

6月29日・夕方散歩・ティム君と・・・

60714877[1]


6月29日(土)の夕方

いつもの公園へ、リランの散歩です。



DSCN0485_convert_20130630141628.jpg
リラン・・お待ちかね お友達が来たのに気付きました。



DSCN0486_convert_20130630141756.jpg
お互い・・・ロックオン (笑)



RSCN0538_convert_20130630142423.jpg
見つめあいながら、走る2人

年齢も近いせいか、ティム君とは かなり相性がいいようで

(リラン・1歳8カ月)・(ティム君・1歳)



RSCN0536_convert_20130630142039.jpg
走れ~走れ~! めいいっぱい遊べ~!



RSCN0537_convert_20130630142306.jpg
こんな感じを繰り返しながら、いっぱい走り回っておりました。



DSCN0511_convert_20130630141926.jpg
最後は、2人で ぐったり・・・・お疲れ様で~す(笑)

ティム君・・いっぱい遊んでくれて ありがとうね。









DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月29日・ 元気の素! リラン

休日でも、朝5時30頃には

起こしにくる・・・リラン。


正直・・・休日ぐらいは ゆっくり寝ていたいのが本音ですが・・・



DSCN0460_convert_20130629082051.jpg
一歩、散歩に出て・・この笑顔で見つめられると・・毎日、元気づけられます。(笑)

やはり・・平日でも休日でも、一日のスタートは リランで始まります。



DSCN0454_convert_20130629081806.jpg
そんなこんなで、いつもの公園到着。

早速、リランの見つめる先には・・・




DSCN0450_convert_20130629081955.jpg
リランを見つけた 「バロン」君・・・猛ダッシュで会いに来てくれました。




RSCN0451_convert_20130629082253.jpg
リラン・・・また緊張のあまり・・・固まってます(笑)

バロン君・・・吠える事も無く・・上手に遊んでくれました。



RSCN0456_convert_20130629082148.jpg
朝から、満足げのリランでした。

リラン・・・今日と明日は、休日で ずっと一緒にいられるよ!

いっぱい、楽しもうね。









DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月23日・リランの初登山!

今日は、天候も良く最高気温もそれ程上がらない予報との事で

以前から、計画していたリラン家・初登山を決行する事にしました。




DSCN0431_convert_20130623173538.jpg
リランお姉ちゃん(姉)が小学5年生の時に林間学校で登った事のある

兜山(兜明神岳)に、家族で初登山です。


※リランお姉ちゃん(姉)は、期末テスト前という事で欠席です。(笑)



RSCN0430_convert_20130623174032.jpg
早速、登山開始!

しかし・・・5合目まで行かない所で・・早くも脱落しそうな人が・・・




DSCN0404_convert_20130623171238.jpg
そうです・・・リラン・ママが・・疲れきってしまい・・・

リラン・・・そばに駆け寄り・・・元気づけておりました。




RSCN0403_convert_20130623173938.jpg
登山中、セミの抜け殻が あちこちにありました。



DSCN0417_convert_20130623171510.jpg
頂上付近は、傾斜がキツイ岩場となっており・・・

安全面を考え、リランぱぱ・リランお姉ちゃん(妹)だけ岩場の頂上へ向かう事に。




DSCN0409_convert_20130623171406.jpg
リラン・ママ と リランは 岩場の下で 待機する事に。

ここでも、ほぼ頂上付近なので(笑)




DSCN0424_convert_20130623173429.jpg
そして、ついに岩場の頂上到達です。

リランお姉ちゃん(妹)満面の笑みで!



DSCN0421_convert_20130623173133.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・・

じつは、朝から今日の登山を嫌がっておりましたが

頂上では、「登って良かった!」 と喜んでいました。



DSCN0420_convert_20130623173026.jpg



DSCN0423_convert_20130623173328.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・お茶を飲み干すの図(笑)




DSCN0422_convert_20130623173234.jpg
頂上まで登らなかった、リランママ・リランお姉ちゃん(姉)・リランの分も

お賽銭を上げ、祈願する事に。


この後下山し、リラン家初登山は無事終了しました。



DSCN0434_convert_20130623173743.jpg
帰り道・・区堺道の駅により

名物の 「ごまソフトクリーム」を購入。




DSCN0433_convert_20130623173636.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・ごまソフトに ハマったそうです。



DSCN0439_convert_20130623173842.jpg
道の駅の上に・・・こんな子供達もおりました。

お母さんツバメが、くるたびに 一生懸命 口を大きく開き 超かわいいかったです。






DSCN0443_convert_20130623201534.jpg
本日の リラン・・目薬タイム。

ちょっと リランお姉ちゃん(妹)、 目薬・・近過ぎ・・・

相変わらず、暴れまくりで大変でした。

早く、良くなれよ リラン・・・・










DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月22日・ 結膜炎!

