

9月29日・近場で散歩  編

久しぶりに 盛岡市 28度の 残暑?

リランを 連れて 近場で ドライブ
に出発! 

DSCN4564_convert_20120930214206.jpg
御所湖畔の公園に 到着。

家族で、お弁当を食べていると・・・・

DSCN4528_convert_20120930213718.jpg
リラン・・・いつのまにか・・・はるか遠くへ・・・

DSCN4555_convert_20120930214029.jpg
あわてて・・・リランお姉ちゃんと、リランのもとへ

DSCN4543_convert_20120930213855.jpg
・・お弁当を 食べていた場所まで 戻ってみると・・・

不自然な 座り方で ・・・・まるで カエル座りです

とりあえず、お弁当の後 リランも 戻ってきた事だし 

家族で 散歩した後 つぎなる 目的地へ



DSCN4572_convert_20120930214419.jpg
つぎなる目的地・・・・・・・盛岡城跡公園・・・・

DSCN4576_convert_20120930214546.jpg
なぜ? 盛岡城跡公園かって・・・・

それは、この日 盛岡城跡公園前の 中津川河川敷で

葛巻高原牧場祭りが 開催されていたからです。
 

DSCN4584_convert_20120930215142.jpg
ラジオ(IBC放送)の生放送も しており 結構な人出でした。

DSCN4578_convert_20120930214958.jpg
結構、犬連れも 多く  リラン 早速 ご挨拶。

皆さんから、言われた言葉が・・・・

「今時 スピッツって 珍しいね?」・・・・

ウチは 時代遅れとでも いいたいのか?

今の 日本スピッツは めったに 吠えないし、人なっつこくて

超カワイイのに!(親バカ炸裂)

DSCN4577_convert_20120930214709.jpg
会場には、動物ふれあいコーナーもあり

牛・ヤギ・うさぎ等がいて リランは 他の動物は 苦手の様でした。

ところで、写真のヤギ・・・リランが 濡れた時と そっくりで ウケました。

DSCN4585_convert_20120930215314.jpg
最後は 試飲の 牛乳を いただき リランも 満足した?・・・かな・・・

楽しい 休日でした。



と、締めくくりたいですが・・・・

実は、この日・・・リランぱぱ・・・

午後6時より お仕事という オチがありました。 



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

リラン 初動画

リラン、初めての 動画を アップします。

いつも、ドッグランで 仲良しの カンロも 一緒です。








よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月28日・カンロ姉さん  編

今日は、リランぱぱ 

お仕事から 帰宅した途端、リランお姉ちゃんが

「ぱぱ、ドッグラン行くよ!」の一言で・・・
盛岡ドッグランです。

DSCN4493_convert_20120928195458.jpg
リラン大好き、 カンロ姉さんが お待ち かねです。

DSCN4490_convert_20120928195203.jpg
早速、お甘えさん開始です。・・・・・

DSCN4499_convert_20120928195603.jpg
リラン・・・本当に カンロが 大好きな様で・・・

DSCN4491_convert_20120928195351.jpg
カンロ姉さんに 猛アタック・・・・しつこい程で

DSCN4500_convert_20120928195730.jpg
撮影している手前まで、 せまって来ます。 もっと 広い所で やってください。

DSCN4503_convert_20120928195836.jpg
と・・・・2人が 立ち止り・・・

DSCN4508_convert_20120928195948.jpg
お互いに 土掘りをした場所を ジッと 見つめておりました。

今日も、本当に 仲良しな 2人でした。



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月26日③ ファミリーランド 編

志波城古代公園の後 あまりの 天気の良さに 

御所湖・ファミリーランドまで 足を伸ばして みました。


DSCN4409_convert_20120927020814.jpg
さすがに 平日のせいか  家族連れ 2組しか おらず・・・・

DSCN4461_convert_20120927021753.jpg
ガラ~ン ガラン・・・ まぁ 貸切状態と 考えれば・・・

DSCN4398_convert_20120926172438.jpg
ここも 貸切状態と いう事は・・・すみません・・・

DSCN4433_convert_20120927021013.jpg
ここでも リードを 外し 放牧!
 リラン!気持ち良さそうに 走る 走る!


