

リラン リラックスタイムと久しぶりのサークル

今回も リランパパ娘の 長女・私が ブログを かきます。

この日(8月30日)は、ドッグランで、遊び終わった後、家でのリランの様子をおおくりします

DSCN3134+-+繧ウ繝斐・_convert_20120831213345
  
DSCN3135_convert_20120831213042.jpg

DSCN3136_convert_20120831213505.jpg
久しぶりの サークルに 入り おとなしく なにかを 見ているようでした

と……。少しして おとなしかったはずの リランが 

いきなり  わんといったので 私は出たいんだなと思い リランをだしてあげました

サークルから 出した後 すぐにソファーのうえへ。 

そして、リラックスタイムにはいってしまったリラン 

DSCN3144_convert_20120831213646.jpg

あまりにも リラックスしすぎて。

こんなかっこを・・・・・ 

DSCN3146_convert_20120831213852.jpg

まぁ。こんな感じです。

8月30日②・浄土ヶ浜 編

30日・朝の散歩で ラッキーと 遊んだ後

浄土ヶ浜へ ドライブです。
 


DSCN3094_convert_20120831165204.jpg
浄土ヶ浜を 一望できる 御台場展望台に 到着です。

DSCN3096_convert_20120831165814.jpg

DSCN3106_convert_20120831170018.jpg

DSCN3110_convert_20120831170310.jpg
リランも しばし・・・景観

DSCN3102_convert_20120831170152.jpg
リラン 嬉しくて ハイターッチ! 

DSCN3117_convert_20120831170918.jpg
今度は 復活した ボート場・お食事処へ

トイレも 新しくなり 乗り場までの敷地内も キレイに 修復されて いました。

DSCN3114_convert_20120831170718.jpg
リラン たまらず・・・ ジャブジャブ 開始です。

DSCN3111_convert_20120831170437.jpg
よほど 気持ち良いのか しばらく 写真の様な 状態で・・・

DSCN3112_convert_20120831170609.jpg
さすがに 水もキレイで ほど良く冷たくて・・・リランぱぱも 海水浴を

したくなる様な 気持ち良さでした。


DSCN3122_convert_20120831174848.jpg
帰り道・・・ リランが 見つめていた 光景は・・・・

DSCN3121_convert_20120831171040.jpg
観光船乗り場 復旧工事の 現場でした。

あの 震災時には まだ リランは生まれていませんでしたが

二度と あんな事が おこらないよう 願いたいものです。





よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



8月30日①・朝から ラッキー!

今日も、 朝から ラッキー・・・・

最近 朝の散歩で 仲良しの プードルの お名前ですが 


まぁ ラッキーが 来るまでは いつもの 散歩コースで・・


DSCN3053_convert_20120830152032.jpg
猛暑日の 散歩コースは まずは 川にて・・・・

DSCN3057_convert_20120830152234.jpg
太陽の光パワーを 受けながら 

気持ち良さそうに 川の水に 入浴?です


DSCN3073_convert_20120830152951.jpg
そのうち・・・ラッキーが 来ると・・・

DSCN3065_convert_20120830152524.jpg
お互い 上手に ご挨拶した後は・・・

DSCN3066_convert_20120830152730.jpg
追いかけっこ スタートです!

DSCN3076_convert_20120830153057.jpg
走る 走る 

DSCN3072_convert_2012083015285 pg
ほっといたら いつまでも 追いかけっこ してそうな勢いです。 

DSCN3077_convert_20120830153206.jpg
じつは、ラッキーも リランと ほぼ同じ 年齢だとの事で(1カ月しか違わないらしい)

やはり 気が 合うのでしょう
 

DSCN3079_convert_20120830153308.jpg
今日も リランは ヘタばる程、 全力で 遊び 満足した様子でした。

また、明日ね・・・ラッキー!




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

リランの大好物

今日も リランパパの娘の 長女の私が ブログをかきます。

日は 紫波の道の駅 「産直あかさわ」に行って リランの好きなりんごを買ってきました

そして、夜にリランだけのデザートタイム

DSCN3048_convert_20120829220223.jpg

りんごを食べているときのリランは幸せそうでした

あまりの おいしさに リラン 笑顔

DSCN3049_convert_20120829220845.jpg

あまりにも おいしそうに食べているので・・・・・・。

口もと アップで とりました
DSCN3050_convert_20120829220502.jpg

と。よくよくみると・・・・・・。

なんだか くちが ふくらんでるような・・・・・・

まぁ。りんご食べれてよかったね。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月29日・ 岩手県 穴場 探訪  編

