

5月31日・夕方のドッグラン

今日は、リランパパの仕事が早く終わり
涼しくなった夕方、ドッグランに行くことに
DSCN0678_convert_20120531221214.jpg
しかし・・・・誰もいなくて貸切状態
DSCN0655_convert_20120531220820.jpg
リランも呆然と立ち尽くし・・・・
DSCN0642_convert_20120531220616.jpg
とりあえず、誰もいないうちに・・・
ウンチでもしとくか?という感じで・・

DSCN0676_convert_20120531220955.jpg
仕方が無いので、リランお姉ちゃん(娘)がリランの相手を・・・
P1030689_convert_20120531221511.jpg
リランママは、ドッグランの中で
リランお姉ちゃんと「さんさ踊り」の練習をし始め
P1030694_convert_20120531221643.jpg
暗くもなってきたので撤収することに
P1030685_convert_20120531221352.jpg
今日は1日暑い日で、自宅に帰ってからも
リランもクタクタ・コテコテで

DSCN0626_convert_20120531220340.jpg
氷をあげてみると
おいしそうに舐めはじめ
食べ終わる頃には満足?げに見えました。





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

5月30日・高松ノ池 冒険

今日は盛岡市・高松ノ池に参上です!DSCN0593_convert_20120530155354.jpg
午前中は、いつもの公園にて散歩後
お昼過ぎに到着です。

DSCN0621_convert_20120530155614.jpg
後ろから、カメラ撮影しているリランパパが気になる様子です (親バカ炸裂)
DSCN0602_convert_20120530160516.jpg
リランも天気が良いせいか、お空を見上げます
DSCN0598_convert_20120530155839.jpg
と、突如リラン暴走し、なんとサク越えならぬサクくぐり
DSCN0595_convert_20120530160046.jpg
DSCN0596_convert_20120530160254.jpg
池には、たくさんのコイと・・・カメまで・・・おりまして・・リランパパもビックリ
DSCN0608_convert_20120530160937.jpg
やっと、落ち着きを取り戻した次には・・・・
DSCN0619_convert_20120530161338.jpg
リランご挨拶、「どうぞ、宜しくお願いいたしやす。」
DSCN0611_convert_20120530161126.jpg
さらに、散歩していると・・・
DSCN0623_convert_20120530162048.jpg
またまた、ご挨拶。
DSCN0618_convert_20120530160711.jpg  DSCN0620_convert_20120530161819.jpg
カモも歩きまわり・・・お花もたくさん咲いていて気持ちの良い散歩日和でした。

DSCN0622_convert_20120530162257.jpg
次は、桜の時期にでも来て見ましょうか(来年まで、遠いな~)




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

5月27日・碁石海岸

今日はいつもの公園で
新しいお友達ができました。

P1030617_convert_20120527214409.jpg
リラン・コロンちゃんと写っているのが
新しいお友達の・・・・・

P1030622_convert_20120527214617.jpg
ショウくんです
宜しくです
 
P1030625_convert_20120527214214.jpg
午後は、天気も良いので
久しぶりに沿岸部まで足を延ばしてみました。

DSCN0559_convert_20120527214004.jpg
リラン、初めての海デビュー
DSCN0566_convert_20120527215256.jpg
クン・クン・キョロキョロ
DSCN0562_convert_20120527215059.jpg
得意の、リランしばし海を眺め・・ておりました。
DSCN0571_convert_20120527215454.jpgP1030645_convert_20120527215627.jpg
P1030652_convert_20120527215802.jpg 
P1030661_convert_20120527220048.jpg ※娘、撮影のお花達です





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





5月26日・ビューガーデン/ドッグラン

今日の盛岡は六魂祭初日ですが、
リランはいつもの公園です

P1030593_convert_20120526173340.jpg
皆さん、お集まりでしたが
久しぶりのお友達が

P1030591_convert_20120526173139.jpg
ロンちゃんです。
かわいい~、超久しぶりです。

P1030592_convert_20120526173519.jpg
ぽーちゃんも嬉しいらしく遊びまわっておりました。
P1030600_convert_20120526174018.jpg
その頃、リランはココちゃんと挨拶の真っただ中
P1030605_convert_20120526173833.jpg
結局、ココちゃんと遊んだ後
リランは、いつも通りぽーちゃんと

その後、お昼も過ぎ解散し
本日の目的・ビューガーデンへ向かう事に

DSCN0271_convert_20120526180525.jpg
景色の良い場所で・・・
DSCN0295_convert_20120526180802.jpg
リランも、しばし眺め・・・・
DSCN0288_convert_20120526180122.jpg
目的の、ドッグランへ・・・
施設内の一番上ぐらいにありました。

DSCN0289_convert_20120526180354.jpg
こんな感じです。
DSCN0315_convert_20120526180923.jpg
帰り際、アルプスの少女・ハイジに出てくる様なブランコ発見!
早速、リランお姉ちゃん(ウチの娘)が遊んでいました。