DSCN4456_convert_20120927021458.jpg
リランぱぱと 一緒に ジャブ ジャブ

DSCN4459_convert_20120927021622.jpg
リラン 「ハイ、ポーズ」

DSCN4442_convert_20120927021152.jpg
そして・・・海賊船?に 乗り

DSCN4445_convert_20120927021336.jpg
まるで 「ワン ピース」の ルフィーきどりで・・・

DSCN4404_convert_20120927020552.jpg
最後は・・・イカダにも 乗り・・・

リラン・・ちょっと 不思議そうに  首を かしげて ばかりでした。

今日は、近場で 遊べた 一日に なりました。





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月26日②・志波城古代公園 編

今日は、地元にいながら

じつは、行った事が 無かった 志波城古代公園へ


受付にて ペットが 入られるか? 聞いてみると・・・


DSCN4374_convert_20120926165506.jpg
問題なくOKとの事で…早速 入場し 記念撮影

DSCN4375_convert_20120926170402.jpg
じつは、受付で 聞いた話では 結構 犬の散歩で 来られる方が多いそうです。

DSCN4377_convert_20120926171206.jpg
中に 入って納得・・・・

ものすごく、広いのね 
  いまいち、ここの意味が 理解できずに いると

DSCN4380_convert_20120926171328.jpg
これが 復元想定図との事で・・・・

DSCN4381_convert_20120926171634.jpg
なんとな~く、 現在地や 全体の形が 見えて 来ました。

DSCN4383_convert_20120926171824.jpg
さらに、 奥へ 進むと・・・・ これまた 広い・・・

DSCN4394_convert_20120926172259.jpg
左手には・・・・あの 岩手山が・・・(ちょい 雲が ジャマですが)

DSCN4393_convert_20120926172123.jpg
右手には 姫神山・・・・あまりの 景色の良さに・・・ついには・・・・

DSCN4387_convert_20120926171951.jpg
リラン 逃走 この 嬉しそうな 顔 

中で 放牧しちゃいました・・・・すみません・・・




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




9月26日・公園で 謎の物体発見! 編

今朝、 いつもの散歩コース・公園での お話。

P1040135_convert_20120926105913.jpg
いつも通り、 偵察していた リランが 何か 発見・・・

P1040139_convert_20120926110106.jpg
謎の 物体・・・・

最初は、遠目に見て ティッシュぺーパー?かと 思いましたが

どうやら、キノコの 様です。



P1040159_convert_20120926110223.jpg
リラン、 ダッシュ

P1040138_convert_20120926110342.jpg
きっと、食べられない キノコなのでしょう・・・・

「リラン、ダメだよ。食べられないよ。」の声に・・・

P1040137_convert_20120926110453.jpg
かたまってしまいました。

今日は、大好きな トイプードルの 「ラッキー」とも会えず

ガックリそうな リランでした。




よろしければ、ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月25日・リランの 定位置

つい最近まで、 猛暑だったのに・・・

朝・夜の 急な冷え込みに 体が 対応しきれません。 


しかし・・・この寒さに 喜んでいるのが・・・・


DSCN4334_convert_20120925211615.jpg
この子です・・・

ここが、 我が家での リランの 定位置です。



DSCN4353_convert_20120925211809.jpg
ここも、リランの定位置です。

リランぱぱの、 膝上独占・・

リランお姉ちゃん達も ヤキモチやく程ですが、
 ちょっと 最近は重過ぎです。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月23日・季節外れの海

