

せっかくの日曜日・・・

せっかくの日曜日なのに・・・

盛岡市は、1日中 雨降りで・・・

リランの朝・夕方散歩時も強風で雨でした。

天気が悪いので、ブログ写真ぐらいは暖かな日の写真を(笑)


L3.jpg
これは、先週平日の いつもの散歩コースです。

すっかり雪も融け、春の気配。



L4.jpg
これも先週日曜日の、中津川でのリラン。



L5.jpg
早く、本格的な暖かい春が来ればいいね!!




yy1.jpg
今月号も、リランが表紙です(笑)
(いぬのきもち・アプリ使用)






RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今年2回目の~スピマジック~

日曜日の夕方散歩・・・

いつもの公園に行くと~



rr2.jpg
 いつもの公園で・・・リラン以外のスピに遭遇


rr1.jpg
久しぶり・・スピの「夕菜」ちゃん・・・ボーダーの「夕映」ちゃんでした~

お互い、久しぶりに お話でもしている様な写真です(笑)


rr4.jpg
リラン と 夕菜ちゃん・・・仲良しでした。


rr6.jpg
リランを遊びに誘う、夕映ちゃん カワイイ~。


rr3.jpg
でも・・まさか、いつもの公園で スピマジックがおこるとは・・


rr5.jpg
夕菜ちゃん・・リランにビッタリで・・・

久しぶりに、白モフの可愛いさに やられた リランぱぱでした(笑)






夕菜ちゃん・夕映ちゃん

いつもの公園に来てくれて、ありがとうね。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村


盛岡城跡公園近辺散策

日曜日・・・

岩手県小・中高校書写道作品コンクールで

展示されているリランお姉ちゃん(妹)の作品を見に行った帰り道

家族で、盛岡城跡公園を散歩する事に。



sss5.jpg
天気が良かったので、盛岡城跡公園前の 中津川へ下りてみた


sss2.jpg
沢山の・・鳩を前にした、リラン・・・


sss8.png
リラン、すごい顔で一気に、蹴散らしていました。(笑)


sss1.jpg
そして・・・まだ、早すぎる 川遊び? さすがに 冷たかった様で

すぐに、川から出てきました。
 


sss3.jpg
その後は、盛岡城跡公園を散歩して


sss4.jpg
周辺散策


sss6.jpg
そうだ、せっかくなので 「サくらんポっこ」に寄って見る。


sss9.png
「ポチたま」で有名になった・・「サラン」ちゃんに特技を見せてもらい・・


ssss10.jpg
最後に、ツーショットで記念撮影~

サくらんポっこさ~ん、ありがとうございました。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日は、誕生日!

昨日(3月22日)は、

リランぱぱの・・・〇〇歳の誕生日でした。


この歳になると、あまり おめでたいと思いませんが(笑)


_new999.jpg
夕飯は リラン・ママが、頑張ってくれ


s2.jpg
食後のケーキは、手作り 「抹茶」と「チョコ」で・・

リラン・ママ と リランお姉ちゃんの 協同作品でした。



s1.jpg
「リランお姉ちゃんズのプレゼントもあります。」


s6.jpg
リランお姉ちゃん(姉)からは・・・リランとリランぱぱの写真集でした。


s3.jpg
リランお姉ちゃん(妹)からは、似顔絵でした~。

なんか、妙に・・・似てる感じがします。(笑)


s5.jpg
こんなに、お祝いをしてもらえる家族がいて

幸せモノだと、つくづく実感した1日でした。

ありがとうね、リラン・ママ

       リランお姉ちゃんズ。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

久しぶりの ドッグラン!

3連休初日・・・午前中、いつもの公園

午後は、久しぶりに盛岡中央ドッグランへ



あ3
高架橋築造工事中で、工事フェンスで囲まれていました。


a2.jpg
おお~久しぶりの 雷(ライ)です。


あ10
もちろん、凪ちゃんも一緒です。


あ13
リランの大好きな ンロにも会えました~。


あ98
カンロお母さん、犬まみれです(笑)

犬達は、みんなカンロお母さんが大好きです。


12
そして、やはり絵になる 2人の遊びが始まり・・


あ4
そして、リランも ハスキー組へ参加。


あ5
リラン、久しぶりに 対等に頑張っていました。


あ8
年下の凪ちゃんに、リラン・・タジタジで・・・(泣)


あ11



あ6
そのうち、リラン・ぱぱの手袋争奪戦が開始され


あ7
みんな、手袋大好きだね~。 

久しぶりの ドッグラン・・・

リラン、楽しめたかな?










