

スピマジックのドッグラン!

最近、仕事がハード過ぎて・・・

なかなか、ブログ更新もできなくなっています・・・


そんなこんなで、もう1週間前の お話になります。

岩山パークランドの帰り道・・・いつものドッグランへ



RSCN8008_convert_20130831190346.jpg
そこで、待って?いたのは・・・・

お~! 夕映(ゆえ)ちゃん・夕菜(ゆな)ちゃん




RSCN8020_convert_20130831190554.jpg
リラン! 夕映ちゃん・夕菜ちゃんへ ダッシュ!

飛行犬? (いまいち、飛んでいる高さが低い・・)



DSCN7985_convert_20130831185757.jpg
リラン、夕映ちゃん



DSCN7973_convert_20130831185553.jpg
リラン、夕菜ちゃん




DSCN8003_convert_20130831190006.jpg
盛岡のドッグランに、もっともっと スピが集まれば嬉しいんだけどね。




DSCN8030_convert_20130831190123.jpg




RSCN8002_convert_20130831190244.jpg
そして・・巨大白モフも・・登場。




DSCN7997_convert_20130831185857.jpg
いつも、ドッグランが 白モフだらけなら いいのにね(笑)

また、スピ・マジック ヨロシクね・・・リラン。







RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

めんこい祭りでポケモン?

8月25日(日)・・・

リランを連れ 岩山パークランドへ



RSCN7885_convert_20130829205204.jpg
その訳は・・・・めんこい祭りに参加?する為



DSCN7912_convert_20130829204502.jpg
超~混んでいます、 すごい・・・・です。



DSCN7936_convert_20130829204621.jpg
ステージでは、「あまちゃん」の ものまねで 盛り上がって♪



DSCN7942_convert_20130829204812.jpg
会場で、リランお姉ちゃん(姉)が・・・発見!



DSCN7947_convert_20130829204914.jpg
リランお姉ちゃん(姉)、まめぶ お気に召した様です。



DSCN7895_convert_20130829204202.jpg
リランも 「ポケモン」のキャラクターに仲間入り?



DSCN7907_convert_20130829204353.jpg
巨大な?ポケモンも一緒に。



RSCN7911_convert_20130829205301.jpg
ポケモン・キャラクターは、同じポケモンでも 進化する様です。

リランお姉ちゃんズは、リランが レシラムに似てる~そうです。(笑)



DSCN7953_convert_20130829205108.jpg
岩山パークランドの帰りに、リラン初めての展望台からの 盛岡市・・・ 



DSCN7951_convert_20130829205014.jpg
リラン・・・満足してくれたかな?

そして・・・帰りに ドッグランへ寄り・・・

またまた、スピマジックが・・・・


その模様は、次回のブログで








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

猪苗代湖で湖水浴?

いよいよ、リラン家お盆休みの旅。

最後の目的地へ到着!



DSCN7841_convert_20130826225207.jpg
おお~、キレイだね~。


DSCN7834_convert_20130826225110.jpg
ここは、まるで・・・海水浴場?

海の家?みたいな お店もあり・・・

なにより、海水浴の様に・・「湖水浴?」をしている人ばかり・・・


早速、リランお姉ちゃん(姉)がリランを連れ出しました。

奥に、ラブラドール・レトリバーが泳いでいます。



DSCN7822_convert_20130826224919.jpg
リランぱぱ・・・リランお姉ちゃん(妹)・・

またもや・・暑さに耐えきれず(笑)




DSCN7828_convert_20130826225020.jpg




DSCN7794_convert_20130826224718.jpg
気持ち良さそうに入っている リランに せまるリランぱぱ(笑)



DSCN7792_convert_20130826224556.jpg
なんとか、リランを泳がせて見たかったのですが・・・

どうやら・・・怖いようで・・・




DSCN7820_convert_20130826224812.jpg
仕方がないので・・・リランの場所へ、こちらから行きました。(笑)

※親バカ写真で、ごめんなさい。



DSCN7842_convert_20130826225259.jpg
湖水浴?後、家族で記念撮影をして 猪苗代湖を後にしました。



今回の、お盆休みは

初日から、スピ仲間達と遊び 楽しいスタートになり

途中、1日(泊り) リランと離れ離れになり すごく悲しい思いをし

さらに、海以外の場所で 泳いだり(笑)

いろんな思い出?ができ

本当に、楽しく過ごす事ができました。




※いつかは、ハルちゃん一家の様に 

リランを連れ、北海道に行ってみたいと思う・・・リラン家でした。









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

極暑の鶴ヶ城!

