とリランも撮れたし

キレイな桜も写真だけど(泣)見られたし 良かった~。


ありがとうね~、ヨッシーちゃん。

そして、これからもリラン家・・宜しくね~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いつもの公園でスピオフ会?

昨日の日曜日・・・

いつもの公園で、衝撃的な 光景が 


VZ!
夢では、ありません・・・これは、盛岡スピ・ミニオフ会か~?(笑)


VZ9
リランが、いつも遊んでいる この公園に なな&はっち が来てくれました~。


VZ10
もちろん、夕菜ちゃんも一緒です。

夕菜ちゃん・・はっちと上手に ご挨拶~


VZ11
おいおい・・マジで・・いつもの公園に・・こんなに、スピが 



VZ8


D10.jpg
予期せぬ、楽しい時間となりました。VZ7


D4.jpg
こうして、いつもの公園の スピ・ミニオフ会は 終了したのでした~。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

SL銀河・リランのコラボ

今日は、花巻市の実家に行くついでに

東北を元気にする!・・・

SL復活の姿を見に、リランお姉ちゃん(妹)と リランを連れて行ってきました~。



D1.jpg
通過駅の、新花巻駅に到着してみると・・・

皆さん、同じ考えの様で線路沿い・・人・・人・・人


D2.jpg
そして・・・待ってました~の、C58の姿が。


D3.jpg
ド迫力で、目の前を 通過する SLを リランも見つめて

見事? 本日の目的・・「SL・リランのコラボ」 達成です。(笑)

SL・C58を目の当たりにした、リランお姉ちゃん(妹)は

今度は、実際に 乗ってみた~い!との事・・・


次は、乗車風景を撮ってみたいね。












RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

岩手県はまだ・・・

岩手県・・・桜前線・・・

週はじめの予報では、今週末が見頃との事でしたが

実際は、咲きはじめとなっており・・・

本格的な お花見は来週が見頃?かもしれません。



RSCN12.jpg
そんな・こんなで、いつもの公園(笑)


DSCN1.jpg
今日も、犬まみれ?公園となっておりました。


DSCN2.jpg


DSCN8.jpg
同じ? 白モフ君ですか(笑)


V1
リランの見つめる先には・・・・


V2
なんと、カメラ目線で 近づいてくる・・ギッさんが・・・

どうやら、カメラを向けていた リランぱぱと ギッさんぱぱ を間違えたらしい(笑)



V6
しかし・・2人とも・・お互いを スルー。


V7.png
白モフ・・登場!


V3



V10.jpg
何度見ても・・白モフ カワイイ~。



V8.jpg
夕菜ちゃん・・・リランのお姉ちゃん・ぽーちゃんにも ご挨拶。


V5
夕映ちゃん・・ではありません。 「ミルク」です。


V4
夕映ちゃん・・・最初は、恐々しながら ミルクに近づいておりましたが


DSCN9.jpg
いつの間にか、仲良く遊んでいました。

あ~早く、岩手県でも 本格的な 桜を堪能したいものです。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村





フロントライン

昨日(火曜日)、散歩から帰って来て

リランを可愛がっていると・・・
リランの目の上に・・・動くゴミ?が・・・

ダニ・・・発見  

全身?探して見ると・・出るわ出るわの 5匹・・・

毎年、5月から予定していた フロントライン・・ 急遽、リランに投与しちゃいました。


RSCN9871_convert_20140416201128.jpg
そして・・・今日の夕方散歩も いつもと変わらず 走り回る。



DSCN9862_convert_20140416201047.jpg
今日も、散歩から帰って来て チェックして見ましたが、

無事、ダニ・・1匹もおらず 安心・安心。

今年は、フィラリアも早めにしようかな?










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

スピマジック炸裂 (笑)

 今日の盛岡市も 穏やかな 1日となり 


あ3
いつもの公園も、犬まみれに なりました。


z1
やった~。 今日も スピマジック炸裂~(笑)


Z2
もちろん、一緒の 夕映ちゃん。


Z3
久しぶりの、スピMIX・「ココ」ちゃんも登場!


あ9
仲良し ブレスも 来てくれました~ 


Z6
夕菜ちゃん・ココちゃん 初対面! 上手に、御挨拶できました。


z7
夕菜ちゃんの おかげで

いつもの公園で、スピ同士を遊ばせたかった願いが叶いました~。



あ10
すっかり、仲良しになれた?様です。


z5
リランお姉ちゃん(妹)も

この2人に会うたびに、 いつもメロメロになりながら 仲良く遊んでおりました。



あ4
ブレスも 楽しそうに みんなと遊べて 良かったね。

また、みんなで一緒に 遊ぼうね。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

宮沢賢治モニュメント巡り

今日は、最近の週末には珍しく

快晴の土曜日になりました。
 

リランお姉ちゃん(姉)の部活終了帰宅後、

最近設置された、宮沢賢治のモニュメント巡りへ



RSCN9866_convert_20140602223355.jpg
SL銀河記念パネルにて・・・


7777777.jpg
目的のモニュメント、第1号?


