

4月29日②・1万本桜 北上展勝地 part2

北上展勝地・桜祭りの続きです。

展勝地近辺・1万本桜並木も 5~6分咲きでは・・・



DSCN9758_convert_20130430222352.jpg
何んとなく・・不完全な花見の気分です。



DSCN9850_convert_20130430222602.jpg
それでも、せっかく来たので 花見(桜・水仙)を堪能する事に。(^u^)



DSCN9856_convert_20130430224007.jpg
とりあえず、記念写真を パチリ



DSCN9868_convert_20130430222708.jpg
リランお姉ちゃん(妹)の要望で、桜の木の下で食べる事に。

リラン・ママが早起きして作ってくれたお弁当を 皆でおいしくいただきました。


いつも、ありがとうね。



DSCN9864_convert_20130430224127.jpg
永遠続く?桜並木を ひたすら散歩



RSCN9867_convert_20130430224234.jpg
リランも、歩き疲れた様で・・・休む回数が多くなり 帰宅する事に。

今年の、展勝地は・・・ゴールデンウィーク後半が見頃なのかもしれません。

満開時は、とてもキレイなので おススメで~す。






RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月29日 1万本桜・北上展勝地 桜祭り

毎年恒例の 北上展勝地・1万本の桜祭りへ行ってきました。 

が・・・今年は、昨年までと違い・・・早めに現地到着。

その理由は・・ (^_^;)

昨年の なな&はっちブログで 初めて知ったイベントの為に! 


RSCN9892_convert_20130429182734.jpg
が・・・到着して見ると・・・? あれ~ いつもより 桜が少ない様な・・・



DSCN9754_convert_20130429182431.jpg
リランも、気のせいか・・・元気も無く(笑)



DSCN9772_convert_20130429182558.jpg
有名な?鯉のぼりの中に・・・うなぎのぼり発見!



DSCN9789_convert_20130429183658.jpg
しか~し!気を取り直し・・初めて見るイベントの為に、対岸へ移動し 待っていると?



DSCN9838_convert_20130429185928.jpg
そうです! 北上消防団による イベント開始。


DSCN9786_convert_20130429182944.jpg
イベントを待ち焦がれたギャラリーを、わかせる為の様に・・・へリによるデモが始まり・・


DSCN9823_convert_20130429185812.jpg
消防車、色とりどりの 水で一斉噴射開始!


DSCN9814_convert_20130429185700.jpg
しばらく、この様な景色が続き・・終了しました。

おそらく、北上展勝地を何度か訪れた事のある方々でも

まだ、このイベントを見た事の無い方がいらっしゃると思います。

ぜひ、来年から ご覧ください。(笑)






RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月28日・いつもの公園にも春!

やっと、昨日までの ぐずついた天気も回復し

ちょっと、風が強い日でしたが 久しぶりに 1日中 晴れ渡り



RSCN9741_convert_20130428181548.jpg
いつのまにか・・・桜も咲いて・・・気持ちの良い日でした。



RSCN9714_convert_20130428181347.jpg
リランも、最高の スピ・スマイル炸裂で超かわいい~。(親バカですね)



DSCN9692_convert_20130428180615.jpg
リランお姉ちゃん(妹)と、仲良く姉弟遊び・・・


RSCN9695_convert_20130428181233.jpg

RSCN9693_convert_20130428181132.jpg

DSCN9696_convert_20130428180813.jpg
リランお姉ちゃん(妹)が襲われて・・・・(笑)

RSCN9733_convert_20130428181452.jpg
と・・・リラン・・何かに気づき


RSCN9685_convert_20130428180922.jpg


RSCN9686_convert_20130428181025.jpg
他の、お友達も来て リラン楽しく遊べた様でした。









RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月27日 ☆ゴールデンウイークの初日は・・・☆

長女 記 です。
(今日のブログに使っている写真は少し、ぶれぶれです(;一_一))



