

1月31日 ☆お~誕生日おめでとう~♪☆

長女 記 です。

今日(1月31日)は 祖母の誕生日でした。

リランもお祝いに参加です!


DSCN7135_convert_20130131200031.jpg
リランの誕生日じゃないからケーキは食べられないのですが一生懸命匂いを嗅いでいました。

DSCN7133_convert_20130131195907.jpg
まずは、ケーキと祖母とリランを撮影。

DSCN7136_convert_20130131200933.jpg
次に、プレゼントを開けて見る祖母。

(写真にはありませんがプレゼントのなかみはショートブーツ、手袋などです。)

DSCN7141_convert_20130131200401.jpg
最後は、リランを可愛がっていました。










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


 

1月30日 ☆スピッツ☆

長女 記 です。

今日は、1枚の写真だけです。
 

DSCN7099_convert_20130130195147.jpg










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月27日・穏やかな ドッグラン

27日・午後は 天気もイイので

恒例の 日曜ドッグランへ(笑)
 


DSCN7087_convert_20130128202530.jpg
久しぶりの晴れ間に、犬達も穏やかな感じで


RSCN7091_convert_20130128202711.jpg
 カンロも 最高の笑顔を 見せてくれました。


DSCN7083_convert_20130128202241.jpg
リラン 多分・・・自分も大型犬と 思い込んでいるのかも?


DSCN7086_convert_20130128202406.jpg
こんな日でも、仲良し2人は・・・・始まりました。

どんなに、カンロに 激しくされても・・・

リランは カンロが大好きらしく
 カンロとばかり遊んでいました。

この日も、たっぷり カンロに遊んでもらい

帰りの 車では ぐっすりの リランでした。



ありがとうね  カンロ  








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月27日・ スピッツ と 相撲対決!

今日は、午前中 いつもの公園散歩後

私用で 花巻市へ



DSCN7073_convert_20130127195805.jpg
とにかく・・・積雪が多くて・・・


DSCN7068_convert_20130127195940.jpg
相撲の土俵が あったので リランと勝負してみる事に


DSCN7070_convert_20130127200109.jpg
いよいよ・・・リラン VS リランぱぱ


DSCN7071_convert_20130127200219.jpg
リラン! のこった のこった ・・・

可愛過ぎるよ・・・リラン。
(親バカ炸裂)



DSCN7075_convert_20130127200343.jpg

帰りは、頑張ってくれた リランを抱っこしながら

車まで帰りました。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月26日・ FBI 大雪の捜査

盛岡市・・・大雪です 

しかし・・・リランの散歩は 中止できません(笑)


DSCN7032_convert_20130126194941.jpg
雪の為、完全防備にて 出発です


DSCN7036_convert_20130126195119.jpg
リランの正体は・・・FBI捜査官でした。 くれぐれも秘密で、お願いします。(笑)


DSCN7038_convert_20130126195227.jpg
いつもの公園に着きました・・・が・・・雪が多すぎて・・・・


DSCN7040_convert_20130126195543.jpg
リラン・・・なんとか、いつものコースに 行こうとしますが・・・

ご覧の通りに、埋もれてしまう程の 深さで・・・


DSCN7041_convert_20130126195701.jpg
やっぱり・・・途中で引き返して来ました。

ここは、土手になっているので かなり 大変そうです。

頑張れ! リラン。



DSCN7049_convert_20130126195937.jpg
さすがの、 FBI捜査官も 土手を下りての 散歩は 諦めた様です。


DSCN7051_convert_20130126200123.jpg
いつも、気軽に下りられる土手が ここまで雪で高いと 散歩は終了です。

また、捜査の時は 宜しくお願いします。







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月25日・ヘソを曲げるスピッツ

最近・・・

ブログの題名とは違い・・冒険無しなので

リランも、ご機嫌ナナメ? らしいです(笑)



DSCN7028_convert_20130125233651.jpg
ヘソを曲げて? リランお姉ちゃんの ベッドで寝るみたいで

DSCN7030_convert_20130125233815.jpg
こ~んな顔で、寝てしまいました。

暖かくなつたら、また いっぱいお出かけしようね。

それまで、「いつもの公園」 や 「ドッグラン」で 我慢してね、 リラン。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月23日☆変わってるスピッツ☆

長女 記 です。

今日の夜、変わってる犬を 見かけました~。 

それは 変な寝方をする犬・・・・・・。

ソファーの上に座って寝るという変わったスピッツ。

DSCN7026_convert_20130123192851.jpg
しかも 子犬の時からお尻で座るという変わったスピッツ。 

DSCN7025_convert_20130123192736.jpg

なんなんでしょうか? 