昨日、今日と リランぱぱの お仕事が 急遽 お休みになり

家族で、有意義に 休日を 過ごす為

本日は、天気予報を チェックし 雨雲を避け

秋田県に 逃げる事に



DSCN4234_convert_20120923173520.jpg
到着場所は・・・・秋田県・下浜海水浴場

DSCN4257_convert_20120923173829.jpg
リランお姉ちゃん達は、 貝殻探しに 没頭し・・・・

DSCN4259_convert_20120923173953.jpg
本日の 収穫結果です。

DSCN4264_convert_20120923174059.jpg
思いっきり、持って来い! も沢山 できました。 

DSCN4238_convert_20120923173702.jpg
つぃには、 浜辺にあるモノを 咥え 全力疾走です。

DSCN4288_convert_20120923174821.jpg
お姉ちゃんチームと リランで 穴掘り対決勃発です

DSCN4297_convert_20120923174950.jpg
リラン、 さすが 元穴掘り職人 スピードが 違います。

DSCN4310_convert_20120923175122.jpg
どんどん 深くなってきました。

DSCN4320_convert_20120923175456.jpg
リランお姉ちゃんも さすが 人間  かなり大きく 深く掘りました。

DSCN4279_convert_20120923174354.jpg
リラン、 穴に 入るの 絵

DSCN4287_convert_20120923174649.jpg
こんな顔に なりました・・・

DSCN4321_convert_20120923175629.jpg
海は 広いな~ 大きいな~ って 感じでしょうか?

DSCN4331_convert_20120923175924.jpg
なにやら、 リランお姉ちゃんと 洗っています。

DSCN4333_convert_20120923180020.jpg
洗っていたものは・・・これでした。

リランお姉ちゃんの 本日一番の お気に入りだそうです。


DSCN4317_convert_20120923175317.jpg
何んとか、天気も もってくれて・・・

最後まで 楽しめました。

リランも 楽しめたかな?
 




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月22日②・久しぶり!奇跡の大集合  編

岩同湖祭りの 帰り道・・・・

せっかく なので 盛岡中央公園ドッグランへ 寄り道。


今日は、 スペシャルな 出来事が 待っていました。

DSCN4167_convert_20120922202629.jpg
盛岡ドッグランに・・・スピッツ 3人  

DSCN4164_convert_20120922202507.jpg
おまけに・・久しぶりの ボーダーコリーの 姿が・・・

DSCN4173_convert_20120923213328.jpg

「はっち」です。 やばいぐらいに カワイイです。

DSCN4193_convert_20120923213501.jpg

「な な」です。 こちらも カワイ過ぎです。

DSCN4178_convert_20120922204032.jpg
体が スマートになり 前よりも 超カッコ良く ワイルドだぜぇ になっていました。

DSCN4185_convert_20120922205025.jpg
なな はっち ママ・パパは リランが ペットショップにいるときから 

見てくれていた 2人で・・
 久しぶりに 会えました。

DSCN4185_convert_20120923215005.jpg

リラン・・・はっち・・・なな・・・トンバくんの お母さんに 

兄弟ですか? といわれる程、 3人で かわい過ぎ(親バカ炸裂)


