

10月31日  ☆ハロウィン☆

長女 記 です

今日(10月31日)は ハロウィン

ハロウィン と いうこと なので……。 

リラン には 手作り の 帽子 など を 身につけて もらった  

そして。

可愛すぎて 思わず 写真 を とった。

               そ の 写真 が こ ち ら 

DSCN5751_convert_20121031194058.jpg

DSCN5754_convert_20121031194558.jpg

毛 が 帽子 の せい で へん な リラン。

DSCN5755_convert_20121031194749.jpg

服 は 水玉 もよう。

リラン お姉ちゃん(妹)も 自分 の 帽子 を  作った ようなので 写真を 1枚。

DSCN5743_convert_20121031194455.jpg

そのあと お菓子 を もらった。

DSCN5742_convert_20121031194653.jpg

ハロウィン って いいな と 改めて 思った。

来年 は もっと もっと 盛り上げるぞ~

エイ エイ オ ー 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月30日②・ミステリースポット探索!

朝の散歩終了後・・・

天気も良いので、花巻・東和町へドライブです!



DSCN5677_convert_20121030213331.jpg
東和町・土沢商店街で、 きのこ専門店へ 寄って見る事に。


DSCN5678_convert_20121030213501.jpg
この店自慢の、きのこ汁との事で・・・・いただく事に。


DSCN5679_convert_20121030215838.jpg
見ての通り、お店の外で食べる様で・・・

味は・・・ほど良い、つゆの濃さで きのこ出汁の おいしさ抜群でした。


なんでも、インターネット販売もしており 全国区で注文があるとの事。


DSCN5680_convert_20121030215952.jpg
せっかくなので、リランにも おすそわけ・・・もちろん・・つゆ無しで。

リラン、おいしそうに ぺロって いっちゃいました。(笑)

「ごちそうさま~」でした。



DSCN5686_convert_20121030220128.jpg
つづいて・・・東和町の ミステリースポットへ到着。

20年ぶりぐらいに 来ました。


RSCN5685_convert_20121030221627.jpg
以前は、この場所に たどりつくまでが 大変でしたが・・・

今は、町を上げての スポットらしく 道沿いに 案内看板もできておりました。


登り坂を 車が 勝手に 進むのは 健在でした。


DSCN5713_convert_20121030221326.jpg
つぎに、東和町といえば・・・田瀬湖ですね。


DSCN5701_convert_20121030221041.jpg


DSCN5697_convert_20121030220435.jpg
結構・・・紅葉も すすんでおり・・・

と・・・ゆっくり紅葉を 撮影していると・・・「ジャパン!」



DSCN5699_convert_20121030220609.jpg
リラン・・・夏でもないのに・・・やっぱり・・入っちゃいました・・・


DSCN5693_convert_20121030220303.jpg
リラン・・・よほど 楽しかったのか?

ズブ濡れになるは・・・どろぼうだらけに なるは・・・

とにかく・・・・走り回っておりました。



DSCN5702_convert_20121030221203.jpg


DSCN5718_convert_20121030221501.jpg
帰り道にて・・・撮影。

明日は ハロウィンデーだった・・・・


因みに・・今日、10月30日は リランぱぱ・ママの 結婚式を挙げた日でした。


よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月30日・プールにカモ!

今日は、 いつもと違う公園へ 初見参です!


DSCN5663_convert_20121030151330.jpg
すっかり・・・秋模様の公園です。


RSCN5667_convert_20121030205714.jpg
更に、やっぱり・・・・

この公園も 芝生内・・犬禁止だそうで・・・


芝生以外の場所で 撮影しました。


DSCN5672_convert_20121030151513.jpg
な・な・なんと! 市営プールが カモの貸切となっておりました。(笑)

今年の夏には・・・リランお姉ちゃん達も お世話になったプールなのに・・・


RSCN5675_convert_20121030210006.jpg
リランも 秋を堪能しながら 散歩していようでした。


DSCN5673_convert_20121030151634.jpg
キレイな、紅葉の前で パチリ

今日は、この後・・花巻・東和町へ ドライブです。

その模様は・・次のブログにて




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月28日・夜の散歩は楽しいぞ~

今日は、毎日の夜散歩コース初公開です!

朝の、いつもの公園コースとは違い

信号や 自転車・歩行者等の 危険?がいっぱいです。 (笑)



DSCN5599_convert_20121027234430.jpg
それでは、出発です。


DSCN5602_convert_20121027234615.jpg
早速、交差点で 信号待ちです。 リランお利口に おすわりで待ちます。


DSCN5603_convert_20121027234733.jpg
こんな所で・・・でも、リランは 絶対に家の中では うんちも おしっこも

しないので、 必ず 散歩で 用を足すのです。


偉いね、 リラン。でも あまり我慢しすぎないでね。


DSCN5622_convert_20121027234859.jpg
夜しか、通らない道で 気が付きませんでしたが

じつは、 紅葉も過ぎて 落ち葉に なっていたんだね。
 


RSCN5631_convert_20121028003109.jpg
リランお姉ちゃん達が 通う 小学校前で パチリ!