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

盛岡市・大雪警報発令中

盛岡市・・・・

前日から、大雪警報が出ておりました。
 

b3.jpg
そんな中、晴れた合間に いつもの公園へ


b1.jpg



b4.jpg
ぽーちゃん


b13.jpg
ミンちゃん



b11.jpg
ハルちゃん



b9.jpg
モカちゃん


b7.jpg



b10.jpg



b8.jpg



b5.jpg



b2.jpg
最後は、みんなで一緒に おやつ。

相変わらず元気な子達の、いつもの公園でした~。












RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン・ママの春探し。

盛岡市、快晴で 最高気温 8℃

あまりの天気の良さに・・・

リラン・ママ、リランと散歩で春探しに出発です。



r4.jpg
渡り鳥も・・北へ旅立ち・・・


r7.jpg
岩手山もキレイだね~。


r3.jpg
姫神山


r9.jpg
リランも気持ち良さそうに・・・足元に・・・春?


RSr6.jpg


r2.jpg


r8.jpg
確実に・・・春めいて来てます。

暖かくなったら、いっぱ~い遊びに行こうね。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

気持ちの良い日

土曜日・・・

リランお姉ちゃん(姉)とリランぱぱ 3人で

長距離コースをのんびり散歩してきました。



リラン5
ちょ~っと、風が寒いのだけが・・・


リラン4
出発です(笑)


リラン2
ゴマちゃん? けっして、アザラシではありません。


リラン3
白い犬・・・白い雪・・・青い空・・・


リラン1
「リラ~ン」と呼ぶと・・こんな顔で 駆け寄って来ました。

気持ち良かったね! リラン。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ホワイトデーにリランをもらいました!

ブレス家からの、ホワイトデー☆彡

中身は、なんと・・・・・


箱リラン
手作り・リランでした〜?ちょー可愛い❗️


たてリラン
似てる〜(≧∇≦)



横リラン
体型まで・・・(笑)


後リラン
後ろ姿まで・・・似てる~


2人リラン
ブレス家、ありがとう!








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

ぱぱと2人で長距離散歩

今朝は いつもの公園へ

午後は、リランぱぱ と リラン2人きりで

長距離散歩コースを、歩いてきました。



DSCN9980_convert_20140309171549.jpg
風さえ無ければ、暖かく感じる1日でした。


RSCN0031_convert_20140309164857.jpg
それでも、リランの・・・こんな顔を見ると・・・


RSCN0033_convert_20140309164948.jpg
今日は、笑顔・連発の リランでした。


DSCN0022_convert_20140309170810.jpg
暖かな陽気?のせいか、最近・・白鳥の移動が見受けられます。


DSCN0039_convert_20140309170924.jpg
午後は、リランと2人で 長距離(笑)散歩コースを出発です。


DSCN0049_convert_20140309171248.jpg
岩手山は、雲に隠れて見えませんでしたが 「姫神山」は見えました。


DSCN0047_convert_20140309164704.jpg
リラン・・・突然、立ちどまり・・見つめる先には?


DSCN0046_convert_20140309164522.jpg
今の時期・・・何が釣れるのかな?・・・


DSCN0041_convert_20140309171043.jpg
ちょっとした残雪を見つけると・・・やはり始まりました。(笑)好きだね~


DSCN0054_convert_20140309164806.jpg
しばらく、遊んでいると・・・リラン・・突然吠え始め・・
(何か~、ハルちゃんに似てる~)

帰る?と聞くと・・・吠えるのをやめて

いそいそと、帰る方向に向かいました。

(やっぱり、帰りたかったのかな?)


DSCN0057_convert_20140309171425.jpg
帰り道・・・2人で歩いていると・・

やっと、駐車場の隣にある病院が見えてきました。

久しぶりの長距離散歩のゴールです。

今日は、久しぶりに リランと ず~っと 一緒にいられて

楽しい1日でした。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

戻ってきた、極寒・・・・

今日の盛岡市・・・

最低気温-5℃ ・・・ 最高気温 0℃・・・


先日の春の陽気は どこへやら・・・

まだまだ、極寒の季節が続きそうです。



DSCN9901_convert_20140308175952.jpg
でも、この子達には 丁度良い気温の様で・・・・


DSCN9899_convert_20140308175725.jpg
ミンちゃんの前で・・・またも、始まってしまいました(笑)


RSCN9936_convert_20140308180951.jpg


RSCN9935_convert_20140308180813.jpg


RSCN9934_convert_20140308180546.jpg


RSCN9933_convert_20140308180340.jpg
本当に、楽しそうな 2人だね。


DSCN9911_convert_20140308180213.jpg
今日も、いっぱい遊んだね。

また、遊ぼうね・・・ブレス。











RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

リラン家の ひなまつり 

遅ればせながら・・・

3月3日・・ひなまつりの お話です。
 


DSCN9841_convert_20140305205822.jpg
この日の、リラン家の食卓には・・・巨大な・・ちらしずし?が登場(笑)