DSCN4168_convert_20120922203742.jpg
テンくん・・・前から、 リランを お気に入りでしたが・・・

さすがに スピッツ 3人いると 迷って おりました。


DSCN4197_convert_20120922205507.jpg
リランお姉ちゃんも なな はっちの カワイイさに つきっきり・・・・

テンくんは リランに つきっきり・・


DSCN4203_convert_20120922205330.jpg
楽しい時間は アッという間に 過ぎ去り・・・・

奇跡の大集合の日は 終わりました。

また、いつか 会えると いいね。 リラン・・・




よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月22日①・岩同湖祭り

秋晴れの今日、22日は

岩同湖祭りに リランを 連れ出しました。

思ったより、 沢山の客が 来場しており

なんと、駐車場は お祭り広場より 200Mも 離れた

第二駐車場へ 誘導されてしまいました。



DSCN4115_convert_20120922200704.jpg
とりあえず、 第二駐車場からは シャトルバスが 出ているとの事で

リラン、 初の バス乗車体験と なりました。


DSCN4122_convert_20120922202140.jpg
とりあえず、 場所確保を優先し・・・・目的の列へ 並ぶ事に

DSCN4120_convert_20120922200925.jpg
短角牛、もも肉丸焼き・・・・一皿 100円

DSCN4119_convert_20120922201114.jpg
100円・・・・まぁ・・こんなもんでしょう・・・・

量は、さておき・・・これが やわらかくて ウマイ 娘達にも 好評でした。

DSCN4117_convert_20120922201302.jpg
リランにも おすそ分け・・・バクバク 食べちゃいました。

DSCN4125_convert_20120922202332.jpg
その後・・家族みんな テニスで 汗を流し・・・

リランは、 高原を ノーリードで 駆け巡り・・・

楽しい ひとときを 過ごしました。





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月21日 通りたいけど 通れない

長女 記 です。

通りたいけど せまくて 通れない リラン。

DSCN4109_convert_20120921210702.jpg

まるで 「もう少し あけてくれ と いう様に こちらを 見ていました

なので……。

このあと 私は 仕方が無く あけて あげた



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月20日・ワイルドだぜぇ~ スギちゃん登場!

今日は、おもしろい産直へ

リランと 一緒に 行ってきました。



DSCN4090_convert_20120920140507.jpg

DSCN4087_convert_20120920134145.jpg
かかし まつり?・・・・

DSCN4079_convert_20120920133345.jpg


DSCN4080_convert_20120920133500.jpg
こんなのや・・・・・

DSCN4081_convert_20120920133616.jpg

DSCN4082_convert_20120920133735.jpg

DSCN4083_convert_20120920133902.jpg

DSCN4077_convert_20120920133219.jpg

DSCN4086_convert_20120920134022.jpg

DSCN4099_convert_20120920140844.jpg

DSCN4088_convert_20120920140317.jpg
そして・・・・ついには・・・あの 世界的に 有名な・・・・

DSCN4098_convert_20120920140726.jpg

DSCN4076_convert_20120920133028.jpg
レディ ガガし・・・・って・・

DSCN4092_convert_20120920140619.jpg
おまけに・・・

世にも 不思議な エメラルド・グリーンの お池も ありましたとさ・・・・・


まぁ 暇つぶし程度での 立ち寄りなら・・・あると 思います。



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月19日 服を着てみた

長女 記 です。

今日は リラン 久しぶりに 服 を きてみました。

DSCN4070_convert_20120919214527.jpg


前まで・・・・・・

この服 リランには  ぶかぶか だったのに

今は もう ぴったり

おおきくなったね。

リラン。 

9月18日 リラン・初梨

長女 記 です

今日は リラン 梨に 挑戦 です。

DSCN4028_convert_20120918221040.jpg


初梨 ということなので・・・・・・

DSCN4030_convert_20120918220759.jpg

リラン りんご だと 勘違い しているのか・・・・・・。

匂いを 一生懸命 かいでいました。

そして りんご じゃないと 分かると・・・・・・。

リラン パクっと 一口 梨を 食べた

DSCN4030_convert_20120918221451.jpg

シャリ・シャリと。
  
リラン の 口 から いい 音が 聞こえた。
 
りんご より 梨の 方が 好き そうだ。

今度は どんな 食べ物に 挑戦 かな?