今日は、ゴールデンウイークの初日なのですが・・・いつも通り午後のドッグランへ。

P1040880_convert_20130427222602.jpg
カンロとライ君とショコラ君に遭遇。

P1040878_convert_20130427222501.jpg
リラン、久しぶりのカンロにべったりでした。

P1040883_convert_20130427222731.jpg
皆に会えてよかったね、リラン。









RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月24日・飼犬のその時・・・

今朝・・・いつも通りのコースを

リランと2人で散歩をしていると・・・・


病院前に、ハザードをつけた 停車中の車から・・・・

泣きながら、こちらへ走り寄って来た人がいました。


その人は、泣きながら・・・

「今朝、16年間飼っていた犬が亡くなった。」と教えてくれました。


でも・・・やはり仕事を休む事ができず・・・出勤してきたとの事で・・・

どうやら、病院勤めの方で

毎朝、目の前を通るリランを見ていてくれたらしく・・・


リランを可愛がりながら、

「毎日、見てたよ。今日も元気でいってらっしゃいね。」と

リランに言ってくれました。


あまりの突然な出来事で、言葉を失ってしまいました。

その後・・・リランを散歩しながら

リランはまだ、1才6ヵ月なので考える必要は無いと思いますが

いつか訪れるであろう・・・その時・・・
を考えてしまいました。







結論・・・

どんなに、疲れていても どんなに、忙しくても

当たり前の事ですが、リランとの日々を 

大事に 過ごして行こうと 決意した日でした。


リラン・・・ずっとずっと・・ヨロシクね。






RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月22日 ☆パピー~可愛い(^o^)♪☆

長女 記 です。

今日は、学校が代休だったのでドッグランに行ってきました。

さすがに平日の午後のドッグランは 誰もいなくて寂しいだろうなと思って行ったら・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと!黒ラブの「うた」くんに遭遇。


DSCN9614_convert_20130422164237.jpg
(※この写真は、おやつをあげている写真ではありません!!)

久しぶりに「うた」くんに会ったリランですが、2人とも仲良くしていました。
(仲良くしている2人をみて飼い主・共に安心


RSCN9619_convert_20130422163921.jpg
ただ・・・2人の遊びはすぐに終了。
リラン、リランママの手袋に夢中・・・
「うた」くんは1人で、スイッチが入ったのかダッシュ。


そんな2人のところに、初めましての「レオ」くん登場!
DSCN9626_convert_20130422163559.jpg
「レオ」くんは、6ヵ月のボーダーコリー。
小さくて、とても人が大好きな子。

RSCN9655_convert_20130422164145.jpg
リラン、すぐに「レオ」くんと仲良くなれました。

「レオ」くんの次に来たのは・・・またまた、初めましての「アラン」くん。
5ヶ月のゴールデン・レトリバー。
「アラン」くんも人が大好きな子。

DSCN9648_convert_20130422163840.jpg
リランの匂いを恐る恐る嗅ぐ「アラン」くん。

DSCN9647_convert_20130422163749.jpg
匂いを嗅がれている間ずっとリラン固まっていました(笑)。
それでも、きちんと「アラン」くんと仲良くなったリラン。


新しいお友達、出来てよかったね。
また、会えるといいねリラン。












RSCN9582_convert_20130422164443.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月20日 ☆岩手・一足先に桜満開~!☆

長女 記 です。

今日は、釜石市・唐丹の桜並木に行ってきました~。


DSCN9564_convert_20130420192719.jpg
盛岡市ではまだ咲いていない桜ですが…釜石市は満開でした

DSCN9574_convert_20130420195944.jpg
唐丹の桜並木の説明がかかれていました。

DSCN9577_convert_20130420200101.jpg
皆で、お散歩。

RSCN9582_convert_20130420213233.jpg
お散歩の途中・・・リラン最高の笑顔を見せてくれました\(^o^)/

RSCN9569_convert_20130420213140.jpg
DSCN9588_convert_20130420212933.jpg

DSCN9570_convert_20130420215129 - コピー
早速、リランのお花見タイムです。

DSCN9567_convert_20130420213759.jpg
お花見タイム終了後・・・リランと桜の記念撮影開始。

DSCN9586_convert_20130420212826.jpg
久しぶりの桜、すごくきれいでした。

同じ、岩手県と思えないほど。


DSCN9583_convert_20130420200215.jpg
桜並木を通って、車に戻る途中・・・3・11の石碑がありました。

RSCN9608_convert_20130420214854 - コピー

すずめと桜を撮りたくて、写真を撮って見ると うぐいすが・・・
インターネットで うぐいすと検索してみた結果、うぐいすではなくメジロという鳥でした。


<メジロについて説明

スズメより小さく、上面が緑っぽい。目のまわりが白い。
全長:12cm
常緑広葉樹林を好み、北海道や山地では秋冬に暖地や低地に移動。
チィーとシジュウカラ科より甘い感じの声。
さえずり:長く複雑。