カニ・えび・サーモン入りでした~。



DSCN9853_convert_20140305205921.jpg
食後にも・・・リランママ・・頑張った様です。



DSCN0009_convert_20140305210020.jpg
リランお姉ちゃんズにとっては、ひなまつりでも・・・

リランには、関係無い様で・・・

何か・・いい夢でも見ている様な・・・顔で寝ていました。










RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

運動公園へ行って来たよ

高松の池、散歩の後

久しぶりに、運動公園へ寄って来ました。



DSCN0047_convert_20140303194613.jpg
実は・・・リラン家、冬の 運動公園は・・・お初です。(笑)


DSCN0057_convert_20140303194834.jpg



RSCN0066_convert_20140303195326.jpg



DSCN0065_convert_20140303194941.jpg



RSCN0072_convert_20140303195452.jpg
運動公園が、こんなに犬の散歩が多いとは 思いませんでした。



DSCN0071_convert_20140303195209.jpg
そして一番驚いたのが、 結構な広さの 庭園があった事です。

今まで、何度も 運動公園を訪れていましたが

恥ずかしながら・・・この庭園には、気づきませんでした。(笑)




DSCN0068_convert_20140303195117.jpg
そして、最後は・・・

やはり・・・というべきか?

残雪を見つけた リラン・・・雪の上で ゴロゴロ。


あんがい、近場でも 良い散歩コースがあると気付かされた 1日でした。

暖かくなったら、また来ようね・・・リラン。








RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今年初!高松の池 散歩

太陽が出ていた今朝は、暖かく

いつもの公園でも、陽気に誘われて?



DSCN9951_convert_20140302193802.jpg



DSCN9963_convert_20140302200117.jpg
アポロお父さんから、みんなへ おやつ~。


DSCN9948_convert_20140302193638.jpg
久しぶり~の、「あず」ちゃんと・・・


DSCN9962_convert_20140302195957.jpg
ロンちゃん、ありがとうございます。

午後からは、今年初の 高松の池へ GO




DSCN9988_convert_20140302200357.jpg
超~寒い~(泣)。 噂では、盛岡市内でも この場所は 温度が2℃違うらしい



DSCN9986_convert_20140302200246.jpg
高松の池・・正式には、「高松公園」

寒いですが、結構沢山の人が訪れておりました。


DSCN9989_convert_20140302200519.jpg
そして、犬達とも ご挨拶。


DSCN9990_convert_20140302200658.jpg



DSCN0024_convert_20140302193122.jpg
水面の凍っていない部分には、沢山の鯉が・・



DSCN0007_convert_20140302192929.jpg



RSCN9823_convert_20140302201440.jpg



RSCN9820_convert_20140302201000.jpg



DSCN0045_convert_20140302193522.jpg
リランが鳥達を見つめていると・・・

周りで、沢山の人達が カメラやスマホで追い掛けて 何かを撮影していました。 




RSCN9821_convert_20140302201127.jpg
皆さんが、狙っていた被写体が・・・この、ア〇ラック・ブラックスワンでした。(笑)

珍しい~。


RSCN9822_convert_20140302201317.jpg
この子は・・ブラックスワンの子かな?


DSCN0002_convert_20140302192729.jpg
可愛い~足跡(親ばか炸裂)


RSCN0003_convert_20140302200842.jpg
リラン・・・以前来た時は、この木の桟橋が歩けませんでしたが・・・

克服?した様で、笑顔でした。



DSCN0028_convert_20140302193301.jpg
せっかくなので、一番見晴らしの良い 東屋へ


DSCN0033_convert_20140302193413.jpg
ちょっと、まだ春には 程遠い・・・高松の池・散歩でした(笑)

この後は、運動公園へ寄って見る事に。












RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今日も仲良し!

夕方の、いつもの公園

RSCN9901_convert_20140301191647.jpg
こんにちは、「ブレス」です。

今日も、リラン君と いっぱ~い遊んだよ。


RSCN9903_convert_20140301191747.jpg
あんな事や・・・


RSCN9907_convert_20140301191853.jpg
こんな事・・そうそう、「もんちゃん」とも遊んだんだ。


DSCN9922_convert_20140301191435.jpg
あっ、 「ぽーちゃん」 や 「ミンちゃん」 も来てたよ。


DSCN9930_convert_20140301191534.jpg
みんなで、沢山おやつも もらったんだ。


DSCN9887_convert_20140301191119.jpg
あとね、今日の ぽーちゃんは リランお姉ちゃん(妹)と

いっぱい、いっぱい 遊んでいたよ。

つぎは、ボクとも 遊んでね。


ブレスより









RSCN8605_convert_20131012172416.jpg
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