いったい この スピッツは。  










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月21日・雪と たわむれる

今日は、冬の未公開写真の中で

お気に入り リランを アップします。



DSCN6849_convert_20130121192933_convert_20130121194440.jpg


RSCN7023_convert_20130121193050_convert_20130121194654.jpg


RSCN7022_convert_20130121193218_convert_20130121194758.jpg


RSCN7021_convert_20130121193331_convert_20130121194551.jpg

と・・・まぁ~、 やはり雪があるだけで リラン・・・楽しい様です






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月20日 ☆豚さん、これからよろしく!!☆

長女 記 です。

リラン家に豚が・・・・・・ 

DSCN7012_convert_20130120182228.jpg
この豚さんボールは 最近購入したものです。

リラン興味深々です。
DSCN6808_convert_20130120182102.jpg

まず、豚さんに挨拶を。

そして、早速。

遊ぼ!!」 という様に豚さんボールを私のもとへ持ってくる。

豚さんボールを持って 廊下へ行く私とリラン 

DSCN6790_convert_20130120181911.jpg

この遊びを繰り返しているうちに・・・・・・・。

DSCN7013_convert_20130120182351.jpg

豚さんボロボロです。









P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月19日 ☆こわされたドラえもん☆

長女 記 です。

リランにおもちゃをあげると・・・・・・。

DSCN7005_convert_20130119154735.jpg

いつかは。

こうなるものもあります・・・・・・・。


DSCN7007_convert_20130119155803.jpg
あ!!

DSCN7008_convert_20130119155107.jpg
ドラえもんのうでが ない!? 








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



1月18日 ☆リランの苦手なもの☆

長女 記 です。

今日は リランの苦手なものを紹介します。


リランが苦手とするものは ピン調整グシです。

DSCN6989_convert_20130118171533.jpg

DSCN6988_convert_20130118171241.jpg
この ピン調整グシは 細目、荒目の切り替え が できるというもの。

DSCN6986_convert_20130118171030.jpg
ブラッシングをする時 ピン調整グシを 出してやろうとすると・・・・・・。 

「ウ~!」とうなるのです。 


たまに ガウガウの 顔になります。

なので ブラッシングするこちらも 怖いです・・・・・・。

これからも リランの毛が絡まないように  優しく、ていねいに やろうと思った私。 












P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月15日・ある日の雪中ドッグラン

未公開動画がありました。

ある日冬の ドッグランです。

ついに、ウチの リランが ハスキー犬を倒しました。(笑)










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月13日・衝撃的な出会い!

ドッグランの帰り道

スピの子犬情報を聞き、ペットプラス盛岡南店へ


情報通り、かわいいスピ子犬が・・・しかも 格安にて おりました。

やっぱり・・スピ子犬はカワイイね~と 見ていると

一緒にいた リランを見て 「スピッツですよね~」と 声をかけられ・・・

その方と、お話をしたところ

盛岡の方で、 しかも  スピッツを飼っているとの事。

その子の、お名前を聞いてみたら・・・・な・なんと

「シフォン」くん・・え ~ シフォンくん

おまけに今、車にお留守番中・・・・

すると、わざわざ 連れて来てくれる事になり


RSCN6946_convert_20130113224420.jpg
シフォンくん、登場  初めまして~。


RSCN6950_convert_20130113224527.jpg
なな&はっちパパ・ママから聞いて、いつかは会いたいと 思っていた シフォンくんです。


RSCN6951_convert_20130113224643.jpg
リラン・・・緊張してるのかな


RSCN6945_convert_20130113224259.jpg
シフォンくん・・・いつもより 積極的らしく リランを気にいってくれた様です。


DSCN6940_convert_20130113224112.jpg
お互い、お店の中でも 遊びたそうな声を 出しておりました。

今度は、ゆっくり 遊びに行きたいと思う リランと リランぱぱ・お姉ちゃん達でした。

またね、 シフォンくん 





P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月13日・冬の晴れ間のドッグラン

今日は、ここ数日の中で 久しぶりに 晴れて

暖かい時間を狙い、いつものドッグランへ


DSCN6889_convert_20130113193601.jpg
大型犬エリアは、大盛況! ちゃんと、リランも混じってます(笑)


