

☆♪スリ~、スリ~、ス~リスリ~☆

長女 記 です。
(写真ぶれぶれですみません。)

昨日(7月31日)の夕方はドッグランに行って来ました。


P1050182_convert_20130731202629.jpg
ルークがリランに スリスリしていました。 





RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月28日・久しぶり、ぽーお姉ちゃん!

ウンザリする程の・・・梅雨が続き・・・

梅雨明け宣言を 待ちわびている この頃・・・

それでも、今日だけは 朝方の雨だけで 

午前中から、久しぶりに 雨も上がり 強い陽差しが戻ってきました。


それならば・・・という事で・・

リランを教育してくれた 犬のお姉ちゃんに 会いに行く事に。





DSCN6777_convert_20130728140702.jpg
超~久しぶりに 会えました。

リランの 犬のお姉ちゃん 「ぽーちゃん」です。


散歩の時間が合わず、2人を中々会わせて上げる事が出来ていませんでした。


DSCN6772_convert_20130728140835.jpg
お互い、久しぶりでも 解ってた様で 早速、2人共・・こんな顔して遊んでいました。(笑)

ぽーちゃん、これからは なるべく時間を取って 会いにくるから リランを 宜しくね。





午後になり・・・陽差しも強く、気温も上がりはじめたので

これまた、久しぶりに(1年ぶり)リランの水浴びをする事に。




DSCN6787_convert_20130728171547.jpg
じつは、この お風呂・・・

リランお姉ちゃんズが 赤ちゃんの頃に使用した お風呂でした(笑)





DSCN6789_convert_20130728171705.jpg
リランの気持ち良さそうな顔・・・

今日は、どこへも お出かけ出来ませでしたが

いつもより、沢山・・リランと過ごした様な気がする 1日でした。










RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
 

☆良い子で待ってたよ!!☆

長女 記 です。

いつも、仕事・学校を終え家に帰ると・・・・


RSCN6754_convert_20130727231513.jpg
リランがダッシュでお迎えに来てくれます。

そして、お散歩に連れてってと一生懸命アピールをするリラン。 

リランアピールに負けてしまう飼い主・・・(T_T)/~~ 
(まぁ、ねだらなくてもお散歩に連れて行きますけど・・・)

結果、お散歩へGO~













RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
 

7月25日・夏休みの工作

リランお姉ちゃん(妹)が、

今日から、まちに待った 夏休みです!


な・なんと・・・夏休みの宿題も 既に、ほぼ終わっている・・との事で

今日は、夏休みの工作を作ったらしい・・・ 





RSCN6759_convert_20130725223611.jpg

さんさ太鼓!!!! さすが・・盛岡人(笑)

リランぱぱも、ビックリの出来栄えで・・・

リランお姉ちゃん(妹)の、得意な 「さんさ踊り」を 実際に叩いてもらいました。

ブログでは・・・お伝えできませんが・・それなりに聞こえる音でした。(笑)











RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月21日・ 巨大白モフ!

今日も、リランお姉ちゃん(姉)の

部活帰りを待ち・・・帰宅後、ドッグランへ




RSCN6702_convert_20130721210518.jpg
到着し遊んでいると・・・

大型犬エリアに 巨大白モフ登場!





RSCN6701_convert_20130721210421.jpg
ピレネー犬の 「モモちゃん」 です。

あまりの デカさに リランも タジタジで(笑)





RSCN6713_convert_20130721210614.jpg
リランお姉ちゃん(妹)と モモちゃんの 背比べ・・・

この大きさ・・・わかるでしょうか?


多分、立ち上がれば モモちゃんの方が 大きいでしょう(笑)




DSCN6708_convert_20130721210313.jpg
リランと・・背比べして見ても・・・この デカさです。

非常に、おとなしくて お利口な モモちゃんでした。









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月20日・ 仲良し ティムと・・・

今日も 夕方いつもの公園で

仲良し ティムと おもいきり遊んでいた・・リランです(笑)


今は、本当に お互い気が合う相手の様で

微笑ましい光景です。














RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月15日・3連休最終日にスピマジック!

60714877[1]








本格的な梅雨で・・・

3日間 雨降りと思われた、3連休最終日


前日から天気予報をチェックし、

降水確率が低い、秋田市へ向かう事に!




DSCN0843_convert_20130715203324.jpg
しかし・・・秋田県へ向かう程・・雨脚が強まり・・・

雫石・道の駅で、断念しました・・・




RSCN0838_convert_20130715203505.jpg
せっかくなので、みんなで 牛乳ソフトクリームを買い食べて戻る事に。

リラン・・・超ウマそうに・・食べておりました。

ところが・・盛岡市へ戻るにつれ・・雨は上がり

盛岡市内は、くもり空ですが 雨が降っておらず・・・

それならば、いつものドッグランへ行ってみる事に。









ドッグランへ着くと、フリーエリアに・・・・白もふ発見!




