

6月24日・ビューガーデン/盛岡中央公園ドッグラン

今日は、リランパパもお仕事がお休みなので
リランの写真撮影をたくさんする事に

午前中は、いつもの公園を散歩し・・・
DSCN1101_convert_20120625090148.jpg
午後から、ビューガーデンさんへお邪魔してみました。
日曜日ということもあり、駐車場も満車に近い状態


DSCN1105_convert_20120625090558.jpg
いい眺めをバックにパチリ

DSCN1106_convert_20120625090401.jpg
ビューガーデンさんには、有料ドッグランがありますが
リランは、お姉ちゃんと走りまわり遊んでおりました。


DSCN1116_convert_20120625090826.jpg
一休みに、パチリ
ここで、リランお姉ちゃんより トンバくんが 今日もドッグランに来るかも知れないとの情報。
なんでも、昨日 トンバくんママが 明日も来る様な話をしていたとの事。


DSCN1171_convert_20120625090956.jpg
当然、トンバくんに会いたいリランパパでしたから
気づいた時には、盛岡中央公園ドッグランに到着しておりました。

しかし、着いた時には すでに午後5時過ぎで・・・・誰もおりませんでした。

DSCN1136_convert_20120625091122.jpg
せっかく来たので、リランお姉ちゃんが遊んでくれ

DSCN1163_convert_20120625091239.jpg
リランパパも、全力でリランの相手をしてあげました。

DSCN1148_convert_20120625091406.jpg


DSCN1124_convert_20120625091538.jpg
すると、リラン何かを発見した様で

DSCN1126_convert_20120625091712.jpg
いつもの、他の犬を待ち構える体制をとり・・・・

DSCN1125_convert_20120625091842.jpg
リランが、見つめる その先には・・・・・

DSCN1128_convert_20120625092005.jpg
あの、大型犬を怖がらない ビーちゃんが登場です。

DSCN1129_convert_20120625092121.jpg
かる~く、ご挨拶後 遊ぶ事なく時間だけが過ぎ
ビーちゃん、帰ってしまいました。


DSCN1156_convert_20120625092309.jpg
時間も時間なので、今日は帰る事に・・・・
絶対、また トンバくんに会いたい リランパパでした。





よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月23日・いつもの友達!

今日も、リランパパお仕事の為
リランお姉ちゃん撮影による写真でおおくり致します。


P1030858_convert_20120623214621.jpg
いつもの公園です、
ロンちゃん・ぽーちゃん・リランで遊ぶ。


P1030898_convert_20120623223021.jpg
きょうも、かわいい ロンちゃん
リランと仲良し遊び開始です。


P1030886_convert_20120623214813.jpg
リラン・ロンちゃん
ロンちゃんパパへ、おやつのくれ~攻撃開始です。


P1030896_convert_20120623214955.jpg
今度は、リランお姉ちゃんへ おやつの おねだり開始です。
いつのまにか、ぽーちゃんも・・・・・


P1030900_convert_20120623223236.jpg
もしかして、デカちわギズモちゃん?登場

P1030927_convert_20120623223755.jpg
ところ変わって 夕方、盛岡中央公園ドッグランにて仲良しの トンバくんに遭遇

P1030928_convert_20120623223923.jpg
ご挨拶・・・・
まあ、仲良しなはずですが・・・


P1030952_convert_20120623224220.jpg
今日も、楽しく遊んでくれたらしく・・・
(娘達からの報告)


P1030932_convert_20120623224102.jpg
写真で見る、トンバくんは 日に日に たくましく なっている様で

P1030964_convert_20120623223620.jpg
リランパパも トンバくんに 会いたかったじょ~

P1030954_convert_20120623224340.jpg
とても、かわいい 2ショットで!(親バカ炸裂)
また、仲良くしてね トンバくん!




よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月20日・台風の後で仲良し遊び

台風の岩手県直撃もまぬがれ、天気も回復。
まだ、小雨がパラつく中 いつもの散歩公園へ。


P1030836_convert_20120620200801.jpg
なんと、リランと大の仲良し もんちゃんが来ていました。

P1030819_convert_20120620201001.jpg
もう、待ちきれないとばかりに
早速、遊び始め


P1030838_convert_20120620201118.jpg
得意の、笑顔で追いかけっこ!相変わらず、もんちゃんイイ笑顔です

P1030830_convert_20120620201239.jpg
ちょっと一休み。お水を飲むのも、仲良く一緒です
※ちなみに、オスどうしです。

P1030844_convert_20120620201356.jpg
と・・・ここで、チョコちゃん登場

P1030842_convert_20120620201519.jpg
もんちゃん、ご挨拶。

P1030848_convert_20120620201646.jpg
リランも、ご挨拶。

P1030833_convert_20120620201826.jpg
3人で、遊ぶ準備万端の様で・・・リランのシッポにリードが

P1030828_convert_20120620201943.jpg
3人遊び!スタートです。この後、結構走りまわり・・・・・

P1030826_convert_20120620202051.jpg
無事、仲良く遊べて みんなでパチリ 
また、遊んでね




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月18日・事件です!茶色のスピッツ・リラン?

いつもの公園で
リランを呼ぶと、純白のはずのスピッツが


P1030801_convert_20120619231018.jpg
写真の様なスピッツが走って来ました。

P1030792_convert_20120619230425.jpg
リラン、一瞬で純白から茶色/白に変身しました。・・・・

P1030803_convert_20120619231139.jpg
・・というのは、冗談で
今日、初めて出会った お友達で リランとご挨拶です。

P1030794_convert_20120619230604.jpg
スピッツ ミックスの 「ココ」ちゃんです。
正直、スピッツ好きには たまらない かわゆす です。

P1030798_convert_20120619230738.jpg
見た目は、スピッツですが・・・・・
色が違うだけで、イメージが全然違います。超カワイイイかも

P1030811_convert_20120619230900.jpg
2人仲良く、リランお姉ちゃん(娘)から おやつタイムです。
こんなスピッツも、欲しいと思った リランパパでした。




よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月17日・いつもの公園のお話②

最近、リランパパのお仕事が忙しく
ブログ更新ネタが無いので、昨日・今日はリランお姉ちゃん(娘)に
いつもの散歩公園ネタの写真撮影をお願いしています。


P1030757_convert_20120617223446.jpg
今日は、リランと ぽーちゃんのガウガウ遊びからです。

P1030758_convert_20120617223635.jpg
こんな風に、小さい頃から
ぽーちゃんには遊び方を教わっています。


P1030759_convert_20120617224004.jpg
あまり、首を狙い過ぎると
本気で怒られます


P1030760_convert_20120617224111.jpg
今日も、思いっきり遊んでいるようでした。

P1030785_convert_20120617224344.jpg
ここで、超仲良しの「もんたろう」くん登場です

P1030780_convert_20120617224635.jpg
まずは、ミントちゃんと ご挨拶から。

P1030770_convert_20120617224934.jpg
そして、リランと ご挨拶後に・・・・
(リラン、先に遊んでいた為に濡れた草で毛がびしょ濡れです)

P1030777_convert_20120617224810.jpg
早速、2頭で行動し始め・・・・
仲良し遊び開始です

P1030764_convert_20120617225049.jpg
見てください、この2頭の楽しそうな顔を

P1030771_convert_20120617224504.jpg
もんたろう君も、楽しんでいただけたみたいです。
本当に、この2頭は仲良しで楽しそうだったそうです(娘談)

また、仲良くしてね。もんたろう君

P1030788_convert_20120617225202.jpg
そんな、父の日の出来事でした。



よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月16日・いつもの公園のお話

今日は、散歩コースいつもの公園です。

P1030719_convert_20120616203515.jpg
すこし、散歩しながら公園到着・・・
いつもの、お友達はいるかな~

P1030722_convert_20120616203801.jpg
いました、ロンちゃんです

P1030724_convert_20120616203916.jpg
こちらは、お世話になっている ぽーちゃんです

P1030726_convert_20120616204024.jpg
早速、3頭で見回り開始です

P1030733_convert_20120616204526.jpg
本日も、わがテリトリー異常無し
ゆっくり、3頭で遊びました。

P1030731_convert_20120616204317.jpg
クーちゃんも登場しました。

P1030728_convert_20120616204148.jpg
ここで、この公園に初登場のシュナウザー「チョコ」ちゃんです
リラン、上手に ご挨拶できました。
これから、よろしくね







よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月10日②・ドッグランでの再会

今日のパッとしない天気も、夕方には回復したので
ドッグランへ出発する事に


DSCN1043_convert_20120610182747.jpg
到着して見るとドッグランには、複数の犬・人が来ていました。

DSCN1080_convert_20120610183319.jpg
いつも通り、小型犬エリアに入りましたが
リランと遊べるぐらいの大きさの犬もおらず・・・
しばらくはポッツン状態で・・・・
と、その時 リランがドッグランへ向かってくる犬・人に反応!

DSCN1069_convert_20120610183057.jpg
久しぶりに再会できた「トンバ」くんです
トンバくんは当然、大型犬エリアの為 
急遽、リランも大型犬エリアに移動して遊ぶ事に


DSCN1071_convert_20120610183202.jpg
見てください!この2人の楽しそうな表情を
トンバくん、以前よりパワーアップした様で
リランは、体力も足の速さも負けている様です。

DSCN1067_convert_20120610182933.jpg
久しぶりに、おもいっきり遊び
仲良く記念撮影

とても、穏やかで優しいトンバくんでした。
また、会えた時にも仲良くしてね




よろしければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月10日・いつもの公園のお話

最近は梅雨入りの為、思わしくない天気で
お出かけできない日々がつづき・・・・・

いつもの公園に散歩です。
DSCN1012_convert_20120610121132.jpg
久しぶりに、もんたろう君に会えました。

DSCN1017_convert_20120610121555.jpg
リランも、よほど嬉しかったのか
2頭ともに、全力疾走です。


DSCN1018_convert_20120610121717.jpg
2頭ともに、年齢も同じくらいのせいか
とても気が合うようです。


DSCN1016_convert_20120610121349.jpg
追いかけっこの後も、仲良しの2頭でした。

DSCN1034_convert_20120610122529.jpg
ミントちゃん・ロンちゃんです。

DSCN1024_convert_20120610122757.jpg
リラン・ロンちゃんで、なにやらヒソヒソ話中みたいです
DSCN1030_convert_20120610122910.jpg
カメラに気が付いたのか、秘密会話終了です。

DSCN1021_convert_20120610122102.jpg
リランの後ろから、ミントちゃん接近!

DSCN1022_convert_20120610122252.jpg
と・・・ここで
リランのしつけ役のお姉さま・ぽーちゃん登場です


DSCN1037_convert_20120610123229.jpg
結局、最後は
いつも通り、ぽーちゃんと遊びお散歩終了です。






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月4日 ぎんどろ公園にて

今日も、午前中はいつもの公園を散歩し
午後から、用足しついでに花巻のぎんどろ公園へ


DSCN1003_convert_20120604174637.jpg
さすがに花巻は、宮沢賢治が全国的に有名なので
賢治ゆかりの公園となっておりました。


DSCN1004_convert_20120604174825.jpg
こちらは、イギリス海岸をモチーフに作成された水遊び場との事です。

DSCN0964_convert_20120604175104.jpg
有名な風の又三郎もあり

DSCN0968_convert_20120604174956.jpg
公園の中には、園内を1周できる遊歩道があり

DSCN0972_convert_20120604175229.jpg
最終的に、イギリス海岸水場へと注ぎこむ小川もあります
(奥にみえる白い足の正体は・・・リランの足でした。)