DSCN6898_convert_20130113193715.jpg
しかし、なかなか相手にしてもらえず・・・リラン  ガックリ・・・・


DSCN6894_convert_20130113193341.jpg
それでも、他の大型犬と遊んでいた 仲良し カンロが

リランの相手を してくれて・・・・


リランに 倒されたふりをして 遊んでくれました。 


RSCN6947_convert_20130113190046.jpg
すぐに、調子に乗る リラン・・・・(笑)


DSCN6902_convert_20130113194411.jpg
ふと・・小型犬エリアを見ると・・・大型犬エリアを見つめる ポメちゃんが。

こむぎちゃんでした。 かわいい~、遠目にスピッツかと 思いました。


DSCN6899_convert_20130113194318.jpg
こちらは、おそろいの服を着た 「こだま」ちゃん、

でも、親子でも 兄弟でも ないそうですが、 二人とも 超かわいいです。

また、会えた時は ヨロシクね。


じつは今日、この後・・・帰りに 衝撃的な出会いがありました。

その模様は 次の、ブログにて(笑)






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月12日・氷点下でも元気な仲間達!

今日も、盛岡市は氷点下・・・・

でも、でも、でも、でも そんなの関係ね~(古!)

と、ばかりに・・いつもの公園は 熱いです(笑)・・・


DSCN6834_convert_20130112183725.jpg
なんか・・ドッグラン状態みたいで・・・・みんな 仲良しです。


RSCN6846_convert_20130112184314.jpg
早々に ロンちゃん、一人散歩へ


DSCN6836_convert_20130112183908.jpg
リラン、ミントちゃんに ご挨拶。(どうも どうも)


RSCN6844_convert_20130112184121.jpg
くーちゃん達も 楽しそうに お話中です。


RSCN6845_convert_20130112184218.jpg
この子は、ず~っと 寒がって震えておりました。 風邪ひくなよ~


RSCN6843_convert_20130112184019.jpg
リラン、 仲良しの ぽーちゃんを見つけると 

他の お友達といても 遊びだそうとします。

ロンちゃんが 散歩に行ってしまって 

遊び相手は やっぱり ぽーちゃんらしいです。

氷点下で 極寒の中・・・みんな 和気あいあいで 

暖かい雰囲気の いつもの公園でした。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月10日 ☆朝散歩☆

長女 記 です 

今日の朝散歩は 近所の散歩。

天気もいい。

DSCN6769_convert_20130110222008.jpg


最近の散歩で 良くやり始めたこと。

それは。


                   
                 
DSCN6767_convert_20130110221826.jpg
雪の上でゴロゴロすること 

ゴロゴロした後 ある場所へ向かった。

そこは 雪山に穴 が ある場所。

リランお姉ちゃん(妹)が その穴に入り 撮影した。

 
DSCN6777_convert_20130110222512.jpg

リランも まねして 穴へ。

DSCN6779_convert_20130110222700.jpg
自分で入ったはいいが 出るのがつらそうに 思えた私。
 
仕方が無いので リランをだっこ。

大変だった。


おまけ(つららの写真)

DSCN6784_convert_20130110222811.jpg

DSCN6772_convert_20130110222208.jpg

DSCN6771_convert_20130110222115.jpg




P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月8日・バー二ーズ・マウンテンドッグ登場!

先日の、新春盛岡スピオフ会の日・・・

じつは、オフ会になる前に

いつもの、大型エリアにて 

リラン、初めての お友達ができました。
 


DSCN6640_convert_20130108214639.jpg
バー二ーズ・マウンテンドッグ 登場です。


リラン・・・ビビると 思いきや・・・


DSCN6623_convert_20130108214852.jpg
自分から、誘い 走り始めました。

すっかり、大型犬に 慣れた? らしい・・・・



DSCN6624_convert_20130108215000.jpg
リラン・・・さすがに、必死の表情に なり・・・


DSCN6627_convert_20130108215147.jpg
と・・・ここで・・・

チョコちゃんも 参戦!
 