そして今日は、リランママのお誕生日でした。
お誕生日おめでとう!
RSCN9610_convert_20130420214956.jpg
リラン家恒例、ビンゴ大会をしました。
DSCN9611_convert_20130420223920.jpg
景品は、こちら。
ちなみに、リランママは茶色の収納ポケットをゲット~
 

リランママの感想 
「今日一日楽しかった~!これから1年、がんばろうっと。」と言っていました。

ファイト~!リランママ~!



今日のお気に入り写真

RSCN9606_convert_20130420213422.jpg

RSCN9594_convert_20130420213329.jpg












DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月15日・夕陽の中で

本日帰宅すると、

まだ、リランの夕方散歩をしていないとの事で・・・

リランぱぱ・・はりきって 出動です(笑)
 



DSCN9526_convert_20130415191659.jpg
偶然、夕陽の中で リラン写真。



DSCN9530_convert_20130415191908.jpg
イチゴちゃんに会い・・・ご挨拶。

本当に、リランには 癒されるし・・・パワーをもらえます。

今週も、頑張るぞ 







DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月14日・サラダファーム・ドッグラン

今日は、サラダファームのドッグランがリニューアルしたとの事で

天気も良い事だし・・・出発です 


DSCN9413_convert_20130414195139.jpg
到着して見ると・・・おお~

かなり、広くなっているではありませんか 



DSCN9457_convert_20130414195519.jpg
しかも・・早速・・・巨大白もふ・・・発見

サモエド?・・・よりも・・かなり デカイ・・・・



DSCN9411_convert_20130414195613.jpg
なんと・・・犬ではなく・・・アルパカ君でした。(笑)

リランお姉ちゃん(妹)・・・記念撮影
 



DSCN9459_convert_20130414195313.jpg
早速、突入!



RSCN9424_convert_20130414195715.jpg
と・・・リランが走り寄った先には・・・

おお~、仲良しの 
カンロか・・・えっ?


ではなく・・・オスの 「ポジティブ」君でした。

リラン、途中まではカンロと思った様でした(笑)



RSCN9426_convert_20130414195829.jpg


DSCN9444_convert_20130414195420.jpg



DSCN9447_convert_20130414195929.jpg
と思っているか?どうか、解りませんが・・・リラン、こんな顔をしていました。



DSCN9470_convert_20130414200032.jpg
帰り寄り道した、八幡平付近も 

すっかり雪が溶け・・・綺麗な 岩手山だけ雪がありました。











DSCN9325_convert_20130414200126.jpg
Ps・・これは、リランお姉ちゃん(姉)が小学生最後に作成した作品です。



DSCN9324_convert_20130414200219.jpg
ライト点灯で、リラン(スピッツマーク)が浮かびあがる傑作品です。








DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月13日・チョイチョイ&グリグリ登場!

今日の盛岡市・・・

ちょっと、肌寒いですが陽射しは暖かく・・

春の陽気となりました。
 



2013041315260000_convert_20130413161758.jpg
盛岡南イオン・買い物ついでに 新しく?できた足湯に

リランお姉ちゃん(妹)と入って見る事に・・・・・・




2013041315180000_convert_20130413161643.jpg
中へ入ると・・・貸切状態(笑)

結構、熱めのお湯で リランお姉ちゃん(妹) 

