

2月28日 ☆お友達が沢山だぞ~☆

長女 記 です。

今日の夕方散歩は、暖かいうちにいつもの公園へ。

暖かい時間帯だったので、お友達がいっぱい来ていました(*^_^*)


DSCN7917_convert_20130228193207.jpg
久しぶりのロンちゃん

DSCN7929_convert_20130228190139.jpg
ミントちゃん

DSCN7930_convert_20130228190354.jpg
ハロッツさん

DSCN7936_convert_20130228190457.jpg
さくらちゃん

DSCN7925_convert_20130228185928.jpg
その他にもたくさんワンちゃんが来ていました。
 


RSCN7955_convert_20130228190940.jpg
お友達の中でも特にさくらちゃんと遊んでいました。

DSCN7953_convert_20130228190845.jpg
また、遊べたらいいね。










DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 

2月27日 ☆カミカミですな☆ 

長女 記 です。

今日は、ガムを目の前で 「待て」 に挑戦したリラン。


DSCN7893_convert_20130227195349.jpg
「待て」と言ってから1分後・・・・・
「よし」と言ったら、リラン幸せそうな顔してガムをカミカミしていました。

DSCN7895_convert_20130227195501.jpg

DSCN7879_convert_20130227195101.jpg
もしかして、ガム食べる時 一番幸せ?








DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月24日 ☆なんか変なスピ☆

長女 記 です。

今日のブログは「絵画風(カメラ機能)」を使った写真をアップしてみました


1枚目・・・・・
FSCN7871_convert_20130224195807.jpg
パンダみたいなスピ 

2枚目・・・・・・
FSCN7870_convert_20130224195649.jpg
森山山荘の温泉から上がったスピ

3枚目・・・・・・
FSCN7864_convert_20130224195535.jpg
ドッグランでダニーくんと挨拶しているスピ












DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月24日・親ばか写真

昨日の夜、出張から帰宅した リランぱぱに

真っ先に 駆け寄ってきたのは・・・・




RSCN7834_convert_20130224164433.jpg
リランで・・・その分、今日のお休みは リランと2人だけで遊びました。



RSCN7862_convert_20130224164826.jpg
まぁ、いつもの公園も 大雪で大変な事に なっていましたが・・・



RSCN7824_convert_20130224164317.jpg
う~ん、 白もふ・・かわいい~



RSCN7857_convert_20130224164611.jpg
それでも、リラン! おもいきり 駆け回り



RSCN7861_convert_20130224164720.jpg
この笑顔が たまらなく 癒されます。(親ばか炸裂!)







DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月21日 ☆夕方は・・・・・・☆

長女 記 です。

今の季節・・・朝 寒い 昼 寒い そして夕方から夜 すごく寒い。

そんな寒い日でも、リランの散歩は欠かせません。

ということで夕方散歩は、いつもの公園へ。

いつもの公園で最初に会った友達は、いつもかわいい「ミントちゃん」でした。

RSCN7596_convert_20130221205626.jpg
今日もかわいい服を着ていました(*^_^*)

次に会ったのは、この子たちでした。
DSCN7593_convert_20130221205548.jpg

まずは、挨拶から。
DSCN7588_convert_20130221205253.jpg

そして、早速遊ぶ。
DSCN7591_convert_20130221205444.jpg

いつものように、ダッシュで……。
DSCN7589_convert_20130221205355.jpg
走り回る……。











DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月19日 ☆いつもの公園に行ったけど・・・・☆

長女 記 です。


今日の夕方散歩は いつもの公園へ。


DSCN7566_convert_20130219201552.jpg

DSCN7557_convert_20130219201334.jpg

誰もいなかったので リラン一人遊びを始めました(*^_^*)

DSCN7559_convert_20130219201446.jpg
まずは、大きな枝を持ってダッシュです。 

DSCN7575_convert_20130219201653.jpg
大きな枝を持ってダッシュした後は 枝を置き再びダッシュです。

RSCN7578_convert_20130219201739.jpg
リラン、雪こぎダッシュお疲れ様です 












DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月17日・ロンちゃん?

昨日の午前中・・・・

いつもの公園に リランの散歩


最近・・・仲良しの ロンちゃんに会えずに いましたが

いつも集まっている お友達の中に

久しぶりに ロンちゃんらしき・・影が・・・・



RSCN7507_convert_20130218212623.jpg
リラン! みんなの所へ ダッシュです


RSCN7505_convert_20130218212825.jpg
しかし・・・ロンちゃんでは ありませんでした。

珍しい、シッポが長い コーギーくんでした。

遠くからの、色とシッポの形が ロンちゃんと似ていました。(笑)


