

12月31日・今年もお世話になりました

今日は、おおみそか。

でも、普段通り散歩は いつもの公園へ


RSCN6591_convert_20121231122715.jpg
リランの お姉ちゃん・・・・ぽーちゃん。

本当に この子には、リランともども お世話になりました。



RSCN6589_convert_20121231122459.jpg
リランの 犬として 大事な1年間に いろいろ教育してもらいました。



RSCN6588_convert_20121231122405.jpg
来年も ヨロシクね ぽーちゃん。



RSCN6590_convert_20121231122558.jpg
チョコちゃんも ありがとうね。 来年も よろしく~



RSCN6584_convert_20121231122029.jpg
こちらのチョコちゃんも ありがとうね。 来年も ヨロシクね



DSCN6326_convert_20121222224517.jpg
ロンちゃんも ありがとうね。 来年もヨロシクね



RSCN6587_convert_20121231122246.jpg
今日は、ぎっさんも 来てくれました。




DSCN6578_convert_20121231121847.jpg
ぎっさん、 来年もヨロシクね。



RSCN6585_convert_20121231122138.jpg
コロンちゃん ありがとうね。 また来年もよろしくね。

そして、公園のお友達・ドッグランのお友達・・・・

今年も お世話になりました。 来年も 宜しく お願いします。








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 

12月30日・お姉ちゃん初・自作カレー!

今日は、リランお姉ちゃん達が

初めて、自作 カレーを 姉妹協力で 作ってくれました。 



DSCN6539_convert_20121230203526.jpg
リランお姉ちゃん(姉)

家庭科で習った カレーに 自信を持っているそうです。




RSCN6538_convert_20121230203703.jpg
リランお姉ちゃん(妹)

なんでも、チャレンジ大好き女の子です。




DSCN6550_convert_20121230203805.jpg
じゃ~ん そして、ついに完成です。

おお  見た目は 小学生が作ったとは 思えない (親バカですね)




リランも ソワソワしながら におい ばかり嗅いでいました。(笑)



DSCN6558_convert_20121230204118.jpg
リラン・・・自分の ドッグフードには 目もくれず・・・・

そんなに・・・・カレーが 珍しいのか? 

それとも、いつもの カレーとの違いに 気が付いてるのか?




DSCN6561_convert_20121230204238.jpg
ついに・・・リランお姉ちゃん(姉)から お肉をもらい・・・・

お姉ちゃん達の 初自作カレーを おいしそうに食べていました。

親バカですが・・・娘達が作ると

いつもと、同じ作り方でも おいしく感じて リランパパ・ママ二人で満足しました。


おいしかったね リラン!







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 

12月29日 ☆大掃除☆

長女 記 です

今日は 大掃除 を した。 

DSCN6522_convert_20121229160046.jpg

リランのサークル、 掃除のため 中から物を全部 一度出した。 

DSCN6527_convert_20121229160508.jpg

物がない と すごく 広く見える サークル内。

DSCN6523_convert_20121229160215.jpg

一番 掃除したかったのは サークルの 隅。

なぜなら ほこり が たまるから。

だから 今日 サークルの隅 を 掃除機がけ。
     

DSCN6528_convert_20121229160605.jpg

その結果 ピカピカに なった 

ちなみに 掃除中 リランは 暇そうにしていた  

DSCN6526_convert_20121229160325.jpg

本当に 暇そう だった……。 











P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 

12月28日・動画 リラン VS カンロ

今日は、いつものドッグランで

ニコラとリランで仲良しカンロと一戦交えました。(笑)


まぁ、いつものごとく・・・

本気なのは、リランだけで・・・

カンロは、上手に 遊んでくれていました。














P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月26日 ☆実は兄弟だった☆

 長女 記 です 

この前 ドッグラン に 行った

いつも通り 大型犬エリア。

大型犬エリアには ひまわりちゃん と バディーくん がいた。

バディーくんの飼い主さん と ひまわりちゃんの飼い主さん と お話をしていると・・・・・・。

すごいことが分かった。

それは。


同じ誕生日 で 同い年(8ヶ月) 