リラン。 
  

9月17日 へん顔とかわいい顔

長女 記 です。

今日は リランの へん顔・かわいい顔 を 撮りました。

最初 の 写真は へん顔

DSCN4016_convert_20120917190736.jpg

次は かわいい顔。 

DSCN4020_convert_20120917191111.jpg

そして この 写真 普通の顔

DSCN4019_convert_20120917190915.jpg

これからも 写真 とりまくるぞー

オ――。 

9月16日・安比高原~盛岡秋祭り

まだまだ 暑い・暑い 毎日ですが・・・

DSCN3866_convert_20120916203433.jpg
安比高原・秋祭りに リランを連れ出しました。

DSCN3869_convert_20120916203616.jpg
安比高原の ドッグランには 初めて来ました。

DSCN3870_convert_20120916203740.jpg
予想よりも、広いラン内で・・・

DSCN3882_convert_20120916204110.jpg
リランも 楽しそうですが・・・

他の 犬は ラン内でも リードを外さない為、 リランも イマイチ遊べず 終了です。


DSCN3877_convert_20120916203904.jpg
ふと、空を見上げると・・・気持ち良さげに 飛んでおりました。

DSCN3903_convert_20120916204235.jpg
小っちゃ  身の丈 30cmぐらいの ひまわり です。

DSCN3907_convert_20120916204445.jpg
初めて 豚と 遭遇し リラン! 超ビビリ  他の 動物は 苦手の様です。

DSCN3955_convert_20120916204624.jpg
帰り・・松川の公園により 盛岡へ 戻りました。

DSCN3962_convert_20120916204754.jpg
盛岡に到着後、 時間的に 今日こそ 会えるかな? と思い ドッグランへ

会えました・・・リラン大好き・カンロです、ライくんも 一緒でした。

DSCN3978_convert_20120916205204.jpg
しかし・・・カンロ、 仲良し ライくんとの 遊びに 忙しく・・・・

DSCN3970_convert_20120916204923.jpg
リランも また・・・ 仲良し こまち ちゃんと ・・・・

DSCN3974_convert_20120916205042.jpg
いつもの ガウガウが 始まり・・ 

結局、 カンロと遊ぶ前に 疲れはて・・・終了しました。



DSCN3991_convert_20120916205319.jpg
帰り道・・・ついでに 盛岡八幡宮祭りに 寄ってみる事に

DSCN4000_convert_20120916205805.jpg
八幡宮内に 入り お参り後・・・・・

DSCN3997_convert_20120916205459.jpg
ちょっと 見ずらいですが・・・

な・・な・・なんと
 カンロ・ライくんに遭遇


DSCN3998_convert_20120916205632.jpg
やはり・・・ドッグランで 遊べなかった分・・・

リラン、 カンロに じゃれつき 始め・・・さすがに 境内では 無理なので・・・・


DSCN4001_convert_20120916205932.jpg
挨拶程度で やめさせる事に・・・

その後、カンロ・ライくんは 2人で お祭り客に 囲まれ ナデナデの嵐と なりました。

また、ドッグランで 遊ぼうね。 カンロ  ライくん




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月15日 リランとガム   

長女 記 です

今日は リランに ガム を あげました。

さっそく ガム を あげてみると・・・・・・。

ソファーにのり

ガムを たべはじめました 

DSCN3857_convert_20120915175029.jpg

と……。 

今日は あまりにも 風が 気持ち良かったので

ガムを、自分の ちかくに 置き・・・・・・

いつの間にか 昼寝 していました。

DSCN3858_convert_20120915175209.jpg

そして。 

ついに、寝た。

DSCN3861_convert_20120915175348.jpg

あの……。

リラン ガムは

9月14日・紫波 そば畑 編

今日も、盛岡市・・・

うだる様な 暑さで・・・・


そんな こんなで・・(どんなん?)


DSCN3854_convert_20120914140246.jpg
紫波・・・そば畑・・・

DSCN3848_convert_20120914135845.jpg
紫波の そばは 岩手県内生産量1位との事で あちらこちらに そば畑がありました。

DSCN3844_convert_20120914135633.jpg
リラン・・・・もしかして、そばを 食べに 来たと 思い込んでいる?