連日の 猛暑で リラン・・・・・

朝の 散歩でも いつもの 元気が無く



DSCN2949_convert_20120829183131.jpg
日陰から 動こうと しません・・・・

DSCN2956_convert_20120829183327.jpg
いつもなら まっさきに 反応する ボールにも・・・

気にはしますが、 反応せず・・・・
 

あきらめて 涼しい 車の中へ 避難し・・

ドライブへ 出発する事に
 


DSCN2964_convert_20120829183458.jpg
途中、 石鳥谷にて 噂の 田んぼアートなるモノを 見学。

色の 違う 稲を使い 田んぼに 絵を 描いているそうです。 

DSCN3021_convert_20120829184620.jpg
湯田貯砂ダム

ここには、 水のカーテンが 見られる トンネルがあるとの情報で・・・


DSCN3017_convert_20120829184446.jpg
遊歩道を すすむと ・・・ ありました・・ダムです。

DSCN2968_convert_20120829183629.jpg
この階段を すすむと 水のカーテンが 見られるらしいが・・・

DSCN3012_convert_20120829184331.jpg
滝の中に トンネルが あり・・・どんどん 進みます。

DSCN2971_convert_20120829183743.jpg
おお~ 滝の中から 外の景色が 見られます。 

DSCN3008_convert_20120829184125.jpg

DSCN2996_convert_20120829183856.jpg
滝の トンネルを 通り抜けた後は・・・ 滝周辺で しばし 放牧 

DSCN3005_convert_20120829184013.jpg
見てください! リランも すっかり 元気になり

いつもの ボール拾いも 絶好調です
 

DSCN3024_convert_20120829184811.jpg
貯砂ダム 見学後 

駅と 温泉が 一緒になっている めずらしい駅を見学。


DSCN3027_convert_20120829184918.jpg
と・・・目の前に・・・足湯があり

思わず、 入浴タイムに
 

DSCN3033_convert_20120829185029.jpg
残念ながら・・リランは 入られませんでした。 

DSCN3034_convert_20120829185154.jpg
帰宅途中、 道路脇の 小さく・・・

「和賀の松島」 と記載された 看板を発見。 立ち寄ってみると

なるほど・・・って 感じでした。


DSCN3035_convert_20120829185300.jpg

今日は 近場の

まだまだ 行った事の無い 場所で 新しい発見ができて 良かったです。




よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月27日・カンロ姉さん・未公開写真 編

今日は、せっかく 写真撮影 していて

ブログに 使われて いなかった

ドッグランで 仲良しの カンロ・姉さんの 未公開写真を 紹介致します。



DSCN2813_convert_20120827220050.jpg
リラン・ カンロ 待ち伏せ 状態

DSCN2810_convert_20120827215737.jpg
姉さん! 行くぜ!!

DSCN2811_convert_20120827215838.jpg
ガウ!

