

7月29日・本当はやさしいカンロ

この日も、リランぱぱ お仕事の為

リランお姉ちゃん(娘)が 撮影した写真でのブログ作成に なります。


夕方、いつもの ドッグランへ いった時の お話です。

DSCN1622_convert_20120729222117.jpg
リラン、めずらしく 大型犬エリア にて カンロと 遊んだらしく・・・・・

DSCN1623_convert_20120729223442.jpg
以前は、レトリバー軍団 と カンロに 囲まれ おびえて 逃げ回っていましたが・・・

DSCN1624_convert_20120729223250.jpg
リランお姉ちゃん(娘)の話では 最初 リランは 小型犬エリアに いて

大型犬エリアで カンロが 一人ボッチで 寂しそうに リランを見ていたとの事で

リランを 大型犬エリアに 入れてみたらしい。
 


DSCN1625_convert_20120729223610.jpg
リラン カンロの ミニミニ ガウ が始まり・・・・・・

DSCN1629_convert_20120729223728.jpg
リラン! ベンチの下に かくれながらも ハスキー相手に 頑張って おります。

DSCN1630_convert_20120729223852.jpg
もしかして・・・・ カンロは 非常に 頭の良い子で

同じ 大型犬と 遊ぶ時と リランの様な大きさの犬と 区別して 遊べる 

やさしい子 なのかも しれません。


この写真も 一緒に 小型犬エリアを 眺めて いたそうです。

DSCN1632_convert_20120729224011.jpg
ちょっと この写真は・・・ 必死で 逃げている感じにも 見えますが 

DSCN1631_convert_20120729224131.jpg
でも、この写真を 見る限り 仲が悪くは(どちらかが怖がってるとか) 見えませんが・・

カンロ この次も レトリバー軍団が いない時は 

リランと 一緒に 遊んでね 
 







宜しければ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





7月21日②・盛岡中央ドッグラン(小型犬エリア編)

大型犬エリアで、仲良しのトンバくんも 帰り

レトリバー軍団と ハスキー軍団 だけに なってから

リランが 急に おどおど し始めたので
 

小型犬エリアに 移動する事に

DSCN1562_convert_20120722220150.jpg
早速、一番真中にある 小山の上から 偵察開始です 

DSCN1570_convert_20120722220407.jpg
と、 リランに 微笑み かける ポメちゃんが・・・・

DSCN1573_convert_20120722220545.jpg
なんか・・・ 兄弟の様な・・・・親子の様な・・・2人です 

DSCN1565_convert_20120722220722.jpg
一瞬、リランの 子犬の頃を 思いだす ポメちゃんとの ツーショットになりました。

DSCN1566_convert_20120722232200.jpg
上手に、ご挨拶 出来たようでした




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月21日・盛岡中央公園ドッグラン仲良しトンバくん

今日は、夕方 盛岡中央ドッグランへ

会いたかった、リランと仲良しの お友達と会えました。

(リランよりも、リランパパが喜んでたかも)


DSCN1521_convert_20120721204731.jpg
会いたかったじょ~、トンバくん

DSCN1543_convert_20120721204927.jpg
早速、「おりゃ~」って 感じて 遊び始め・・・

DSCN1545_convert_20120721205057.jpg
そんな、フェンスぎわ じゃなくて もっと 真ん中で 遊べば いいのに・・・

DSCN1533_convert_20120721210626.jpg
ここで、珍しい エジプト犬の セーラちゃん 登場!
リラン、トンバくんの方へ

DSCN1527_convert_20120721210820.jpg
リラン・トンバくん セーラちゃんに 気づき

DSCN1529_convert_20120721211010.jpg
2人とも、伏せ状態で

DSCN1528_convert_20120721211229.jpg
見てください、 息の合った この コンビを 

DSCN1539_convert_20120721211431.jpg
トンバくん、 おかげで今日も 楽しく 遊べたよ。
ありがとうね、 また 会った時も ヨロシクネ。(リラン・リランぱぱ)