DSCN3840_convert_20120914134644.jpg
抱っこしているのに、 身を乗り出し なにやら 探している様な・・・・

DSCN3851_convert_20120914140001.jpg
リラン・・・しばし・・・眺め・・・・

DSCN3852_convert_20120914140135.jpg
やけくそに、 あぜ道を 駆け出し・・・・

DSCN3853_convert_20120914140401.jpg
最後には・・・日陰の 道端で ふてくされて しまい・・・

やはり、 リランは 食べる そばが 一番という オチで・・・




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月13日・盛岡中央ドッグラン カイタくん 編

今日も、いつものドッグランです。

早速、仲良し こまち ちゃんと いつもの遊びです。


DSCN3836_convert_20120913211128.jpg
他に、 大型犬も おらず・・・

DSCN3820_convert_20120913210553.jpg
またもや 大型犬エリアを 2人の 独壇場に・・・

DSCN3830_convert_20120913210908.jpg
と・・そこに、 シェルティの 「カイタ」くん 乱入

DSCN3834_convert_20120913211018.jpg
カイタくん・・・いつも、シェルティのわりに Bigサイズなので

コリーに 間違えられるとの事。


DSCN3828_convert_20120913210742.jpg
カイタくん・・・・じつは、 大きな 勘違いをしているらしく・・・

どうも、 リランを メスと 思いこんでいる行動が・・・

この後も ずっとずっと リランを 追いまわし・・・・・・・頑張っておりました


DSCN3838_convert_20120913211306.jpg
最後には、しびれを 切らした こまち ちゃんが 乱入し 三つ巴に 

DSCN3839_convert_20120913211419.jpg
帰りは、すっかり 日が暮れて・・・夜景を 眺めて 帰る事に・・・

明日は 来てくれるかな?




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月12日・いつもの ドッグラン 編

今日も、いつもの ドッグランへ

残念ながら、 リラン大好き・カンロには 会えませんでしたが・・・

DSCN3801_convert_20120912200015.jpg
ハルちゃん 登場! 

まだ、幼い レトリバーです。



DSCN3799_convert_20120912195844.jpg
なんとか、 お互い 挨拶終了・・・・

ハルちゃん・・・リランに まだ 慣れてなくて 怖い様です。



DSCN3813_convert_20120912200408.jpg
と・・・そこに  こまち ちゃん 登場で・・・

リランの ボルテージが MAXに・・・・



DSCN3805_convert_20120912200129.jpg
やはり・・・遊び慣れた 2人は 大型犬が ハルちゃん しかいない事を 良い事に

大型犬エリアを 縦横無尽に 走り回ります。



DSCN3809_convert_20120912200240.jpg
結局、この日は 暗くなるまで 2人の 独壇場でした。

今度は、 カンロに 会えると いいね、 リラン。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月9日・花巻まつり・ディズニーのコラボ

9月9日(日)・花巻まつり最終日

花巻まつり 420年祭で ディズニーと コラボが実現しました。
 

じつは、リランぱぱ・・・花巻まつり 

子供の頃は 毎年行っており

大人に なってからは お神輿に 参加しているほどで・・・


DSCN3738_convert_20120910215657.jpg
今年は リランを 連れ 家族皆で・・いざ 出陣です

DSCN3737_convert_20120910215536.jpg
さすが・・・ディズニー効果なのか?

例年の 比では 無いぐらいの 人出と なっており・・・


歩くのも 大変・・・これでは ディズニー・パレードも 見られるのかどうか?

DSCN3741_convert_20120910220911.jpg
リランも 初めての事で シッポを下げてしまっています。

そんなこんなで・・いよいよ ディズニー・パレードが始まりました。

DSCN3729_convert_20120910215039.jpg
出ました(笑) 花巻の町を ミッキーが通っています。

DSCN3734_convert_20120910215327.jpg
ミニーも もちろん 来ていました。

DSCN3733_convert_20120910215218.jpg
グーフィーも・・・・

DSCN3735_convert_20120910215426.jpg
こうして、 パレード時間 30分を わずか 10分ぐらいで

花巻の町を 駆け抜けて 行きました。


会場に来ても 見られた人・・・見られなかった人がいて・・・

おそらく 花巻まつり史上 最多の観客動員数 だったのでしょうが

ディズニー・パレード終了と 一緒に 観客も 半分以上は 帰っている様でした。

この後、 花巻まつりの 神輿・山車パレードが 始まるのに・・・・

DSCN3740_convert_20120910220550.jpg
と、言いながら・・・

ウチの家族も リランが グロッキー状態の為

花巻で ディズニーのパレードを 見られて 幸運だったと思い

帰路につきました。




でも・・・・リランは・・・疲れただけかな?