DSCN2812_convert_20120827215935.jpg
リラン 調子に 乗るの 写真 

DSCN2804_convert_20120827215534.jpg
カンロ姉さん 優しく 反撃? しただけなのに・・・・・

DSCN2805_convert_20120827215641.jpg
リラン おおさわぎ 

DSCN2802_convert_20120827215433.jpg
姉さん~! リラン お甘えサン です。

DSCN2792_convert_20120827215319.jpg
カンロ姉さん! 反撃! リラン 大興奮

DSCN2787_convert_20120827215055.jpg
ちょっと、 ピンボケ だけど  かわいい 2人でしょ

DSCN2783_convert_20120827214733.jpg


DSCN2785_convert_20120827214925.jpg
リ~ラ~ン

DSCN2790_convert_20120827215207.jpg
これからも 仲良くしてね

カンロ姉~ 




よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月25日  ドッグラン           

今日も リランパパの 娘の 長女の私が ブログをかきます。
今日も 夕方に  ドッグランへ

いつものように ドッグランの入り口にむかっていくと・・・・・・

大型犬エリアで 一匹の柴ちゃんが こっちを見て リランのことを まっていてくれました

その子の 名前は「ルナ」さんです

DSCN2793_convert_20120825204104.jpg

リランとは 初対面なので 2匹とも少し緊張気味でした

遊べばいいのに 2匹ともじっと おたがいに 見つめあっていました

DSCN2756_convert_20120825205335.jpg


そして…… やっと 遊びはじめました

DSCN2752_convert_20120825204759.jpg

と・・・・・・ 見ていたわたしは もしかして……。と思いながら、リランの行動を見ていました。

そして、思った通り リランは 山に登り いつもの 待ち伏せたいせいに・・・・・・
入ってしまいました


DSCN2769_convert_20120825205036.jpg

ルナさん びっくりさせて こめんね

と……。これで終わりでは ありませんでした

これには 続きがあり 次に 相手にとびかかりちょうはつするのです

DSCN2779_convert_20120825205615.jpg

そして、自分は にげるのです

次に、 リランの大好きな 「カンロ」がきました

カンロが来たので、リラン カンロのもとへ


DSCN2801_convert_20120825205811.jpg

と……。ルナさんもきて リランとカンロの 遊んでいるところをみていました


DSCN2800_convert_20120825204411.jpg


DSCN2814_convert_20120825210313.jpg


カンロ いつも リランと あそんでくれて ありがとう

またドッグランで 会ったら よろしくね。

あと、新しい友達もできました。

その子の 名前は 「ルーク」さんです。

DSCN2824_convert_20120825210103.jpg

ルークさん、これからもよろしくね。

8月23日② リラン・ママの ヘッポコ 登山 編

23日、雫石の帰り 

リラン・ママが 岩手山に 登った事が無いし

登山口も 見た事が無い ということで 

岩手山 登山口に 行ってみる事に


DSCN2718_convert_20120824210650.jpg
突然、リラン・ママが 岩手山 登山をしてみたい・・との事で

急遽、1合目まで リランの散歩も かね 登ってみる事に・・・

しかし、 山を なめてる としか 思えません。



DSCN2720_convert_20120824210908.jpg
すると、清水を 飲める場所があり・・・・

めちゃめちゃ 暑いので 飲んでから 登る事に


DSCN2724_convert_20120824211037.jpg
さっきの 場所は 登山口では無く・・・

こちらが 本当の 登山口らしいです。



DSCN2727_convert_20120824211355.jpg
途中、下山の人と すれちがい・・・

それにしても、 1合目までとはいえ 登山をなめてる リラン・ママです。




DSCN2726_convert_20120824211231.jpg
リラン、 リードで リラン・ママを 引っ張って あげなければ ならず

リランが つらそう なので リードを はずして あげる事に



DSCN2732_convert_20120824211701.jpg
リードを 外した途端 リラン 先に 登り始め・・・・

DSCN2729_convert_20120824211526.jpg
先に 行っても ・・・・・

見える場所で 立ち止り リラン・ママ・パパを 待ってくれます。

お利口さんだね


DSCN2734_convert_20120824211811.jpg
登山したいと 言いだしっぺの リラン・ママ・・・・

すでに 体力限界の様で 

いくら、リランと 待っていても 登って 来なくなりました。


DSCN2736_convert_20120824211928.jpg
1合目にすら 到達せずに・・・・・

岩手山 登山 終了です。

さすがに リランも 呆れた様で・・・


この後、帰宅後

夫婦そろって 熱中症の症状で ダウン してしまいました。

元気なのは リランだけで・・・・





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ドッグラン

 8月22日のできごとの 書いてあるブログです


リランパパの 娘 長女の私が ブログをかきます。
この日も 夕方に ドッグランへ。


こんかいも 大型犬エリアに ることに

そこにいたのは こまちでした

 DSCN2628_convert_20120824155327.jpg

今日も 2人で なかよく 遊んでいました
と・・・・・・。 

そこに ある子が やってきました。

DSCN2644_convert_20120824160134.jpg

その子は リランと 初対面 ということで  あいさつをしてみることに・・・・・・

この子の名前は・・・・・・。

「はるちゃん」と言うそうです

あいさつをし終わると・・・・・・

ふたたび こまちの もとへ。

と……。今度は「ルカ」が

DSCN2629_convert_20120824155704.jpg

そして、3人仲良く においを クンクン していました
しかも・・・・・・ しっぽが ぶりぶり

よっぽど 嬉しかったんだね。

楽しい 1日に なったかな
リラン

8月23日・ひまわり畑 編

今日は、最近 有名に なりつつある

矢巾の ひまわり畑へ リランを連れ出しました。


DSCN2673_convert_20120823193312.jpg
見事な ひまわり畑です。

そういえば、 ひまわりは 太陽の方向を 見ていることを思いだしました。


DSCN2679_convert_20120823193519.jpg
太陽サンサン! ひまわりの大輪です。


DSCN2693_convert_20120823193636.jpg
リランも 初めての ひまわり畑に ご満足?したかな?