最近・・・と言っても

10日程になりますが・・・・

リランの右目が、赤く・・目やにも 多くて流れていました。


様子を見ていましたが、今日・・病院へ連れていきました。


DSCN0276_convert_20130622220115.jpg
結果・・・「結膜炎」。

2回に分けて、投与する目薬をいただきました。




DSCN0381_convert_20130622220324.jpg
早速・・自宅へ帰って、 リランへ投与しようとしましたが・・・

ご覧の通りで・・・



DSCN0380_convert_20130622220229.jpg
今までで、リランがこれ程 抵抗して怒ったのは 初めてです。

本気で嫌なのでしょう。  かわいそうですが、やめる訳にはいきません。



DSCN0385_convert_20130622220429.jpg
無理やりでも、やらなければなりません。

ごめんね、リラン・・・・




RSCN0283_convert_20130622220516.jpg
リラン・・・早く治す為なんだよ。

わかって?ね・・・








DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月16日・「スピ・マジック炸裂! 初めまして。」

まだまだ続く・・・

6月16日の お話です。


「あまちゃん」のロケ地巡り・北山崎を終えて

盛岡市へ帰ってきました。


自宅に帰り、部活帰りの

リランお姉ちゃん(姉)を拾い(笑)

夕飯の買い物をしようとして

スーパーへ向かう車中で・・・・


リラン・ママが・・・発見して?しまいました。




白モフ・・・2頭・・・しかも・・・1頭はデカい・・・

すかさず・・・Uターンをし・・・

その2頭に、会いに行きました。(笑)




DSCN0237_convert_20130621212114.jpg
ちょっと・・・夕方の為・・写真画像悪いですが・・・

スピッツの 「ユナ」ちゃん・8才です。




DSCN0238_convert_20130621212240.jpg
そして・・・ついに会えました・・・

初対面の サモエド犬! 「モコ」ちゃん・6才です。




DSCN0256_convert_20130621212540.jpg
サモエド・・・やば過ぎる程・・・可愛いいです。

お話をすると、もの凄~く ご近所さんでした。



DSCN0253_convert_20130621212445.jpg
さすがに、リラン・・・スピ同士仲良くご挨拶できました。



DSCN0261_convert_20130621212639.jpg
3人で、記念撮影(笑)

スピも可愛いいけど、サモエドもカワイイ~。

リランお姉ちゃんズも、メロメロでした~。

ご近所さんなので、また会えるといいね。








DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月16日・あまちゃん・おまけ北山崎

まだまだ、続く

6月16日~。 

あまちゃんロケ地の帰り道、北山崎へ寄り道。




DSCN0189_convert_20130619210619.jpg
快晴! とはいきませんでしたが・・・海もキレイに見えました。



RSCN0193_convert_20130619211017.jpg
リランも、柵の間から 景色を眺めておりました。(笑)



DSCN0194_convert_20130619210817.jpg
雄大な光景が見えました。



DSCN0187_convert_20130619210450.jpg
北山崎・・・最高にキレイです。



DSCN0191_convert_20130619210720.jpg
約1名・・・疲れきっているのか? 座り込んでいます。



DSCN0195_convert_20130619210911.jpg
帰りに、田野畑村牛乳入りのソフトクリームを食べました。

リランにお裾分けのつもりが・・・

あっと言う間に・・食べられてしまいました。(笑)





まだまだ続く・・・6月16日ブログ・・・盛岡に帰ると・・・

あの白モフに 会っちゃいました~。


「スピマジック炸裂!初めまして」~編










DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月16日・「あまちゃん」 の旅・③

あまちゃんの旅・・・第3段(笑)

いよいよ、メインロケ地の 袖が浜へ


DSCN0112_convert_20130618222128.jpg



RSCN0151_convert_20130618222914.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・リランの海女記念。



DSCN0133_convert_20130618222257.jpg
ところが・・・袖が浜へは・・マイカー規制があり・・・

入口付近で、許可書無しの車は 通行させてもらえませんでした。
 

仕方なく・・・袖が浜付近で、しばし・・リランの散歩を兼ねて遊びました。



DSCN0139_convert_20130618222405.jpg
リランの笑顔を見られました(笑)