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月18日・田沢湖/国見温泉

盛岡市 最高気温 32度・・・・・・ 

こんな日は リランと 盛岡市脱出計画を 立て

涼しい場所へ 避難です

とりあえず、田沢湖へ 向かう事に 


DSCN1399_convert_20120718165405.jpg
途中、リランの休憩(ウンチ・おしっこタイム)で
道の駅 雫石の裏 遊歩道へ


DSCN1401_convert_20120718165555.jpg
リラン、 暑さに耐えきれず 川の中へ
この 気持ち良さそうな 顔
 

DSCN1402_convert_20120718165724.jpg
で・・・無事 田沢湖へ 到着 

DSCN1440_convert_20120718170335.jpg
セミも ものすごく近くで 思わず 激写 

DSCN1420_convert_20120718165908.jpg
さすが、平日の 田沢湖は 人影も無く 貸切状態

DSCN1435_convert_20120718170050.jpg
未確認生物では ありません  リラン 早速 ジャバ ジャバ 開始

DSCN1407_convert_20120718170215.jpg
見てください この華麗な 泳ぎを  

DSCN1442_convert_20120718170506.jpg
田沢湖の帰り道、 泳いだ リランを キレイにするついでに
再び、国見温泉・森山荘へ 寄る事に


DSCN1444_convert_20120718170636.jpg
リランも ゆっくり 入浴する事に
ここの温泉は、犬の皮膚に かなり 効能がある 温泉らしいです。

DSCN1454_convert_20120718170753.jpg
はぁ~ 気持ち良いの顔

DSCN1455_convert_20120718171038.jpg
おっとっと・・・ リラン あまりの気持ち良さに いねむりで 沈みそうに 

DSCN1468_convert_20120718171158.jpg
いつもの ヤギさん? 状態に  ベロも絶好調!

DSCN1480_convert_20120718171320.jpg
今日も リラン 楽しめたかな?  また、おでかけ しようね  




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月16日・釜石夏まつり

今日の盛岡市は、朝から雨模様でしたが 

釜石市の天気は、曇り・・・・・・・・


予定していた 釜石夏まつりに、向かう事に 


DSCN1347_convert_20120716201705.jpg
途中、リランの休憩もかね 道の駅 風の丘へ 寄る事に

DSCN1346_convert_20120716201904.jpg
リランも 無事 ウンチも すませ
ちょっと、木陰で ノンビリ
 

DSCN1351_convert_20120716202050.jpg
釜石夏まつり会場へ 到着
すでに、人・人・人・・・・・


DSCN1350_convert_20120716202529.jpg
会場は、まだまだ 瓦礫撤去が 終了したばかりの様子で・・

DSCN1360_convert_20120716202707.jpg
他県からの 応援大漁旗も あり

DSCN1356_convert_20120716202823.jpg
会場では、中学生以下の 子供に ガリガリ君が 無料プレゼントされておりました。


修正
この日は、TUBE の無料ライブもあり 会場は 大盛り上がり 

しかし、リランは ライブの 音響に 怖がり ずっと リランママの 
足元で うずくまっておりました。


生で 前田さんも まじかで 見られ 当たり前ですが 超 歌うま!

過去のヒット曲 ばかりでの 構成で 最後に新曲も披露

前田さん、TUBEの 皆さん ありがとうございました。


DSCN1385_convert_20120716203904.jpg
帰りは、ライブで 我慢させてしまった分
リランの為に、遠野の公園にて 散歩です。


DSCN1391_convert_20120716204032.jpg
リラン、水飲み中の ベストショットです 

DSCN1393_convert_20120716204155.jpg
リラン、今日は 楽しめたかな?