同じブリーダーさんで生まれた四頭のうちの2頭。

つまり バディーくんと ひまわりちゃん は 兄弟

兄弟同士 偶然 会えたのは すごいこと。

DSCN6356_convert_20121226193603.jpg

DSCN6279_convert_20121218165726.jpg

リランの 兄弟 は どこにいるのだろう

1度 会ってみたいな と 思った私。










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月25日・盛岡イルミネーション巡り

毎年恒例の 家族・盛岡イルミネーション巡りを

今年は、リランも初参加にて 実施
 

そして、今年は 一番最初に 家族が行くのも 初じめての場所


DSCN6375_convert_20121225191745.jpg
明るい時は 来た事がありますが・・・夜は また 神秘的な光景です・・・・


DSCN6377_convert_20121225192239.jpg
今日のリラン・・・・クリスマスというよりは・・・・・


DSCN6386_convert_20121225191933.jpg
門の前で・・・記念撮影  


DSCN6290_convert_20121223195959.jpg
次なる目的地に向かう途中・・・・おおキレイな建物発見 


DSCN6294_convert_20121223195710.jpg
サンタが 屋根に・・・・かわいい・・・


DSCN6296_convert_20121223195829.jpg
ミッキーもいました 


DSCN6292_convert_20121223200150.jpg
せっかくなので、リランも記念撮影してみました。


DSCN6295_convert_20121223200300.jpg
かわいいツリーで、思わず リランお姉ちゃんも ハイ・チーズ。


DSCN6391_convert_20121225192047.jpg
そして、本日の目的地に 到着。


DSCN6414_convert_20121225192731.jpg
駅前は すっかり クリスマス一色に なっています。 


DSCN6396_convert_20121225192354.jpg
キレイだね~ リラン  


DSCN6409_convert_20121225192504.jpg
岩手山 (笑)


DSCN6397_convert_20121225193804.jpg
リランが・・・暗い・・・・でも 桜のイルミネーションは キレイ  


DSCN6420_convert_20121225192845.jpg
クリスマス・シーズン恒例・・・・マリオスのハートです。

リランも 見とれてました (笑)。


DSCN6430_convert_20121225193211.jpg
マリオス側も キレイです。


DSCN6423_convert_20121225193007.jpg
いつもの ポケモン達も スタンバイしておりました。(笑)

寒過ぎるので、ここで 盛岡イルミネーション巡りを 終了しました。

来年も、家族みんなで来ようね リラン  








P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月24日・リランのクリスマス・イブ!

今日は、クリスマス・イブ! 

今年は、ちゃんと 

リラン用の クリスマスケーキを 準備しました!
 


DSCN6442_convert_20121224221150.jpg
メリークリスマス! リラン。


DSCN6445_convert_20121224221408.jpg
紅いも と 豆乳の ケーキ(クリスマス・バージョン)です。

ちゃんと、食べてくれるかな? 

話では、犬用ケーキを食べない犬も 多いと聞いてますので。


DSCN6449_convert_20121224221521.jpg
お友達の ロンちゃんの お母さんから 聞いたお店で 購入!

ちゃんと、食べろよ! リラン・・・・ 



DSCN6444_convert_20121224221723.jpg
なんとなく・・・リラン 反応悪い様な・・・・・不安そうな顔に見えます・・・



DSCN6458_convert_20121224221828.jpg
リランお姉ちゃんが、スプーンで 一口 あげて見ると・・・



DSCN6464_convert_20121224221931.jpg
リラン・・・止まりません(笑)

味わう事も無く?あっと 言う間に 完食です。

よほど、ケーキが おいしかったと見えます。

じつは・・・クリスマスケーキを 食べる前にも 

クリスマス・チキンも したこま 食っていた リランでした・・・・


これからも、毎年・・・一緒に クリスマスしようね リラン・・・・・






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月22日・いつもの お友達!

今日も、朝は  いつもの公園・・・

休みなので、かなり ゆっくり出動しました。

いつもの お友達・・・帰ってしまったかな?


DSCN6326_convert_20121222224517.jpg
と・・思ったら・・いました! 仲良しの 2人が待っておりました。


DSCN6327_convert_20121222224716.jpg
リラン・・・早速、 お姉ちゃんに しつこく甘えます、 ぽーちゃん・ごめんね~(笑)


DSCN6329_convert_20121222224829.jpg
そんな 2人を見て ロンちゃん・・・・ケンカじゃないよ。

まぁ、ロンちゃんも わかっていると思うけどね


DSCN6334_convert_20121222224944.jpg
ロンちゃんも 一生懸命、 訴えます 


RSCN6318_convert_20121222225124.jpg
見てください! 帰りの リラン・・・・

楽しかった気持ちが 伝わってくる顔・・してると 思いませんか?