それならば・・・次のロケ地へ・・・



DSCN0153_convert_20130618222510.jpg
ドラマ中では、袖が浜駅ですが・・・



DSCN0160_convert_20130618222611.jpg
掘内駅という駅でした。



DSCN0164_convert_20130618222710.jpg
それでも、駅からの光景も すばらしい景色でした。



RSCN0186_convert_20130618223146.jpg
丁度、列車も通りましたが・・・残念ながら・・

あまちゃんのオープ二ングの列車ではありませんでした・・・





RSCN0172_convert_20130618223032.jpg
ここで、「あまちゃん」のロケ地めぐりの旅は終了です。

ドラマで見た、場所や景色を実際に見られたし

いろいろな発見があり・・思ったより楽しかったです。




DSCN0264_convert_20130618222813.jpg
そうそう、久慈市で有名な 

「光線サイダー」の 海女バージョンがあり

思わず、買っちゃいました。


久慈市の帰りに、北山崎へ寄り道して 盛岡の帰路へつきました。

その様子は、次回のブログにて アップします。






DSCN6601_convert_20130619200612.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ        スピッツ(日本スピッツ)へ
       にほんブログ村

6月16日 「あまちゃん」 の旅 ②

昨日に引き続き、

あまちゃんロケ地・久慈市でのお話です。


久慈市到着・・・

まずは・・・ドラマ中では 「北三陸駅」という設定の久慈駅へ




DSCN0114_convert_20130617203452.jpg
早速、リランの記念撮影



DSCN0116_convert_20130617203647.jpg
中は・・・さすがにドラマとは違い・・・・



DSCN0115_convert_20130617203545.jpg
またまた、駅の外で・・・今度は・・リランお姉ちゃん(妹)も一緒に撮影



DSCN0117_convert_20130617203747.jpg
ふと・・・駅の目の前を見ると・・・

おお~、ドラマ中では 北三陸市観光協会の建物が・・・




DSCN0152_convert_20130617204029.jpg
ついでに、駅前にある 「町中水族館・もぐらんぴあ」を訪問。

3・11の津波前には、以前あった場所の 「もぐらんぴあ」 には行った事がありますが


町中へ移転してからは、初です。

まぁ、入館料・無料なので 皆さんもぜひ ご来場ください。



DSCN0104_convert_20130617203157.jpg



DSCN0107_convert_20130617203337.jpg



DSCN0095_convert_20130617202949.jpg



DSCN0094_convert_20130617202846.jpg
リランお姉ちゃん(妹)・・・な・な・なんと・・海女デピュー?(笑)



DSCN0093_convert_20130617202712.jpg
まさか・・・娘の海女さん姿を見れるとは・・お父さんは嬉しいよ(笑)



DSCN0097_convert_20130617203054.jpg
つぃでに・・・久慈の祭りにも参加しました~(笑)



DSCN0144_convert_20130617203935.jpg
そして・・今日の目的のひとつ・・・まめぶ汁をいただきました~。

リランまま・リランお姉ちゃん(妹)は絶賛しておりましたが・・・・

リランぱぱは・・・ちょっと・・・(笑)・・また食べようとは?



DSCN0142_convert_20130617203840.jpg
な・な・なんと・・あの「潮騒のメモリーズ」 のユイちゃんに 遭遇。

話を聞くと、地元の子らしく 姉妹でイベントに参加してきたそうです。

ちなみに・・・妹さんは アキちゃんバージョンでいましたが

お母さんと一緒に、離れた場所にいて残念ながら 撮影出来ませんでした。


今度は、いよいよメインロケ地の 小袖海岸(ドラマ中は袖が浜)へ

しかし、驚きの オチが待っていました。

続きは、また明日のブログで!









RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

6月16日・ 「あまちゃん」 の旅・①

今日は、父の日ということで・・・

リランぱぱの希望により

兼ねてから、気になっていた

NHK 「あまちゃん」のロケ地・久慈市へ出かける事に。


さいわい・・今日は、リランお姉ちゃん(姉)が 中総体の為

朝5時50分出発で、リラン家早起きです。





DSCN0103_convert_20130616213546.jpg
リランお姉ちゃん(姉)を送り出し、リラン家も久慈市へ出発です!