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月12日・雨中のドッグラン

朝からの雨・・・・・

午前中は、雨の中 いつもの公園で散歩


夕方は、盛岡市中央公園ドッグランへ


P1040052_convert_20120712201640.jpg
さすがに、雨天の中 小型犬エリアには 人・犬の姿無し

P1040057_convert_20120712205824.jpg
と・・・リラン・・・・大型犬エリアを見つめており・・・

P1040059_convert_20120712210004.jpg
大型犬エリアからも 視線を送る 犬・・・

こちらの ドッグラン常連の 「カンロ」です


以前は、大型犬エリアで ご挨拶した事が ありましたが・・・

やはり、リランにとって 大型犬との 遊びは 厳しすぎる様で


P1040055_convert_20120712210119.jpg
しかし、柵があり 安全とわかっているのか? リラン近づくと・・・・

P1040056_convert_20120712210236.jpg
カンロも リランに 近づき・・・ご挨拶

しかし、カンロは 同じ大型犬エリアにいた ハスキーとの遊びに夢中で・・・・

リランと 柵越しの ご挨拶後 戻っていきました。

P1040067_convert_20120712210348.jpg
結局、小型犬エリアには その後 誰も来ず・・・
すっかり 日も暮れたので 撤収する事に


P1040072_convert_20120712210810.jpg
帰り、リランお姉ちゃん(娘)が 自分の お小遣いで
リランに プレゼントを 買いました。


P1040073_convert_20120712210922.jpg
よほど、気にいったのか 
その夜・・・遊びながら 寝てしまいました。





よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月8日②・松川玄武岩でジャブジャブ

7月8日、サラダファームを満喫後

近場の松川玄武岩へ



DSCN1229_convert_20120708224514.jpg
とても、川の水がエメラルドグリーンに近くキレイです。

DSCN1230_convert_20120708224629.jpg
早速、リラン・リランお姉ちゃんが
他の 家族がいる 川向こうへ 出発!


DSCN1238_convert_20120708224804.jpg
さすがに、山中の渓谷だけあって
水が 超冷たく・・・・・・・・


DSCN1241_convert_20120708224923.jpg
かなり、透明度も高くキレイです。
リランも気持ち良さげで


DSCN1242_convert_20120708225044.jpg
またまた リラン
お腹がつかる深さまで ジャブ ジャブ 突入


DSCN1245_convert_20120708225156.jpg
いつものごとく、どんどん 深みに 入り

気持ち良さそうに スイスイ 泳ぎ始めました。


本当に、リランは 川で泳ぐのが 大好きのようです。

まあ、この松川玄武岩では 人間も泳ぎますので・・・・

今度は、皆で 水着を持ってきて 泳ごうね リラン 




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月8日・サラダファームにて!

7月8日は、前々から 気になっていた

サラダファームへ 行ってきました。


DSCN1228_convert_20120708205457.jpg
ここには、無料開放の ドッグランが あるとの事で・・・・

DSCN1215_convert_20120708205708.jpg
行った時には、1頭しか いませんでしたが・・・・

DSCN1219_convert_20120708223113.jpg
ポメラニアン、こんにちは。 

DSCN1220_convert_20120708210007.jpg
ドッグランには、こんな お花もあり 

DSCN1222_convert_20120708210135.jpg
リランも お花の中で 一休み 

DSCN1264_convert_20120708224354.jpg
リランが お花から 出た時・・・ 見つめあう 2人 

DSCN1251_convert_20120708224109.jpg
ピンシャーの 「パン」くん でした。 ちゃんと ご挨拶

DSCN1250_convert_20120708223940.jpg
こちらは、パンくんと 一緒にに来ていた 「まつ」くんです。
ちょっと、リラン・・・緊張気味に ご挨拶


DSCN1253_convert_20120708224237.jpg
ドッグランは、いつのまにか にぎやかに なっておりました。

DSCN1226_convert_20120708223408.jpg
ドッグランのある施設の 道路向かいには こんな場所もあり

DSCN1225_convert_20120708223243.jpg
こんな お友達もいて 円で 餌の 人参スティックが 売っておりました。

DSCN1227_convert_20120708223759.jpg
この子は、カワイイかったです。人なつっこい 子馬でした。

他にも、乗馬施設や うさぎ アヒル 公園等 あり

家族連れでも、楽しめる 施設になっていました。

また、来ようね リラン
 




よろしければ、ポチッと お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

もんちゃん! お誕生日おめでとう !!