皆さんも、この公園・・・どんどん 散歩や遊びに いらしてくださいね







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月21日・歌う スピッツ

リランお姉ちゃん(妹)が 

ピア二カの練習を 始めたところ・・・・


リランが 一緒に 歌い始めました(笑)














P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


12月20日 ☆お久しぶりです☆

長女 記 です 

今日も 昨日に 引き続き ドッグランのお話です 

大型犬エリア で バディーくん カイタくん と 遊んだ後 ボーダーコリーの友達 が やってきた 

その子の名前は ハリーくん 
 

DSCN6288_convert_20121220130457.jpg

前(子犬の時) は ハリーくん のことを 怖がっていた リラン 

なのに 今は 自分 から 行って 追いかけてもらうのを 待つ 

いつも大型犬エリア だから 自分のこと 大型犬の仲間 だと思っているのだろうか 

それとも ただの 気まぐれで?
 

DSCN6286_convert_20121220131032.jpg

ハリーくん これからも 宜しくお願いします










P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月19日 ☆再びカイタくん☆

長女 記 です 

昨日に引き続き ドッグランの お話です

いつも通り 大型犬エリアへ

バディーくん と 遊んでいると カイタくん が やってきた。

まずは あいさつから。


DSCN6265_convert_20121219211705.jpg

そして 走る 走る。

DSCN6260_convert_20121219211431.jpg

DSCN6266_convert_20121219211814.jpg

やはり カイタくん 走るの はやいな~。

リランは 全力 なのに

すぐに 追いつかれる・・・・・・。

まぁ 細かいことは 気にしない ほうが いいか・・・・・・。


P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月18日 ☆6ヵ月のパピー☆

長女 記 です 

今日も ドッグランへ 

最初は 大型犬エリアで 一人ぼっち だった リラン。 

だけど 少し時間 が たつと・・・・・・。

小さい黒ラブ が 来た。

もしや子犬かと思い その飼い主さん に 話 を 聞いてみた。

話を 聞いたところ 6か月のバディーくん だそうだ。
  

DSCN6279_convert_20121218165726.jpg

びょん びょん とび跳ねながら 走る 姿 が かわいい  

しかも ドッグランのジョウロ を くわえながら 走る 姿 も また かわいい 

DSCN6278_convert_20121218165902.jpg

自分のおもちゃ の ように遊ぶ バディーくん

DSCN6277_convert_20121218165954.jpg

なぜ バディーくん が ジョウロを くわえて 走っているのか イマイチ 理解 できていないリラン。

DSCN6283_convert_20121218170134.jpg

DSCN6280_convert_20121218170039.jpg

バディーくん これからも よろしくね 

また 遊んで ください。 


















P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月17日 ☆注文していたレインウエア―☆

長女 記 です  
 
今日は ドッグランへ 

ドッグランへ来たものの・・・・・・。

誰もいなかった。

大型犬エリアは ぐちゃぐちゃ。


DSCN6217_convert_20121217182455.jpg

DSCN6218_convert_20121217182551.jpg

なので。

小型犬エリア に 入った。


DSCN6231_convert_20121217182857.jpg

☆じゃ~ん☆

これが。


注文していたレインウエア―  です。

今日 届いた

似合う~

カッコイイ~

DSCN6221_convert_20121217182636.jpg

(妹)お姉ちゃん と 遊ぶ リラン。 

DSCN6230_convert_20121217182809.jpg

DSCN6223_convert_20121217182720.jpg

DSCN6236_convert_20121217183133.jpg

顔が・・・・・・。

怖い。
















P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月16日 ☆イルミネーションと飾り☆

長女 記 です 

今日の夜散歩は イルミネーションの ある場所へ

DSCN6210_convert_20121216185124.jpg

三日月。

DSCN6201_convert_20121216184938.jpg

きれいなイルミネーション。


DSCN6207_convert_20121216185033.jpg

クリスマスが近いので 家の中 を 飾り付け した。

DSCN6186_convert_20121216184526.jpg

DSCN6194_convert_20121216184830.jpg

DSCN6193_convert_20121216184718.jpg

DSCN6191_convert_20121216185419.jpg

もう少し で クリスマス~ 

楽しみだね。









P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





12月16日 ☆天気のいい日☆

長女 記 です  

今日の 朝散歩 は いつもの公園 ではなく ひたすら歩いた。