足を入れるのに 時間がかかっておりました。


まぁ、それなりの感想で・・・・・

その後・・入店し無事、買い物終了。

帰宅後・・・いつもの公園へ リランの散歩をする事に。



RSCN9398_convert_20130413174439.jpg
今日は、久しぶりに チョイチョイ・グリグリのボーダー2頭に会えました。

リラン、自分から チョイチョイ・グリグリの ボールを奪い、逃走・・・


RSCN9404_convert_20130413172223.jpg


RSCN9406_convert_20130413172423.jpg



RSCN9405_convert_20130413172330.jpg
それにしても・・・どちらがチョイチョイでグリグリなのか?わかりません。


RSCN9403_convert_20130413172019.jpg
見事な連携プレーにて、リラン・・・ボールを奪い返されました(笑)

チョイチョイとグリグリの2人のおかげで、リランも楽しい時間になったと思います。

2頭の飼い主様!ありがとうございました。






DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月9日☆巨大ガム・・・動画編☆

長女 記 です。

一生懸命大きなガムを食べているリランの動画。












DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


4月8日 ☆リランの頭よりでかいがム☆

長女 記 です。

エイト君と遊ぶために仙台に行った時

イオンタウン仙台泉大沢で買った巨大ガム。
(リラン、小さいガムは1分もかからないうちにぺロンと完食!なので、いくらあっても足りないのですよ(T_T))


DSCN8729_convert_20130408182415.jpg
リランの顔より・・・でかい巨大ガム 

このガムを毎日、あきるまでカミカミしていたリラン。

DSCN8734_convert_20130408182505.jpg
カミカミ。

日に日に、ガムは小さくなっていきます。

DSCN9294_convert_20130408182944.jpg

あんなに・・・巨大だったガムが。  

DSCN9205_convert_20130408182801.jpg

気が付けば・・・こんなに小さくなっていました。

ガムは、約3週間程で完食。

時間をかけて、食べてくれるのもなんだか嬉しいモノです(=^・^=)

明日は、動画編です。

4月6日 ☆大雨の前に・・・・・☆

長女 記 です。

明日は・・・大雨ということなのでリランをたっぷりドッグランで遊ばせてきました。


RSCN9238_convert_20130406183926.jpg

皆さん、同じ考えの様でたくさんワンちゃん達がきていました~。

今日もリランはフリーエリアへ。 

フリーエリアにいたのは・・・カンロとリリィでした 

そのすぐあとに、ライ君が登場!

早速、皆でガウガウ。
RSCN9221_convert_20130406183746.jpg
リラン、積極的にカンロに一生懸命アピールをしていました。

RSCN9273_convert_20130406184240.jpg

RSCN9274_convert_20130406184317.jpg

RSCN9253_convert_20130406184126.jpg

そして、やっとアピール成功 
RSCN9242_convert_20130406184045.jpg
カンロ、リランのアピールに気付いてくれました。

RSCN9241_convert_20130406184002.jpg

皆と遊んで・・・くたくたのカンロ。
DSCN9258_convert_20130406183623.jpg
ご苦労様です。


DSCN9283_convert_20130406183711.jpg
ドッグラン後、リラン・ママお買いものへ。
リラン・ぱぱと私と妹とリランが車で待ってた時に撮った時の写真。


今日のお気に入り写真
DSCN9243_convert_20130406183543.jpg
リランと同じ「ロックオン」をするライ君

RSCN9269_convert_20130406184201.jpg
リラン・ママに向かって走るリラン

DSCN9227_convert_20130406183451.jpg
1番お気に入りは、3頭でリリィを見ている写真

あぁ~、明日は大雨決定かな?











DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月5日・巨大白もふ にあったよ!

今日の盛岡市・・・1日中天気が良く

夕方でも、暖かいので リランを連れて

いつもの公園に散歩です。
 



DSCN9198_convert_20130405193212.jpg
リランも、お得意の スピッツ・スマイルで こちらを見てます。



DSCN9193_convert_20130405193118.jpg
と・・・なにやら、人が集まっている先を見ると・・・

巨大白もふ犬が・・・サモエド?


いえいえ、サモエドよりも 大きい! 



DSCN9191_convert_20130405193030.jpg
ピレネー犬の 「ギン」君でした。

しかし・・・ハスキーやレトリバーでも、遊べるリランが・・・

超ビビリで、近づく事もできず・・・ツーショット写真も取れずに終わりました。


仕方が無く、とぼとぼ散歩を再開すると・・・



RSCN9199_convert_20130405193415.jpg
トイプーの「ひな」ちゃん発見! リラン猛ダッシュ!