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月10日 ヨーグルト    

長女 記 です。 

今日、 リランは 大好きな ヨーグルトを 食べました。

あまりにも ヨーグルトを おいしそうに 食べていたので 写真を撮ってみました

DSCN3770_convert_20120910200938.jpg

ペロペロ。

DSCN3771_convert_20120910201156.jpg

本当に ヨーグルトが 好きなのでしょう。

そして

あっという間に 完食・・・・・・

しかも

おさら。

きれいだし。

 リランが きれいに 食べおわった 皿

DSCN3777_convert_20120910201330.jpg

リランは 好きなもの だと きれいに 食べるのだ

アハハハハ。(笑)








9月8日② ワンだふるLIFE 八幡平 編

八幡平・サラダファーム

ワンだふるLIFE 八幡平に 参加して 来ました


DSCN3588_convert_20120909191143.jpg

DSCN3586_convert_20120909190956.jpg
ドッグラン隣の 芝生では グッツ販売や 体脂肪率測定 等のコーナーがありました。

DSCN3604_convert_20120909191335.jpg
飼い主と 犬との 絆?を確認できる 競技があり リランも参加・・・・

スタート後、 先に飼い主が 前方にある3つの障害物の ひとつに隠れ

その後、 犬が 3つの中から 飼い主を いかに早く 探しだすか? を競うレースです。


現在の トップは 3秒です!

DSCN3599_convert_20120909191503.jpg
いよいよ リランの スタートです。

DSCN3601_convert_20120909191631.jpg
リラン、真っ先に 隠れている場所へ ダッシュ してくれましたが・・・・

タイムは 残念ながら・・・・5秒でした。



DSCN3607_convert_20120909191847.jpg
次は、 会場で 用意している 服での

WANCO コレクション (ファッション・ショー)です。


DSCN3610_convert_20120909192011.jpg
やはり、かぶりモノが 嫌いらしく・・かわいい頭だったモノも 脱ぎ去り・・・

DSCN3611_convert_20120909192153.jpg

DSCN3613_convert_20120909192319.jpg

DSCN3619_convert_20120909192631.jpg

DSCN3616_convert_20120909192505.jpg
見ずらいですが・・リランは 牛の かぶりモノで 参加・・・

DSCN3620_convert_20120909192757.jpg
競技終了後・・・・スピッツに 遭遇 

DSCN3621_convert_20120909192927.jpg
実は・・・この大きさで・・ポメラニアンでした。

いつも、 スピッツに 間違えられるとの事で・・・・


カワイイ・ポメちゃんと お別れした後に 

最後の、 クイズWANDERFULに 参加し・・・

リランお姉ちゃん(娘・2人)全問正解で 

DSCN3722_convert_20120909221246.jpg

見事 景品の サラダファーム製・味付け卵を GET!

結構、楽しめた イベントでした。





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月8日  ☆ドッグラン☆

長女 記 です

今日も、ドッグランへ。 

レッツゴー

いつものように、入口へ

すると、さっそく・・・・・・

新しい友達ができました

その子は・・・・・・。

DSCN3679_convert_20120908185753.jpg


ゴールデン・レトリバーの「アール」くんです

リランとあいさつをした後から、リランにくっつきぱなしでした

DSCN3693_convert_20120908190757.jpg

DSCN3692_convert_20120908190514.jpg

よほど、リランを気にいったのでしょう

その次に、ルナさんに会い同じポーズしていました

DSCN3682_convert_20120908190108.jpg

あと、リコさんとも、友達になりました。

DSCN3696_convert_20120908190925.jpg

そして、涼しくなると・・・・・・

シベリアン・ハスキーの「ライ」くんと「カンロ」が来ました


DSCN3708_convert_20120908191226.jpg



でも、その激しいガウガウということでリランは、みているだけ

そして、「カンロ」のお母さんとお話しました

と・・・・・・

お話を聞いていたら……。

なんと

9月8日は 「カンロ」の 1歳・誕生日だそうです

DSCN1886_convert_20120806203139.jpg

カンロ お誕生日 おめでとう

ハッピーバースデイ カンロ

これからも よろしくね。

9月6日・いつもの 盛岡 ドッグラン 編

昨日、一昨日は 他の犬と 遊ぶ事も 無く・・・・・

今日は、 いつもの 盛岡ドッグラン!
 