DSCN6172_convert_20121216115942.jpg

DSCN6164_convert_20121216120135.jpg

昨日 雨がふったせいで 雪がとけて道路は ぬれていた。 
 

DSCN6168_convert_20121216120228.jpg

階段にも 挑戦 

公園の階段 は へいき なのに・・・・・・。 

この階段は なぜ 上らないのか 不思議だ。

怖いのか・・・・・・。

絶対 上らないリラン。














P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月15日☆カメラの機能☆  

長女 記 です 

今日 修理に出していた カメラ が 戻ってきた。

早速 2枚ほど 撮ってみた。
 
 
2枚ほど 撮りをわった後 お母さんが 私の知らなかった カメラの機能 を 教えてくれた。 

それは 写真を 絵画風 に できる 機能。

FSCN6141_convert_20121215154223.jpg

FSCN6142_convert_20121215154341.jpg

あまりにも すごい機能 に 驚いてしまった 私。

カメラの機能 を もっと 知りたい と 思った。  











P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月14日・ありえない犬?

今月に入ってすぐ・・・

我が家にしては、高級なデジカメが またもや修理行きとなり

(まぁ 保証期間内だからこそ 出しましたが(笑))

最近の、ブログ用写真は 前に使用していた 

ショボ・デジでの撮影です・・・

やはり・・・ズームアップ や 連写機能・仕上がりが 違い過ぎ・・・・

納得のいかない 写真ばかりです。


果たして、年内に戻ってくるのか? 

カメラ屋に聞いても 微妙との事。


これから、イルミネーションがキレイな季節なのに・・・

それでも、ブログ更新の為に ショボデジ撮影です 




P1040819_convert_20121214115837.jpg
見てください・・・ありえない格好で寝る リラン・・・・




最近は、こたつの中に リランがいることを 知らずに

足を入れて 間違って 当たると 超怒ります。(笑)





リラン・・・そこは おまえの寝床じゃないぞ・・・・







P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村






12月13日 ☆ドッグラン カイタくん編☆

長女 記 です 

今日の ブログ は カイタくん 編 です 

P1040798_convert_20121213193826.jpg

大型犬エリア で ニコラちゃん達 と 仲良く遊んでいた リラン。

と・・・・・・。

そこに・・・・・・。

カイタくん が 来た~ 

さっそく ガウガウ 開始。

P1040811_convert_20121213194018.jpg

顔つきが・・・・・・ 

P1040813_convert_20121213194151.jpg

恐ろしい顔。

P1040812_convert_20121213194107.jpg

P1040816_convert_20121213193708.jpg

カイタくん リランに くっつきっぱなし。

P1040814_convert_20121213194234.jpg

ガウガウは するものの リランを 女の子 と 勘違い しているカイタくん 

カイタくんが帰る時 りらんは なにげに カイタくんの お口を ぺロ ぺロ 

P1040815_convert_20121213194316.jpg

お口 を ぺロ ぺロ したのは たぶん……。 

「また遊ぼうね」という意味 で やったように思えた 私。   
 














P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月12日 ☆ドッグラン ニコラちゃん編☆ 

長女 記 です 

今日の お昼は ドッグランへ

大型犬エリア に 入ると ニコラちゃんが いた。 

P1040785_convert_20121212192613.jpg

もちろん 一緒に 遊んだ 

リラン 倒されても ガウガウを つづけていた・・・・・・

P1040796_convert_20121212193352.jpg

ガウガウ 最高~ 

P1040794_convert_20121212193241.jpg

いつも以上に 積極的な リラン 

P1040792_convert_20121212193038.jpg

P1040789_convert_20121212192832.jpg

お、がんばってるな。

P1040791_convert_20121212192940.jpg

積極的だと 嬉しい。

その調子で 友達 増やしちゃえ~ 

つづく 

次は カイタくん 編 です。













P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月12日・雪の公園

今日は、朝から陽ざしもあり 

あたたかな気候になりました。 が・・・

気温は、相変わらず 氷点下で・・・・・



P1040767_convert_20121212130613.jpg
とりあえず・・・いつもの公園です


P1040777_convert_20121212132910.jpg
最近、車から降りると・・リラン・ダッシュで 走りだします。


P1040772_convert_20121212132702.jpg
リラン・・・雪がある時の散歩では、ほぼ立ち止る事無く・・走り続けます。


P1040776_convert_20121212132809.jpg
今日も、リラン一人で・・走り続け・・なかなか・・近くに来ません。


P1040771_convert_20121212132601.jpg
さすがに、完全防備にすると 雪玉が付きませんでした。(笑)

