

気分爽快!

7月31日(日)~

盛岡市最高気温 33度・・・

マジか~、暑過ぎです

こんな時は、避暑地にでも行って



気分爽快になろ~



DSCN7456_convert_20160731184127.jpg
じゃ~ん  ここは・・・


DSCN7452_convert_20160731184051.jpg
そうです、盛岡市から近場の~ 「田沢湖」。


DSCN7479_convert_20160731184447.jpg
到着するなり・・・早速入浴タイム (笑)


早いな~、 リラン。



tazawa4.png



いやいや・・別に文句はないし (-_-;)



DSCN7472_convert_20160731184331.jpg
そんなこんなで・・一杯遊び



tazawa2.png



DSCN7470_convert_20160731184251.jpg



tazaw1.png



DSCN7482_convert_20160731184551.jpg
まぁ 正直言うと・・・田沢湖周辺も 30度で 暑いのは変わらなかったけどね~(笑)



それでも リランとの水遊びで


気分爽快~


に なれた休日でした。









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

いつもの避暑地へ避難!

6月11日(土)・・・

本日の盛岡市、最高気温 31度 ( ゚Д゚)


PM5:00を過ぎても 28度って・・・



夕方散歩は、毎年恒例の避暑地へ



DSCN6729_convert_20160611193228.jpg
水辺の里~



体感温度で 5度は違う様な・・・



seser3.png
家の中で、「へぇへぇ」言っていた リランも 快適そう (笑)


seser2.png
こっちも調子良さそうで (*^-^*)


seser4.png
入浴中~


DSCN6723_convert_20160611193152.jpg
川の中ばかり歩きまわる リラン。





気持ち良さそうだ~




seser1.png
川向うに行ってしまって・・・


DSCN6748_convert_20160611193352.jpg
暑い日に、涼しげな夕方散歩ができました~









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今までありがとう!


6月4日(土)、

夕方散歩も兼ねて、花巻市へGO~


maruk3.png
リランぱぱが子供の頃から通っていた


maruk4.png
今月の7日で閉店する 「マルカンデパート」



あの全国的有名になった

マルカン食堂がある場所です



DSCN6628_convert_20160604230040.jpg
もちろん、閉店売り尽くし~

リランぱぱが子供の頃、初めての外食した場所

それから、学生時代の土日に通ったり

毎年 花巻祭りの時には、必ず家族で夕食を食べた思い出の場所




DSCN6632_convert_20160604230111.jpg
一端閉店後、 別の地元の会社が営業を引き継ぐ予定らしいですが


DSCN6633_convert_20160604230146.jpg
建物の老朽化や耐震工事で、おそらく外見も中も変わってしまう?ので


maruk2.png
果たして、リニューアルOPENする時

みんなが知っている マルカンになるのだろうか?



maruk1.png
店内の商品も、ほとんど無くなっていました。



そりゃ、そうだ・・・

あと数日しか残ってないしね




maruk6.png
とにかく、リランママやお姉ちゃんズと何度か食事もできたし


maruk5.png
最後にリランも一緒に来られたから

思い残す事も無いです!






マルカンデパート~ありがとう~ 











無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

春山散策~

さぁ、先日の日曜日(15日)話の最後

らら倶楽部の後に向かった先が

網張温泉~


DSCN6363_convert_20160518203835.jpg
こ~んな景色が見える散策路をすすむ


ami6.png
足湯で飼主リラックス~


ami.png
咥えタバコ? (笑)


ami1.png
登りおくれる人を待つ、リラン (*^-^*)  すでにリランママ、疲れきった様子。


ami2.png
リランが調子良かったのも・・・吊橋前まで



リラン・・・

やっぱり 吊橋は苦手らしい・・・




ami3.png



それでも、頑張って渡りました。



DSCN6376_convert_20160518203432.jpg
美味しそうな・・タラの芽と キレイな空を見ながら


DSCN6380_convert_20160518203055.jpg
楽しい お散歩満喫


ami4.png
まったりとした時間を過ごし


ami5.png
リランも楽しい 1日になったかな?




気持ちがイイ天候で

リランが楽しめれば、パパ・ママは

 満足なのです。









無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村

今度は、芝桜~ 2016


温泉を満喫した後・・・

せっかく雫石方面に来ているので

花工房らら倶楽部へ向かう事に~



rara2.png
芝桜の丘~


DSCN6348_convert_20160517191924.jpg
今年は、芝桜内には入らず(それが当たり前)


rara1.png
なんか・・・例年より 芝桜がスカスカ?の様な (笑)



DSCN6357_convert_20160517192009.jpg
記念写真を撮るも・・・




残念でした~

女の子には、なりませ~ん! 的な

リランでした~








無題
    にほんブログ村 犬ブログ    スピッツ(日本スピッツ)へ
     にほんブログ村
プロフィール

リラン パパ

Author:リラン パパ
2011年12月、我が家の家族になった日本スピッツ・リランのお出かけ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