RSCN0955_convert_20130715203622.jpg
前に、ボーダーコリーの 「ゆえ」ちゃん とスピを飼っていると聞いていた 飼い主さんが

ついに・・「ゆな」ちゃんを連れて来ていました。


初めまして! 「夕菜」ちゃん。



RSCN0956_convert_20130715203059.jpg
もちろん、「夕映(ゆえ)」ちゃんも 一緒です。




RSCN0957_convert_20130715203206.jpg
ついに、ショップに売っていた子犬の時から 

気になっていた 夕菜ちゃんに会えました~。





RSCN0915_convert_20130715203545.jpg
前回、夕映(ゆえ)ちゃんを連れてきた時、お会いしていますが

本当に、優しそうな飼い主さんで リラン家も安心しました。(笑)





RSCN0953_convert_20130715203004.jpg
リランぱぱ・・・可愛い過ぎて、抱っこさせてもらいました。(笑)




DSCN0948_convert_20130715203411.jpg
いつのまにか、くもり空も ピッカピカの 晴れた空にかわっており・・・

3人も 暑いせいか・・・しばし休憩。





RSCN0931_convert_20130715202857.jpg
夕映ちゃん・夕菜ちゃんと 沢山遊んでもらい 

3連休最終日は、楽しく過ごす事ができました。

ありがとうね、夕映ちゃん・夕菜ちゃん!








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

☆7月14日のリラン☆

長女 記 です。

今日のリラン。

朝9時頃のリラン
DSCN0804_convert_20130714192844.jpg

夕方5時30分頃のリラン
RSCN0826_convert_20130714193235.jpg

RSCN0827_convert_20130714193322.jpg

夜7時30分頃のリラン
DSCN0829_convert_20130714193143.jpg










RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月13日・梅雨の中・・・

本格的な梅雨の盛岡・・・

今日も、1日中・・雨降り・・・

夕方の散歩時間、何んとか・・雨が上がり


いつもの公園へ、行って見ると・・・



RSCN0796_convert_20130713211915.jpg
仲良し、「もんちゃん」  「ラッキー」 に会えました (^O^)/



DSCN0783_convert_20130713211808.jpg
最近の、梅雨で遊べなかった反動か? みんな全力疾走の 追いかけっこ(笑)



RSCN0799_convert_20130713212128.jpg
その内・・・ロンちゃんも来て ご挨拶。



RSCN0797_convert_20130713212022.jpg
ミントちゃんも来て、ラッキーも ご挨拶。



RSCN0800_convert_20130713212302.jpg
いっぱい、遊んでもらいました。

ありがとうね、ラッキー・もんちゃん。








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月12日 ☆リランと一緒に遠くまで・・・・☆

長女 記 です 

7月11日、キャリーバッグを購入。


DSCN0775_convert_20130712200753.jpg
リラン、初のキャリーバッグ。

DSCN0777_convert_20130712200926.jpg
最初はこんな感じだったのですが…

DSCN0779_convert_20130712201024.jpg
慣れてきたからなのか?中で寛いでいました。

DSCN0781_convert_20130712201652.jpg
頭を、ピョコっと出すリラン。


これで、新幹線に一緒に乗って遠くまでいけるね。











RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

キレイな景色の碁石海岸!

前回のブログの続きです。

奇跡の1本松の帰りに

せっかくなので、碁石海岸まで足を伸ばしてみました。




DSCN0732_convert_20130711230520.jpg
やはり、海はキレイです・・・



DSCN0731_convert_20130711230425.jpg
雄大な景色を眺めていると・・・・

なにやら、後ろの方から・・「スピッツ」ですよね~? の声が。



DSCN0720_convert_20130711230146.jpg
観光?で来ていた、奥様達に声をかけられ・・・・

必死に、広報活動を頑張っていた 

リラン・・リランママ・・リランお姉ちゃん(妹)でした。




DSCN0729_convert_20130711230320.jpg
リランは、どこへ行っても 人気モノ?。

じつは・・・スピッツが 珍しく 人気モノの様でした。




RSCN0737_convert_20130711230608.jpg
リラン家の宝物達です。(笑)

3人とも、すごくいい笑顔の写真が撮れました。

残念ながら、顔は出せませんが・・・



こうして・・・7月7日(日)の、おでかけは終了しました。








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村





奇跡の1本松!