更に、今・・・リラン用の 防寒着注文中で~す。

届いて、初着した時は ブログに アップしま~す。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


12月11日 ☆かぜ ですか~☆

長女 記 です 

最近の リラン くしゃみ ばかり。

P1040753_convert_20121211204959.jpg


今日も くしゃみ 連発 
 
おまけに・・・・・・。

鼻水 たらしてるし・・・・・・。


P1040757_convert_20121211205123.jpg

かぜ でも ひいたのかな 

でも 本人(リラン)は いつも 通り 元気 であった。

早く かぜ 治してね~ 













P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月9日・そして、あれから 1年・・・

今日も朝から・・・除雪作業・・・

昨日に引き続き・・盛岡市は銀世界・・・


それでも、日中は 晴れ間も出てきたので

今日も、ドッグランへ 


P1040717_convert_20121209175236.jpg
ドッグランに到着して・・・リランすかさず・・発見。


P1040716_convert_20121209175135.jpg
リランの大好きな・・いや・・我が家の 大好きな カンロの お出迎えです。


P1040706_convert_20121209174432.jpg
仲良し2人・・遊び開始です。


P1040707_convert_20121209174555.jpg
相変わらず・・やさしく遊んでくれる カンロ


P1040713_convert_20121209174833.jpg
他の 大型犬もいるのに リラン・・カンロに 夢中


P1040714_convert_20121209175025.jpg
それを見ていた リリーくんが すかさず参戦・・・

カンロ・・モテモテです。(笑)



P1040720_convert_20121209175331.jpg
またまた、カンロ・・・リランに負けてくれていました。

カンロ・・・今日も、リランを楽しませてくれて ありがとうね 





そして・・・1年前の今日、12月9日は・・・

リランが、我が家に来た記念すべき日です。



P1020145_convert_20121209174152.jpg
我が家に来てすぐの写真です。  こんな顔、してた?って感じです。

もう、家族みんなで 可愛過ぎて メロメロになった事を 覚えてます。


P1020147_convert_20121209174322.jpg
家の娘(妹)が、 すぐに自作しました。(笑)

娘達も、本当の弟ができたみたいに 喜んでいました。


これからも、いっぱいいっぱい 思い出作っていこうね・・リラン。





P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



12月9日☆まったり犬☆

長女 記 です 

久しぶりに ブログ を 書きました~ 

家には まったり犬 が いるのである。

それは リラン の こと。


P1040725_convert_20121209161931.jpg

まったり犬 とも言うが・・・・・・。

ある意味 こたつ犬 でもある。











P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月8日・大雪のドッグラン!

今日の盛岡市・・・

朝から、やばいぐらい雪が 降り続き・・・ 


除雪から始まり・・・除雪で終わった 一日でした。

そんな中・・・午前中の除雪終了後に

リランお姉ちゃん(長女)が ドッグランに行きたい!との発言・・・


こんな、雪の中・・・誰が行ってるのか? と思いつつ・・・



P1040671_convert_20121208190759.jpg
来ちゃいました・・・が・・・やはり、誰もおらず・・・


P1040672_convert_20121208190943.jpg
とりあえず、 リランは 大はしゃぎで・・・嬉しいみたいです


P1040685_convert_20121208191418.jpg
しばらくすると・・・リラン・・大変な状態に なっておりました。 


P1040680_convert_20121208191314.jpg
と・・・気が付くと・・・他の 人・犬が 入って来て・・・


P1040679_convert_20121208191052.jpg
以前も 会った事がある・・・リコちゃんでした。


P1040676_convert_20121208191159.jpg
早速、2人で 遊び出し・・・雪の中を 仲良く 駆け巡っておりました。


P1040694_convert_20121208191541.jpg
と・・・リランをそっちのけで・・・リランお姉ちゃん、なにやら夢中で作っておりました。


P1040698_convert_20121208191700.jpg
リランお姉ちゃん、お手製雪玉の上にて・・リランの記念撮影をして

本日は、帰路につきました。






P1040456_convert_20121206182142.jpg
よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月7日・悪夢再び・・・・

本日、盛岡市・震度5弱の 地震発生 

家の中で、家族皆が大騒ぎしすぎたせいか?