今日、7月9日は

いつも散歩する公園で仲良しの

「もんたろう」 くん事、 もんちゃん 
 1 才の誕生日です 

もんちゃんは、リランより ちょ~っと だけ お兄さんで 

とても、面倒見が 良い子 なんですよ~
 
P1030785_convert_20120617224344.jpg
もん ちゃん !

リランと、いつも仲良くしてくれて ありがとう
 

これからも、公園で会った時には 

リランと、もっと もっと 仲良くしてね
 



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月5日・梅雨の合間に・・・

今日は、久しぶりに梅雨らしい天気で

雨が降ったり、やんだりの 1日で

夕方の散歩は、梅雨の合間の わずかな晴れ間に出発です

P1030989_convert_20120705205850.jpg
家族全員で、散歩です。 (リランパパはカメラマン)

P1030992_convert_20120705210042.jpg
さすがに、天気がよくないので 川で泳ぐ事は無いと思っていました。

P1030993_convert_20120705210200.jpg
と、リラン!やっぱり ジャブジャブと川の中へ突入

こんな日に、泳がなくても・・・・

P1030995_convert_20120705210715.jpg
出ました・・・おなじみ・・ヤギの様な リラン

P1040003_convert_20120705210845.jpg
河原から、いつもの公園へ来ましたが・・・・
誰も、おらず・・・・


P1040010_convert_20120705211053.jpg
リラン、 がっくり 

P1040014_convert_20120705215914.jpg
ここで、リランお姉ちゃん2人(娘達)が リランの お相手を 

P1040007_convert_20120705220050.jpg
ボール、持って来い  

P1030996_convert_20120705211221.jpg
リランも、本当の 兄弟みたい 遊んでいる様に 見えました。

P1040012_convert_20120705220417.jpg
途中、娘が 見つけた ハート形の 石です。

P1040015_convert_20120705220642.jpg
帰り道に、つぃた リランの 足跡・・・・・

あまりに かわいい との 娘達のリクエストで 撮影




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

7月4日・盛岡32度!あまりの暑さに

本日、盛岡市の最高気温32度 燃える様な暑さでした。

リランも、昨日の散歩中に ついに熱中症らしき症状が・・・・

熱中症対策として、散歩時間を早朝と日が傾いた夕方に変更しました。

DSCN1196_convert_20120704201825.jpg
(娘・撮影)

DSCN1198_convert_20120704201137.jpg
やはり、夕方の遅い時間の方が リランも元気な様で・・・

DSCN1192_convert_20120704201345.jpg
夕方に見かけるハリーとポッターの団体に遭遇
早速、リランに興味を持ったのか 1頭づつ 近づいてきました

DSCN1188_convert_20120704201516.jpg
そこはリラン!上手に ご挨拶できました。

DSCN1193_convert_20120704201658.jpg
それを見ていた団体様は つぎから、つぎへと来て
リランも、よほど嬉しかったのか シッポふり全開で遊んでいました。


DSCN1212_convert_20120704201953.jpg
あまりの暑さに、そのまま河原へ探索です

DSCN1204_convert_20120704202131.jpg
ここで、川の中へ ジャブジャブと

DSCN1208_convert_20120704202255.jpg
深い場所も スイスイと
見てる、こっちが気持ち良さそうで うらやましい

DSCN1210_convert_20120704202414.jpg
と、思っていましたが
実は、本人(本犬?)必死な様で 真剣な表情で泳いでおりました。


そりゃ、この暑さでは 人間だって 泳ぎたくもなると
思った 一日でした。





よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