DSCN5639_convert_20121027235017.jpg
その隣には・・・りっぱな公園が ありますが

なんと?・・・犬立ち入り禁止です。


おいおい・・・猫は 自由で 犬だけ ダメって・・おかしくね?


もっと、市に 大きな心を 持ってほしいものです。

立ち入り禁止なので、 入口で 撮影してやりました!


RSCN5641_convert_20121028003500.jpg
お花屋さんでは・・・ハロウィン飾りに なっており・・・思わず パチリ


DSCN5642_convert_20121027235140.jpg
イチョウの木は、やっと 黄色になってきた所みたいです。


DSCN5647_convert_20121027235300.jpg
ここで、一句・・・

秋の夜・・・月もでたでた・・・・白もふだ。



RSCN5649_convert_20121028003619.jpg
こうして・・・今日も・・無事・・夜散歩・・終了です。

しかし・・たまには、いつも歩いているコースでも

夜に写真撮影を すると ・・・

どこか、違う町に 見えるから 不思議です。

完全な・・気のせいですが・・・






よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ソフトクリーム!一人じめ 編

平庭高原の 帰り道・・・

せっかく 通り道なので 葛巻高原牧場に 寄り道しました。



DSCN5560_convert_20121024235327.jpg
到着後・・・リラン・・・なにかを 発見!


DSCN5550_convert_20121024234547.jpg
どうやら、 誰かを 見つけたらしく・・・視線の先には・・・・・


DSCN5551_convert_20121024234747.jpg
お~、 さすが牧場・・・牛達が 歩いておりました。

が・・・距離が 遠すぎて・・・・



DSCN5553_convert_20121024235004.jpg
すると、リラン! 今度は 近くに 吠え始め・・・またまた その先には・・・


DSCN5552_convert_20121024234903.jpg
羊さん達が・・・おりました。

しかし・・・リランが あまりにも 吠え騒ぐと・・・・


DSCN5559_convert_20121024235220.jpg
これが、ビックリ

柵越しですが、 リランに 寄ってきました。 


DSCN5558_convert_20121024235106.jpg
ふと? 気がつくと・・・周りの ヤギまで 柵越しに 寄ってきていました。 

あまりにも、リラン吠え・・・動物達・・騒ぐので

レストハウス?的な方へ 向かい・・・

リランに 葛巻高原牧場産の ソフトクリームを 買いました。



DSCN5568_convert_20121024235552.jpg
先ほどまでの、騒ぎが 嘘の様に・・・・

リラン、おいしそうに 食べ始め・・・・



DSCN5571_convert_20121024235654.jpg
見てください・・・・この至福の顔を・・・・

もう、ぺロぺロが 止まりません
 


DSCN5576_convert_20121024235759.jpg
結局・・・最後まで 食べちゃいました 

お腹こわすぞ~リラン・・・

って・・・飼い主が 与えなければ いいんだけどね

おいしそうに 食べたり・・ねだられると・・ついついね・・・・


DSCN5565_convert_20121024235447.jpg
最後は 記念撮影で おしまいです。



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



平庭高原  紅葉   編

10月22日・あまりの快晴に

リランを 連れ出し 紅葉を求め 平庭高原へ



DSCN5545_convert_20121023145729.jpg
いよいよ 目的地へ 突入です


DSCN5541_convert_20121023145341.jpg
徐々に山々は 紅葉シーズンの 景色へ


DSCN5543_convert_20121023145500.jpg
今年は 本当にタイミングが バッチリの様で・・・


DSCN5544_convert_20121023145616.jpg
こんなに すばらしい紅葉が 見られました。


DSCN5497_convert_20121023144100.jpg
せっかくなので、頂上を目指し 登ってみる事に 


DSCN5502_convert_20121023144235.jpg
平日という事もあり、他に誰も 見当たらないので ノーリードにしてあげました。


DSCN5534_convert_20121023145226.jpg
リラン・・・一緒に 登りながらも 先に行ったり 後ろへ戻ったり

横の林の中を 駆け巡ったり 

とにかく 嬉しそうに 秋の山中を 走り抜けます。



DSCN5506_convert_20121023144607.jpg
しばらく、歩き・・・・ やっと 到着です。

そこには すばらしい景色が 広がって おりました。
 


DSCN5530_convert_20121023145121.jpg



DSCN5512_convert_20121023144725.jpg
姫神山・・・・


DSCN5513_convert_20121023144840.jpg
岩手山だって 見られます。


DSCN5504_convert_20121023144351.jpg
リラン、 めちゃめちゃ楽しそうに 飛び回り  


DSCN5510_convert_20121023144449.jpg
見てください! この 超・超・超・楽しそうな顔を  

リラン・スマイル 炸裂です!