DSCN0081_convert_20130616212847.jpg
と・・・思いましたが・・せっかく早起きしたので 

神子田朝市へ、寄り道していく事に(笑)




DSCN0079_convert_20130616212543.jpg
相変わらず・・・朝から・・・人・・人・・人で・・・



DSCN0090_convert_20130616213426.jpg
ここで・・朝市名物の 「みよちゃん・ラーメン」を 食べて行く事に。 



DSCN0080_convert_20130616212731.jpg
店内は、既に お客さんが おいしそうに食べていて・・

それを見た リランお姉ちゃん(妹)は、超ハリキリ出しました。・・・・




DSCN0085_convert_20130616212952.jpg
みょちゃん・ラーメンの登場です! 旨そう~



DSCN0088_convert_20130616213139.jpg
リランお姉ちゃん、人生初の 朝ラーです(笑)

ここのラーメンは、最初食べると ちょと味が薄い気がしますが 

じつは朝から食べるには、丁度良い味で 「まいう~」なのです。




DSCN0089_convert_20130616213238.jpg
リランお姉ちゃんも、初の朝ラーを 完食です。

とても、美味しくいただきました。

さて、腹越しらえもした事だし・・・

「あまちゃん」ロケ地の 久慈市へ出発です・・・・が・・・・

その模様は、明日のブログにて・・・




※予告  リランお姉ちゃんの 海女デピュー? うにゲット!










RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

6月12日・リランお姉ちゃん(姉)お誕生日!

今日、6月12日は 

リランお姉ちゃん(姉)の・・お誕生日!
 

3月・・・リランぱぱ
4月・・・リランまま
5月・・・リランお姉ちゃん(妹)
6月・・・リランお姉ちゃん(姉)

と・・・リラン家の誕生日は続きます。(笑)




DSCN0005_convert_20130612220312.jpg
リラン家の・・・お誕生日会といえば・・・



DSCN0003_convert_20130612220145.jpg
出た~。 ビンゴ大会・・・



DSCN0008_convert_20130612220408.jpg
ビンゴゲーム開始~。



DSCN0010_convert_20130612220501.jpg
ガックリ~  リランお姉ちゃん(姉) 主役なのに~



DSCN0011_convert_20130612220603.jpg
でも~、リランお姉ちゃん(姉)は お誕生日プレゼントの山なので ご機嫌です。



DSCN0012_convert_20130612220705.jpg
家族や友達からの プレゼント!

中学生活 頑張れ~、リランお姉ちゃん(姉)







RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村


6月9日 ☆スピマジック炸裂・のんちゃん☆

長女 記 です。

昨日(9日)の夕方、ドッグランへ。

いつも通り、カンロとリランが仲良く遊んでいると…。

P1050078_convert_20130610205559.jpg

P1050083_convert_20130610205710.jpg

スピッツらしきワンちゃんが・・・

リランぱぱ、その飼い主さんに「スピッツですか?」

と声をかけたところ・・・やっぱりスピッツでした 


名前は、「のんちゃん」と言うそうです\(^o^)/

嬉しくて、リランとのんちゃんの事を沢山撮影していたのですが

ハプニング発生。


急に、記録している最中に固まったカメラ。

ドッグラン終了後、カメラ屋さんへ。


カメラ屋さんに行き、軽く見てもらった時に

「もしかしたら、SDカードの中に入ってるデータを残すのは難しい…」

と言われたリラン家。


そのままカメラを預けて、次の日取りに行くことに。


翌日(10日)リランままとリランぱぱが、データが消えていないかドキドキしながらカメラ屋さんへ。

その結果、SDカードのデータ バッチリ残っていました。


9日にドッグランで撮った写真















P1050076_convert_20130610205520.jpg
はじめましての、のんちゃん。

DSCN6827_convert_20130610205316.jpg
歳は1歳で、すごく人懐っこい性格。

DSCN6819_convert_20130610205138.jpg
リランも上手に挨拶できました。

DSCN6823_convert_20130610205236.jpg
リランとのんちゃん、2ショット!

記念撮影後も、たくさん遊びました。


P1050080_convert_20130610205630.jpg

P1050072_convert_20130610205441.jpg
のんちゃん、リランと遊んでくれてありがとう。
また会った時は、ヨロシクね。









RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

6月9日・八幡平頂上散歩!