飯盛山を後にして

リラン家が向かった先は・・・・



DSCN7771_convert_20130825202452.jpg
八重の桜でも有名な会津の・・お城と言えば・・・



DSCN7768_convert_20130825202352.jpg
そう、会津・鶴ヶ城に到着。



DSCN7765_convert_20130825202253.jpg
しかし・・・この日も・・猛暑で・・



RSCN7784_convert_20130825203129.jpg
お城の敷地内を歩く・・リランも・・・暑そうで・・・



DSCN7763_convert_20130825202135.jpg
リランも男の子です。 白虎隊姿で記念撮影!



RSCN7776_convert_20130825202946.jpg




DSCN7781_convert_20130825202552.jpg
最後に、大河ドラマ記念館の前で・・・八重の桜時代の大砲と記念撮影。



DSCN7787_convert_20130825202742.jpg
帰り道・・・野口英世記念館・会津喜多方ラーメン館猪苗代店に立ち寄る事に。



DSCN7786_convert_20130825202644.jpg
リラン・ママ、会津磐梯山をバックに記念撮影!

奥に・・猪苗代地ビール館発見(笑)




DSCN7788_convert_20130825202850.jpg
本当は、地ビールが飲みたかったのですが、

運転ありますので、食べた事の無い 「地ビール・ソフトクリーム」を食べました。

このソフト・・・本当に、ビール味でした・・・・。

ソフトクリームを食べ、向かった先は・・

いよいよ、猪苗代湖です。



※次回、また・・あの2人が・・暑さに耐えきれず・・・









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月17日・ならぬものは、ならぬのです!

まだまだ、続く・・リラン家、お盆休みの旅。

いろいろ楽しんだ那須を後にして

リラン家、つぎなる目的地


盛岡の帰り道? 福島県会津若松へ


DSCN7737_convert_20130824101918.jpg
「ならぬものは、ならぬのです!」・・・で盛り上がっている町です。(笑)



DSCN7740_convert_20130824102046.jpg
早速、最初の目的地・・・「飯盛山」 あの白虎隊・・自刃の地です。



DSCN7752_convert_20130824102348.jpg
いよいよ、この先に・・・白虎隊が最後に見た景色があります。



DSCN7751_convert_20130824102242.jpg
リランと一緒・・・「その景色」を眺めると・・・・心に来るモノがあります




DSCN7749_convert_20130824102146.jpg
あの 「鶴ヶ城」 が燃えていると・・・思って・・・




DSCN7754_convert_20130824102547.jpg
白虎隊の 少年達の為に 供養してきました。



DSCN7753_convert_20130824102447.jpg



DSCN7755_convert_20130824102641.jpg
この建物は、3階建てになっておりますが 階段が無く

らせん状になっている堂内を登りながら、最上階に行く珍しい建造物でした。




DSCN7759_convert_20130824102801.jpg
帰りに、おみやげ屋さんにて・・・日本いちおいしい?・・・

つられて、買っちゃいました(^_^;)




DSCN7760_convert_20130824102913.jpg
リランにも、日本いちのソフトクリームを(笑)



RSCN7762_convert_20130824103018.jpg
たまらず? おみやげ屋さんの お姉ちゃん達が わざわざ外に出て来て

リランを可愛がってくれました。

リラン、会津若松でも 広報活動!バッチリだね。





飯盛山の次に向かった先は・・・・

そう、お決まりの・・・「鶴ヶ城」です。








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月16日・那須ハイランド・パーク

16日は、早起き?して

朝8時の開園前に、到着しました~。



DSCN7712_convert_20130821212843.jpg
リランは、お泊り中で・・いませんが。



DSCN7693_convert_20130821212508.jpg
入園直後、早速スタッフにお願いして 記念撮影



DSCN7701_convert_20130821212730.jpg
この日も、那須は 暑くて暑くて・・・

それでも、開園直後をいかし 並ばずに乗り放題です。




DSCN7716_convert_20130821212941.jpg
家族で、観覧車!



DSCN7717_convert_20130821213039.jpg
しかし・・・猛暑の中の観覧車は・・・蒸し風呂?みたいに 暑過ぎです。



DSCN7695_convert_20130821212626.jpg
園内で、マスコット・キャラ・・「ウーピー」発見!