DSCN2697_convert_20120823193750.jpg
次は、 あまりにも 暑いので 雫石の渓谷へ 行きました。

DSCN2699_convert_20120823194559.jpg
リラン、大好きな 水浴びをし ご満悦。

DSCN2712convert_20120823201742.jpg
帰りは、 山で 自由に放牧です。

DSCN2715_convert_20120823201913.jpg
こんな リランの 楽しそうな 顔を見られると こちらも 満足です。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月17日・夏休み⑤ 御釜 編

夏休み 最終日は

今回の旅 最大の目的地・・・・ 御釜 です。


DSCN2533_convert_20120821143013.jpg
最初は 蔵王エコーラインの 途中に ある 滝見台へ

DSCN2534_convert_20120821143212.jpg

DSCN2536_convert_20120821143400.jpg
同じ場所から 2種類の滝を 見る事ができました。

DSCN2541_convert_20120821143546.jpg
2番目に 立ち寄った 雄大な光景が 見える 展望台です。

DSCN2544_convert_20120821143901.jpg
リランも 気持ち良さそうな顔で・・・・・

DSCN2539_convert_20120821143729.jpg
思わず、 記念撮影 パチリ 

DSCN2548_convert_20120821144020.jpg
ついに、 目的地 御釜がある 頂上の 駐車場へ 到着。

早速、 御釜を目指し 歩いていると・・・・

前から 、リラン?が もう一人 こちらへ 来ました。


君は どこから 来たの? リランが聞いて いるようで・・・

DSCN2549_convert_20120821144158.jpg
東京から 来た  ジローくん です。

やはり スピッツ かわいい です。(親バカ)


DSCN2566_convert_20120821144339.jpg
ついに 御釜と ご対面です

なんという事でしょう・・・(ビフォー・アフター調で)

まるで 絵の具で塗った様な エメラルド・グリーンの湖面

まわりの 山肌で より神秘性を増して 

見るモノを 引き付ける パワーを 感じます。 


久しぶりに 景色を見て もの凄く 感動しました。


DSCN2558_convert_20120821144454.jpg
ここまで 来たかいが 会ったワン・・・

と、言ってるか どうか 解りませんが・・・

少なくても、 家族は 感動しました。


DSCN2562_convert_20120821144635.jpg
雲の影が 湖面に映り エメラルド・グリーンが 消えてしまいました。

この パワースポットで 家族全員、 パワーを もらい 帰路に つきました。

今度は どこへ 旅する? リラン





よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月16日④・夏休み/ みちのく公園 編

鳥海ブルーラインから 山を越え

本日は 宮城県・国営みちのく公園へ
 

DSCN2478_convert_20120820201503.jpg
ここは、 ゴールデンウィークに リランと 初めての 旅で 来た場所です。

DSCN2480_convert_20120820202925.jpg
春も 暑かったけど 夏は ヤバイぐらいに 暑過ぎです・・・・・ 

DSCN2481_convert_20120820203100.jpg
そりゃ・・・リランも 水に入り  こんな顔も するでしょう 

DSCN2482_convert_20120820203209.jpg
リランぱぱも プールに 入りたいのだ・・・・

DSCN2494_convert_20120820204246.jpg
園内では スポーツ用具の 無料貸し出しも あり

バトミントンで  リラン・ママ  VS  リラン・お姉ちゃん 勃発
 


DSCN2497_convert_20120820204440.jpg
対決後・・・・ 皆で 園内を 散歩 

DSCN2505_convert_20120820204612.jpg
夏の みちのく公園は 失敗 だったかも?   暑過ぎ です・・・・・

DSCN2514_convert_20120820204732.jpg
見てください・・・ この ダラダラを・・・

DSCN2515_convert_20120820204842.jpg
園内は キレイ ですが・・・・

DSCN2503_convert_20120820203520.jpg
どうしても リラン 水の音に 誘われる様で・・・・・

また 涼しい 季節に ゆっくり 来ようね リラン




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月15日 夏休み③・ 鳥海ブルーライン 編

リラン初の 海水浴後

7号線沿いにある 道の駅にて 温泉入浴する事に


DSCN2435_convert_20120819204009.jpg

DSCN2437_convert_20120819204210.jpg
港の湯・・・・ 港は 無いのだが・・でも 露天風呂もあり 

砂も 洗い流し 快適な 入浴でした。


DSCN2441_convert_20120819204339.jpg
レストラン ケベック・・・ 看板に 気になる 部分が・・・・

DSCN2442_convert_20120819204447.jpg
ペットも OK?