今日は、盛岡市を離れ・・・

八幡平の頂上を目指し、樹海ラインへ


この日は、リランお姉ちゃん(姉)部活の為・・・

リランぱぱ・リランまま・リランお姉ちゃん(妹)

リランの 4人で向かいました。



RSCN6794_convert_20130609171959.jpg
頂上付近には・・・まだまだ 雪の壁が残っており



DSCN6783_convert_20130609171435.jpg
早速、八幡平自然探勝路を 登り・・・・



RSCN6797_convert_20130609172049.jpg
頂上付近を一望する眺めを満喫。



DSCN6750_convert_20130609171004.jpg
頂上は、銀世界のままで・・・とても半袖の夏服では 寒過ぎました。 

来る途中、藤七温泉により購入した 

リランお姉ちゃん(妹)大好きの 温泉卵を食べる事に。




RSCN6767_convert_20130609171721.jpg
独特の・・黒い殻を割ってみると・・・

その白身だけを、リランお姉ちゃん(妹)が器用に食べ(笑)


DSCN6774_convert_20130609171205.jpg
こんな状態に。

黄身が非常に濃厚な味でした。

それにしても・・・雪山の頂上付近で、温泉卵を食べる家族って・・・(笑)



RSCN6754_convert_20130609171529.jpg
一番・・・はしゃいでたのは・・この人かもしれません 



DSCN6776_convert_20130609171305.jpg
季節外れの雪山に、大興奮したのか?



RSCN6773_convert_20130609171837.jpg
とにかく・・一人で走り回る・・・リランでした。



RSCN6762_convert_20130609171626.jpg
リランが楽しんでくれれば・・・それが一番です。 


この八幡平の後・・・リランお姉ちゃん(姉)と合流し

盛岡中央ドッグランへ向かいました。

そこでは、久しぶりに 「スピ・マジック」炸裂しましたが・・・

なんと・・・悲惨なトラブル発生・・・・

その模様は・・・また明日のブログにて・・・









RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

6月8日・AKB48総選挙日・綱取自然公園

AKB48総選挙日・・・・ 

果たして・・誰が 1位になるのか?

リランで無い事は、確かです。(笑)


今日は、夕方の涼しくなる時間

久しぶり(1年ぶり)に、綱取自然公園へ行ってみました。




DSCN6700_convert_20130608184217.jpg
とりあえず、遊歩道を散歩し・・・・



DSCN6705_convert_20130608184313.jpg
ハナショウブ群落もあり・・



RSCN6725_convert_20130608184508.jpg



RSCN6704_convert_20130608184402.jpg
リランも、スピ・スマイル炸裂です。



DSCN6696_convert_20130608184052.jpg
リラン・・冷たい小川を発見し・・・



RSCN6726_convert_20130608184618.jpg
またまた・・・夏の散歩お約束・・・お腹までつけて、涼みます。(笑)

いつもながら、 気持ち良さげな顔です。


この後・・・・いつもの公園へ寄り、他のお友達と遊び

リラン・・・・お疲れモードで帰宅となりました。









RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村

6月7日 ☆気持ち良さそうなリラン☆

長女 記 です。

今日の夕方散歩で、何かくっ付けてを帰ってきたリラン。


DSCN6683_convert_20130607204444.jpg
帰ってきてすぐ・・・ブラッシングに取りかかったリランパパ。
リラン、すごく気持ち良さそうに見えた私。










RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村



6月5日 ☆サル顔の時期があった・・・☆

長女 記 です。

今日は、去年の夏に撮った写真をアップしてみました。

DSCN0122_convert_20130605213038.jpg
なにげに少し、サル顔の時期の様な写真・・・。

正直言うと・・・サル顔の時期のリランを見て心配していました。
家のリランは、このまま成犬になっても顔の毛が薄くこのままなのかと思うくらい…。













RSCN6619_convert_20130605212925.jpg

      にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
      にほんブログ村



6月4日・ココちゃんと・・・

本日・・・盛岡市

最高気温・・27度・・暑い・・・
 

それでも、夕方は気温も下がって・・若干は涼しくなり

いつもの公園へ、リランの夕方散歩です。




RSCN6672_convert_20130604203055.jpg
かわいい~、スピッツMIXの 「ココ」ちゃんです。



DSCN6654_convert_20130604202427.jpg
そんな、ココちゃん・・リランを誘ってくれて?(笑)多分。



RSCN6671_convert_20130604202811.jpg
頑張れ! リラン。



DSCN6663_convert_20130604202557.jpg
そんな二人に、熱い視線を おくる (笑)・・ミントちゃん。



RSCN6670_convert_20130604202943.jpg
追いつくリラン! 逃げるココちゃん。



RSCN6669_convert_20130604202648.jpg
そんな二人に、熱い視線をおくるpart2! イチゴちゃん。

結局、今日は皆さん・・・

サッカー中継を見るとの事で解散する事に。


ありがとう! ココちゃん。 また 遊んでね。








RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月2日・稲荷穴の名水

6月2日(日)・・・

遠野市・宮守の稲荷穴に行って来ました。






本日の写真は、リランお姉ちゃん(妹)撮影です。
DSCN6586_convert_20130603220537.jpg
岩手の名水20選・・・ちょっと微妙・・・(笑)