DSCN5517_convert_20121023145001.jpg
本当に 気持ちの良い 晴々とした天気で 

リランも リランぱぱ・ママも 楽しめました。

平庭高原の帰りは 高原繋がり(ただ単に、帰り道の為)

葛巻高原へ 寄り道しました


その お話は・・・また次回!




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

絶滅危惧種!発見!

某日、某場所・・・・

すみません・・・詳しい場所は・・・お伝えできません。

ただ、写真を 見ていただけると・・・

まぁ、わかる方には わかる?と思います。



DSCN5361_convert_20121023022837.jpg
だいぶ前から、一度来て見たかった場所ですが・・・

DSCN5367_convert_20121023023138.jpg
ここのエリアは、ペット(動物)は一切入っては いけなかったらしく・・・

※ということは・・・ここに入った動物は リランが初めて? って事か?


DSCN5369_convert_20121023023308.jpg
リランを 散歩し 山を登っていると・・・

「すみませ~ん、ここは 有料エリアで もちろん、ペット・動物は 入れません」の声が?


変なおじさん(あとで聞いて、施設の方らしいが・・・)が近寄って 来ました。


DSCN5366_convert_20121023023016.jpg
聞けば・・・登り口の 小屋が 受付らしく・・・

というか、受付もなにも 見当たらない ただの 建物でしたが・・・

しかも、 途中までは 無料で ここら辺は 有料との事で・・・・・

山なら、どこからでも 登れるのに・・・

もっと、解り易くしてほしいモノだ!
(ちょっと、ムッとしました)



それでも、その施設の方は 親切に 珍しいモノ? を 見せてあげるとの事で

案内をしてくれました。



DSCN5370_convert_20121023023409.jpg
なんと、「きぬがさだけ」というキノコらしく・・・

絶滅危惧種の 菌類で最高級の 超珍しい キノコでした。

中国では、高級食材として 栽培もされているとの事で

岩手県でも 滅多に 見られない キノコ なのだそうです。



つまり、この キノコが 自然繁殖している場所なので

詳しい場所は お伝えできませんでした。


結局、注意だけで 料金を 取られる事も無く・・・

無事、帰路につきました。


ある意味・・・とても ラッキーな 日でした。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

3スピ集合~‼

長女 記 です。

今日は 工事 が 終わった ドッグランへ 行きました。

DSCN5461_convert_20121021170411.jpg

いつものように 大型犬エリアへ 向かっているとちゅう……。

向こう側から 真っ白な犬 が 2頭 

もしかして。

と 思い じっくり 見てみると……。

なんと。


なな はっち でした。

DSCN5412_convert_20121021170856.jpg

DSCN5424_convert_20121021170742.jpg

そして みんなで 大型犬エリア に 入って 遊びました。

(スピッツ 貸切状態 )

DSCN5418_convert_20121021171127.jpg

DSCN5448_convert_20121021172322.jpg

なな はっち リラン を 見ていると 幸せな気持ちに なりま~す

リラン、 はっち と おいかけっこ して遊びました。

いつもの 待ちたいせい が 始まった。


相手 が 近く に 来ると 走る のです。
DSCN5445_convert_20121021171912.jpg

DSCN5446_convert_20121021172212.jpg
    
DSCN5449_convert_20121021172454.jpg

DSCN5450_convert_20121021172621.jpg

はっち 足 はやくて とうとう リラン ストップ。 

リラン が 休んでいる間 はっち は なな と 走って いました。

DSCN5460_convert_20121021172028.jpg

DSCN5396_convert_20121021170957.jpg

それから、ななママとパパさん  と お話 を していたら・・・・・・

なんと なんと あの スマイルキャラバンのじっぺいシール を もらっちゃいました~

DSCN5477_convert_20121021194325.jpg

大切 に しますね。

ななママとパパさん  ジッペイシール 本当に ありがとうございました。

最後 に 3スピ で 写真を 撮りました。
DSCN5466_convert_20121021194640.jpg

今日は 本当に ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 

 