7月7日(日)の続きです。

遠野ビール園の後・・・

本当の目的地・・「奇跡の1本松」へ向かう事に





DSCN0674_convert_20130709224316.jpg
駐車場へ到着して、まず驚いたのが・・・すでに・・観光バス何台かが来ており・・・

更に、駐車場から 奇跡の1本松まで歩く距離が長いという事。



DSCN0675_convert_20130709224453.jpg
1本松の手前には・・・モニュメントの説明があり・・・



DSCN0678_convert_20130709224556.jpg
じゃ~ん! 奇跡の1本松です。

後ろには、いまだ当時のままの 建物の姿が・・・




DSCN0685_convert_20130709224657.jpg
じつは・・・この1本松がある・・・高田松原は 有名な海水浴場で

リランぱぱが、子供の頃から毎年訪れていた思い出深い場所だったのです。




DSCN0687_convert_20130709224756.jpg
その場所が・・・あの・・3・11の津波により・・消えてしまいました。



RSCN0686_convert_20130709224959.jpg
リランお姉ちゃんズも 何度か来た事がありましたが・・・

リランは今回が初めてです。

一度は、あのキレイな長い砂浜で リランをおもいきり走らせてあげたかったです・・・






まぁ、リランとは これから いろんな思い出を作って行くから良し!としますか(笑)

リラン! これからも 家族の思い出 いっぱいいっぱい作ろうね!










RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月7日・遠野ビール園の巻

60714877[1]








梅雨の晴れ間の今日・・・

場所により・・・最高気温32度
 

目的地・・・「奇跡の1本松」 に向かい出発!



DSCN0626_convert_20130707221158.jpg
途中、遠野ビール園に寄って見る事に。




DSCN0652_convert_20130707221524.jpg
早速、スピの広報活動開始です。 あいかわらずお子様には、白モフ人気らしいです(笑)



RSCN0638_convert_20130707221755.jpg
リランも、車を降りて全開です。



DSCN0630_convert_20130707221331.jpg
と・・・やっぱり・・川に入っちゃいました・・まぁ、今日の温度では仕方ないですね。



RSCN0648_convert_20130707221849.jpg
再び・・・全開で河原を走りまくり・・・



RSCN0649_convert_20130707221936.jpg
そして、川岸の砂場を発見し 猛ダッシュ!



DSCN0640_convert_20130707221431.jpg
またまた・・一生懸命・・穴掘り開始です。 好きだね~・・リラン・・・



DSCN0665_convert_20130707221706.jpg
丁度、お昼時だったので 昼食タイム・・

しかし、遠野名物わさびビールは・・売り切れで・・

まぁ、売っていても 飲んで飲酒運転は・・まずいので(笑)


リランの視線が・・・熱く・・・



DSCN0661_convert_20130707221616.jpg
仕方が無いので・・・ゆで卵の、お裾分けで我慢していただく事に。



RSCN0668_convert_20130707222025.jpg
何んとなく・・リラン楽しそうでしたが、

次の目的地・・いよいよ 「奇跡の1本松」 へ向かう事に。

その模様は、また明日のブログにて公開。









RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

7月6日・ リラン!復活

60714877[1]




つ・つ・ついに・・・

リランの 結膜炎が 治りました~。




RSCN0623_convert_20130706101111.jpg
見てください(笑)

あの、目やにと・・赤くなっていた方の目が

いつもの、かわいい目に戻りました~
(親バカですみません)












RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

今日もドッグラン!

この前(6月30日)日曜日・・・

部活終了後の、リランお姉ちゃん(姉)と一緒に

いつものドッグランへ




RSCN0597_convert_20130703221858.jpg
カンロを始め、いつもの仲間達が来ていました。



RSCN0565_convert_20130703221653.jpg
そして、トラ君とリラン・・遊び始めました。



RSCN0566_convert_20130703221749.jpg
フリーエリアを縦横無尽に走り回る。



RSCN0602_convert_20130703222342.jpg
楽しそうな2人。



DSCN0580_convert_20130703221423.jpg
トラ君と遊んだ後は・・・

カンロと一緒に、カンロお母さんを追いかけて遊んでいました。(笑)


そうそう、この日・・・

なな&はっち のブログに出ていたスピの飼い主が

もう一頭の ボーダーコリーを連れて来ていました。




RSCN0601_convert_20130703222207.jpg
初めまして、「ゆえ」ちゃん・・・

ちなみに、この日 スピの「ゆな」ちゃんは、お子様達とお留守番だそうです。


次は、ゆなちゃんも連れて ドッグランへ来てもらえる様に

お願いしておきました。(笑)









今日(7月3日)のリラン。

DSCN0598_convert_20130703221546.jpg
地味~なカッパを着て、散歩です。

本格的な梅雨の時期突入した、盛岡でした。








RSCN0600_convert_20130705211450.jpg
       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

リラン と ティムの遊び方

6月29日、ティム君と遊んだ時の

動画をアップします。

楽しそうな、2人を見てあげてください。

















60714877[1]

DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