リランよ・・・お前は、さっきまで ビビりまくりだったくせに(笑)



DSCN9200_convert_20130405193319.jpg
更に、スピッツ・ミックスの「ココ」ちゃんが登場し・・・

他の犬達が、ココちゃんに 近づいて遊んでも・・・・・


リラン・・・まったく興味無し・・・

どうやら、もう帰りたい状態の様なので帰る事に。

帰り道・・・歩くのもイヤになったらしく 抱っこをせがまれ・・・

途中から、抱っこして帰るオチで終了しました。






DSCN9159_convert_20130405192907.jpg
そうそう、今日は リランお姉ちゃんの 中学校入学式でした。

普段、リランのお世話をしてくれていましたが、

これからは、忙しい毎日が待っていて リランとの時間が無くなるかもね。










DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

4月2日・快速!アリス

まだまだ春休み中の

リランお姉ちゃん達は、今日もドッグランへ


※ リランお姉ちゃん達による撮影写真にて



RSCN9150_convert_20130402211134.jpg
いつものドッグランへ到着すると・・・

丁度、帰り途中の カンロに会ったらしく・・・


残念ながら、カンロと遊べなかったとの事。



RSCN9147_convert_20130402210901.jpg
しかし・・・リラン・・・だれかを発見したらしく 



RSCN9149_convert_20130402211040.jpg
何度か、遊んでいる アリスがおりました。



RSCN9119_convert_20130402210759.jpg
早速! アリス積極的に しかけますが・・・



RSCN9148_convert_20130402210952.jpg
さすが、サルーキ犬! 足が速すぎで・・・



RSCN9151_convert_20130402211222.jpg
あっと  いうまに・・・リラン捕まったらしい・・

リランお姉ちゃん達の話では、

その後アリスは、リランのぺースに合わせて 遊んでくれたらしいです。

ありがとね、アリス。







DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

3月31日②☆岩山展望台のはずが・・・☆

長女 記 です。

高松ノ池の後の目的地は岩山展望台。

でも、 展望台に向かう途中・・・岩山パークランド(遊園地) に寄り道 

だけど、1つ問題が・・・。

それは、リラン。

ペット同伴で入園できるのか・・・。

早速、リランお姉ちゃん(妹)が受付に行き聞いたところ


わんこオッケー とのこと (よほど大きいワンちゃんでなければいいようです!)
ちょっと残念なことに、・・・乗り物 わんこ同伴NG  

DSCN9036_convert_20130401203514.jpg

入園料(今の時期)が無料 

私と妹はフリーパスを買いたくさん乗り物に乗りました~。

RSCN9048_convert_20130401210031.jpg
このジェットコースターは回転しながら進むという乗り物。

RSCN9079_convert_20130401210211.jpg

DSCN9071_convert_20130401205304.jpg
凄くのりのりのリランお姉ちゃん(妹)
(「へーイ」って感じ…)

RSCN9098_convert_20130401210240.jpg
風が冷たい~。

DSCN9059_convert_20130401204458.jpg
1番怖かった乗り物。
それは、APORO(パイラットの様な感じ)
実は360度回転する乗り物なのです。


そのころリランは・・・。

リランぱぱ・ままと3人でその辺をふらふら~。


DSCN9050_convert_20130401204357.jpg

DSCN9049_convert_20130401204300.jpg

DSCN9095_convert_20130401205729.jpg
ラッキーなことに、リランの大好きな雪がありました。


せっかく来たので、記念撮影!
DSCN9042_convert_20130401204159.jpg

DSCN9072_convert_20130401204644.jpg

DSCN9041_convert_20130401204056.jpg

DSCN9102_convert_20130401205809.jpg

DSCN9073_convert_20130401205417.jpg

P1040871_convert_20130401205957.jpg
2,3回迷ってしまいました~。

P1040865_convert_20130401205853.jpg
最後に、観覧車の中から1枚。

楽しかった~!










DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