庭園アートフェスタ  編

只今、盛岡中央公民館にて

庭園アートフェスタが 開催されております。


リランの 散歩を兼ねて おでかけしました。


DSCN5320_convert_20121020210506.jpg
現地到着後・・・・大問題発覚 

なんと・・・・・犬を連れて 入場できないとの事

しかし、受付の方々の 特別な計らいで

抱っこしての 入場許可を いただきました。



DSCN5321_convert_20121020210658.jpg
おう~、 こんな所に こんな すばらしい庭園が あったとは


DSCN5336_convert_20121020214251.jpg
題名  Flower of the medicine


DSCN5338_convert_20121020214413.jpg
題名 此処から


DSCN5323_convert_20121020210831.jpg
われわれには とうてい理解できない アートばかりで・・・


DSCN5347_convert_20121020214736.jpg
リラン・・・庭園の池に なにかを発見 


DSCN5343_convert_20121020214628.jpg
リラン、 一生懸命訴えてきます。


DSCN5332_convert_20121020213950.jpg
題名 いろは歌


DSCN5340_convert_20121020214523.jpg
やはり・・・ずっと、抱っこは 不可能で

ついつい、降ろしちゃいました。
  休憩です・・・・


DSCN5327_convert_20121020210957.jpg
一番・・・衝撃的な・・・アートでした。


DSCN5329_convert_20121020213819.jpg
題名 みてる


DSCN5355_convert_20121020214843.jpg
リラン・・・キモいのを ジッと 見つめ・・・ 唸っておりました。

リランの 散歩のつもりが

リランを 抱っこしての 庭園めぐりで リランぱぱ・ママの体力作りで

終わってしまいました・・・・・





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

笑顔

長女 記 です

今日 朝の散歩 を 終えた リランママ は お買い物へ。

私は リランママに 買いもので 何を買ってきたのか 話を聞いてみました

買ってきた物は 次の様な物だそうです

せんざい、トイレットペーパー、ついでに リランのおもちゃ。

リランのおもちゃ は これです

DSCN5376_convert_20121019204939.jpg

さっそく リラン に 見せた。

すると……。

嬉しそうな 顔 を していた。(笑顔)
 

DSCN5378_convert_20121019205100.jpg

私には 本当に 笑っている ように 見えた


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  

今日も、リランは 元気です!

 めっきり 朝も 冷え込み 出した 今日この頃。


DSCN5295_convert_20121019161404.jpg
いつもの 公園も 晴れやかです。


DSCN5223_convert_20121019161013.jpg
この、冷え込みの朝に 人一倍元気なのが・・・・


DSCN5310_convert_20121019161515.jpg
我が家の リラン!!

暑さには メチャメチャ弱いですが 寒いのは 好きらしいです。


DSCN5283_convert_20121019161254.jpg
秋晴れの中、 あちらこちらへ 探索です。


DSCN5274_convert_20121019161134.jpg
と・・・突然の 全力疾走!

今日も 我が家の リランは 絶好調! 元気です




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

盛岡城跡公園・天然マイタケ 編

5月16日放送の「5きげんテレビ」にて

盛岡城跡公園に 天然マイタケが 生えているとの情報を GET !