またまた、記念撮影。




DSCN7721_convert_20130821213331.jpg
リランお姉ちゃんズ後ろの 巨大ウルトラマン・・・



DSCN7719_convert_20130821213139.jpg
凄過ぎ・・・・フィギュアの固まりです(笑)



DSCN7720_convert_20130821213232.jpg
男なら、誰でも憧れた・・・ガンダムです。



那須ハイランド・パークを早々に切り上げ

リランを迎えに行きました。


翌日は、リランも一緒に 福島・会津若松へ・・・・








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月15日・リランと渓谷遊び!

那須アウトレット・ガーデンを後にして

あまりの暑さに向かった先は・・・・




DSCN7647_convert_20130820225823.jpg
とある渓谷・・・

地元ナンバー車しか来ていない様子で

沢山の人達が、川遊びやバーベキューをして 楽しんでいました。




DSCN7670_convert_20130820230123.jpg
ついに、川で泳ぎだしてしまった・・困った2人(笑)



DSCN7661_convert_20130820225939.jpg
リランも、またまた 川で涼んでおりました。



DSCN7671_convert_20130820230210.jpg
リランぱぱ・・数十年ぶり(笑)の川遊びに夢中になっていると

何度も、リランが川岸から ワンワン吠えながら、つぃて来ました。




DSCN7664_convert_20130820230026.jpg
じつは、リラン・・・

リランぱぱ・リランお姉ちゃん(妹)が溺れているのか?と心配してくれたのでしょうか?




DSCN7679_convert_20130820230301.jpg
おもいきり、川で遊んだ後は・・温泉でリフレッシュ!

温泉の後・・・向かった先は・・・



DSCN7680_convert_20130820230354.jpg
じつはこのお店、翌日の那須ハイランドパークに向け

夜から、リランをあずけるペットホテルです。




DSCN7681_convert_20130820230445.jpg
このことにつぃては、家族で話し合いをし

猛暑の中、那須ハイランドパークの中を連れまわすのは

リランにとって、かなりの負担になるのでは?

それならば、エアコンのある施設にいて 面倒を見てもらった方が

リランの為になる・・という結果になりました。

と・・言っても・・リランが他にお泊りするのは初めてなので

超不安ばかりになりました。

しかし、那須の道の駅でお話した犬の飼い主さん情報によると

じつは、そのお店は 那須で一番評判が良いお店との事で

多少なりとも、安心する事ができました。




DSCN7683_convert_20130820230532.jpg
リランと別れをつげ(泣) 向かった先は・・・



DSCN7687_convert_20130820230618.jpg
宇都宮餃子館です。 

このお店には、TV取材や 沢山の芸能人のサインがあるお店でした。




DSCN7691_convert_20130820230749.jpg
宇都宮餃子有名店の、餃子 BEST5 を注文。



DSCN7690_convert_20130820230704.jpg
リランには気の毒ですが、リラン家・・・

この夜は、おいしい餃子を堪能させていただきました。

明日は、いよいよ 那須ハイランドパークです!







RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月15日・那須アウトレット・ガーデン

エイト君と再会後

リラン家は、ひたすら那須を目指し

宿泊予定の那須にある道の駅へ到着。

もう夜も遅いので・・・ZZZZZ





DSCN7536_convert_20130819211448.jpg
この道の駅・・・

写真以外のワンコも沢山で、尚且つ・・ひまわり畑もあり

散歩するには、最高のロケーションの場所でした。


当然、リランも散歩をして 満喫しました。



DSCN7538_convert_20130819211546.jpg
本日、最初の目的地へ到着。



DSCN7537_convert_20130819212133.jpg
アルパカぬいぐるみと一緒に記念撮影。



DSCN7546_convert_20130819212353.jpg
しばらく施設内を周り リランも暑くて疲れた様で・・・

他の、子供達もジャブジャブ遊んでいた水場で

お約束の、水風呂?入浴(笑)しちゃいました。




DSCN7559_convert_20130819212450.jpg
なぜか・・・本物の・・アルパカ君(ちゃん?)もいました。



DSCN7603_convert_20130819212606.jpg
じつは、那須ガーデン・アウトレットのドッグランで

リランを遊ばせる予定でしたが

あまりの暑さで・・・犬には地獄のドッグランになりそうだったので

断念し・・・ドッグカフェで、みんなでお食事をする事に。




DSCN7565_convert_20130819212700.jpg
店内のメニュー表に・・・・



DSCN7567_convert_20130819213238.jpg
リランには、いろいろ考え・・・食べ慣れていないモノを頼んで

食べてくれなかったら、ショック(笑)なので・・・結局・・ジャーキー系を注文しました。




DSCN7566_convert_20130819213132.jpg



DSCN7569_convert_20130819213510.jpg
犬を飼っていながら・・・初めてのドッグカフェとは・・・・



DSCN7577_convert_20130819213719.jpg
リラン・・・なぜか・・・口に咥えては

テーブルの下へ入り、おいしそうに食べておりました。

リラン・・・せっかく家族皆で食事しているのに・・・・・


食事後・・・那須アウトレット・ガーデンを後にし

次なる・・目的地へ。









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月14日・お久しぶり!エイト君

8月14日は、まちに待ったサムに行ってきました。

DSCN7357_convert_20130818142408.jpg
サムに来た・・・その訳は・・久しぶりの、お友達に会う為で


DSCN7516_convert_20130818145010.jpg
会えそうで、なかなか会えずにいた エイト君。


DSCN7358_convert_20130818144713.jpg
リランとも、ご挨拶。


DSCN7359_convert_20130818144920.jpg
久しぶりでも、仲良くできそうな 2人でした。


DSCN7361_convert_20130818142514.jpg
ここでリランぱぱ、たまらず エイト君を抱っこさせてもらい 感激です。



DSCN7370_convert_20130818150609.jpg
ユキちゃんも、来ていただき・・・



DSCN7364_convert_20130818150415.jpg
そして、そして・・・な・なんと、 はっち登場!



DSCN7366_convert_20130818150513.jpg
もちろん、ななも。



DSCN7398_convert_20130818150139.jpg
8月10日のハルちゃん来仙時のオフ会には、

リラン家、仕事の都合上 参加できず 非常に悔しい思いをしましたが

皆さんのおかげで、ミニオフ会?なみに スピ達が集まってくれました。




DSCN7368_convert_20130818152627.jpg
早速、みんなで 集合写真撮影。



DSCN7422_convert_20130818172421.jpg
その後、サム名物の 「ドッグ・ウォーク」のコースを散歩することに。




DSCN7442_convert_20130818152522.jpg
ドッグウォーク終了後に、みんなで「やすらぎの碑」で記念撮影。




DSCN7452_convert_20130818154643.jpg
そして、雨天時でも遊べるスぺースをくぐり抜け



DSCN7455_convert_20130818154759.jpg
サム最大の特徴? 畑部の エイト菜園を見学する事に。

これは、エイト君ブログを拝見していて 一番、気になっていたエリア(笑)。


DSCN7456_convert_20130818154856.jpg
きゅうり・トマト・枝まめ・スイカ等の作物が植えてあり

エイト君ぱぱ曰く、「先日も、枝まめを収穫し絶品だった。」との事。

ちなみに、普段 きゅうりを食べないはずのリランが・・・

エイト君ママから、きゅうりをもらい・・ばくばく食べておりました。なぜに?




DSCN7462_convert_20130818155105.jpg
ちなみに、スイカも ご覧のとおり ガッツリなっておりました。



DSCN7460_convert_20130818155006.jpg
やはり、ドッグラン・サム・・・・最高です。

犬達も楽しく過ごせ・・・飼い主も、畑部で1年を通して楽しめる・・

岩手県にも、同じ施設のまま 欲しいドッグランです。




DSCN7472_convert_20130818161002.jpg
最後に、記念撮影。

また、みんなで集まって楽しみましょう。

エイト家・ユキ家・なな&はっち家・サムの皆さん・・

今日は、本当にありがとうございました。

ぜひ、また お伺いした時は宜しくお願い致します。





DSCN7520_convert_20130818161128.jpg
リラン家、この後 那須に向かい移動の為

いただいた トマトを洗い 車中で おいしくいただきました。




DSCN7524_convert_20130818161243.jpg
リランも、トマトを おいしくいただきました。





リラン家・お盆休みスケジュール

14日 宮城県・仙台  エイト家と里山ドッグラン・サム

15日 栃木県・那須  那須ガーデン・アウトレット

16日 栃木県・那須  那須ハイランド・パーク

17日 福島県     会津若松市・猪苗代湖








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月11日・盛岡花火の祭典!