RSCN7508_convert_20130218213046.jpg
リラン・・・ジ~っと 見ていました。

コーギーの 「レオ」君  これからも ヨロシクね。

その後、リラン・・

ぽーちゃんの所へ行き・・・遊んでもらってました。



RSCN7506_convert_20130218212929.jpg
相変わらず・・いい遊び相手になってもらっていました。

そのうち、また元気なロンちゃんに 会えるといいね リラン。







DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月17日・リランお姉ちゃん お友達

今日は、リランお姉ちゃんのお友達と一緒に

いつもの、ドッグランへ



DSCN7533_convert_20130217180523.jpg
お友達も、自宅で トイプーの「プリン」ちゃんを飼っているとの事で

犬が大好きらしく・・・大型犬エリアも へっちゃら みたいです。


DSCN7517_convert_20130217180632.jpg
足元で、カンロとリリーが ガウ~をしていても・・・お話に夢中です(笑)


RSCN7543_convert_20130217181036.jpg
今度は プリンちゃんを連れて来たいと言う お友達。 


DSCN7547_convert_20130217180950.jpg
バロンくんも 登場しました・・・・


DSCN7530_convert_20130217180854.jpg
リランは・・・いつも通りに カンロに夢中でしたが・・・


RSCN7551_convert_20130217180730.jpg
トラの登場で、結構 じゃれあって遊んでおりました。

今度は、プリンちゃんと 一緒に遊びたいと思った

リラン家族と、お友達でした。








DSCN5660_convert_20130217190547.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月14日・ Happy バレンタイン!

今日は、バレンタインデー

まぁ、家の場合には リランお姉ちゃん達(娘達)からの

チョコレートのプレゼントが恒例ですが・・・




DSCN7459_convert_20130214215454.jpg
これは、リランお姉ちゃん(長女)からの バレンタインのクッキーです。

さすが、小学6年生にもなると チョコ作りの数も 半端ではなく・・・

ものスゴイ(-_-;)数を作っておりました。(笑)

が・・・ココア味のクッキーは 抜群でした。(親バカです)


DSCN7458_convert_20130214215335.jpg
そして、これが・・・リランお姉ちゃん(妹)の自信作 

チョコレートのテリーヌだそうです 

妹の方は、リランぱぱに 全力投球してくれたらしく 味も出来も 抜群でした



DSCN7462_convert_20130214215556.jpg
そして・・・今どきの女の子らしく・・友チョコ?も このとおり・・・

リラン興味深々そうで・・・・


DSCN7477_convert_20130214215728.jpg
リランには、可愛そうですが・・・犬用クッキーをあげました。

リラン・・・我慢ガマン・・・






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月10日② 岩手雪まつり

2月10日・ドッグランで遊んだ後・・・

せっかくの 3連休なので

家族で 冬花火を見に 雪まつりへ行く事に




DSCN7396_convert_20130211161016.jpg


DSCN7386_convert_20130211162231.jpg


DSCN7361_convert_20130211161204.jpg
我が家の 3人兄弟で・・・・


DSCN7362_convert_20130211161404.jpg
仲良く、並んで 花火を見ておりました。


DSCN7365_convert_20130211161549.jpg



DSCN7369_convert_20130211161731.jpg



DSCN7375_convert_20130211161838.jpg



RSCN7440_convert_20130211162758.jpg



RSCN7441_convert_20130211162913.jpg



DSCN7382_convert_20130211162020.jpg
部屋の中は・・こんなんじゃ~


DSCN7410_convert_20130211162431.jpg
リランお姉ちゃん達は、そり遊びに夢中で・・・



DSCN7420_convert_20130211162527.jpg
それを眺める・・・リランと リランぱぱ・・・後ろから撮影していた リラン・ママが

リランを呼んでみると・・・



DSCN7421_convert_20130211162632.jpg



DSCN7408_convert_20130211162333.jpg



DSCN7385_convert_20130211162131.jpg



RSCN7443_convert_20130211163006.jpg
リランお姉ちゃん達も、結構楽しめたらしく・・・

リランは?

まぁ、家族で楽しめた 雪まつりでした。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月10日・ ハスキー犬から 奪え!

3日連休・・2日目

やはり いつものドッグランへ・・・・


今日は、リランの 逞しさ?成長を 

目にする事になりました。(笑)


今日も、ハスキー犬の 2人が仲良くボール遊びをしており



RSCN7337_convert_20130211140628.jpg
早速、仲良しの カンロへ ボールのおねだりです。


RSCN7349_convert_20130211140807.jpg
リラン・・・どうしても、ボールがほしいのか?

ライくん・カンロに 催促しますが・・・


もちろん、譲ってもらえるはずもなく・・・


RSCN7351_convert_20130211140933.jpg
すると・・・リラン!