翌日(17日)、リランの散歩&紅葉見物も兼ねて 撮影に行って見る事に 


DSCN5187_convert_20121018092655.jpg
早速、天然マイタケ探索 開始です


DSCN5189_convert_20121018092837.jpg
しかし、歩けど 歩けど・・・キノコなんて・・・・


DSCN5202_convert_20121018094805.jpg
リランも 最初は はりきって 歩いていましたが・・・・


DSCN5206_convert_20121018095132.jpg
いいかげん、疲れたのか しばし 休憩・・・・・


DSCN5190_convert_20121018093009.jpg
リラン、ようやく 歩き始めたので

天然マイタケ探索から 紅葉見学に 目的を切り替え・・・・



DSCN5198_convert_20121018093431.jpg
上まで 登ってみると・・・・


DSCN5192_convert_20121018093128.jpg
もみじは 若干・・・・紅葉が 始まっており・・・・


DSCN5196_convert_20121018093251.jpg


DSCN5204_convert_20121018094959.jpg
この後・・・公園清掃の おばちゃんに 天然マイタケ情報を聞いてみると・・・

テレビ放送の 翌朝には 採られて 無くなってしまった・・衝撃的情報が・・・

その おばちゃんは 毎日 天然マイタケの成長を 楽しみにして 

見守っていたとの事で、 「テレビ放送のせいだ!」と 怒っておりました。



DSCN5207_convert_20121018095241.jpg
リランも ガックリ?・・・結局、 天然マイタケは ありませんでしたが

まぁ、久しぶりに 盛岡城跡公園を 

リランと散歩できたし 紅葉?も見られたし 天気も良かったし・・・


良しとしますか。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

厳美渓 紅葉 編

栗駒山紅葉の 帰り道・・・

来たついでに? せっかくなので 厳美渓へ 立ち寄る事に


さすがに・・・・紅葉には ほど遠い 状況でした。


DSCN5143_convert_20121017092744.jpg
リランの 散歩を兼ねて 遊歩道側から 突入


DSCN5144_convert_20121017092907.jpg
せっかくの 吊り橋も・・・・リラン軽快に進むので・・・

わざと、思いっきり 歩いて 橋を 揺らしてみると・・・リラン、立ち止まり・・・


さすがに、 ビビってました。 


DSCN5147_convert_20121017093022.jpg
厳美渓名物・・・滑降だんご・・・

紅葉は、まだまだですが 結構お客が いて・・・・


DSCN5164_convert_20121017093135.jpg
あの 川向うのお団子屋から 滑降してきます。


DSCN5175_convert_20121017093239.jpg
団子が 滑降してくると・・・リラン・・興味深々の様で・・・ジッと 見ておりました。


DSCN5176_convert_20121017093347.jpg
リラン・ママと ツーショットで パチリ


RSCN5183_convert_20121017093512.jpg
今日は、天気も絶好の 行楽日和で

リランも 嬉しそうな? 感じで 楽しい一日でした。







よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

栗駒山 紅葉 編

今日は、 リランぱぱ・ママが 

紅葉を見に 栗駒山へ 20年ぶりに 訪れた お話です。


あっ・・そうそう もちろん リランも 一緒です。


DSCN5136_convert_20121016220739.jpg
訪れた場所は 岩手県と 秋田県の 県境となってます。

絶好の 紅葉日和に なりました。


DSCN5133_convert_20121016220616.jpg
早速、登山口を 目指す事に


DSCN5132_convert_20121016220443.jpg
途中、流れ出ている温泉に 

足だけ入れて 足湯気分の お客が多数・・・


ジッぺーか? 等の 声が・・・・


DSCN5130_convert_20121016172058.jpg
登山口は・・・なんか わかりませんが ホースだらけで・・・・


DSCN5129_convert_20121016171935.jpg
温泉が 川の様に 流れています。


DSCN5105_convert_20121016171153.jpg
それでは、出発~


DSCN5120_convert_20121016171709.jpg
登り始めると・・・情報通り、キレイな景色が・・・


DSCN5106_convert_20121016171310.jpg
20年前に 訪れた時よりも 

今回の方が 紅葉の見頃として タイミング良く・・・



RSCN5114_convert_20121016172606.jpg
思わず 恒例の・・リランで・・パチリ 


DSCN5108_convert_20121016171457.jpg
頂上付近からは、 見事な景色が 広がり・・・・大満足です



RSCN5139_convert_20121016172701.jpg
リランの 頭には・・・ 真っ赤な もみじ・・・秋ですね~


DSCN5138_convert_20121016220901.jpg
栗駒山の 紅葉を 満喫後・・・

下山途中に あの 名水「ぶなの恵み」が復活しているので 立ち寄り

リランともども、おいしい水をいただきました。


※ 「ぶなの恵み」の復活・・・岩手・宮城内陸地震により 一時は崩壊しました。


DSCN5140_convert_20121016172230.jpg
帰り道で・・衝撃的な 光景を 見ました。

あの まつるべ大橋が 地震災害状態のまま・・・・・・



DSCN5142_convert_20121016172452.jpg
岩手・宮城内陸地震の 爪跡でした。

盛岡市には、あまり 被害が ありませんでしたが 

地震の 強さを 物語って おりました。





この帰り道は、 ちょっとだけ リランの散歩も兼ねて

厳美渓に寄りましたが その模様は また 次回・・・





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

成長

長女 記 です

今日は リラン の 成長 ぶり を 紹介 します

最初 は 現在 の 写真 

DSCN4334_convert_20121015194745.jpg

小さい時 の 写真 と 比べて みる

P1020212_convert_20121015195241.jpg

比べてみると……。

リラン かなり でかくなった。


次は おすわり(現在) の 写真  

P1040199_convert_20121015195528.jpg

小さい時 の 写真 と 比べて みる

P1020697_convert_20121015194935.jpg

やはり 成長 していた

その次は 首を かしげる 写真

P1030171_convert_20121015195123.jpg

小さい頃は どうかな?

P1020452_convert_20121015194507.jpg

今の 姿 と まったく 違った。

あっという間 に 成長 してしまう。

どうして。

あっという間 に 感じるのだろうか・・・・・・。


今 考える と ふしぎだ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ぼくは 大型犬 なの?!