早速、 噂の テラスへ
 

DSCN2443_convert_20120819204701.jpg
快適空間が ありました。

DSCN2445_convert_20120819205853.jpg
入浴後 山形県方面へ 向かい 鳥海ブルーラインで 頂上を目指す事に

DSCN2471_convert_20120819211618.jpg
頂上へ 到着・・・・

DSCN2455_convert_20120819210619.jpg

DSCN2456_convert_20120819211222.jpg

DSCN2463_convert_20120819211454.jpg

DSCN2459_convert_20120819211335.jpg
気持ちいい~ ワン

DSCN2450_convert_20120819210017.jpg
記念撮影で パチリ  リランも ポーズを決め!

この後  国営みちのく公園へ 向かう事に   



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月15日・夏休み② リラン 初海水浴 編

前日 男鹿半島の夕日を 無事 見て 

本日は 秋田県 下浜海水浴場 にて

リラン 初の 海水浴 です


DSCN2352_convert_20120818222014.jpg
天気は、イマイチ でしたが・・・・

DSCN2377_convert_20120818222204.jpg
リラン 大喜びで 走る 走る 

DSCN2387_convert_20120818222315.jpg
泳ぐ 泳ぐ  が・・・・その後 リランに 悲劇が・・・

じつは、この 写真・・・・ 一瞬 波に飲まれて 姿を消した 直後で 

さすがに リランも ビックリした様で 


この後 すぐに 海から 上がり・・・・

DSCN2409_convert_20120818222450.jpg
得意の 穴掘り職人に なりました。

DSCN2416_convert_20120818222633.jpg
が・・・今日は 少し 様子が 違うようで

いつもより 穴掘りに 燃えています 

DSCN2418_convert_20120818223018.jpg
さすがに いつもより 大きな穴を掘り つかれた様で 一休み・・・・

DSCN2414_convert_20120818222826.jpg
またまた 掘り始めて 

よほど 楽しいのか どんどん 穴が 大きくなります。


DSCN2428_convert_20120818223157.jpg
それ・・・・ちょっと・・・・掘り過ぎなんじゃ・・・・ 

DSCN2419_convert_20120818223317.jpg
穴に 入った・・・・

DSCN2424_convert_20120818223424.jpg
穴掘りに 燃え尽きた リラン でした。

こんな事 できるのも 海ならではです。




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月18日・ごろごろ リラン (自宅編)  

今日はリランパパ 長女の私がブログをかきます

盛岡市は 最高気温 32度・・・・・・

こんな時は 涼しい部屋で  お昼寝タイムです

 DSCN2568_convert_20120818102051.jpg

気持ち良さそうにねていました。


DSCN2571_convert_20120818103031.jpg

 おーい。 リランくーん

なんだよーというようにこっちをみました。

DSCN2570_convert_20120818102745.jpg


リラン おこしてごめんなさい

まぁ。こんな姉だけど これからもよろしく

8月14日・夏休み① 入道崎 編

リラン・パパも 無事 夏休み確保 成功で 

お墓参り終了後 家族で 旅に 出る事に

まずは、 以前から リラン・ママ 念願の 

男鹿半島・入道崎 夕日を見に レッツゴー です
  


DSCN2273_convert_20120817201919.jpg
リランも 出発を 待ちわびて いるかの様で 

DSCN2276_convert_20120817202049.jpg
秋田・男鹿半島へ 向かう 途中で 皆で ガリガリ君を 購入すると・・・・

なんと! リラン・パパが 当たりを ゲット

過去に 何度か 夕日を見に 男鹿半島・入道崎まで 行って いますが 

雲や 天気の 影響で 夕日を 見られずに いました。


しかし・・・今回は 幸先の良いスタートで 夕日ゲットの 気がしてきました~


DSCN2282_convert_20120817202200.jpg
巨大な なまはげサンの お出迎えを受け いよいよ 男鹿半島へ 突入 です

DSCN2309_convert_20120817202519.jpg
すでに、 たくさんの人達が いまか いまかと 待っていました。

DSCN2316_convert_20120817202415.jpg
夕日が 沈むまでに 子供たちの 記念撮影・・・・

DSCN2317_convert_20120817202313.jpg
天気も 良いし 今日こそ 夕日が 見られそうなのだ。

DSCN2300_convert_20120817202655.jpg
ちょっと、 雲が ありますが キレイ です。

DSCN2303_convert_20120817202837.jpg
リランも ジッと 見つめて おりました。

DSCN2306_convert_20120817203025.jpg
いよいよ 夕日が 沈みかけ・・・・・

DSCN2313_convert_20120817203134.jpg
もの すごい速度で 沈んでいき・・・・

DSCN2315_convert_20120817203248.jpg
リラン・ママの 念願を ついに 叶え・・・

明日は いよいよ リラン 初めての 海水浴です!