ライくん・カンロの スキを見て・・・ なんと! ボールを奪いました



RSCN7348_convert_20130211141036.jpg
ライくん! 気がつきましたが・・・

時すでに、遅く・・リラン まんまと ボール強奪に成功です(笑)



DSCN7344_convert_20130211141133.jpg
2人・・・固まっておりました 

リラン・・・スピッツなのに

ハスキー犬から、ボールを奪える程 成長してくれていたのかと思うと

お父さんは 嬉しいよ







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月9日・ 初登場! ドーベルマン

今日は、土曜日なので

リランお姉ちゃん(長女)と いつものドッグランへ



DSCN7251_convert_20130209181402.jpg
フリーエリアには、いつもの顔ぶれが・・・・


RSCN7289_convert_20130209181558.jpg
見てください(笑) 2人抱き合う程の仲の良さを・・・


RSCN7292_convert_20130209181832.jpg
リリーちゃんも、いて・・・・


RSCN7295_convert_20130209182227.jpg
リリーちゃんも 混ざり 3人で遊び始めました。



RSCN7290_convert_20130209181727.jpg
リラン、カンロの上で遊んでます。  まるで 座布団がわりのように(笑)



RSCN7296_convert_20130209182407.jpg
座布団にされた? カンロに 怒られ・・・リラン・・・ビックリ(笑)



RSCN7293_convert_20130209181948.jpg
ふと・・カンロが気にする視線の先には・・・・



RSCN7294_convert_20130209182104.jpg
おお~、ここのドッグランで初めて会った ド・ド・ドーベルマンが



RSCN7314_convert_20130209182509.jpg
この、ドーベルマン  かっこいいけど 女の子で 「つばき」ちゃん。

これから、 宜しくね







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月8日 ☆バナナケーキ☆

長女 記 です。

今日、お母さんが「バナナケーキ」を作ってくれました(^u^)


DSCN7246_convert_20130208224314.jpg
おやつ、最高~!






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月7日 ☆未公開写真☆

長女 記 です。

今日は、この前(2月2日) ドッグランでの未公開写真をアップしてみました。


DSCN7151_convert_20130207165708.jpg

DSCN7169_convert_20130207165840.jpg

DSCN7174_convert_20130207165927.jpg

DSCN7183_convert_20130207170324.jpg

DSCN7176_convert_20130207170015.jpg

DSCN7194_convert_20130207170230.jpg

DSCN7152_convert_20130207170857.jpgDSCN7192_convert_20130207171148.jpg
DSCN7147_convert_20130207171053.jpgDSCN7156_convert_20130207170957.jpg
 










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月3日・ リランの 節分

昨日、2月3日は 節分でしたね。

我が家も、恒例の豆まきを しました。




DSCN7244_convert_20130204201830.jpg



DSCN7220_convert_20130204201619.jpg



DSCN7217_convert_20130204201450.jpg
とりあえず、リランは 拾い食いするので

サークル内へ 避難していただきました。




DSCN7229_convert_20130204201729.jpg
交代で、鬼役をする打ち合わせのはずが・・・・

結局、リランぱぱが 鬼役で 家族からの 総攻撃を受けました。

去年より、痛かったです・・・・


それでも、これで 我が家から 

悪い鬼を追い出せたと思えば、良しとしますか







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月2日 ぼくは、ハスキー?

今日の、盛岡は久々に 暖かい一日で

ドッグランも 沢山の人が来ていると思いきや・・・・


RSCN7197_convert_20130202163232.jpg
仲良し ハスキー犬 カンロと・・・


RSCN7200_convert_20130202163529.jpg
カンロと 仲良しの ハスキー犬 ライくん・・・・


RSCN7191_convert_20130202163103.jpg
そして・・我が家の ハスキー犬? リラン(笑)の 3人貸切状態でした。


RSCN7198_convert_20130202163335.jpg
リラン・・・どうも自分も ハスキー犬?と思っている様な態度で 遊んでいます。


RSCN7202_convert_20130202163739.jpg
しかし・・・さすがに ハスキー犬 2人の 相手は 難しい様で・・・


RSCN7201_convert_20130202163641.jpg
とくに、ライくんの事は・・・まだ 怖い様子で

近くに、来るたびに 固まっておりました。


RSCN7199_convert_20130202163431.jpg
そうそう・・そういえば、 前々から 思っていて

なかなか、出来ずにいた 念願の カンロを抱っこさせていただきました。


カンロお母さん、ありがとうございました。


DSCN7210_convert_20130202164042.jpg
ドッグランから、帰宅後 余程疲れたのか? 

いつもの 定位置ソファーで ぐっすりの リランでした。







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2月1日 リランの お休みタイム

今日は、我が家での 

リランお休みスタイルを紹介します。



DSCN7144_convert_20130201191951.jpg
これは、普段 ソファーで くつろぐ スタイルです。

家の中では、無防備すぎる リラン



DSCN7131_convert_20130201191826.jpg
こちらは、夜 リランお姉ちゃんとベッドで寝ている スタイルです。

娘達とは、本当に 兄弟の様な リランです。







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