長女 記 です

まず 昨日のブログにも ありますが カンロのお母さんの 絵画 の 作品 をみて来ました。

すごく感動しました。

それに 私も 絵を書くのが 好きなので 書いてみたいと思いました。

昨日は 本当に ありがとうございました。



さて 今日は 夕方に ドッグランへ


いつも通り 大型犬エリア に 入ってみたが……。 

だれも いなかった

なので しばらく 待ってみた。 

すると ルカ を はじめ ぞろぞろ 大型犬が 来た

ダニーと ご挨拶。 
DSCN5079_convert_20121014174728.jpg


他のワンちゃんにも ご挨拶。 

DSCN5089_convert_20121014175319.jpg

みんな 挨拶 終了。

すると ダニー は ルカ と ガウガウ を 始めた。

DSCN5088_convert_20121014175125.jpg

DSCN5087_convert_20121014174851.jpg

リランは 他のワンちゃんたちのもとへ。DSCN5069_convert_20121014174418.jpg

そして 仲良く 遊び 始めた

だが すぐに 帰る時間 が やってきた

楽しい 時間 は すぐに 終わる ものだ

また 遊べると いいね。

八幡平 紅葉  編

本日、急遽 リランぱぱの お仕事が お休みになり  

家族で、八幡平へ 紅葉を見に でかけしました。


DSCN5011_convert_20121013195658.jpg
最初に 夏場お世話になっている 玄武岩に 行きましたが・・・・

ごらんの通り・・・紅葉していませんでした。
 


DSCN4999_convert_20121013195207.jpg
しか~し  リランまま・お手製の お弁当を 食べ 

皆んな 元気 100倍
 


DSCN5004_convert_20121013195356.jpg
お弁当の後は 兄弟3人で 仲良く 遊んでおりました。


DSCN5006_convert_20121013195516.jpg
カッコイイ ショット!


DSCN5021_convert_20121013195850.jpg
樹海ラインを 頂上へ 向かう途中 虹が・・・・


DSCN5027_convert_20121013200029.jpg
残念ながら・・・八幡平頂上は 暴風雨で 降りられず・・・ 

今度は、アスピーテラインで 下る事に。

アスピーテライン側は 天気が良く 

やっと、 紅葉が見られる 景色になりました。



DSCN5032_convert_20121013200327.jpg
紅葉シーズンらしい 景色に なりました。


DSCN5034_convert_20121013200450.jpg
せっかくなので リランと 紅葉で パチリ


DSCN5030_convert_20121013200201.jpg
なんとか、紅葉を 満喫し 八幡平を 後にする事に・・・


DSCN5051_convert_20121013200844.jpg
帰る途中、リラン・ママが 岩手山で なにかを 発見


DSCN5051+-+繧ウ繝斐・_convert_20121013200616
岩手山の 初冠雪です (ガスがかかり、見ずらいですが)



DSCN5059_convert_20121013201000.jpg
帰りには、案内状を いただいた カンロお母さんの 展示会場へ行く為

旧石井県令邸へ 立ち寄りました。



DSCN5052_convert_20121013201120.jpg
とても すばらしい 絵画展となっており 

なんと・・・・カンロを描いた作品も ありました。

展示会場の建物も 子供達には 魅力的な作りで 夕日が入り込めば

写真の様な(影は リランお姉ちゃん妹)シルエットも






カンロお母さん、心が豊になる様な時間を いただき 

本当に ありがとうございました。





ぜひ、皆さんも 機会があれば 御来場ください。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月12日・素敵なプレゼント  編

いつも、ドッグランで 仲良く遊んでいる リランとカンロ


DSCN3461_convert_20121012195013.jpg

じつは、カンロお母さんから・・・・・リランの お誕生日プレゼントとして・・


DSCN4977_convert_20121012191102.jpg
こんな素敵なプレゼントをいただきました。 

カンロお母さん直筆ですよ。


本当に、仲良し2人の表情が 絵に出ていて リランも カンロも 

かわいい感じです。 


おまけに、カンロお母さんの作品展示会案内状も いただきました。

本当に 素敵なプレゼント ありがとうございました。


DSCN4979_convert_20121012191214.jpg
これは、我が家の 女性陣(リランまま・リランお姉ちゃん長女・妹)が

リランの 誕生記念に 作成しました。


こんなに、愛されて・・・

リラン、お前は 幸せモノだぞ~




よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月11日 リラン 初のおんぶ   

長女 記 です。

今日は リラン 初の おんぶに 挑戦

最初は 怖がっていた リラン。

でも。

少しずつ 慣れてきた感じの リラン。

その写真がこちら。

DSCN4948_convert_20121011202832.jpg

よし。

リラン。

今度は 何に 挑戦 しようか。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


10月10日・リランの1年前

只今、我が家では 

リランぱぱ以外、風邪をひき 家族全滅状態です。

そんなこんなで(?)