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月12日・ドッグランの愉快な仲間達

今日 12日 夕方 盛岡中央ドッグランに 参上!

今日は、ドッグランでの 愉快な 仲間達が 集合 です。

DSCN2186_convert_20120812223719.jpg
まずは、 カンロ  かわいい 女の子 でしょ 

リランより 1か月だけ お姉さん です。


DSCN2210_convert_20120812224011.jpg
カンロ姉さんは リランの やりたいように 遊んでくれます。

DSCN2209_convert_20120812223857.jpg
本当に やさしい 賢い子 ですよ。

DSCN2211_convert_20120812224127.jpg
ちっちゃい けど 本当に 強い ビーちゃん です。

リランにも ビーちゃん くらいの 根性が ほしい ものです。



DSCN2229_convert_20120812224345.jpg
ガウ ガウ ごっこの相手  こまち ちゃん です。

じつは、 こまち ちゃんも リランより 1か月だけ お姉ちゃんでした。



DSCN2233_convert_20120812224455.jpg
おなじみ トンバ くん  登場!

トンバ くんも リランより 1か月だけ お兄さん でした

最近、トンバくん ボーダー コリーの 本領発揮で たくましく なりつつあります。


DSCN2241_convert_20120812230300.jpg
と、いうような 会話は さすがに 仲良しでも 男同士では ないでしょう 


DSCN2245_convert_20120812230416.jpg
非常に やさしい 賢い子 です。 リランとも ずっと 仲良くしてね


DSCN2254_convert_20120812231042.jpg
結局、この日も 暗くなるまで みんなで 遊んでいた様です。

これからも みんなで 仲良く してね 



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月11日・盛岡花火の祭典

今日(11日)は、盛岡花火の祭典 が行われました。

と、言っても リランは 花火の音を 聞くと ビビって 

固まる事が あります。



DSCN2157_convert_20120812195249.jpg
写真では、 キレイに 見えませんが 久しぶりに 見た 花火は キレイでした

DSCN2115_convert_20120812193236.jpg
こんな ヤツや・・・・

DSCN2132_convert_20120812193425.jpg
あんな ヤツ・・・・・ 

DSCN2166_convert_20120812195849.jpg
やっぱり、 リラン 最初は ビビり まくりで・・・・・

DSCN2161_convert_20120812195545.jpg
それでも 時間が たつにつれ・・・・・

DSCN2165_convert_20120812195726.jpg
これからも 毎年毎年 いっしょに 見られる様に しようね  リラン  



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月10日・盛岡中央ドッグラン・こまち編

今日も、夕方に 盛岡中央ドッグランへ

小型犬エリアで こまち ちゃんと ガウガウ ごっこ。


DSCN2091_convert_20120810212751.jpg
今日も、お互い 待ってた ぜぇ~ 

DSCN2079_convert_20120810212143.jpg
ガウ ガウ 開始~

DSCN2084_convert_20120810212628.jpg
周りの 犬達が 怖がって よけて 逃げ出す程の 迫力!