DSCN3460_convert_20120906201821.jpg
早速、 カンロに 会えました  

DSCN3438_convert_20120906201943.jpg
最初に 来ていた こまち ちゃんを しりぞけ・・・

おもいきり、 カンロに お甘えサンです!
 

ごめんね、 こまち ちゃん!

DSCN3440_convert_20120906202100.jpg
本当に、リラン・・・カンロが 大好きな様で 

DSCN3441_convert_20120906202202.jpg
カンロ姉さんに 首ったけ?

DSCN3459_convert_20120906202528.jpg
ついには、 2人で 雄叫び?を・・・

DSCN3448_convert_20120906202312.jpg
最後には、 三つ巴の 展開に 


DSCN3456_convert_20120906202625.jpg
2人で カンロの おかあさんに かわいがってもらい・・・

カンロは、用事があるとの事で 先に帰る事に。

その後、すぐに 今度は アリスちゃん 登場!<

DSCN3482_convert_20120906202722.jpg
どうも、リランは アリスちゃんの 足の速さに ついて いけず・・・・

こまち ちゃんと、アリスちゃんの 追いかけっこを 見ているでけでした。

まぁ リランは カンロに お甘えできただけで 幸せだったでしょうが・・・




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月1日②・小岩井夏まつり 編

夕方、ドッグランで 遊んだ後

キレイな 満月を 眺め 


DSCN3259_convert_20120904214335.jpg
小岩井農場の夏まつりへ 向かいました。

DSCN3265_convert_20120904214649.jpg
予想を はるかに 上回る 人出でした。

DSCN3267_convert_20120904214844.jpg
リランも 少々 とまどい気味で・・・・

DSCN3276_convert_20120904215049.jpg
舞台では さんさ踊り等 いろいろ ・・・・

DSCN3311_convert_20120904215649.jpg
舞台が 終了すると いよいよ 待ちに待った 花火が 上がり始め・・・

以前は、 ビビりまくりの リランが ・・・・ 見てます。

DSCN3306_convert_20120904215354.jpg

DSCN3307_convert_20120904215521.jpg

DSCN3304_convert_20120904215214.jpg
リラン、ちょっと ビビりながらも ・・・ 見てます。ガン見です。

DSCN3318_convert_20120904215822.jpg
写真では 見ずらいですが 結構な 本数が上がり ・・

かなり キレイな 花火でした。

予想よりも 大イベントの様で 帰りの 駐車場は 大混雑・・・


抜け出すのに 何んと 1時間近くも かかりました。

まあ、 家族みんなで 楽しめたので 良し!としますか。  リラン!



よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

9月1日・ドッグランに アクション仮面現る!

今日は・・・
今日も・・・盛岡中央ドッグランです。


と・・・その前に ドッグランに アクション仮面 現る!
               (クレヨン しんちゃん)



DSCN3184_convert_20120902190755.jpg
なんて事もない・・・リランお姉ちゃんですが・・・

DSCN3174_convert_20120902185548.jpg

DSCN3176_convert_20120902185827.jpg
本日は、まるで 小型犬Day の様な日で・・・大型犬エリアには 犬も人も0人でした。

DSCN3179_convert_20120902190022.jpg
結局、1頭の プードルと 遊び初め・・・

DSCN3180_convert_20120902190131.jpg
最近、朝の 散歩でも ラッキーという プードルが お友達なので・・・・

DSCN3181_convert_20120902190247.jpg
プードルが お気に入りの様です。

DSCN3182_convert_20120902190633.jpg
と・・その時、大型犬エリアに ボーダー・コリーの姿が?

リラン・・・トンバと 思った?かも・・・



DSCN3165_convert_20120902190415.jpg
でも、トンバでは 無く・・・ リランも がっかり? した様子です。

DSCN3156_convert_20120902190518.jpg
最近の リラン・・・トンバに 会えず 寂しい様で(じつは、リラン・ぱぱが 寂しいのです)

元気な トンバと また会えるのを 楽しみに 待っています。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