今朝の散歩は リランぱぱでした。



P1040182_convert_20121010120248.jpg
やってしまいました・・・首輪を 忘れていました。

仕方が無いので・・・申し訳ございませんが・・

ノーリードで 散歩しちゃいました。

いまでこそ、ノーリードでも ちゃんと ついて来る様になりましたが

家に来たばかりの時は・・・逃亡ばかりで 

あやうく、車に ひかれそうになった場面も ありました。


P1020214_convert_20121010120533.jpg
家に来たばかりの時の リラン


P1020155_convert_20121010120427.jpg
こんなに かわいい時期は アッと いう間に 過ぎ去り・・・

つい先日、めでたく 1歳を 迎えました。

その先も・・・その先も・・・無事、 歳を 重ねていける様な 

日々が 続く事を 祈ります。





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月8日・久しぶりの公園 編

今日は、あまりの天気の良さに

久しぶりに いつもの公園へ 来てみました。



DSCN4928_convert_20121008224147.jpg
見てください! この秋晴れの 景色を・・・・


DSCN4878_convert_20121008221349.jpg
リランの お姉さま ぽーちゃんが 元気に お出迎えです 


DSCN4880_convert_20121008222440.jpg
マークくんも 来ておりました。


DSCN4885_convert_20121008223413.jpg
ミントちゃんも 久しぶりです。 


DSCN4909_convert_20121008223918.jpg
ロンちゃんも 元気いっぱいです。


DSCN4922_convert_20121008224023.jpg
コロンちゃんも 超久々に 会えました。


DSCN4934_convert_20121008224307.jpg
モカちゃん、 元気そうで 安心しました。


DSCN4888_convert_20121008223529.jpg
コロちゃんも 元気いっぱい リランと 駆けっこです。

※ リランの 顔が 怖すぎます・・・


DSCN4893_convert_20121008223648.jpg
いつのまにか、ぽーちゃん よりも 体が でかくなっていた リランでした。


DSCN4907_convert_20121008223808.jpg
合成写真ではありません。 ぽーちゃんの 得意技! ジャンピングキャッチ!

リランも 見とれる程の 高さです。

今日は天気が良いせいか 久しぶりに 大集合って 感じで

みんなに 会えて 嬉しかったです。

それにしても、ドッグランでもない公園に これだけ犬が 集まって遊べる

この 公園は やっぱり 最高の場所かもね、 リラン・・・・





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月7日・ クッキー 編

今日も、 今日も・・・・ドッグランネタで すみません。

最近の リランぱぱ、土日休みが 無いので 

リラン長女が ドッグランに おでかけして 撮影しています。


そんな 今日は クッキーとの 出会いの お話です。


DSCN4823_convert_20121007192544.jpg
久しぶりに、 珍しく 小型犬エリアに 入った リラン・・・・


DSCN4811_convert_20121007192320.jpg
まずは、ご挨拶から・・・・


DSCN4808_convert_20121007192214.jpg
リラン!エンジン全開です さすが小型犬エリアだと 強気な リランです。


DSCN4815_convert_20121007192431.jpg
クッキー追われて 逃げ回り・・・・


DSCN4797_convert_20121007215311.jpg
逃げ道を ふさがれ クッキー とまどい・・・

DSCN4827_convert_20121007192900.jpg
やはり・・・小型犬エリアで リランが 走り回ると 大騒ぎだったようです。


DSCN4796_convert_20121007192041.jpg
クッキー服従・・・リラン、小型犬エリアでは 調子に 乗り過ぎです・・・

やはり、 大型犬エリアで カンロや 他の 大型犬と 

遊んでもらった方が 今の リランには 丁度良い様です。
 


DSCN4854_convert_20121007194208.jpg
クッキー 思わず リランお姉ちゃんに 助けを求め? 甘えておりました。

じつは リランと クッキー かなり 仲良く 遊んでいたらしいです。

また、クッキーが 小型犬エリアに いた時は 

お邪魔しま~す
 







よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月6日・ トンバ  ルカ 登場!