リラン固まってしまった・・・・・




P1040663_convert_20121207183551.jpg
ソファーの上で、写真の様な状態で しばらく動かなくなり・・・・



P1040662_convert_20121207184036.jpg
視線も、1か所 だけを 見つめ・・・・



P1040664_convert_20121207184155.jpg
目の前で 写真撮影しても・・・ピクリともせず・・・

耳も後ろで・・・尻尾も垂れ下がり・・・



P1040665_convert_20121207184951.jpg
しばらく・・・元気がありませんでした。

地震が原因ではなく・・・具合でも 悪いのか
 

さいわい・・・岩手県沿岸部に 3・11の様な 津波の心配は ありませんでした。

2度と・・・あの悪夢が、繰り返す様な出来事はありません様に・・・

それにしても・・リラン、明日には 普通に戻っているのかな 






P1040456_convert_20121206182142.jpg
よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月7日・雪で大ハッスル?

今日、盛岡市では・・・

今シーズン初の まともな積雪になりました。



P1040654_convert_20121207090516.jpg
もちろん・・いつもの公園も 真っ白な銀世界に 


P1040652_convert_20121207090646.jpg
いつもは、ノソノソの リランも・・・雪を見ると

ごらんのとおり、 白い狼に変貌します。(笑)



P1040656_convert_20121207090908.jpg
とにかく、立ち止る事なく・・・・走り回り続ける リランでした。
(ちなみに・・・ウンチ3回している時を除く)


い~犬は、喜び 庭かけ回る  やはり、犬は雪が大好きな様です

楽しそうな、リランを見ていたら・・・・

今日の、朝散歩は いつもより長い時間になりました。





P1040456_convert_20121206182142.jpg
よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月6日 ☆食いしん坊~☆ 

長女 記 です 

最近 よく 食べる リラン 

今日は さつまいも と パン を 食べた 

P1040634_convert_20121206182408.jpg

P1040636_convert_20121206182544.jpg


P1040637_convert_20121206182642.jpg

あまりたくさん 食べ過ぎて 太るなよ~ 

                   











P1040456_convert_20121206182142.jpg 
宜しければ ポッちっと お願い します 
               
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村

 

12月4日・雨・・・夜・・・散歩・・・

今日は、朝から 100% 雨・・・・

夕方、いつもの公園へ散歩です。


P1040577_convert_20121204180700.jpg
雨のせいで・・・真っ暗です。


P1040595_convert_20121204181019.jpg
暗闇から~リラン ガオー

ただ、たんに・・・フラッシュ反射の 写真ですが・・・・(笑)



P1040578_convert_20121204180848.jpg
今日も・・リランぱぱの手袋強奪し・・・逃亡 

最近、おもちゃのゴムボールよりも 食いつきがいい手袋です。

早く、リランの大好きな 雪が積もるといいね 




P1040456_convert_20121206182142.jpg
よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月3日・ 新種の アザラシ?ツチノコ?

事件です 

我が家で・・・新種の アザラシ 発見か・・・・


P1040547_convert_20121203185823.jpg
いや・・・ついに・・幻の・・・ツチノコ発見かもしれない(笑)






P1040456_convert_20121206182142.jpg
よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

12月2日 ☆やっぱり冬はこれでしょ!☆

長女 記 です 

今日の 夕飯 は よせ鍋 だった 

もちろん リランにも おすそわけ   

P1040541_convert_20121202192545.jpg

おすそわけ と いっても 味なし 

それでも 食べる リラン 

P1040544_convert_20121202192735.jpg

だけど 1つ 問題があった……。

それは。 


肉 は 全部食べるけど 野菜 は 少し しか 食べなかった

なんて 贅沢 な やつだ 





P1040456_convert_20121206182142.jpg
宜しければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