RSCN6647_convert_20130603221114.jpg
この反対側には、名物・手打ちそばの店があります。



DSCN6585_convert_20130603220403.jpg
これが、鍾乳洞・・・・中からは、名水が流れて来ています。



DSCN6591_convert_20130603220648.jpg
名水という言葉につられ・・・リランぱぱ・・・飲んじゃいました。

たしかに、売っているミネラルウォーターより格別でした。




DSCN6579_convert_20130603215928.jpg
ちょっと・・・これは・・・どうか?と思いました(笑)



RSCN6619_convert_20130603220906.jpg
稲荷穴では、名水を使用して「わさび」の栽培をおこなっております。

その、キレイな名水・・・リランも わかるのか? 早速、入浴(笑)です。


出ました! 夏に見せる・・リランの気持ちいい顔。



RSCN6649_convert_20130603221213.jpg
リラン・・・池に何かを発見?



RSCN6652_convert_20130603221315.jpg
食事処で出す、虹マスの様です。



RSCN6644_convert_20130603220958.jpg
見てください! 家の長男(末っ子)との記念撮影です。(親バカ夫婦ですね)



DSCN6643_convert_20130603220803.jpg
稲荷穴の帰り道・・・

前日に引き続き、6月なのに食べ頃の タラの芽をゲット


早速、夕食にいただきました~。

リランお姉ちゃんズも、超ウマイと大好評でした~。







RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月2日 ☆ほ~れ、ほ~れ リランよ!☆

長女 記 です。

昨日、田沢湖に行き砂浜で穴掘りをしたリラン。

その行動を見て、動画を何んとな~く撮ってみた私。




一生懸命穴を掘っているリラン。











RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



6月1日・いつ泳ぐの?今でしょ!

初夏並の盛岡市・・・

1年ぶり位に、田沢湖へ向かう事に。



DSCN6448_convert_20130601220443.jpg
・・・って事で、到着! お~、天気も良くて気持ちイイです。



DSCN6485_convert_20130601220751.jpg
早速、お約束の記念撮影。



DSCN6463_convert_20130601220558.jpg
リラン・・・湖面を見た瞬間・・・



DSCN6458_convert_20130601220656.jpg
勢いよく入るも・・・今日・・水に入ったのは、これっきりで・・

家族で、足だけ入るも・・田沢湖の水はまだ・・冷めた過ぎだった様です。




DSCN6487_convert_20130601220857.jpg
田沢湖の後は、湖面を見下ろせる田沢湖高原スキー場へ寄ってみました。



DSCN6505_convert_20130601221013.jpg
湖面を見下ろす場所に行く途中に、しばし休憩。



DSCN6498_convert_20130601221116.jpg
リラン・・あまり走らなくなり(笑) ちょっと疲れた様子。



DSCN6508_convert_20130601221224.jpg
目的場所に到着で、リランも一安心。

次は、田沢湖で泳いだ体をキレイにする為に・・・

国見温泉・森山荘へ向かう事に。




DSCN6511_convert_20130601221350.jpg
なんと・・・森山荘前には、まだ残雪があり・・リラン大喜び!

何度も、ゴロゴロし 久しぶりに雪の感触を楽しんでいました。



DSCN6513_convert_20130601221505.jpg
今年初入浴 



DSCN6521_convert_20130601221623.jpg
出ました(笑)。 リラン気持ちいい顔



DSCN6557_convert_20130601221727.jpg
帰りに、いつも遊ぶ山へ寄って見ると・・・

この時期に・・まだ・・・ありました。




DSCN6565_convert_20130601221849.jpg
それならば!と・・・今夜の食材確保に向け、動き出す事に 



DSCN6577_convert_20130601221955.jpg
探して見ると・・・やはり・・ほとんど、収穫された様で

結局、家族4人の・・タラの芽・・・4個しか確保できず・・・

まぁ、家族でタラの芽取りは・・これが初なので、

とりあえず良しとしときますか(笑)









RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