DSCN2082_convert_20120810212334.jpg
見てください、この 2人の 恐ろし過ぎる 顔を・・・・・

DSCN2083_convert_20120810212458.jpg
こんな 顔を していますが いつも 仲良く 遊んでいる 2人です。

DSCN2108_convert_20120810214043.jpg
今日も 楽しい 1日を 過ごせたかな? リラン。



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月10日・ZIPPEI の ご冥福を お祈り致します。

今日、非常にショッキングな 報道がありました。

あの ZIP! 人気コーナーの ZIPPEI 兄弟が 昨日 9日 亡くなったとの事。

車中で エアコン切れ放置が 死因らしい。 

最初は、なんて ひどい事を するのだろうと 思いましたが

自分でも、「ハッ」と気づく事が ありました。 

実際、10分ぐらいでも 何度か リランを エアコンを かけた 車中に置いたまま

買い物をした事がありました。


今回の ZIPPEI の 報道は 自分達(犬を飼ってる人)に いつでも おこりえる事であり

もしかして、ZIPPEI ではなく リラン(飼犬)が 同じ事になっていても 

不思議では無い と ZIPPEI 兄弟が 教えてくれたと 思います。


本当に、 大事な 家族であれば 子供同様 犬も エアコンを つけているからといって

わずかな時間でも 車中放置は 絶対しては いけない事なのです。


いつかは、ZIPPEIと リランを 会わせたいと 本気で 思っていましたが

永遠に かなわなく なりました。 


リランを 飼うきっかけも ZIPPEIの 影響が ありました。

こんなに かわいい リランが 家族に なったのも ZIPPEI兄弟の 

おかげです。

ありがとう ZIPPEI 。

そして、 ゆっくり 兄弟で お休み ください。

ZIPPEI兄弟の ご冥福を お祈り 致します。


DSCN0893_convert_20120603210031.jpg
ZIPPEI と 同じ 温泉に リランを 入れたくて 森山荘に 行った時の 写真です

8月9日・仲良し集合!盛岡ドッグラン

今日も、夕方から  盛岡中央ドッグランへ

大型犬エリアには・・・仲良し カンロの姿もありましたが・・

レトリバー軍団が いた為・・・

ひとまず、 小型犬エリアに 向かったところ 

仲良し もんちゃんを 発見!


DSCN2010_convert_20120809210944.jpg
早速、ご挨拶・・・・・

DSCN2008_convert_20120809210756.jpg
相変わらず、仲良しの 2人でした。 

と、ここで 大型犬エリアに 向かう これまた 仲良しの トンバくん 発見!

DSCN2077_convert_20120809211627.jpg
トンバくん、 大型犬エリア 入口で レトリバー軍団の ご挨拶を受け 

少々、緊張気味になり・・・・

急遽、リランも トンバくんと 一緒に 大型犬エリアに 入ってみる事に


DSCN2024_convert_20120809211118.jpg
早速、 カンロが お出迎え してくれました。

DSCN2072_convert_20120809211513.jpg
今日の リラン・・・ 他の犬と 遊ぶより

久しぶりに 穴掘りに 夢中に なり・・・ カンロも 不思議に思ってるようでした。


DSCN2059_convert_20120809211231.jpg
トンバくんも 穴掘りに 夢中の リランを 不思議に思ってるのかな?

DSCN2060_convert_20120809211358.jpg
ごめんね、 トンバくん。 今日の リランは 穴掘りに 使命感を 持っているみたいで

この後、レトリバー軍団が 帰ったので リラン・トンバくんの 2人になり

少し、遊んで 今日は 解散となりました。

またね、 トンバくん。
 




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月8日②・盛岡中央ドッグラン こまち編

今日の午前中、久しぶりに いつもの お友達と 遊んだ後

夕方は 盛岡中央ドッグランへ 登場!


本日、 大型犬エリアに 仲良しの カンロの 姿が見えないので 

小型犬エリアに 入る事に



DSCN1978_convert_20120809005045.jpg
早速、こまち ちゃんと ご挨拶・・・・・・

DSCN1982_convert_20120809005222.jpg
と、 いう会話が あったか どうかは わかりませんが

DSCN1976_convert_20120809004854.jpg
お遊び 開始です!

DSCN1989_convert_20120809005343.jpg
こまち ちゃん  とても 元気が良く

飼い主さん にも 「おてんば」 なんて 呼ばれて おり

リランも ちょっと ビックリ
 

DSCN1990_convert_20120809005508.jpg
その時、 リランが 空を飛び ・・・・・・・

こまち ちゃんの 攻撃を かわしながら 遊んでおりました。

リラン、 いつのまに そんな ジャンプ力を・・・・・・

よかつたね 遊び相手に なって もらえて。






よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月8日①・久しぶりで いつもの公園の話

リランお姉ちゃん達(娘達)が 夏休みに 入ってからは

早い時間帯で いつもの 散歩コースに リランを連れて 行ってくれてましたが

今日は リランぱぱが お休みなので 

いつもの お友達が集合する時間帯に 行ってみました。



P1040116_convert_20120808221516.jpg
久しぶりに、皆に会いに 来たじょ~。

P1040117_convert_20120808221648.jpg
ロンちゃんが いち早く 気づき お出迎えして くれました。 

P1040115_convert_20120808221251.jpg
ミントちゃんも いました。 お久ぶり~

P1040121_convert_20120808222033.jpg
そして、やっぱり お世話になってる ポーちゃん。

早速、ポーちゃんの ボールを うばい 「遊んで 遊んで」の 挑発開始
 

P1040119_convert_20120808221821.jpg
久しぶりに 皆と 遊んだ後は おやつタイムです。

やっぱり、この公園が リランも 一番 リラックス 安心する様です。
 






よろしければ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月6日・盛岡ドッグラン みたび カンロ!