娘談:「高くて怖かったけど、楽しかったから皆も乗ってみてね~」





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

5月24日・綱取ダム展望台

今日は、午前中はいつもの公園で散歩&遊び後・・・
綱取ダムへ!
DSCN0148_convert_20120524154629.jpg
展望台に登り・・・
DSCN0159_convert_20120524160803.jpg
走りまわり・・・・・
DSCN0156_convert_20120524160926.jpg
楽しい~
DSCN0151_convert_20120524160626.jpg
あまりにも、暑くて日陰に避難・・・
DSCN0115_convert_20120524161118.jpg
日陰は気持ちイ~ワン!
DSCN0165_convert_20120524161336.jpg
ここが一番、涼しいな~





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

5月20日・リラン初めての水遊び!

今日は、リランに初めての水遊びを計画!
お出かけ前に、いつもの散歩の公園へ

P1030559_convert_20120520192200.jpg
今日は、暑いので皆さん早めに来ていたらしく・・・
リラン・コロンちゃん・チョコちゃん

P1030561_convert_20120520192357.jpg
早めの、おやつタイムで解散となりました。
P1030572_convert_20120520192645.jpg
いよいよ、リラン初めての水遊び!
お昼過ぎに、花巻の公園へ到着!

P1030570_convert_20120520192836.jpg
ついに、子供達が沢山遊んでいる水場へ・・・
P1030568_convert_20120520193030.jpg
さすがに、気持ちが良かったのか
ジャブジャブ歩き出し・・・・・

P1030564_convert_20120520193345.jpg
早速、子供達に囲まれ人気モノに・・・
子供達は、「わさお」だとか、「じっぺー」だとか大騒ぎに

P1030571_convert_20120520193508.jpg
さんざん歩きまわり、
水に伏せをしながら、お腹を冷やし
初めての水遊びに満足した様子でした。






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

国営みちのく湖畔公園

今更ですが、5月5日の写真紹介です
P1030222_convert_20120519223653.jpg
ここは、宮城の山奥にあります、国営みちのく湖畔公園です。
見ての通り、見事な花と人の数です。

P1030224_convert_20120519223832.jpg
ペットも園内入場OKで
リランも楽しそうにカメラ目線でパチリ

P1030227_convert_20120519224123.jpg
いろんなお友達とも会え、
ごきげんなリランです

P1030226_convert_20120519224002.jpg
ちょっと、暑い日になり
リランもすぐにコテ・コテでした

P1030229_convert_20120519224251.jpg
とても、天気の良い気持ちの良い1日でした。
また、夏にでも行きたいね、リラン




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

5月19日・ご飯デビュー記念日

P1030512_convert_20120519203530.jpg
ぼくは、今日初めて白ご飯を食べました。
ちょっと口元に、ご飯がついてしまった・・・

ドックフードより、おいしいワン!
P1030535_convert_20120519204340.jpg
ついでに、ドックランに来たワン!
でも、誰もいないのか?・・・・

P1030541_convert_20120519204524.jpg
ひまだと、またまた穴掘りて~。
P1030540_convert_20120519204712.jpg
深く、深く掘るのだ~
ダメだ~、ひまだから遊んでくれ~
P1030549_convert_20120519204848.jpg
待って~、ちょっと待ってよ~
ぼくのお姉ちゃんだったら、待ってヨ~。
P1030550_convert_20120519205051_convert_20120519212532.jpg
もっと早く走らないと、追いつかれちゃうよ~
お姉ちゃん、ストップ・ストップ~


※結局、誰も来ないので娘達と遊ぶリランでした。
 まあ、行った時間が遅すぎただけなんですけど・・・





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 

5月17日・いつもの場所いつもの仲間達!

P1030435_convert_20120517215608.jpg
今日は、リランが我が家に来てから
いつも散歩に来ている場所です。

P1030430_convert_20120517170354.jpg
リランが散歩デピューをしてから、
犬としてのマナーや遊び方・その他必要な事を
リランに教えてくれている「ぽー」ちゃんです。

P1030434_convert_20120517162120.jpg
彼女のおかげでリランは
かなり、よそ様の子との「ご挨拶」ができるまでに成長しました。

P1030436_convert_20120517162523.jpg
ぽーちゃんと出会えてなかったら・・・・
今頃リランはどんな犬になっていたか?
ありがとうね、ぽーちゃん!

P1030432_convert_20120517163020.jpg
この子は、リランと超仲良しの
「アズ」ちゃんです。

P1030431_convert_20120517162713.jpg
いつも、ボール遊びや、駆けっこをしてくれています。
この他にも、いつも仲良くしてもらっている仲間達がいますが
またの機会にでも・・・・・


<br /><br /><br />にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


5月16日・花巻参上!