DSCN0970_convert_20120604175529.jpg
リランついに、我慢できず小川へドボン

DSCN0995_convert_20120604175637.jpg
そして、小川からイギリス海岸水場へ
しかし、水場は小川より水深があり・・・


DSCN0985_convert_20120604175734.jpg
なんと!
ここで、リラン初泳ぎです
泳いで、反対岸まで行ってしまいました。

DSCN0999_convert_20120604175836.jpg
さんざん泳ぎ周り、やっと満足したのか水から上がって来ました。
毎度、おなじみの・・・ヤギか羊の様なリランになってしまいました。
リラン今日は初泳ぎで、かなり楽しめた様子でした。






DSCN1006_convert_20120604204608.jpg
岩手県では、今晩・部分月食が見られました。






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月3日・リラン、ZIPPEIと同じ温泉に入浴

今日、リラン初めての温泉入浴に行ってきました

DSCN0895_convert_20120603205620.jpg
山間にある犬も入れるという温泉へ到着です

DSCN0894_convert_20120603205850.jpg

国見温泉・森山荘です。

DSCN0839_convert_20120603210214.jpg
早速、受付にて1頭分の200円を支払い
犬用の入浴場へ案内を受け入ってみると・・・・


DSCN0841_convert_20120603210332.jpg
予想していたより、広い露天風呂となっておりました。

DSCN0866_convert_20120603210609.jpg
リラン!初めての入浴です。
思ったより、すんなり入りビックリです。


DSCN0869_convert_20120603210738.jpg
見てください!このリラックスし過ぎのリランを・・・・

DSCN0872_convert_20120603210856.jpg
よほど、気持ち良かったのか全然お風呂から出る気配も無く・・・

DSCN0891_convert_20120603211014.jpg
気持ち良い!とでも言っているかの様な顔で

DSCN0892_convert_20120603211133.jpg
リラン、お風呂上がりの姿は・・・羊かヤギの様

DSCN0893_convert_20120603210031.jpg
お風呂上がり、あの有名犬?人?のダイスケ・ZIPPEIのサイン・写真発見!
同じ、温泉に入れて光栄です。


DSCN0900_convert_20120603211335.jpg
せっかくなので、帰りは網張温泉へ立ち寄り
今度は、リランお姉ちゃん達(娘達)と足湯へ入り・・


DSCN0916_convert_20120603211451.jpg
少し、リランと散歩して帰る事に・・

DSCN0921_convert_20120603211558.jpg
リラン、今日も満足してくれたかな?





よろしければポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

6月2日・リランの克服

今日は、リランお姉ちゃん2人(娘達)
通う学校の運動会でした。
いつも散歩に行く時間にはできないので
運動会の為に、お休みを取ったリランパパが早朝散歩をしてから運動会へ行くことに

DSCN0782_convert_20120602194601.jpg
運動会終了後、夕方の涼しい時間帯にドッグランに登場しました。
本日は、いつもは小型犬エリアでしたが、かわいいボーダーコリーがいましたので
苦手な大型犬エリアに入って見ました。


DSCN0809_convert_20120602194731.jpg
リンちゃんです、リランを見つけるなり近寄ってきました。

DSCN0821_convert_20120602194904.jpg
いつも、他の犬と出会うと決めるリランのポーズです。


DSCN0830_convert_20120602203733.jpg
なんとか、無事ご挨拶完了です。

DSCN0829_convert_20120602203929.jpg
今日は、大型犬エリア満員御礼です。
リランの苦手なレトリバーも2頭になっており・・・


DSCN0827_convert_20120602204424.jpg
「ハル」くんです。心配しておりましたが、こちらも無事ご挨拶終了。

DSCN0819_convert_20120602204205.jpg
こちらは、大型犬エリアで小さくても強くて平気な「ビーちゃん」です。
以前から、ドッグランではお友達でした。


DSCN0833_convert_20120602204530.jpg
こちらは、「ゆず」ちゃんです。
リランとは、ちょうど良い遊び相手になってくれました。




※今日は運動会の為、リランには留守番で寂しい思いをさせてしまいました。
 なんとか、夕方のドッグランでリランも楽しんでくれたかと思います。
おまけに、苦手な大型犬エリアも克服できました。・・・・





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