今日は、リランお姉ちゃんの撮影でおおくりいたします。

最近、リランお姉ちゃん達が 夏休み ということで

朝は、リランお姉ちゃんが 自宅周りを 散歩して

夕方は、ドッグラン というのが 日課になっている様です。



DSCN1886_convert_20120806203139.jpg
最近の リランが大好きな カンロ です。

カンロは、とても 強いのに すごく リランにやさしいんですよ。


DSCN1814_convert_20120806203329.jpg
リラン、 カンロが 本気をださない事を わかっているかの ように

カンロの 首を かかえこみ ます。
 

※ おいおい それは やり過ぎ だろ・・・・・・ 

DSCN1822_convert_20120806203929.jpg
カンロ よゆうの 体当たりで リランを はねのけてます。

DSCN1816_convert_20120806203609.jpg
リランの こんな 恐ろしい顔 初めて 見ました。 

DSCN1849_convert_20120806204105.jpg
いくら 本気を 出しても カンロは よゆうで リランの お相手 です。

やさしい お姉さんで よかったね リラン。

DSCN1821_convert_20120806203755.jpg
リラン よほど 楽しいのか 暗くなるまで カンロ相手に 遊んだそうです。

カンロは 遊び 足りない と思うけど・・・・

DSCN1947_convert_20120806204442.jpg
カンロが 帰る時 お互い なごりおしそうに 見えたそうです。(娘談)

また、リランと 遊んであげてね カンロ




よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月4日・やさしい カンロ

今日は、リランぱぱの お仕事が

いつもより 早く 終わったので リランお姉ちゃんを 誘い

夕方から (遅いから 夜?) 盛岡中央公園ドッグランへ


DSCN1802_convert_20120804224348.jpg
大型犬エリアに カンロ 発見!

他の 大型犬も おらず リラン カンロと遊ぶ 絶好のチャンスです



DSCN1757_convert_20120804224546.jpg
早速、カンロが 「よく来たな~」的な 感じで 手をかけ・・・・

DSCN1778_convert_20120804224856.jpg
リラン、たまらず カンロに 甘えだし お遊び開始です  

DSCN1763_convert_20120804225215.jpg
カンロも リランの 遊び相手に なってくれている 様子です。

DSCN1771_convert_20120804225337.jpg
まるで、 リランが カンロと 互角に 戦って いるように 見えますが

カンロは このドッグランの 大型犬エリアで レトリバー軍団と 

互角に 戦える お姉さんなので


やさしい カンロは きっと リランに あわせて 遊んで くれているのです。


DSCN1813_convert_20120804225627.jpg
それなのに リランは カンロが やさしいので 調子に乗って いるようです。

DSCN1759_convert_20120804224713.jpg
見てくだい。 この 調子に 乗っている リランを 

DSCN1796_convert_20120804225031.jpg
それでも やさしい カンロは リランと 仲良くして くれます。

ありがとう カンロ 
 



よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8月2日・盛岡さんさ踊りに登場!

8月2日、盛岡さんさ踊り 2日目

リラン、初の さんさ踊りに 参加です。

DSCN1708_convert_20120803231057.jpg


DSCN1744_convert_20120803231303.jpg
リランの 夏まつり用 スタイルです。 

DSCN1741_convert_20120803232501.jpg
お~、 あっちの方が にぎやかですね ~

DSCN1727_convert_20120803232220.jpg
思わず、さんさ踊りの 宣伝前で パチリ  

DSCN1729_convert_20120803232340.jpg
なんで こんなに 人が いるの? ビビるよ~

DSCN1734_convert_20120803232056.jpg
と・・・ 突然 浴衣の 女の子達に 囲まれ 調子にのり 
あっと いう間に 人気ものに・・・・


DSCN1745_convert_20120803232625.jpg
リランお姉ちゃん達と 一緒に 屋台で買い物し モグモグ タイム 

P1040097_convert_20120803232816.jpg
帰りは リランの 初 大通りデピュー! リランママ念願だったそうです 

リラン、 初の お祭りは 楽しかったかな?




よろしければ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


8月1日・真夏日には。

今日は、あまりの 猛暑続きで 

毎日の 散歩コースも そこそこに 帰宅しました。


DSCN1642_convert_20120801174251.jpg
自宅にて、赤ちゃん用お風呂で リラン 水風呂 入浴 です。 

DSCN1651_convert_20120801175009.jpg
リランお姉ちゃんと 笑顔のツーショット  リランも ニコニコ  

DSCN1660_convert_20120801175205.jpg
かなり、気持ち良いのか 長い時間 ジッと 水に浸かって いました。

DSCN1661_convert_20120801175329.jpg
見てください、この気持ち良さげな 表情を・・・・・ 

この後、 ついでに 自宅シャンプーで スッキリした リランでした。






よろしければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