P1030404_convert_20120516233409.jpg
今日は、ドックランへ来ましたが・・・
誰もいなくて・・・・・・・・・・・・
P1030402_convert_20120516233625.jpg
リランもしばらく待っていましたが・・・
帰りて~。みたいな様子になり撤収することに
P1030409_convert_20120516233814.jpg
気を取り直し・・・・
花巻温泉探索へ
なんと、バラ園は小型犬のみ入園OKとの事で
リランは入れませんでした。
仕方なく、釜淵の滝へ出発する事に・・・
P1030410_convert_20120516233950.jpg
しばらく、遊歩道を進むと・・・
P1030415_convert_20120516234114.jpg
途中、遊歩道で沢山のカエルに遭遇し大騒ぎしながら
釜淵と言われる滝に到着。
夏に来たら、気持ち良さげな光景に
リランもカメラ目線にてパチリ
P1030416_convert_20120516234254.jpg
滝の後に待っていたのは・・・・
あまり怖くはない吊り橋・・・・
しかし、リランは慎重に歩き・・
P1030421_convert_20120516234526.jpg
渡りきると、すぐの急な鉄階段を目の前にし・・・
リラン恐怖からか、登れず座り込み
結局、最後はリランパパの救出により
釜淵の滝を後にしました。





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




5月13日・田沢湖周辺の冒険②

田沢湖の帰り、玉川ダムまで足を延ばしてみました。
P1030380_convert_20120513203814.jpg
ダムの高さは100Mにもなるんだって
P1030378_convert_20120513203935.jpg
ダムの放水音にビビりダッシュで逃亡
P1030379_convert_20120513204111.jpg
距離をおいて、しばしダムの放水を眺めていました
P1030384_convert_20120513204236.jpg
こんな母の日の出来事でした

5月13日・田沢湖周辺の冒険①

今日は、あまりの天気の良さに田沢湖へ!
P1030354_convert_20120513202809.jpg
たつこ姫の像・・・・
相変わらず・・・・・
とりあえず、こちらからの探索開始です
P1030360_convert_20120513203402.jpg
橋の上できめてみました
この後、リランが何か発見P1030349_convert_20120513203225.jpg
何だ?この集団は・・・・・・P1030344_convert_20120513203106.jpg
魚の群れだった
ものスゴイ大群でした・・・
P1030340_convert_20120513202949.jpg
気持ちいいな~、日なたぼっこみたいだな~P1030374_convert_20120513203632.jpg
せっかくなので、田沢湖高原まで来ました
奥に見える山の上から田沢湖を見るために
長い長い坂道を登り・・・
P1030370_convert_20120513203515.jpg
頑張って登ったかいがあったな~、
こんなキレイな景色を見たのは初めてだな~

5月12日・久々のドッグランで仲良しフレンド

P1030323_convert_20120512195224.jpg
今日は久々にドッグランに登場です
お友達探し?の様に一番高い所から偵察です
P1030333_convert_20120512195534.jpg
リランが、出会ったボーダー・コリー
お互い、気にいった様子で仲良く遊べている様で安心しました。
P1030331_convert_20120512195715.jpg
いつもは、自分より大きな犬の事は怖がりますが・・・
この子とは、気が合うようで積極的過ぎるほどで・・・
P1030335_convert_20120512195409.jpg
とても気の優しいボーダーコリー「トンバ」君でした。
毎週末は来ているとの事。
また、会えた時は宜しくお願いします。

5月10日・雪遊び!

5月10日 網張温泉裏の残雪にて
P1030311_convert_20120512193133.jpg
雪を見つけて、超ラッキー!
リランは、ドックランでも見せない程の全速力で走りまわり
遊びまわり・・・・
P1030308_convert_20120512193509.jpg
ゴムボールを投げると
狂ったように喜び・・・
P1030307_convert_20120512193333.jpg
疲れて、
ふせたまま、遊んどりました

穴掘り名人と呼んでくれ!

今回も9日の
遠野・寺沢高原の写真です!
P1030286_convert_20120510212817.jpg
ほ~れ  ほ~れ
P1030287_convert_20120510213005.jpg
まだまだ、ほ~れ 掘れ!
P1030293_convert_20120510213126.jpg
俺は、穴が掘りたいんダ~!
P1030294_convert_20120510213235.jpg
は~、さすがに疲れたワン。
色男がだいなしの顔になっちまったぜい!

はじめまして!日本スピッツのリランです、よろしく。

P1030271_convert_20120510175433.jpg

写真は、昨日9日になります。
遠野の寺沢高原で、おもいっきり走りました。
いつもは、ドックランでしか走りまわれませんが
この日は、広い広い高原を縦横無尽に走り
リランも久々に全力疾走(笑)でバテバテになりました。

更新は不定期ですが、
皆さんこれから宜しくお願い致します。

プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