r2
モニュメント上部に・・・SLが・・C58です。

本日 4月12日(土)が、一般走行開始初日です。

おめでとうございます・・・・・


セロ弾きのゴーシュ
セロ弾きのゴーシュ前では、センサーで感知すると 

実際に、セロ弾きの音楽を聞く事ができました。


グスコーブドリ
お~、これは、リランお姉ちゃん(姉)も知っていた

「グスコーブドリの伝記」に出てくる ブドリ と ネリ だ~(笑)


z2.jpg
宮沢賢治記念館に向かう道路沿いには、

この様なモニュメントが、多数設置されておりました。


z3.jpg
賢治記念館前の駐車場には、宮沢賢治の童話と同じ名前のお店があります。


r1
そのお店の裏には、こんな展望デッキがあり・・リランも・・・

実はこの場所、昔から来ていますが リランと訪れたのは 初めてでした。



r4
リラン、お待ちかね? の 賢治の森 散歩です。


r3
リランお姉ちゃん(姉) と リラン。

2人とも、歩き疲れて 休憩中。



DSCN9877_convert_20140602224105.jpg
こんな、石も 落ちて(笑)います。


DSCN9878_convert_20140602222936.jpg

賢治の森では、リランも こんな笑顔いっぱいでした。

次は、花壇の花が沢山 咲いている時期に来てみたいね、リラン。









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン・停止

最近、リランの抜け毛が もの凄く・・・

今日も、服に着いた毛を ガムテープでペタペタ取っていると・・

リランが、ジッと見つめていたので・・・



DSCN9852_convert_20140410192046.jpg
前足に、ガムテープを貼り付けて見たら?


DSCN9851_convert_20140410192013.jpg
その場で、動きが止まってしまい・・・


DSCN9850_convert_20140410191932 - コピー
リランまま が呼んでみても・・

リランお姉ちゃん(妹) が呼んでみても・・

リランぱぱ が呼んでみても・・・


リラン、動かなくなっちゃいました~(笑)

でも、ガムテープを 足から剥がしてみると・・

普通に、動き出した・・・・


ガムテープは、リランを停止させる力を持っているらしい(笑)










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

羨ましい散歩(笑)

本日の夕方散歩・・・

リラン・ママ  リランお姉ちゃん(妹)で行ったらしいが・・・


リランぱぱが、最高羨ましい状況だったとの事。


z1
まだ、リラン家では リランぱぱだけ 会った事がない・・・

ボーダーコリーのパピーちゃん、可愛い~。



RSCN0080_convert_20140409203627.jpg
おまけに、最近・・会っていない・・「ブレス」。


RSCN0083_convert_20140409203921.jpg
そして、そして・・スピ好きには たまらない・・「夕菜」ちゃん。


RSCN0082_convert_20140409203845.jpg
もちろん、「夕映」ちゃんも 一緒。


z3



DSCN0012_convert_20140409203121.jpg
いつもの仲良しコンビ。


RSCN0079_convert_20140409203550.jpg
スピ組(笑)


DSCN0045_convert_20140409203202.jpg
夕映ちゃん・リラン


z2.png



DSCN0072_convert_20140409203239.jpg
こうして・・平日の夕方とは思えない・・

リランぱぱ・・超羨ましい・・夕方散歩は 終了したらしい・・・


みんなに会いたかったぞ~。


by リランぱぱ











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりの 夕方散歩

今日は、珍しく 仕事が定時で終了したので


DSCN9934_convert_20140408200046.jpg
リランを連れての 超久しぶり夕方散歩に行きました。


DSCN9938_convert_20140408200137.jpg
リランお姉ちゃん(妹)の同級生が連れていた

ダックスの 「モカ」ちゃんでした。



DSCN9940_convert_20140408200225.jpg
モカちゃん・・・オスなのに、余程リランを気にいったのか? 終始離れませんでした(笑)


DSCN9948_convert_20140408200413.jpg
モカちゃんの帰った後に、リランお姉ちゃん(妹)とリランのじゃれ合いが始まり


DSCN9947_convert_20140408200302.jpg
しばらく遊んでいると・・・後ろから・・猛ダッシュで走ってくる足音が・・


DSCN9950_convert_20140408200448.jpg
もんちゃんでした~

久しぶりに、2人で走り回り

リラン・・・疲れきった・・・の写真です(笑)



もんちゃん、楽しかったよ~。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リランの特等席

最近の盛岡市・・

平日は、初夏の様な陽気で

週末は、冬に逆戻りの気温・・・

どうなってるんだ・・いったい・・




という事で、家の中でのリランを

ここは、リランの特等席



12_convert_20140406194502.jpg
テレビを見る時は、リランぱぱの肩の上から(笑)


13.jpg
ソファーでも・・リランぱぱの後ろに

はまり・・・寝る



カワイイ奴だ・・・リラン。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