この後に、なな&はっち登場で・・・新春スピオフ会となりました。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月6日 ☆チョコちゃんとリラン 動画二本立て☆

長女 記 です。

今日は ドッグランでの 動画をアップ しました。





















P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月5日・ 2013・盛岡スピッツ・ミニオフ会

本日、盛岡中央ドッグランにて

盛岡スピッツ・ミニオフ会が開催されました。(笑)


まぁ、勝手に オフ会と呼んで見ただけですけど・・・・

いつも通り、ドッグランの 大型犬エリアで

リランを遊ばせていたら・・・・・




RSCN6724_convert_20130105203823.jpg
2人の スピッツが登場・・・・

そうです、年明け初の 「なな&はっち」の 登場です


RSCN6726_convert_20130105204035.jpg
はっち くん ・・・・明けましておめでとう 


RSCN6725_convert_20130105203932.jpg
なな ちゃん・・・・明けましておめでとう 


DSCN6669_convert_20130105203017.jpg
これって・・・もしかして・・・新春 盛岡スピッツ・ミニオフ会?


RSCN6719_convert_20130105203319.jpg
やっぱり・・・スピッツ かわいい~ね 


RSCN6723_convert_20130105203714.jpg
見てください! このカッコイイ スピ・オス 2人を・・・・(笑)


DSCN6716_convert_20130105203202.jpg
最後に、ななパパ準備の 撮影台にて 3スピで 記念撮影

こうして、新春 盛岡スピッツ・ミニオフ会は 終了致しました。

なな・はっちパパ・ママさん 

今日は本当に 楽しい時間を ありがとうございました。








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月4日・新春 リラン ・ カンロの ご挨拶

今日は、年明け初の ドッグランへ

ドッグランへ到着すると・・・・

リランが大好きな ハスキー犬のカンロが帰り途中・・・


カンロお母さん・・・わざわざ リランの為に

もう一度、ドッグランへ戻り 遊んでくれるとの事で

甘えさせていただきました。










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月3日・2013!初詣

昨日2日、リランと一緒に 初詣へ行って来ました。

場所は、盛岡市民なら 確実に行くであろう 盛岡八幡宮 様々(笑)


DSCN6613_convert_20130103135614.jpg
相変わらず・・・八幡宮へ向かう国道から 渋滞につかまり

到着してみると、渋滞だった割には 人影も ごらんの通りで・・・


DSCN6614_convert_20130103135744.jpg
階段を上る リランの撮影を試みるも・・・八幡宮にピントが合い・・・

階段の 人々は ボケボケ状態に



DSCN6617_convert_20130103135855.jpg
それでも、 お参りする時は 列ができており

リランも おとなしく 並んでくれていました。


DSCN6618_convert_20130103135959.jpg
お参り後に リランお姉ちゃん達(娘達)の お守り選びを待っている間

沢山の人達から、リランに お声をかけていただきました。

本当に、リランが家へ来てくれてから

いろいろな人達と 知り合い・・・

普通なら、接点の無い様な方とも 仲良くしていただいたり 

本当に ありがたいと 思いました。

今年は、もっともっと リランから 交流の輪を広げたいと 思いますので

皆様、宜しくお願い致します。








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

1月1日・カウントダウン 2013年!

皆様

明けまして おめでとう ございます。
 

今年の年越しは・・・

アメリカン・ワールドの

カウントダウンイベントに 参加して来ました。
 

大抽選会の 抽選券も無事ゲットし・・・

いざ、大抽選会に参加!・・・・・・・・するも・・

おしくも? かすりもせず・・・ 撃沈




DSCN6598_convert_20130101140113.jpg
2012年も終わりに近づき・・・いよいよカウントダウン開始です・・・・


DSCN6602_convert_20130101140335.jpg
おめでと~ 2013年!


DSCN6605_convert_20130101140500.jpg
ステージの反対側から、花火が上がり始め・・・・


DSCN6609_convert_20130101140611.jpg


今年も、リランともども 宜しくお願い致します。


皆様にとって より良い年に なります様に お祈り致します。







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