今日も、盛岡中央ドッグラン

土曜日という事もあり ・・・・

DSCN4745_convert_20121006214328.jpg
トンバ登場!  ますますパワーアップしてきていました。

DSCN4754_convert_20121006214930.jpg
しかし、今日は あまり 仲良く 絡みませんでした。

トンバから、遊びを しかけても リラン・・・いまいち反応悪し・・・

ごめんね トンバ・・・


DSCN4752_convert_20121006214652.jpg
ルカも おりました。  とても 人なつっこい子でした。

DSCN4753_convert_20121006214822.jpg
ルカが やさしく 挨拶しているのに・・・・リラン 緊張・・・・

その後・・・若干・・・絡みましたが・・リラン・・やはり、ノリ悪し・・


DSCN4749_convert_20121006214505.jpg
どうも、 今日の リランは あまり 遊びたく無い様な ノリ悪で・・

ごめんね・・

皆、また 会えた時には 今度こそ 遊ぼうね




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月5日 思い出に残る工作   

長女 記 です

今日は 工作 を 作りました

DSCN4720_convert_20121006185942.jpg

初めに 粘土を こねます 

DSCN4714_convert_20121006190220.jpg

次に 丸い型 に 入れる

DSCN4715_convert_20121006190459.jpg

あと、リランの 肉球の型 を おす 

それから ビーズ・リラン あかちゃんの時 歯 ・つまようじ を 用意

DSCN4728_convert_20121006191941.jpg


細かい 作業

DSCN4718_convert_20121006191103.jpg

そして。

ついに 完成 。「粘土の方は」

DSCN4719_convert_20121006190853.jpg

説明書
DSCN4721_convert_20121006191323.jpg

                

DSCN4722_convert_20121006191508.jpg


DSCN4723_convert_20121006191802.jpg


DSCN4724_convert_20121006192134.jpg


DSCN4727_convert_20121006192404.jpg

よし

今度は 写真 を 作るぞ 


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村











 

10月5日② リラン誕生日・動画 編

せっかくなので 動画撮影を しましたが・・・

ロウソクの火 だけでは 暗過ぎましたね・・・

まぁ、誕生会の 様子は ひとつ前の ブログにも ありますので・・







にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月5日・祝!リラン・1歳の誕生日

おめでとう~ 

今日、10月5日は リラン1歳の誕生日です。

家族全員で お祝いをしました。


DSCN4681_convert_20121005205719.jpg
リランが 大好きな アイスクリームに しました。

DSCN4682_convert_20121005205904.jpg
リランも 気のせいか 嬉しそうな顔に 見えます。 

DSCN4700_convert_20121005210310.jpg
アイスクリームだけじゃ モノ足りなく 梨まで 食っちゃいました。

DSCN4702_convert_20121005210417.jpg
これは、リランお姉ちゃん妹から 弟リランへ プレゼント! 

DSCN4708_convert_20121005210814.jpg
包みの中身は・・・また箱でした・・・ 

DSCN4709_convert_20121005210924.jpg
これが、中身です・・・リランの プレゼントと いうよりは・・・

飼い主の為の プレゼントの様な・・・・



DSCN4706_convert_20121005210529.jpg
これは、リランお姉ちゃん長女から 弟リランへ プレゼントです。

DSCN4707_convert_20121005210654.jpg
こちらは・・・リランの為の・・プレゼントだね

リラン・・・

家族が お祝いしているのが わかるかな?・・・

きっと 気持ちは 届いたよね?・・・

まぁ、ずっとずっと お誕生日会が できます様に 


これからも ヨロシクネ。   リラン


DSCN4712_convert_20121005211041.jpg
これは・・・リランお姉ちゃん長女 修学旅行の おみやげで・・・

仙台・松島で 買ってきたそうです。

本日、夕方に 帰って来ました。


娘から、修学旅行の 話を聞きながら 夜も更けていきました。





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

リランの動画 ドッグラン 編

今日は、いつもの ドッグランでの リランです。

この日は、到着時間が 遅くて

仲良しの カンロも ちょうど 帰ったところでした。


リランさすが犬、 足が速くて とても 逃げ切れません 







にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

リランの動画・おやつ 編

今日は、お気に入り おやつ編 です。

幸せそうな リランです
 





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

10月1日・いつもの場所・いつもの相手

10月に突入した今日・・・・

いつもの 盛岡中央公園ドッグラン・・・

いつもの リランの 大好き カンロ・・



DSCN4625_convert_20121001192225.jpg
いつも、ドッグランに行って 大型エリアに 入ると・・・

真っ直ぐ、向かって来てくれる カンロです。

そして、リランだけでは無く ウチの家族全員に 挨拶してくれます。


かわいいヤツだ 

DSCN4604_convert_20121001192354.jpg
家族で、カンロと 挨拶途中でも リラン、カンロと 強引に 遊び始めます。 

DSCN4603_convert_20121001195422.jpg
アリスが そばにいても・・・・ 2人で夢中です。

DSCN4630_convert_20121001195559.jpg
写真の 2人・・・・かわいいでしょ? こんな事もしてるんですよ。

本当に 仲良しだな~と つくづく感じた日でした。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