本当は、8月10日(土)のはずだった・・・

盛岡花火の祭典。

例の豪雨のおかげで、翌日11日(日)の開催となりました。



DSCN7207_convert_20130813230532.jpg
出発前に、3人の子供達で撮影。



DSCN7213_convert_20130813162214.jpg
リランも、服だけは 涼しげに・・・・



DSCN7333_convert_20130813162110.jpg
どん!  今年も、始まりました  盛岡花火の祭典。



RSCN7356_convert_20130813162800.jpg
去年は、花火に慣れた?はずの・・・リランが????



P1050368_convert_20130813162944.jpg
どん! 花火が上がる度・・・・



P1050311_convert_20130813162709.jpg
花火の最中・・・ずっと・・・こんな顔して(笑)ました。















RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月9日・命を脅かす豪雨!

8月9日(金)・・・

岩手県は、今まで経験した事が無い程の豪雨に襲われました。

テレビ・ラジオでも、「命を最優先にした行動を」と放送され・・


高速道路を始め・・各公共の機関がマヒする事態に・・・

夕方になり・・・雨もおさまったので・・

いつもの公園へ行ってみると・・・




NEC_0001_convert_20130811231402.jpg
あるはずの無い・・・池?の様な・・水溜まりができており



NEC_0002_convert_20130811231517.jpg
リランも・・不思議に思ったのか? 周辺チェックを始めました。(笑)



NEC_0003_convert_20130811231615.jpg
いつもの散歩コースも・・・大量な水があり・・・

リラン・・たまらず・・・気持ち良さそうに(笑)・・入浴をしておりました。


リランにとっては、この豪雨も・・楽しい雨になった様子でした。







RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月4日・リランは ハスキー?

昨日の日曜日・・・・

梅雨が明けたので、いつもの ドッグランへ



DSCN7133_convert_20130804214607.jpg
フリーエリアで、「リコ」ちゃんが 何かを見ていました・・・



RSCN7127_convert_20130804214911.jpg
視線の先には・・・

久々、シベリアン・ハスキーと遊ぶ リランの姿が。




RSCN7126_convert_20130804214815.jpg
今日のリラン・・・最近見ない程、猛烈にカンロ・ライ君と遊んでいます。

きっと、リラン自身も ハスキーだと思っているのか?




RSCN7095_convert_20130804214718.jpg
今度は、ヴィヴィ君と ツーショットです(笑)



RSCN7131_convert_20130804215001.jpg
そして・・・前回同様・・・ルークの猛烈なスリスリ攻撃が(笑)

ルーク、もしかして・・・リランに惚れた?

リラン・・・絶対・・お前は・・自分が大型犬だと 勘違いしているだろ?


そんな、リランが可愛いんだけどね。(親バカですみません)










RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

8月3日・銀目白モフ犬+1

盛岡さんさ踊り 2日目

スピッツ広報活動を含め(笑)、出動してきました。

朝の散歩で、珍しく うん〇をしなかった リランの為に

とりあえず、盛岡城跡公園を散歩しに向かうと・・・・





RSCN7074_convert_20130803231017.jpg
「お~お!」  なんと、 なな&はっち に遭遇。

更に、なな&はっちブログで 写真だけは 拝見していた・・・・

トイプー「あんず」ちゃんにも、初めて お会いできました。




RSCN6953_convert_20130804000735.jpg
銀目白モフ犬+1 集合! ちょっと・・みんな・・目が怖いんですけど(笑)




DSCN6955_convert_20130803230301.jpg
早速、記念撮影の開始です。



DSCN6960_convert_20130803230425.jpg
こんな・・・SLも・・・パレードへ参加するらしい・・・



DSCN6968_convert_20130803230632.jpg
ちょっと・・・暗くて・・・あんずの姿が・・・



DSCN6964_convert_20130803230533.jpg
はい! 恒例の・・・リラン至福の時が来ました。

浴衣の女性に、可愛がられ・・リラン・デレデレです(笑)




kawaii.jpg
更に・・・女子高生にも、可愛がってもらい・・リラン嬉しそうでした。



DSCN7059_convert_20130804001108.jpg
ワオンと・・・記念撮影。



RSCN7072_convert_20130803230832.jpg
テレビ岩手の玄関では・・岩手県ご当地ヒーローの 

さんさ用山車と パチリ


今年のさんさ踊りは、スピマジック炸裂で 

なな&はっち&あんずに 会えて 楽しく過ごせたので、

思い出に残る さんさ踊りになりました。









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
